関連ツイートなど

ちょっと古い話題になりましたが、OK Goさんの公式TwitterにMIKIKO先生と大度さんが写ってました。

2017y11m20d_073944809.jpg
DOxq4AMV4AAIQZD_convert_20171120074354.jpg

それ以前にはELEVENPLAYさんも

2017y11m20d_074029734.jpg
DOs_7RYUEAAAkTY_convert_20171120074334.jpg

そして今日

2017y11m20d_074122982.jpg
DPBBQIZUEAEtQVZ_convert_20171120074405.jpg

新しいMVが完成したということでしょうか。
Perfumeさんが何か絡んでるなら楽しみですが、あまり期待はしないでおきますか(-_-)


少し気になったツイートを

2017y11m20d_075019769.jpg
DOhKZMpVwAEZCwr_convert_20171120075545.jpg

確かに同じような髪型にすると似てますね。

2017y11m20d_075138805.jpg
DOj-euQVQAAJdvz_convert_20171120075844.jpg

この方の四コマ漫画、難しいのも多いですけど、これはよくわかりますね(^_^)

2017y11m20d_075157587.jpg
DOXCMDWVwAUeXAx_convert_20171120075855.jpg

この前ポッキーの日というのがあったそうです。確か11月11日。

2017y11m20d_083151598.jpg
DO1jOq1UQAEh6xu_convert_20171120083212.jpg


さて、Perfumeさんと関係ない話題を2つ。個人的な記録ですm(__)m

先週の11月14日ですが、安室奈美恵ちゃんがラジオの公開収録でサッポロファクトリーに来ました。

観覧募集があって、30組60名限定のプレミアムシートに申し込んでみましたけど、全然お話しにならず(^_^;)
一般観覧は朝10時から200名の整理券を配るということでしたが、平日だし、ファンでもないので見送りました。
朝の4:50にはもう200名に達したようですね。

2017y11m20d_080847658.jpg
DOiVjrMUMAAd4eJ_convert_20171120082031.jpg

2017y11m20d_080920588.jpg

2017y11m20d_080933546.jpg
DOlWcLIWsAUU-wB_convert_20171120082116.jpg

プレミアムシートが当たった幸運な方も

2017y11m20d_081029348.jpg
DOlMkXxXUAA4AIP_convert_20171120082054.jpg

DOlMo7WW0AUbxcE_convert_20171120082104.jpg

前の方の空いてる席がプレミアムシートなんでしょうか

2017y11m20d_081055703.jpg
DOld5LpWkAEr3lm_convert_20171120082043.jpg

Perfumeさんもここで公開収録やらないかな~2006年には2回来たんですけどね。

2017y07m21d_214156315.jpg




そして昨日は出張!なんでも鑑定団の観覧に2名で行ってきました

IMG_3686_convert_20171120090316.jpg

行った順番に整理券が配られて、133,134番でした。
元々設置されてる座席の2列目です。
前の空いてるスペースには6列くらい椅子が並べられてましたので、実質8列目ですがとても見やすい位置でした。

2017y11m20d_091413325_convert_20171120091514.jpg

キャパは500人の会場で、鑑定依頼者の関係者席が65くらいありましたので、抽選で当たったのは435名ほど。
関係自治体の挨拶によれば、3,000人以上の応募があったそうで、大体7倍くらいの倍率でしょうか。
よく当たったといいたいところですが、応募ハガキは10通出したので、まあ当たっても不思議はないでしょう( ̄∇ ̄)
ちなみに鑑定依頼は160件くらい応募があったそうで、採用は6名でした。

席からはこんな感じで見えます。

IMG_3669_convert_20171120090104.jpg

横のモニターもよく見えます。
観客はやはり高齢者の方が多かったですね。

IMG_3665_convert_20171120085929.jpg

鑑定団Tシャツを着たスタッフさんが、依頼人の関係者と話をしています。

IMG_3676_convert_20171120090120.jpg

応援のうちわの出し方に若干の指示を。

IMG_3678_convert_20171120090135.jpg

この後、スタッフさんがステージに上がって、拍手や笑顔のリハーサルをやりました。注意事項の説明もあり、この時予想外の注意が!
上の整理券に撮影自由と書いてあったので、これはラッキーと思っていたのですが、電波が撮影機材に影響するので、スマホは切ってくださいと(゜o゜)これは残念でしたね~今はスマホで撮影するのが普通になってるので、デジカメなんて持ち歩いてる人はあまりいないんじゃないでしょうか。
元々撮影はダメだと思ってたので問い合わせなどしなかったのですが、聞いておけばデジカメ持っていったんですけど(>_<)
まあ、これからの参考になったということにします。
ということで撮影終了後、速攻でスマホの電源入れて写真撮りました。

IMG_3679_convert_20171120090246.jpg

IMG_3681_convert_20171120090301.jpg

MCは吉本新喜劇の石田 靖氏。アシスタントさんの名前は忘れました(^_^;)

鑑定士はお馴染みの安河内さんと北原さん。最近あまり観てないので、山村さんは知りませんでした。

2017y11m20d_085724836_convert_20171120085857.jpg

収録はとても面白かったです。カットされるでしょうけど、番組の裏話なども出演者から出てました。
どのように編集されるのか来年の放送が楽しみです。
しかし、整理券の順番があと1つ後ろだったら、MCが関係者の所に降りて行って撮影してた時など、結構テレビに映ってたかもしれません。アブナイ、アブナイ........ひょっとしたら映っちゃってるかもしれませんが。
あとは時々近くに来ていたカメラで抜かれてなければいいのですけど(^_^;)


今日はこちらですね。

11月20日(月)のPerfume LOCKS!は・・・

2012年からの16曲を収録した、ビデオクリップ第二弾『Perfume Clips 2』が、11月29日にリリース!
今回は研究室で過去に行ってきた、このクリップ集に収録された楽曲にまつわる研究を、再び行っていきます!!


それではまた~(^^)

WSS 2017.11.10,17ほか

いきなりの大雪で完全に冬景色となりました。

IMG_3661_convert_20171119100419.jpg

朝から雪かきで大変でした(^_^;)


先週のWSSから



あ~ちゃんキャバ嬢のスカウトに声掛けられたと!

キャバ嬢と言えば、前に演じていたことがありましたね。



2017y11m17d_125654520_convert_20171117130821.jpg

2017y11m17d_125658386_convert_20171117130835.jpg

2017y11m17d_125713476_convert_20171117130848.jpg

2017y11m17d_125727438_convert_20171117130903.jpg

2017y11m17d_125800014_convert_20171117130920.jpg

これは何を見本にしてたんでしょう?
大学時代にキャバクラとか連れて行ってもらったのかな。

前回の分は動画だけ



この関さんと秋元梢さんのラジオも、結構Perfumeさんの話題が出てました。




さて、また地元ネタです。

最近毎週録画して観ているローカル番組の「発見!タカトシランド」で取り上げられてた、創作豆の池田食品。

http://ikeda-c.co.jp/

IMG_3636_convert_20171117135616.jpg

割と職場の近くなので行ってきました。
サインもあります。

IMG_3637_convert_20171117135632.jpg

人気のカシューナッツなど、さんざん試食して5種類ほど買ってきましたが、食べてみたいと思ったのはこの鬼ソフト。

IMG_3657_convert_20171117135645.jpg

バニラときな粉風味の2色になっていて、甘さ控えめで美味しいです。
コーンが鬼の角みたいになって面白いですね。

店員の女性も皆さん感じのいい人ばかりです。
豆も美味しいので、お近くの方は是非どうぞ。


今日はPerfumeさんとは全然關係ないですが、生まれて初めてテレビ番組の観覧に行ってきます。
ネタになるものがあれば、そのうちレポしたいと思います。

それではまた~(^O^)

「Everyday」-AWA DANCE 360°VR ver.- メイキング映像ほか

パナソニック公式にAWAダンスのメイキングとインタビュー動画がUPされました。

メンキングは、以前別なサイトに出てたのより長いですね。



登場シーンから

2017y11m18d_074651087_convert_20171118084701.jpg

2017y11m18d_074654957_convert_20171118084900.jpg

2017y11m18d_074658182_convert_20171118084913.jpg

2017y11m18d_074658959_convert_20171118084927.jpg

2017y11m18d_074700132_convert_20171118084938.jpg

撮影終了となる場面

2017y11m18d_075155765_convert_20171118084949.jpg

2017y11m18d_075158247_convert_20171118085001.jpg

先生もいました

2017y11m18d_075200160_convert_20171118085015.jpg

回転するゆかちゃん

2017y11m18d_075201307_convert_20171118085027.jpg

2017y11m18d_075201532_convert_20171118085038.jpg

2017y11m18d_075201750_convert_20171118085050.jpg

2017y11m18d_075201925_convert_20171118085102.jpg

2017y11m18d_075202132_convert_20171118085113.jpg

2017y11m18d_075202502_convert_20171118085138.jpg

2017y11m18d_075202702_convert_20171118085149.jpg

2017y11m18d_075208382_convert_20171118085201.jpg

あ~ちゃんに寄っていくゆかちゃん

2017y11m18d_075209922_convert_20171118085212.jpg

のっちさんも

2017y11m18d_075210897_convert_20171118085223.jpg

2017y11m18d_075211082_convert_20171118085234.jpg

前も載せたゆかちゃんの見事な横っ飛び

2017y11m18d_075211465_convert_20171118085248.jpg

2017y11m18d_075211847_convert_20171118085300.jpg

2017y11m18d_075212252_convert_20171118085312.jpg

2017y11m18d_075214897_convert_20171118085325.jpg

花束のシーンはテレビでも少し映ってました

2017y11m18d_075218480_convert_20171118085336.jpg

2017y11m18d_075221505_convert_20171118085348.jpg

2017y11m18d_075225270_convert_20171118085359.jpg

2017y11m18d_075227370_convert_20171118085456.jpg

2017y11m18d_075230142_convert_20171118085508.jpg

2017y11m18d_075233740_convert_20171118085839.jpg

2017y11m18d_075236445_convert_20171118085854.jpg

2017y11m18d_075239555_convert_20171118090107.jpg

2017y11m18d_075240905_convert_20171118090119.jpg

2017y11m18d_075244720_convert_20171118090130.jpg

2017y11m18d_075248815_convert_20171118090141.jpg

最後はみんなカメラに笑顔

2017y11m18d_075250162_convert_20171118090152.jpg

2017y11m18d_075251315_convert_20171118090234.jpg

2017y11m18d_075251870_convert_20171118090245.jpg

2017y11m18d_075253232_convert_20171118090305.jpg

他にも新しいシーンがあるのかもしれませんが、とりあえずこれくらいに。

インタビューも新しい部分はあるようですけど、画像は同じようなものなので動画だけ




さて、先日のWORLD P.T.A.の件ですが、P.T.A.に問い合わせしてくれた方がいました。

2017y11m18d_101339423.jpg

2017y11m18d_101348298.jpg

現地のファンの意見を反映しているようですね。
変更を望んでない海外ファンもいるでしょうから一概には言えませんが、少し安心しました(^_^)


OTONOKOのタイムテーブルが発表になってます。

2017y11m17d_124457926_convert_20171117124902.jpg
2017y11m17d_124423256_convert_20171117124837.jpg

ラス前の出演で、トリはヤスタカ氏。
間に休憩時間が入ってないことから、そのままヤスタカ氏と何かやるのではという期待が。
ただ、上を見ると、そうなってるところが何か所かあるので、コラボがあるとは限らないんでしょうけどね。

またまた短いですが、今日はこの辺でm(__)m

「第68回NHK紅白歌合戦」出場決定!!

大丈夫と思ってはいましたが、出演が決まりました。

「第68回NHK紅白歌合戦」出場決定!!

大みそかにNHK総合にて放送される、「第68回NHK紅白歌合戦」に、記念すべき10年連続10回目の出場が決定いたしました!!
2017年の締め括りは是非、「第68回NHK紅白歌合戦」をご覧いただき、Perfumeを応援ください!!

第68回NHK紅白歌合戦

出演者 紅組

2017y11m16d_152437179.jpg
2017y11m16d_152457084.jpg

白組

2017y11m16d_152514427.jpg
2017y11m16d_152535704.jpg

選考についても書かれていました。

2017y11m16d_152552822_convert_20171116152649.jpg

見たり聴いたりする機会がないので、相変わらず演歌歌手はよくわからないですけど、地道に活躍してる人達なんでしょうね。

初出場の女性グループは3組。
SHISHAMOは、あ~ちゃんのお気に入りで名前を知りました。
2010年結成、2016年武道館、7年で紅白出場。
リトグリは2012年結成、2017年武道館、5年で紅白出場。
両者とも最初から売れてた訳ではないでしょうけど、Perfumeさんほどの厳しい時期はなかったでしょうね。

それに比べてTWICEは2015年結成で、韓国では最初から売れたグループのようです。こちらはちゃあぽんのお気に入りで知りました。日本デビューは今年の6月ですからね~それでもう紅白出場はビックリ(゜o゜)

しかし10年連続というのは本当に凄いです。勢いで初出場は出来ても、選ばれ続けるにはそれだけのものが必要になりますからね。


昨年お借りしたツイートをまた借りると

2016y11m26d_100532239.jpg
CyBjibwVQAAWSEb_convert_20161126101059.jpg

そして昨年はFLASH

22464_convert_20170104112900.png

22491_convert_20170104113633.png

今年はなんでしょうか?
If you wannaかTOKYO GIRLなんでしょうけど、曲だけなら一般ウケするのはTOKYO GIRLの方かな。
このところ演出に最新技術を使うのが定番になってきてるので、そろそろ別路線の演技を観たい気もします。
また、昔やったディズニーのようなのも、そろそろ期待したいものです。
今回は先日の内村宣言に出たアーティストが何人か出てますので、オリンピック関係の企画がひょっとしたらあるかもしれませんね。

ファンになって以来、それまで興味のなかった紅白を毎年観ることになってますが、今年もいい年末になりそうです。


さて、気になったツイートを一つ

2017y11m17d_110502460.jpg
DOt-yaYVwAI2s5t_convert_20171117110534.jpg

この今井舞という女性ライターは初めて知りましたが、ネットで調べると評判は良くないみたいです。批判が中心で、コメントが非常に薄いとか。
2009年1月と言えば、ポリリズム後BcL/マカロニ、アルバムGAME、ltw、DFと発売になって、紅白初出場した直後ですね。
まあ、こんなに長く活躍すると思ってた人はあまりいなかったでしょうから、そう思ったのは別にいいんですけど、メディアの中で自信を持って「消える」と言い切れるなんて書いたのは、今となってはとても恥ずかしいでしょう。書いたのも憶えてないかもしれませんけど。

しかし「一発屋然とした佇まい」って、凄い根拠ですねw( ̄o ̄)wホントに3人に謝れ、と言いたいです。

短いですが、今日はこの辺でm(__)m

WOWOW SONICMANIA If you wannaほか

またTV更新来ました。

■11/28(火) 19:00~22:54
日本テレビ 「ベストアーティスト 2017」

■12/13(水) 19:00~23:28 NEW!!
フジテレビ 「2017FNS歌謡祭 第2夜」


■1/8(月) 時間未定
NHK総合 「NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO」

記事にもなってます。

「FNS歌謡祭」第1弾はB'z、嵐、三代目、乃木坂、aiko、バクナン、Perfumeら47組

いろいろ出てくれるのはありがたいことです。
あとはMステの特番でしょうかね。


それと昨日も一つNEWSがありました。

2018年度「WORLD P.T.A.」 リニューアルのお知らせ

いつもPerfume、そして「WORLD P.T.A.」への温かいご声援、誠にありがとうございます!
「WORLD P.T.A.」は2013年に発足してから、来年2018/2/14(水)で5周年を迎えます。

より多くの皆さまに「WORLD P.T.A.」を愛していただけるよう、2018年度より、ご利用方法をリニューアルすることにいたしました。2018年度からは、年1回発売する「WORLD P.T.A.」グッズを購入することで得られる“シリアルナンバー”を使って、これまで通りの会員専用サイトをお楽しみいただけるサービスとして“再スタート”させていただきます。

これまでご利用いただきました「WORLD P.T.A.」会員の皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、より楽しく、より分かり易いサービスをお届けしたいと考えています。
是非、引き続き皆さまと一緒に「WORLD P.T.A.」を作っていけたらと思っています!

2018年度「WORLD P.T.A.」の再スタートに伴い、以下の変更点をお知らせさせていただきます。

【今年度(2017年度) 「WORLD P.T.A.」の新規入会について】
2017年度「WORLD P.T.A.」新規入会受付は、以下の日程で停止させていただきます。
※以下、掲載内容はすべて日本時間に基づきます。
■新規入会受付 停止日:2017/11/30(木)
■コンテンツ利用可能期間:2018/2/13(火)

※2017年度の会員専用サイト閲覧等のサービスにつきましては、上記新規入会受付停止日までにご入会いただいていれば、2018/2/13(火)までご利用いただけます。

【来年度(2018年度) 「WORLD P.T.A.」について】
リニューアルに伴い、毎年行っていた継続受付は実施いたしません。
2018年度「WORLD P.T.A.」のご利用をご希望される現会員さま、および新規入会ご希望の方は、ともに以下の通り新たにご入会手続きを行っていただく予定です。

[ご入会方法]
アーティストオンラインショップ「A!SMART」にて、「WORLD P.T.A.」グッズの<WORLD LSG18(Tシャツ)>を購入するだけ!!!
※<WORLD LSG18>に記載のシリアルナンバーをご利用のうえ、別途「WORLD P.T.A.」への利用登録が必要となります。
※“LSG”とは、毎年ファンクラブ限定で販売しているTシャツのことで、“レッスン着”の頭文字を取って名付けられています。

<WORLD LSG18>4,500円(税込)

で1年間(2018/2/14[水]~2019/2/13[水])コンテンツをお楽しみいただけます。

[販売開始予定日]
2017/12中旬

[コンテンツご利用開始予定日]
2018/2/14(水)~
※2018/2/14(水)~2019/2/13(水)の期間中、「WORLD P.T.A.」のコンテンツをお楽しみいただけます。

※「WORLD P.T.A.」グッズ<WORLD LSG18>をご購入後、利用登録日に関わらず、【2019/2/13(水)まで】のサービスとなります。
※これまで「WORLD P.T.A.」でお使いいただいていた「W」から始まる7桁の会員番号は、2018年度以降ご利用いただけません。利用登録後に、お1人様ずつIDが新たに発行されます。「W」から始まる会員番号は引き継ぐことは出来ませんが、現「WORLD P.T.A.」会員の方が、<WORLD LSG18>をご購入いただいた場合、別途特典をお付けする予定です。詳細は決定次第、お知らせいたします。
※その他、「WORLD P.T.A.」への利用登録方法に関する詳細は決定次第、お知らせいたします。
※現時点で決定していることは掲載していることがすべてです。
 お問い合わせいただいても、掲載している内容以外はご返答出来かねますので、予めご了承ください。


WORLD P.T.A.会員ではないので自分への影響はないんですけど、結構物議を醸してるようですね。
普通のP.T.A.会員は年会費4,500円ですから、今度のWORLD P.T.A.も同じ金額ということになって、さらにLSGが手に入る分だけいいのではと、これだけ見れば最初はそう感じました。BABYMETALのファンクラブは同じような形態らしいです。
でも今までの年会費は1,500円だったという話ですから、実質値上げとも言えるし、値上げはしてないけど、LSGを毎年買わないといけないとも考えられます。

会員番号が変わってしまうというのも、ちょっと寂しい気がしますね。現会員の人には別途特典があるということですが.....

変えなければならない理由があるのかもしれないし、まだ詳細が発表になってないので何とも言えないですが、海外のファンはどう思ってるのか、ちょっと心配になりますね。


さて、ソニマニ続きです。
ラス前はIf you wannaでした。

2017y11m12d_111051916_convert_20171113145104.jpg

2017y11m12d_111055357_convert_20171113145127.jpg

2017y11m12d_111058121_convert_20171113145140.jpg

2017y11m12d_111059933_convert_20171113145153.jpg

2017y11m12d_111101980_convert_20171113145206.jpg

2017y11m12d_111118747_convert_20171113145217.jpg

2017y11m12d_111134577_convert_20171113145232.jpg

2017y11m12d_111136878_convert_20171113145245.jpg

2017y11m12d_111144622_convert_20171113145257.jpg

2017y11m12d_111153307_convert_20171113145309.jpg

2017y11m12d_111157261_convert_20171113145323.jpg

2017y11m12d_111205501_convert_20171113145336.jpg

2017y11m12d_111209900_convert_20171113145352.jpg

2017y11m12d_111211980_convert_20171113145404.jpg

2017y11m12d_111212940_convert_20171113145416.jpg

2017y11m12d_111216476_convert_20171113145428.jpg

2017y11m12d_111222814_convert_20171113145500.jpg

2017y11m12d_111223998_convert_20171113145522.jpg

2017y11m12d_111239652_convert_20171113145535.jpg

2017y11m12d_111259866_convert_20171113145549.jpg

2017y11m12d_111302265_convert_20171113145601.jpg

2017y11m12d_111305022_convert_20171113145612.jpg

2017y11m12d_111308761_convert_20171113145625.jpg

2017y11m12d_111311466_convert_20171113145639.jpg

2017y11m12d_111314390_convert_20171113145651.jpg

2017y11m12d_111317529_convert_20171113145705.jpg

2017y11m12d_111320693_convert_20171113145718.jpg

2017y11m12d_111322693_convert_20171113145731.jpg

2017y11m12d_111324078_convert_20171113145742.jpg

この曲はやはり短いですね(^_^;)


紅白の出場者は今日発表になるということらしいです。
いい結果になるといいですね。

それではまた~(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR