Perfume LOCKS! 2017.9.18 & 「9ジラジNIGHT」ほか

のっちさん、29歳の誕生日おめでとうございます!

20170911_p5hgfs16.jpg

TLがお祝いの言葉で溢れております。

しかしもう20代最後の歳だとは、やはり寂しい感じがしますね。

ちょうどラジオでもその話題でした。


『のっち29歳の目標を研究せよ!』

あ~ちゃん「のっち、明後日9月20日に29歳になります!」

2人「おめでとう~!」

のっち「ありがとう。」

かしゆか「この1年の何か目標的な物を、黒板に書いてください。ここに書くのも何度目なんだろうね。」

あ~ちゃん「もうすごい書いとる。」

かしゆか「古株なだけに。ちなみに去年は『ささげる』っていう目標を書いてた。1年をPerfumeに捧げるって意味だったと。どうだったんでしょうかね。」


のっち「では、書けました!」

20170911_p5hgfs10.jpg

20170911_p5hgfs11.jpg

20170911_p5hgfs12.jpg

20170911_p5hgfs13.jpg

のっち「『感じるままに』。去年は28歳になる年で、『ささげる』って目標を立てて、今年1年Perfumeに捧げてみたら、どんな景色が見えるのかなと思って、『ささげる』って書いて、それをテーマに1年過ごしてきました。この人生はPerfumeに捧げているような物なんだけれども、1年間改めて考えて、やっぱり捧げれば捧げるほど楽しいし、気持ちも返って来るなと思って。だから今年は、感じるままに自分の思うままに、Perfumeというもの、そして自分の人生を過ごそうと思いました。感じるままに自分の思うままに行動していれば、結局は捧げてることになるんじゃないかなと思って、今年はもっと広く自由な心で過ごしてみようかなと思います。」

2人「改めて、おめでとう!」

のっち「ありがとう!」


20170911_p5hgfs17.jpg

20170911_p5hgfs14.jpg

20170911_p5hgfs15.jpg


モテ女子も面白かったんだけど、写真だけにしておきます。

20170911_p5hgfs02.jpg

20170911_p5hgfs03.jpg

20170911_p5hgfs04.jpg

20170911_p5hgfs05.jpg

20170911_p5hgfs06.jpg

20170911_p5hgfs07.jpg

20170911_p5hgfs08.jpg

20170911_p5hgfs09.jpg



素晴らしい1年にしてください!ヽ(^。^)ノ


さて、昨日気になったちゃあぽんのツイート

2017y09m20d_074640556.jpg
2017y09m20d_074654681.jpg

そして公式には

2017y09m20d_074956723.jpg

発表となったのはこちらでした

HFM 35th Anniversary 広島FM MEET the RADIO SHOW
「Perfume×9nineの9ジラジNIGHT」決定!!


広島FM開局35周年をお祝いして、広島FMの人気番組「大窪シゲキの9ジラジ」と9nineとのスペシャルイベントが決定いたしました!!
スペシャルトークやライブ等、ラジオの魅力もタップリ詰め込んだ一夜限りの「9ジラジNIGHT」をお楽しみに!!

[日時] 2017/12/06(水)
[開場/開演] 18:00/19:00
[会場] 広島文化学園HBGホール
[出演者] 9nine / 大窪シゲキ(DJ)
[TICKET] ¥5,000- (税込)

[問い合わせ先] 広島エフエム放送 082-251-2200 (祝日除く月~金 9:30〜17:30)

※チケット販売、その他、詳細に関しては、「9ジラジNIGHT」公式サイトをご覧ください。

https://hfm.jp/oubo/35th9p9/

このサイトの絵、面白いですね。

DKFV__0UQAAYPq8_convert_20170920075532.jpg

女子は髪型以外、基本同じ顔になってます(^_^)

電話インタビューもUPしてもらえました。いつもありがとうございますm(__)m



まあ、平日の広島なんて行けるわけもないですけどね(-_-)

キャパは2,000人くらいで、広島市内の中高校生を200人招待ということですから、残り1,800席の争いですか。
やはり激戦になるんでしょうか。

まあ、ラジオで放送してくれるんでしょうから、そちらを楽しみにします。
共演観たいけどなあ

2017y09m20d_080608676.jpg

2017y09m20d_081537123.jpg

ナタリー


昨日M-ONのサキドリ!でPerfume FES!!の映像が放送されたんですね。
知らずに見逃したんですけど、今朝のリピートで観れました。

朝の番組より少し長めで、新しい場面もありました。
これはまた後日に。


Perfume FES!!と言えば、源さんがオールナイトニッポンで触れてくれてたようです。




今日は「FASTENING DAYS 3」のエピソード3公開ですね。
あ~ちゃんのコメントが今日出るかはわかりませんけど。

そして明日は「Perfume Day」スペシャル店頭企画の日です。
札幌の店舗はそれほど気合い入ってないと思いますが(^_^;)

それではまた~

Perfume LOCKS! 2017.9.11 & ポリリズム10周年ほか

昨日はポリリズムの発売から10年という日でした。
TLにもいろいろコメントや画像が流れてましたね。

2017y09m13d_073026167.jpg
2017y09m13d_073054604.jpg

2017y09m13d_072822449.jpg
DJfhGn0UIAAUSZV_convert_20170913073126.jpg


2017y09m12d_123904176.jpg
DJeQL4tUEAAzT-C.jpg

DJeQL4uUMAAmzq7_convert_20170912124105.jpg

DJeQL4xV4AA7xTS.jpg

DJeQL41UIAAVve0_convert_20170912124122.jpg

2017y09m12d_123953166.jpg
DJenJoXV4AEYoiQ_convert_20170912124030.jpg

やっぱりこの曲は特別なものでしょう。

私も何で知ったのかはハッキリ記憶ないですが、この曲が印象に残っていたのは確かです。

本当に幸せを運んでくれる曲ですねヽ(´∀`)ノ


さて昨日のラジオは簡単に。

「ざっくり色々な感想を研究せよ!」

「『If you wanna』の[ Instagram ]の件

あ~ちゃん「みんな[ Instagram ]も見てくれたかな。」

のっち「オフィシャルであげたやつね。」

あ~ちゃん「ちょっとした謎みたいになってたんですよ。ジャケットの3人が、何かの規則でああなってるんだろうなってのは、多分みんな分かってたけど、それが何なんだろうって思ってたと思うんですが。左にスライドしていくと動画が出てきたりするんですよ。画像だけじゃなく。そこに私たちが出て来て、変なことを言ってたと思うんです。ゆかちゃんも変なこと言ってましたよね。」

かしゆか「ちょっとある部分だけ、片言になっちゃうみたいな(笑)」

あ~ちゃん「で、私とのっちの『きれいでいたいわ~』っていう。あれ、あんまり言うことない言葉だなって思ってたんですけど、どうでした?」

のっち「キャラ入れないと言えないよね(笑)」

あ~ちゃん「それくらい、言葉で表現するってことが儚い気持ちなんでしょうね。」

のっち「見てください、インスタ。」


なんとなくわかりますね。自信はないですけど。

20170911_p5mans05.jpg

20170911_p5mans06.jpg

20170911_p5mans09.jpg

If you wanna Studioの件

あ~ちゃん「2日間ずっと楽しませてもらいましたけど、最後しびれ切らせて、行っちゃいました(笑)。だって、お客さんがやってくれてるの見てて、涙止まらなくて、人がこんだけ来てくれとって、みんなCD買ってくれて。でも面白かったのが、サイン書いたじゃん。あのサインを、めっちゃ接写で撮るんよ。それを一人ずつ撮るの。どうするん?って(笑)」

のっち「筆圧とかも見られてるんだろうね(笑)」

あ~ちゃん「で、恥ずかしいって思っちゃって。ちょうどボードがでっかいボードだったんで、ボードとボードを繋ぎ合わせてる、段差の所にサインを書かなきゃいけなかったんですよ。だからちょっとだけ、ガタついちゃってるんですよね。『あ~!サインとしては、私の本望じゃないのよ。』って思いながら、その接写をしてるファンの人たちを遠目で見てたんだけど(笑)」

かしゆか「そんな所まで写真撮ってくれるって嬉しいね。」

あ~ちゃん「嬉しい!みんなポーズ取ってたよ。ゆかちゃんのしゃがんで撮ってるやつもあったじゃん。ああいうのも真似して撮ったりとか。」
かしゆか「こんな風に撮ってくださいって、いろいろアドバイスして、1人で来ても寂しくないよ~ってのを教えたりとかね。」

のっち「上手にポーズしてて、見てて楽しかった。」

あ~ちゃん「嬉しかった~!最高の企画だったね。本当に幸せでした!」


その場にいた人ラッキーでしたね。

ちゃあぽんダンスの動画、つべにもUPされてました。
あ~ちゃんの声付きヽ(^。^)ノ



20170911_p5mans04.jpg

20170911_p5mans08.jpg

20170911_p5mans10.jpg

モテ男子は省略します(^∇^)

20170911_p5mans03.jpg

20170911_p5mans07.jpg

20170911_p5mans11.jpg

20170911_p5mans01.jpg

20170911_p5mans02.jpg




ここで久しぶりに地元ネタを。
どうでもいい内容で申し訳ありませんm(__)m

8月の後半、仕事のついでに牛亭へ行きました。

IMG_3211_convert_20170826112432.jpg

ハンバーグは何度か食べましたが、ゆかちゃんと同じチーズトッピングにしたことはなかったので、今回はそれにしました。

IMG_3216_convert_20170826112500.jpg

ランチもあります。

IMG_3218_convert_20170826112515.jpg

肉が少し変わったようです。
輸入牛をブレンドしてると。

IMG_3222_convert_20170826112543.jpg

そう言えば、表に飾ってあった「十勝彩美牛」の看板が無かったですね。
気付かなかっただけかもしれませんが。

そしてハンバーグが来ました。
熱でグツグツいってます。

IMG_3223_convert_20170826112558.jpg

IMG_3226_convert_20170826112612.jpg

切り口を見ようとしましたが、チーズが邪魔でよく見えず(>_<)

IMG_3229_convert_20170826144438.jpg

やはりミディアムでもレアのような色

IMG_3232_convert_20170826112626.jpg

肉が変わったせいか、味も少し変わったような......気のせいかもしれませんが、前の方が美味しかったような気がしました。

店を出ると、すぐそこには昔ミニライブなどをやったアトリウムが

IMG_3250_convert_20170826114501.jpg

IMG_3235_convert_20170826114443.jpg

もちろんステージは常設してないので、当時とは違うと思いますが。

IMG_3253_convert_20170826112734.jpg

2017y07m21d_214201358.jpg


そして食後のデザートを食べに「白い恋人パーク」へ。全然近くないですけど( ̄∇ ̄)
平日でしたが、外国人などで混んでました(^_^;)

2017y08m26d_150244109_convert_20170826150312.jpg

CE札幌公演の時にPerfumeの家族が食べたと思われるジャンボパフェを食べに来たのですが、それを売っているチョコレートラウンジは有料館内なので、入館パスポートを買わなければだめなようです(;゜0゜)
やむなく600円を払って入館。

IMG_3285_convert_20170826122410.jpg

何も考えずにジャンボチョコバナナパフェを注文

IMG_3256_convert_20170826112748.jpg

普通のパフェにした方が良かったです(>_<)

IMG_3257_convert_20170826112803.jpg

IMG_3258_convert_20170826112818.jpg

これを一人で食べるのは大変(*_*)

IMG_3259_convert_20170826112832.jpg

コップと比べると大きさがわかります。

IMG_3279_convert_20170826112918.jpg

結局グラスの入口部分まで食べて止めました。
甘党の私には完食可能でしたが、血糖値も高めだし、歳を考えたら恐ろしくなってストップしちゃいました~石屋製菓さんすいませんm(__)m

しかし本当にお母さん方これを食べたのかな?
分けて食べたのかもしれませんね。


そして一昨日はリトルジュースバーへ
いつものいちごけずりではなく、期間限定の北海道メロンけずりを食べました。

IMG_3357_convert_20170911151255.jpg

IMG_3361_convert_20170911150617.jpg

IMG_3367_convert_20170911150909.jpg

メロンがなくなるまでということで、いつまで出せるのかはわからないそうです。
9月いっぱいは出せるように努力するとのことでした。
もちろん味は美味しいです。
パインけずりも前に食べたので、今度はマンゴーけずりを食べてみたいですね。発売時期を逃さないようにしないと。

2階のぐるんぐるんの記念パネルを拝もうかと思ったのですが、人がいたのと、路駐が気になったので止めました。
これは昔の写真です。

IMG_6532_convert_20140908214925_convert_20160420130506.jpg


さて、今日はいよいよ対バン源さんですか~
いろいろ楽しいことありそうですね(^^)
コラボの情報など楽しみにしたいと思います。

それではまた~

Perfume LOCKS! 2017.9.4ほか

先日3人と一緒に写真撮ってた、SKE48の高柳明音ちゃんですけど、以前も撮ってたことがあったんですね。

DIupervUQAA0yC6.jpg

この感じは2011年くらいでしょうか。


昨日結構話題になったLINEアンケートの記事です。

女性アイドルグループ♪人気ランキング 2位→乃木坂46 女子高生人気TWICEは何位?

なんと1位にPerfume(゜o゜)

f2107f17.png

アイドルの域を超え、日本を代表する3人組テクノポップユニット
ニューヨーク公演を含むワールドツアーを成功させ、世界中から評価を獲得広島弁で話す親近感のあるキャラクターで、国内でも幅広い世代から愛されています


とあります。

男女別だと

088bd19e_convert_20170905102515.png

Perfume票の内訳は

b5c371f4_convert_20170905102533.png

女性ファン多いですね。

どれくらいの人数のアンケートだったのかというと、記事によれば

回答期間:7月20日~7月28日 午前7時
回答人数:568,344人
※ 人口構成比に合わせて集計


だそうです。

まあ、参考程度でしょうけど、それでも嬉しいものですね(^_^)


さて、昨日のラジオです。

「Perfume FESの会場までのドライブソングを研究せよ!」

あ~ちゃん「いよいよ『Perfume FES!! 2017』の開催が近づいてきました。」

かしゆか「9月6日(水)がスガシカオさん、9月7日(木)がレキシさん、9月13日(水)が星野源さん、9月14日(木)がマキシマム ザ ホルモンさんとそれぞれ対バンします。」

のっち「今回は、その会場までのドライブという事で、この研究室の駐車場にある自動運転の車で、フェス会場を目指しましょう。」


20170904_p9maws02.jpg

20170904_p9maws03.jpg

ということで選ばれたのは

・スガシカオ
 午後のパレード
 アシンメトリー
 夜空ノムコウ (additional track)

20170904_p9maws11.jpg

20170904_p9maws10.jpg

・レキシ
 きらきら武士 feat. Deyonna
 SHIKIBU Feat. 阿波の踊り子
 最後の将軍 Feat. 森の石松さん
 年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生

20170904_p9maws05.jpg

20170904_p9maws08.jpg

20170904_p9maws09.jpg

・星野源
 Crazy Crazy
 夢の外へ
 時よ
 恋

20170904_p9maws04.jpg

20170904_p9maws12.jpg

・マキシマム ザ ホルモン
 チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロンヌルル レロレロ
 恋のメガラバ
 シミ
 
20170904_p9maws07.jpg

20170904_p9maws06.jpg

あ~ちゃん「という事で、皆さん、いよいよ開催のPerfume FESお楽しみに!!」

20170904_p9maws01.jpg



もう明日ですか~TLを楽しみにします。


スピリッツは昨日買って読みました。

2017y09m05d_111537729.jpg
DI1oPEIVwAAA7y8_convert_20170905112402.jpg

DI1oPEJUQAEEB7l_convert_20170905112416.jpg

イラスト嬉しかったですけど、微妙な絵も多かったような(^_^;)

2017y09m05d_112121172.jpg

このマンガ面白かったですね。

2017y09m05d_111953595.jpg

2017y09m05d_112002575.jpg

掟さんは文まで書いてくれてました。さすがカリスマです。

マンガの最後の方で、のっちをスカウトした場面には、かしゆかはいなかったのではと思いますが.....
でも楽しいマンガでしたね(^^)

それではまた~

SCHOOL OF LOCK! 生放送教室ほか

昨日来週のMステにも出るんじゃないかと書きましたが、18日のウルトラFESだったんですね。

■9/18 (月) 12:00~
テレビ朝日「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」 NEW!!


MUSIC STASION ウルトラFES 2017

また楽しみが増えましたヽ(^。^)ノ


昨日スッキリにも来ました。

スッキリ!!

映像は大体同じようなものです。

2017y09m02d_091521841.jpg

2017y09m02d_091522792.jpg

2017y09m02d_091523391.jpg

2017y09m02d_091524741.jpg

2017y09m02d_091526440.jpg

2017y09m02d_091527988.jpg

2017y09m02d_091531321.jpg

2017y09m02d_091552879.jpg

2017y09m02d_091609959.jpg

2017y09m02d_091617754.jpg

2017y09m02d_091633301.jpg

2017y09m02d_091636183.jpg

2017y09m02d_091643813.jpg


こちらはOTONOKOのCM Perfumeバージョンです。

https://twitter.com/guru3ton2/status/903665421579980801

2017y09m02d_094921840.jpg

2017y09m02d_094923374.jpg

2017y09m02d_094927338.jpg

2017y09m02d_094931753.jpg

まだチケット買えるのでしょうか。


さて、テレビはなかなか大変なので、とりあえず生放送教室を(^_^;)

20170831_sol11_convert_20170901150953.jpg

Perfume研究員がいつもの自己紹介をしようとしたところ、
のっちが自己紹介するタイミングと被ってしまったあ~ちゃん!

とーやま校長「珍しい! あ~ちゃん、やったね?」

あ~ちゃん「あ~! かぶっちゃったぁ~!」

とーやま校長「初めて見たかもしれない!」

あ~ちゃん「何年ぶりかくらい!」

あしざわ教頭「超レア!」


これはレアなものを聴きました(^^)

20170831_sol08_convert_20170901150925.jpg

20170831_sol12_convert_20170901151006.jpg

20170831_sol09.jpg

新曲について

あ~ちゃん「私たち的には新しいジャンルなんです。『フューチャーベース』って言うらしいんですけど、中田さんの方ではもうやられているやつで、でも私たち的には初めてのリズムだから、結構戸惑いがあって…」

あしざわ教頭「僕も初めて聴いた時、どういう音楽なんだろうって思って」

のっち「自分の中にないジャンルですよね!」

あしざわ教頭「キラキラしているけど重厚みたいな、それが不思議な体験だったんですよ。
でも、『If you wanna』っていう歌詞とかが”何かをやりたい”、”何かをしたい”っていう気持ちがだんだん集まって、最後は大きくなっているのかな、とか想像して、最終的にカッコイイ! ってなるのは不思議な感覚でしたね!」

Perufme研究員「嬉しい!!」

あ~ちゃん「この『フューチャーベース』っていうのは、”以降を見据えた今”らしくて。だから、中田さんは『フューチャーベース』以降のものも考えているらしいんですよ。
うちらもあんまりよう知らんけど、海外ではこれがど真ん中で聴かれているっていう事なので、私たちがこうやって歌うことで日本でも流行っていけば、日本の音楽シーンも世界基準になっていくのかなっていう期待を込めて歌っています!」


20170831_sol07_convert_20170901150912.jpg

20170831_sol04_convert_20170901150833.jpg

20170831_sol10_convert_20170901150941.jpg

20170831_sol14.jpg

さあ、Perfume研究員ですが、来週から「Perfume FES!! 2017」が開催されます!!

まず、愛知県体育館 9月6日にスガ シカオさん! 9月7日にはレキシさん!
大阪城ホールでは、9月13日に星野源さん! 9月14日にマキシマ ム ザホルモン!
それぞれ対バンを行います!

とーやま校長「こんなとんでもないメンバーでどうするんですか?」

かしゆか「もう、お祭りです!」

のっち「ちゃんと2組ともライブをして、コラボもできたらな…っていう話で進んでます!」

あ~ちゃん「いっぱいLINEして、メールしあいっこしてます。”こんなんどう?”とか、連絡先知らないからLINE教えて欲しいっていうところから始めました(笑)
レキシさんとはLINE交換して、”あの衣装さ…”とか”曲順なんですけど…”とかやり取りしてます!」

とーやま校長「じゃあレキシさんからは『歴史ネーム』もらえる可能性もあるってことかな!」

のっち「あるかなぁ!」

あ~ちゃん「欲しい~~!!」

あしざわ教頭「楽しみだなぁ!」


歴史ネーム楽しみですね(^_^)

20170831_sol03_convert_20170901150811.jpg

20170831_sol06_convert_20170901150901.jpg

20170831_sol13.jpg

20170831_sol05_convert_20170901150848.jpg

逆電の中身は省略します。

そして、本日も黒板の時間になってしまいました。
今日は、かしゆか研究員に黒板を書いてもらいました!


20170831_sol18_convert_20170901151059.jpg

『 その気持ちを応援してる 』

かしゆか「『If you wanna』何かしたいけど、出来ないっていう気持ちを持ったみんなの話を聞かせてもらったんですけど、
きっとその気持ちが心にあるだけで、強く前に向かえると思うんです。
その気持ちを自分で消さなければ、きっと叶えるきっかけになるし、道は開けてくると思う。
どんな夢でも絶対叶うとは言えないけど、目指すことに意味がないとは言わないから。みんなが今持ってる気持ちを、強く応援したいなと思っています」


20170831_sol15_convert_20170901151030.jpg

20170831_sol16_convert_20170901151045.jpg

2017y09m01d_074125901_convert_20170901090017.jpg
DIkc53IUIAEfcWI_convert_20170901090121.jpg



かなり真剣な相談もありました。
いつも思いますが、ゆかちゃんは回答が上手ですね。


今日は「嵐にしやがれ」ですか。
予告がUPされてました。最後の方に少しだけ出てきます。

https://twitter.com/masatoshi_no_ma/status/903670108177838081

2017y09m02d_095114919.jpg

これは楽しみですね。

それではまた~(^^)

Perfume LOCKS! 2017.8.28、NYLONコメント動画、J-MELO

NYLON JAPANのコメント動画がUPされました。



とりあえず画像だけ。コメントは動画を観てくださいm(__)m

2017y08m31d_075349548_convert_20170831081021.jpg

2017y08m31d_075352233_convert_20170831081108.jpg

2017y08m31d_075401576_convert_20170831081120.jpg

2017y08m31d_075403108_convert_20170831081132.jpg

2017y08m31d_075407631_convert_20170831081143.jpg

2017y08m31d_075408573_convert_20170831081321.jpg

2017y08m31d_075410503_convert_20170831081335.jpg

2017y08m31d_075412636_convert_20170831081347.jpg

2017y08m31d_075420791_convert_20170831081400.jpg

2017y08m31d_075422183_convert_20170831081413.jpg

2017y08m31d_075423566_convert_20170831081426.jpg

2017y08m31d_075430663_convert_20170831081439.jpg

2017y08m31d_075431233_convert_20170831081453.jpg

2017y08m31d_075433586_convert_20170831081505.jpg

2017y08m31d_075435646_convert_20170831081517.jpg

2017y08m31d_075438813_convert_20170831081530.jpg

2017y08m31d_075440593_convert_20170831081541.jpg

2017y08m31d_075441743_convert_20170831081553.jpg

化粧かなり濃いめですね(^_^;)


月曜日のラジオです。

「こどものっちが夏にしたことを研究せよ!」

20170828_p5makss03.jpg

こどものっち「やあ!お姉さんたち、久しぶり!こどものっちだよ!」

あ~ちゃん「久しぶり!元気?」

こどものっち「ふり幅って知ってる?」

かしゆか「知ってる。今、呼んでから来るまで、ちょっと時間かかったな~と(笑)」

こどものっち「そうだよね。ビックリしてるんだ。見て見て!めっちゃ日焼けしたの!ほら!このTシャツの奥、見て!」

2人「本当だ~!」

こどものっち「ここ黒い!ここ白い!」

かしゆか「焼けたね~。こどものっち、夏楽しかった?」

こどものっち「雨多かったでしょ。」

かしゆか「多かったね。半分雨だったね。」


20170828_p5makss04.jpg

こどものっち「寒い日も多くてさ、あんまりプール行けなかったんだよね。ところでさ、1個いいかな?実はね、夏休みの自由研究がまだ終わってなくてさ、困ってんだ!」

あ~ちゃん「もう28日だよ!」

こどものっち「だから、お姉さんたち、自由研究手伝ってくれないかな?」

あ~ちゃん「いいけど、自由研究って1日ですぐ終わるようなもんなの?」

こどものっち「終わんないの!あと何日かしかないからさ!」


20170828_p5makss05.jpg

あ~ちゃん「急いでやんなきゃね。」

かしゆか「何を手伝えばいい?」

こどものっち「今回は、大人っぽくね、レポート提出しようと思ってて、お姉さんたちの新曲にさ、『Everyday』ってあるでしょ?あの曲のビデオクリップを研究したいんだ!」

あ~ちゃん「よく知ってるね。」

こどものっち「でもね、あんまり情報がネットに落ちてなくて。」

2人「ネットで落ちてる?(笑)」

こどものっち「すげーググるんだけど、新しい曲だからさ。直接聞いた方が早いと思って。じゃあ、聞いてくよ!まず、今回は『If you wanna』じゃなくて、『Everyday』のビデオクリップが初回限定盤に収録されているってことでよろしいかな?」

2人「…はい(笑)」

こどものっち「では、パナソニックのCMの映像あったでしょ?」

あ~ちゃん「あの洗濯機のね。」

かしゆか「WEBで公開してるやつね。」


20170828_p5makss06.jpg

こどものっち「Perfumeのお姉さんたちだけじゃなくて、ほかの人が踊ってるやつ。サッカー選手とかさ。あれがビデオクリップになるってこと?」

かしゆか「あれじゃないかな。あのままじゃないかな。」

あ~ちゃん「お姉さんたちが踊ってるやつとか、体の半分が泡あわになっちゃってたりとか、あれがフルになって。」

かしゆか「ほかのサッカー選手のお兄さんたちとかは出て来ない。」


さすがにあれをそのまま使うことはないでしょうね。

20170828_p5makss07.jpg

こどものっち「そうなんだ!Perfumeのお姉さんたちだけがずっと見れる、素敵なビデオクリップになるんだ。へぇ~!じゃあ、撮影秘話なんか聞いちゃっていいかな?」

かしゆか「撮影秘話って、そんな言葉知ってる?(笑)今回、初めて吊られたよね。」

こどものっち「吊られた!?」

かしゆか「宙に吊られて、3人とも浮いてるの。」

あ~ちゃん「宙づり、初めてやった。」

こどものっち「ついに、ワイヤーアクション!?それって初めてだったんだ?」

かしゆか「初めて。すごかったよね。」

あ~ちゃん「思ったよりもすごいハーネスみたいなの着けて、上半身縛られて、いろんな紐に。」

かしゆか「ギュンギュンに締め付けて。」

こどものっち「痛くないの?」

あ~ちゃん「我慢できるレベルよね。でも、それよりも何よりも、匂いがあった。」

かしゆか「歴史を感じたね、ハーネスに(笑)」

あ~ちゃん「なんか倉庫みたいな匂い。幼稚園のお遊戯会とかでの、カーテンの裏みたいな匂い。」

かしゆか「跳び箱のマットの裏とか。」

あ~ちゃん「分かる?」

こどものっち「なんとなく分かる!」


メイキングで見れましたね。ゆかちゃんが一番大変そうに見えました。

20170828_p5makss08.jpg

こどものっち「乗れると。なるほど~!いい話聞いた!ところでさ、『If you wanna』のビデオクリップも作ったんだよね?どんな出来?」

かしゆか「出来?(笑)」

あ~ちゃん「100点満点中で言ったら、120点だよね。」

こどものっち「おお~!かっこよかったよ!ちょっとだけ見せてもらったけどさ。あのキラキラ光ってるやつって何なの?音がバン!って鳴ったら、光もバン!ってなるでしょ。」

かしゆか「音に合わせて制御してあるLEDがあって。それが広い世界に広がってく感じで。」

あ~ちゃん「ショートバージョンだから、フルになったらもっとかっこいいから。」

こどものっち「じゃあ、この後、フルを見れる機会も来るってことだね。」

あ~ちゃん「そうかも。」


どこで使ってくるんでしょう? 次のCDの特典とか?
普通にYOU TUBEで公開するのかもしれませんが。

20170828_p5makss09.jpg

こどものっち「大変だから、CGとかいっぱい使ってるんだろうね。作るの大変だから、発売に間に合わなかったんだ!」

あ~ちゃん「内事情よく知ってるね(笑)。大変だったんだ。」

こどものっち「じゃあ、楽しみにしてます!後は、ボクの方でうまくまとめとくんで、うまくレポート書いたら、お姉さんたちにも読んでもらうね!」

あ~ちゃん「頑張ってね。」

こどものっち「じゃあ!また遊んでね!バイバイキ~ン!」


作るのが大変で間に合わなかったというのがビックリでした(^_^;)

20170828_p5makss01.jpg

20170828_p5makss02.jpg

こどものっち(29)とは? 単なる間違い?笑


さて、先日放送されたJ-MELOで紹介されるということでしたが、My Ultimate Playlistというコーナーで名前が出ただけでした。
翻訳すると、「私の究極のプレイリスト」ということみたいです。

2017y08m27d_142616461_convert_20170830131251.jpg

ゲストはこの方

2017y08m27d_142623939_convert_20170830131315.jpg

2017y08m27d_142629117_convert_20170830131327.jpg

2017y08m27d_142631961_convert_20170830131342.jpg

全く知らない人です(^_^;)

3曲選ぶみたいですが、1曲目はBiSHの「オーケストラ」

2017y08m27d_142705566_convert_20170830131356.jpg

2曲目はEvery Little Thing の「Face the change」

2017y08m27d_142750511_convert_20170830131411.jpg

3曲目に「Baby cruising Love」

2017y08m27d_142826373_convert_20170830131429.jpg

字幕で3人を紹介

2017y08m27d_142834054_convert_20170830131446.jpg

2017y08m27d_142834787_convert_20170830131459.jpg

2017y08m27d_142855402_convert_20170830131522.jpg

2017y08m27d_142856654_convert_20170830131539.jpg

2017y08m27d_142901644_convert_20170830131555.jpg

2017y08m27d_142905139_convert_20170830131613.jpg

2017y08m27d_142908208_convert_20170830131627.jpg

2017y08m27d_142911470_convert_20170830131641.jpg

どうせならBcL当時の画像使ってくれた方が良かったと思いますが......


今日の配信と生放送教室、楽しみにしましょう!

それではまた~(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR