Perfume LOCKS! 2017.5.22

「『完璧な東京ディズニーランドの回り方を研究せよ』!宛に届いた書き込みを研究せよ!」

20170522_p3sdfg01.jpg

ディズニーランドよくわからないので省略します(^_^;)
でもゆかちゃん「いったん一緒に行くか」って、行ってくれるの?(=∀=)


「書き込みのタイトルだけを見て、どんな内容が書き込まれているか分かるか?を研究せよ!」

20170522_p3sdfg03.jpg

「それぞれのカラー」

あ~ちゃん「これは、Ora2(オーラツー)だと思う。」

かしゆか「思った!」


今が旬だし、そう思いますよね。

20170522_p3sdfg05.jpg

あ~ちゃん「ライブの衣装で、確かにこの間のアリーナで、私がピンクで、のっちがエメラルドグリーンで、ゆかちゃんパープルだったよね。」

のっち「それが、かわいかった!」


アリーナですからこちらかな

2017y04m10d_202456835_convert_20170411125836.jpg

こちらは北米ですが

2017y04m10d_202358758_convert_20170411124751.jpg

正解は3人とも特にイメージカラーはないということでした。

のっちさんのおでこが(゜o゜)

20170522_p3sdfg06.jpg

「オススメは何ですか?」

あ~ちゃん「分かった。対バンライブもあるし、そのアーティストのオススメの曲は何ですか?」

のっち「普通に、最近のオススメのドラマとか?」

かしゆか「じゃあ今度こそ、ライブDVDのオススメ。」

あ~ちゃん「数でいこうか。オススメのアイス。」

かしゆか「押し切る(笑)。シンプルにおにぎりの具。」

のっち「シャケです。最近のゆかちゃんのオススメのマンガは何ですか?」

かしゆか「最近読んでるやつでしょ?実写映画が公開される…」


20170522_p3sdfg04.jpg

正解は…
明日、山に遠足に行くのですがオススメのPerfumeの曲ありますか?

かしゆか「つらくなったら、『Dream Fighter』聞けばいいよ。」

あ~ちゃん「いいね。『GAME』っていうアルバムは聞きやすいっていうか、昔からあるアルバムなんだけど、結果テンポいいんでオススメですけどね。」

のっち「『Baby Face』が歩きやすいかも。テンポ的に。」


20170522_p3sdfg07.jpg

「英語の発音」

かしゆか「あ!夢みるTOKYO GIRL~のとこ?」

正解!!


20170522_p3sdfg08.jpg

ずいぶん前の「TOKYOGIRLの時の「GIRL」の発音が良すぎ!」という書き込みが気になっていろんな曲を聞きました!そしたら、 「FAKE IT」、「FLASH」などどの曲も英語の発音が綺麗すぎます!

20170522_p3sdfg09.jpg

のっち「『FAKE IT』は中田ヤスタカさんの仮歌通りに歌ったよ。」

かしゆか「中田さん、結構、英語はこう歌ってってあるよね。」

のっち「『TOKYO GIRL』も(発音良く)“GIRL”って(笑)。『FLASH』の“Lightning Game”もさ、『“ゲーム”じゃなくて“ゲイム”です。』みたいなこと言ってなかったっけ?」

あ~ちゃん「発音にこだわり非常にあるよね。」

2人「ある。」

あ~ちゃん「耳心地いいものが、彼の中であるんだろうね。」

のっち「だから、中田さんの仮歌が発音いいんだと思う。」

かしゆか「ってことは、中田さんが英語の発音めちゃいいってこと?」

2人「そうかも。」

かしゆか「話してるの見たことないね。」

あ~ちゃん「だって、歌ってるやつも高く声を修正して…」

かしゆか「加工して加工してね。」

あ~ちゃん「でも、時おり、中田さん出てくるじゃん。出てきた時に、おっ!ってなるよね。ドキッとするよね。今度、英語発音してもらう?いや、言えんわ(笑)」


今度の対談で言ってたりして(^_^)

20170522_p3sdfg10.jpg

20170522_p3sdfg02.jpg



最後にとーやま校長も28日の対談の件言ってましたね。


次週は対バンの話のようです。

5月29日(月)のPerfume LOCKS!は・・・

まもなく開催となる「Perfume FES!! 2017」!!
今回のPerfume LOCKS!は、対バン相手である【 電気グルーヴ 】そして【 チャットモンチー 】の魅力を研究します。
電気グルーヴやチャットモンチーに "当日に演ってほしい曲" を、かしゆか・のっち・あ~ちゃんが選曲します!


対バンも近づいてきましたね。

それではまた~(^^)

AbemaTV METROCK 2017

昨日のAbemaTVは夜10時過ぎにやっと登場でした。
眠いのをガマンしてなんとか観たのですが、結局TOKYO GIRL1曲でしたね。インタビューもなし。
やはり第一回から協力してるM-ONの放送前ですから、これはやむを得ないのかも。
あるいは料金的に厳しいのか.....

動画も早々とUPしていただきました。

https://youtu.be/jAiT6TNMmHE

https://youtu.be/s9ly56nKCj8

トリなので当然周りは暗くなっています。

2017y05m22d_081631489_convert_20170522090128.jpg

2017y05m22d_081632284_convert_20170522090353.jpg

2017y05m22d_081634057_convert_20170522090410.jpg

2017y05m22d_081638537_convert_20170522090425.jpg

あ~ちゃんセンターから始まり

2017y05m22d_082201066_convert_20170522090440.jpg

2017y05m22d_082204416_convert_20170522090455.jpg

2017y05m22d_082205781_convert_20170522090509.jpg

2017y05m22d_082206786_convert_20170522090526.jpg

2017y05m22d_082208578_convert_20170522090558.jpg

2017y05m22d_082209646_convert_20170522090614.jpg

2017y05m22d_082211096_convert_20170522090629.jpg

2017y05m22d_082212791_convert_20170522090641.jpg

2017y05m22d_082214861_convert_20170522090656.jpg

2017y05m22d_082216343_convert_20170522090713.jpg

2017y05m22d_082217813_convert_20170522090725.jpg

2017y05m22d_082222443_convert_20170522091626.jpg

2017y05m22d_082226906_convert_20170522091643.jpg

2017y05m22d_082259791_convert_20170522091700.jpg

2017y05m22d_082300979_convert_20170522091720.jpg

2017y05m22d_082301744_convert_20170522091737.jpg

2017y05m22d_082303311_convert_20170522091752.jpg

2017y05m22d_082310009_convert_20170522091810.jpg

2017y05m22d_082311371_convert_20170522091824.jpg

2017y05m22d_082312791_convert_20170522091844.jpg

2017y05m22d_082313374_convert_20170522091858.jpg

ここでのっちさんがセンターに

2017y05m22d_082316774_convert_20170522091912.jpg

2017y05m22d_082318587_convert_20170522091926.jpg

2017y05m22d_082321257_convert_20170522091957.jpg

2017y05m22d_082321689_convert_20170522092011.jpg

2017y05m22d_082324087_convert_20170522092024.jpg

2017y05m22d_082324519_convert_20170522092248.jpg

2017y05m22d_082328134_convert_20170522092302.jpg

2017y05m22d_082335552_convert_20170522092316.jpg

ここからはゆかちゃんセンターです

2017y05m22d_082337899_convert_20170522092332.jpg

2017y05m22d_082339399_convert_20170522092348.jpg

2017y05m22d_082340247_convert_20170522092403.jpg

2017y05m22d_082340664_convert_20170522092419.jpg

2017y05m22d_082341962_convert_20170522092437.jpg

2017y05m22d_082343294_convert_20170522092452.jpg

2017y05m22d_082344364_convert_20170522092506.jpg

2017y05m22d_082346909_convert_20170522092520.jpg

2017y05m22d_082348212_convert_20170522092536.jpg

2017y05m22d_082350145_convert_20170522092551.jpg

2017y05m22d_082351212_convert_20170522092607.jpg

2017y05m22d_082354622_convert_20170522092621.jpg

2017y05m22d_082359875_convert_20170522092634.jpg

2017y05m22d_082402225_convert_20170522092944.jpg

2017y05m22d_082403922_convert_20170522092959.jpg

2017y05m22d_082405540_convert_20170522093012.jpg

2017y05m22d_082406370_convert_20170522093030.jpg

2017y05m22d_082408872_convert_20170522093047.jpg

2017y05m22d_082412087_convert_20170522093118.jpg

2017y05m22d_082414017_convert_20170522093849.jpg

2017y05m22d_082416820_convert_20170522093909.jpg

2017y05m22d_082418985_convert_20170522093924.jpg

2017y05m22d_082419185_convert_20170522093942.jpg

2017y05m22d_082421220_convert_20170522094003.jpg

2017y05m22d_082422067_convert_20170522094019.jpg

2017y05m22d_082422485_convert_20170522094034.jpg

のっちさんの間違いが話題になりました(^_^;)

2017y05m22d_082425150_convert_20170522094048.jpg

ゆかちゃんまたよろけたように見えましたが.....

2017y05m22d_082426200_convert_20170522094104.jpg

2017y05m22d_082432178_convert_20170522094117.jpg

2017y05m22d_082432813_convert_20170522094133.jpg

2017y05m22d_082435813_convert_20170522094326.jpg

2017y05m22d_082437980_convert_20170522094343.jpg

ここで振り返って

2017y05m22d_082438648_convert_20170522094400.jpg

2017y05m22d_082439293_convert_20170522094414.jpg

2017y05m22d_082439478_convert_20170522094431.jpg

2017y05m22d_082440328_convert_20170522094447.jpg

2017y05m22d_082441810_convert_20170522094501.jpg

という内容でした。

M-ONの放送予定は前も載せましたがこちらです。

METROCK2017 ダイジェストスペシャル  2017/6/25(日) 20:00〜21:30

MUSIC-ON!TV

7月のライブスペシャルはまだ日にち決まってないのかな?

2年前の時はダイジェストでPick Me Upの一部とホルモンナヲさんとのチョコレイト・ディスコ、ライブスペシャルでPick Me Up、SEVENTH HEAVEN 、Party Makerの3曲だったはず。

今年も3曲くらいは期待したいですね。
ダイジェストは今回放送したTOKYO GIRL以外でお願いしますm(__)m


さて、ぽむちゃんの画像がUPされてました。

2017y05m22d_095700233.jpg
DAXZHIhVoAEMRVc_convert_20170522095735.jpg

眠そうな目がカワイイですね(^_^)

それではまた~

関連ツイートなど

今日はこれからAbemaTVですね。
昨日は高橋優君がインタビュー+3曲、岡崎体育君がインタビュー+1曲だったという話です。
まあ1曲くらいと思っていた方が無難かもしれませんね。

何時頃になるかわからないので、とりあえずまたTLネタを(^_^;)

WOWOWの放送は關係者にも話題となっているようです。

2017y05m20d_075758035.jpg

2017y05m20d_075814765.jpg

こちらの方は自分で作ったケーキでしょうか

2017y05m19d_105021562.jpg
DAFwrITUQAYA_fr_convert_20170519105856.jpg
DAFwrILU0AATEYb_convert_20170519105843.jpg
DAFwrIKVoAERdqR_convert_20170519105831.jpg
DAFwrIKUQAIbE5y_convert_20170519105819.jpg

2017y05m19d_105107695.jpg
DAAnqhQVwAAIGaf_convert_20170519105549.jpg
DAAnqftUQAArobO_convert_20170519105537.jpg
DAAnqjIUMAAq362_convert_20170519105605.jpg
DAAnqqQU0AECqEN_convert_20170519105618.jpg

2017y05m19d_105208917.jpg
DACVvQRUwAEWjlO_convert_20170519105659.jpg
DACVvQTV0AAonRm_convert_20170519105712.jpg
DACVvQQU0AA4Ozk_convert_20170519105631.jpg
DACVvQRUMAETjLl_convert_20170519105644.jpg

2017y05m19d_105232062.jpg
DAEOXWTUMAAWjJZ_convert_20170519105726.jpg
DAEOXWXVwAAvajM_convert_20170519105805.jpg
DAEOXWUVYAAHFl9_convert_20170519105753.jpg
DAEOXWTUMAE4oob_convert_20170519105740.jpg

全部自作だとしたら、芸術家ですね。


2017y05m21d_161927869.jpg
DACOkHuUAAAY54g_convert_20170521163206.jpg

2017y05m21d_162005989.jpg
DACVc96VYAADz_W_convert_20170521163248.jpg

2017y05m21d_162022137.jpg
DACZp34VYAALPI3_convert_20170521163306.jpg

2017y05m21d_162032376.jpg
DACkm3_U0AE8fWI_convert_20170521163112.jpg

2017y05m21d_162046043.jpg
DAHULjxUMAAmBD1_convert_20170521163325.jpg

2017y05m21d_161950050.jpg
DACSYpVUMAEBmm1_convert_20170521163227.jpg


明日はこちらです。

5月22日(月)のPerfume LOCKS!は・・・

[ Perfume掲示板 ]に書き込まれたメッセージの「タイトル」だけを見て、それがどんな内容の書き込みなのか?を研究していきます!



ではMETROCK観れるよう頑張りましょう!

それではまた(^_^)

「SONICMANIA 2017」出演決定!! 他

昨日またフェスの出演が追加になりました。

「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/

2017y05m20d_080045278_convert_20170520080158.jpg
2017y05m20d_080115268_convert_20170520080214.jpg

「日本を代表するエレクトロポップ・ユニット」とあります。

いつものように過去の画像とセトリを。

2013年
Magic of Love
Hurly Burly
Spending all my time
ポリリズム
MC
Spring of Life
だいじょばない
P.T.A.のコーナー
チョコレイト・ディスコ

001s_convert_20170520080251.jpg

002s_convert_20170520080302.jpg

003s_convert_20170520080312.jpg

007s_convert_20170520080358.jpg

008s_convert_20170520080409.jpg

009s_convert_20170520080420.jpg

010s_convert_20170520080432.jpg

004s.jpg

005s.jpg

006s.jpg

Hurly Burlyはレアでしたね。


2015年
Pick Me Up
レーザービーム
GLITTER
Spring of Life(Album-ver.)
MC
NIGHT FLIGHT
P.T.A.のコーナー
Party Maker
だいじょばない
チョコレイト・ディスコ

2017y05m19d_182921815_convert_20170520080508.jpg

2017y05m19d_182933015_convert_20170520080520.jpg

2017y05m19d_182939483_convert_20170520080532.jpg

2017y05m19d_182955313_convert_20170520080545.jpg

2017y05m19d_183006728_convert_20170520080558.jpg

2017y05m19d_183016843_convert_20170520080610.jpg

2017y05m19d_183027883_convert_20170520080624.jpg

2017y05m19d_183041653.jpg

2017y05m19d_183054413.jpg

2017y05m19d_183105023.jpg

2015年は翌日に札幌まで来てライジングサンに出演してくれました。


Amuse Fesのグッズが追加になっています。

Amuse Fes in MAKUHARI 2017

直接関係あるのはキーホルダーくらいでしょうか。

2017y05m19d_190335488.jpg
2017y05m19d_190312308.jpg
2017y05m19d_190322871.jpg
2017y05m19d_190318358.jpg
2017y05m19d_190350681.jpg

Perfumeさんのカラーは青です。

2017y05m20d_100953494_convert_20170520101016.jpg

ランダム封入なので、お目当てのが当たるかどうかはわからないようですね。

それなら10個入りの全部セット5,000円の方が確実かも。

2017y05m19d_190422886.jpg
2017y05m19d_190449911.jpg


さて、明日のAbemaTVでMETROCK大阪のライブが放送されるという話が。

https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8dxxvTkWG8CniT

2017y05m20d_092457799_convert_20170520093124.jpg
2017y05m20d_092513931.jpg

何時頃、何曲くらい放送するのかな?
19:00から23:30までとなってますが、東京生中継とも書いています。
番組表を見ると、チャンネルが別ということもなさそうですね。

2017y05m20d_105349283_convert_20170520105620.jpg

ということは、生中継の合間に放送するということかな? それだと1曲くらいしかやらないかも。
今日も同じような感じで生中継と大阪を放送するようですから、それによって明日の状況もわかりそうですね。

観る努力はしますが、いずれにしても動画UP期待します。

それではまた~(^_^)

WOWOWで中田ヤスタカと対談?! 他

5/28のWOWOWの特番情報が更新になりました。

WOWOW

そのままお借りすると

Perfumeの「今」の活動を切り取る特別番組。中田ヤスタカとの初対談や、豪華共演者たちとの「コラボレーション」に焦点を当て、彼女たちの現在とこれからを映し出す。

テクノポップユニットPerfume。歌やダンスにテクノロジーを融合させたステージは世界中の人々を魅了している。1~3月放送のドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌を担当したり、あ~ちゃん(西脇綾香)が声優として出演したほか、6月には「Perfume FES!! 2017」の開催、「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -」への出演も決定。今回「コラボレーション」をテーマに彼女らに迫る番組を放送する。

広島で2000年に結成以降、彼女らは奇跡的な巡り合わせに導かれてきた。サウンドプロデューサーの中田ヤスタカ、総合演出・振り付けのMIKIKO、テクニカル演出の真鍋大度との出会いはもとより、現在も多くの人々とのコラボによって成長し続けている。番組では、彼女らの活動シーンを中心に、そこに携わるさまざまなアーティストや関係者の証言を交え彼女たちの今に迫る。

注目は、Perfumeと中田ヤスタカとの初対談!貴重なトークは必見だ。さらに、ポルノグラフィティ、木村カエラ、高橋優など豪華出演者のインタビューVTRもお届け。各出演者がPerfumeとの出会いや共演について語る他、Perfumeに質問を投げかける。彼女たちはどのように答えるのか!?

【スタジオ出演】
Perfume / 中田ヤスタカ / 遠山大輔(グランジ)
【VTR出演】
木村カエラ / 関 和亮 / 高橋優 / チャットモンチー / 電気グルーヴ / ポルノグラフィティ/
前田健太 / マキシマム ザ ホルモン /
真鍋大度 / MIKIKO / 宮川大輔 / 森三中 /
ユースケ・サンタマリア


これは必見ですね~ついに来たかという感じです。
あ~ちゃんがどんなツッコミを見せてくれるのかも期待します。

スタジオ出演には何気なくとーやま校長の名前も。
対談のMCでしょうかね。SCHOOL OF LOCK!でヤスタカ氏と面識もできたし。

VTR出演もなかなかいいです。
高橋優 / チャットモンチー / 電気グルーヴ / ポルノグラフィティ/ というところはFesの宣伝も兼ねてなんでしょう。
宮川大輔 / 森三中 / ユースケ・サンタマリアというメンツも面白そう。
マエケンまで登場するんですね。
この人達がPerfumeに質問を投げかけると。

これは楽しみになりました。
でも一時間は短いんじゃないですか~(`∀´)

ナタリーさん


さて、また気になったツイートを少し。

2017y05m19d_104807434.jpg
DAA5sClUIAIL12F_convert_20170519105507.jpg
DAA5sCrU0AATl2e_convert_20170519105522.jpg
DAA5sCkVwAAQ6OY_convert_20170519105454.jpg

これはBEE-HIVEが唯一出した2003年のCD。
おいしいレシピはモノクロームエフェクトのカップリングでしたね。

2017y05m19d_104842619.jpg
DAA5elrV0AAMMJ6_convert_20170519105441.jpg

この二人の対談も話題に

女王蜂アヴちゃん×MIKIKO対談 「人」の力を信じる表現者たち

2017y05m19d_111039465.jpg
2017y05m19d_111100412_convert_20170519111424.jpg

この新聞は笑ってしまいました(^_^)

2017y05m19d_110949162.jpg
DAJYKwKUIAAtpFq_convert_20170519111444.jpg

ホウオウパフュームという馬がいるというのは前も書いたんですが、見出しに大きく「パフューム」と書いてあり、拡大してみると

2017y05m19d_112627502_convert_20170519112644.jpg

好天 良馬場 条件そろってパフュームです♡
シルエットまで使ってくれました(^^)

オークス買ってみるかな。

それではまた~(^^)

WSS 2017.5.12他

先週のWSSです。



ぽむちゃんが一番なついてるのはお母さんだそうです。
遊ぶために一時間早く起きるって凄いですね。

ちゃあぽんは彩乃の乃が書くのが難しいと。これはわかります。私も苦手。


さて、今週発売のananとBrosざっと立ち読みしてきました。
Brosでは、ゲームでのっちが2人友達連れてきたというのが話題になってますね。
まあ友達くらいはいるんでしょうけど、誰だったのか気になります。一般人かもしれないけど。
昔モデルの人と食事に行った写真見たことありますが、あれは誰だったかな?

ananは、あ~ちゃんとぽむちゃんの写真がいいですね。


ではそろそろ気になったツイートを少し。

2017y05m11d_083138077.jpg
C_dTxlcU0AIDGcP_convert_20170511084135.jpg

C_dTwjWUQAAsZgv_convert_20170511084807.jpg

2017y05m11d_083313687.jpg
C_eYAdyUMAEMh4F_convert_20170511084153.jpg

2017y05m18d_123129159.jpg
C_e3C0uXgAE9wCj_convert_20170518125741.jpg

2017y05m18d_123208324.jpg
C_oplgBUAAAzu0f_convert_20170518125811.jpg
C_opmZTUIAAl2Oi_convert_20170518125824.jpg
C_opnKnUMAA7glp_convert_20170518130002.jpg

2017y05m18d_123239734.jpg
C_nbL9cVwAEkHCt_convert_20170518125757.jpg
C_t2nFPUIAAXK6m_convert_20170518130600.jpg
C_t2nFSVoAEtHPy_convert_20170518130615.jpg
C_t2nFoV0AEHPVg_convert_20170518130533.jpg

2017y05m18d_123305606.jpg
C_2BJ20V0AAH3RX_convert_20170518125632.jpg

2017y05m18d_123325379.jpg
DACkm3_U0AE8fWI_convert_20170518130625.jpg

こんな動画がUPされてました。
見たことあるのが多いですけど、それをまとめてくれたようです。



それではまた(^^)

Perfume LOCKS! 2017.5.15

「Perfumeの春ファッションを研究せよ!」

あ~ちゃん「(オネエ口調で)じゃあ、まずは、かしゆかちゃんのファッションをチェックしてみようかしらね~♪」

かしゆか「誰だろ?(笑)」

あ~ちゃん「やっぱり春だからね~。明るめの色がね~、差し色に入ってる♪」


20170515_p3htshj08.jpg

かしゆか「そうですね。トップスにちょっと色入ってますね。」

あ~ちゃん「ヒジョーにいいと思います♪」

のっち「ちょっと透け感ありますよね。」

あ~ちゃん「透け感やっぱり出していきましょ!若いんだから♪ちょっと袖口がね、ドルマンぽくなっていて、ウエストの部分はキュッとしまっていまして、この…あの…これがいいわね。このあのこれ…」

のっち「メリハリ?」

あ~ちゃん「メリハリ!すごくいいと思います♪」

かしゆか「ありがとうございます。」


確かによく見ると透け感がありますね。
さすがゆかちゃんです(*^。^*)

20170515_p3htshj13.jpg

あ~ちゃん「首、ちゃんと出してます。手首。ここが、ちょいモテ~!」

かしゆか「え?なんか聞いたことある!(笑)」

のっち「モテでした!ちょいモテファッションいただきました!スカートですしね。」

かしゆか「そう、スカート履いてます。」

あ~ちゃん「ちょっとそこは見えなかったけど~♪」

かしゆか「そういうとこ正直に言うんですね。(笑)」

あ~ちゃん「でも、ちょいモテなんで、春はゆかちゃん真似したらいいかもしれないわね~♪」

かしゆか「嬉しい!ありがとうございます。」


20170515_p3htshj15.jpg

20170515_p3htshj02.jpg

あ~ちゃん「じゃあ、次はのっちちゃんのファッションチェックしてみようかしら~♪」

のっち「お願いします。」

あ~ちゃん「いつもパジャマみたいな服着てるから~。今日も心配だったけど~♪」

のっち「今日は春ファッションって聞いたんで、上は白にしてきました。」

かしゆか「この企画の度に、春は白着てるよね(笑)」

あ~ちゃん「バレてる~♪」

のっち「バレちゃってた!(笑)どうですかね、今日。」

あ~ちゃん「う~ん、白で決めてきた所は、とてもいい♪」

のっち「よかった~!」

あ~ちゃん「で、ハイネックなところも、今、流行りだから、とてもいい~♪でも~、遅刻はダメ~!」

のっち「あ~!そこか~!(笑)」

かしゆか「違うとこ言われた(笑)」

あ~ちゃん「今日は大幅な遅刻~!ファッションに力入っちゃったのかしら?」

のっち「そうですね。」

あ~ちゃん「ファッションに力入れてる分、今日は良しとしましょう♪」

のっち「そこはダメだったか。」

あ~ちゃん「ちょいモテ~!」

2人「あれ?ちょいモテ!?」

あ~ちゃん「いつもは、上もダブリ、下もダブリという服が多いけれど、今日はインして、ウエストをキュッと♪で、手首も見せてますし♪」

のっち「やっぱ、首、大事。」

あ~ちゃん「いいと思います♪」

のっち「ありがとうございます!」

あ~ちゃん「やっぱり、ウエストのラインは見せていきましょう♪」

のっち「そうですね~。」


大幅に遅刻するとはさすがのっちさん(^_^)

20170515_p3htshj04.jpg

20170515_p3htshj06.jpg

かしゆか「結果、よかったかな?じゃあ、最後、私たちであ~ちゃんのファッションチェックしてみる?」

のっち「OK。…(オネエ口調で)そうね~、う~ん♪」

あ~ちゃん「あれ?あんたらもか(笑)」


20170515_p3htshj14.jpg

かしゆか「(オネエ口調で)透け感?大事よね~♪で、ラメが入ってゴージャスな感じ?そのラメとアクセサリーの色合わせて~。」

のっち「う~ん♪ゴージャス♪」

あ~ちゃん「全部、合いの手。『う~ん』で乗り切ろうとしてる(笑)」

かしゆか「イヤリングも揺れるやつ。これ、モテよね~♪」


20170515_p3htshj12.jpg

あ~ちゃん「スカートのここ、透けてるんで。」

のっち「透け、大事!」

あ~ちゃん「ピンクで今日はしめてます。」

かしゆか「差し色にピンク入れて~♪いいわ!言ってあげなさいよ、あなた!」

のっち「何よ!あなた、言いなさいよ!(笑)」

かしゆか「大事なこと言ってあげなさいよ!ほら、待ってるじゃない!」

あ~ちゃん「おすぎさんとピーコさん?(笑)」

かしゆか「あなた、合いの手しか言ってないじゃない!あなた、言いなさいよ!」

のっち「私、あなたの考えてること、全部分かんないわ!」

あ~ちゃん「は~い♪(笑)今日のファッションは、サイトにアップしちゃうわよ~♪」

3人「見なさいよ~♪(笑)」


20170515_p3htshj03.jpg

「Perfumeもこの演奏がスゴい!BINGOの選曲を研究せよ!」

かしゆか「今日は、SCHOOL OF LOCK!の生放送教室で、『この演奏がスゴい!BINGO』 をお届け中です。楽器の演奏がすごい曲がかかって、事前に配布してあるビンゴカードにその曲があれば、ひとマスあけて一例揃うとビンゴ。」

あ~ちゃん「すごいよね。面白そう。」

かしゆか「楽しそうな授業なので、この時間はPerfumeが思う、この演奏がスゴい!って曲を紹介していきたいと思います。参加しちゃいましょうってことで。ただし、このビンゴは曲がかかった瞬間に1曲扱いになるんで、気軽にポンポン曲をかけるわけにはいきません。気を付けて。」


20170515_p3htshj11.jpg

のっち「のっちからいこうかな。演奏がすごいって聞いて、ピエール中野さん、凛として時雨のドラマーの人、まず思い浮かんだんですけど。ピエール中野さんを“キルユー”って呼んでたんですけど。」

20170515_p3htshj05.jpg

のっち「ピエール中野さんのソロの企画があって、『チョコレイト・ディスコ』とかをカバーしてくれたじゃん。あのアルバムの1曲目に『Animus』って曲が入ってて、これのすごいところが、ドラマーがひとつのスタジオに20人集まって20個のドラムセットで、一気にレコーディングしたっていう曲。」

これのようです

2017y05m17d_122342125.jpg



20170515_p3htshj07.jpg

かしゆか「じゃあ、私いきます。私が選んだのは、BABYMETALの『メギツネ』のBメロからサビにかけて。ベビメタって演奏がすごいじゃん。バックバンドがメタル本気っていう。神バンドですよ。知る人ぞ知る神バンドが、あの女の子3人の声に合わせて、本気で叩いてるっていうね。だから多分、インストを聞いてもめっちゃ楽しいと思うの。すごいと思う。その人たちのファンもいるだろうしね。それが、この曲のサビですっごい出てるなと思って。」

これはLIVE映像です。公式MVは神バンドなのかわからないので。



20170515_p3htshj10.jpg

あ~ちゃん「じゃあ、私は、チャットモンチーさん。私の青春なんですよ。もういっぱい聞いてきましたけど、2曲あるんでいいですか。1曲目は『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』。それの♪ズンズンタッタズンズンタッタ…この後のえっちゃんの『ノッてくれてんの!?』と言わんばかりのギター。大好きです。」



のっち「分かりやすい。」

あ~ちゃん「あと、もう1曲。『ここだけの話』って曲なんですけど、すっごいチャットモンチーらしいなっていう。ここのためだけに、曲聞いてますから。♪隠しておきたいの 本当は~ 秘密秘密~ あ~ん!ここです。」




20170515_p3htshj09.jpg

20170515_p3htshj01.jpg



春ファッション良かったですね(^^)


さて、予想されたモンバスの発表には名前はなかったようです。
はたしてどこの地方に行くんでしょうか。

今日はこんなところで失礼します

「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

北海道民には特大のNEWSが!!

「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.joinalive.jp/2017/

さっそくチケット買って発券してきました。

IMG_2302_convert_20170516141840.jpg

日曜日だけど、翌日が祝日というのが実にありがたいことです(^^)

何回も貼りましたが、2011年の画像。

16J_convert_20170516141821.jpg

15J_convert_20170516141808.jpg

14J_convert_20170516141740.jpg

17J.jpg

18J.jpg

11J.jpg

12J.jpg

13J.jpg

今のところ発表になっている出演アーティストは

[7月16日(日)]
THE ORAL CIGARETTES
小谷美紗子
ギターウルフ
THE GROOVERS
黒猫チェルシー
KEMURI
go!go!vanillas
coldrain
郷ひろみ
サンボマスター
Shunske G & The Peas
湘南乃風
Softly
DAOKO
電気グルーヴ
トクマルシューゴ
NakamuraEmi
Northern19
NONA REEVES
HOWL BE QUIET
バックドロップシンデレラ
Perfume
PAN
FINLANDS
04 Limited Sazabys
フラワーカンパニーズ
フレデリック
ベリーグッドマン
The BONEZ
MY FIRST STORY
真心ブラザーズ
MIYAVI
ヤバイTシャツ屋さん
Little Glee Monster

これなら大トリ取ってもおかしくないような。
2011年は土曜日の13:40と早い時間でしたが。
昨年の大トリはサカナクションでした。

ちなみに前日のアーティストは

[7月15日(土)]
赤い公園
浅井健一(アコースティック・セット)
ACIDMAN
イトヲカシ
EGO-WRAPPIN'
OKAMOTO'S
OKI DUB AINU BAND
KANA-BOON
カノエラナ
きゃりーぱみゅぱみゅ
クリープハイプ
GLIM SPANKY
サカナクション
Survive Said The Prophet
She, in the haze
SiM
瀬川あやか
竹原ピストル
DADARAY
DOBERMAN INFINITY
ナイトdeライト
the HIATUS
爆弾ジョニー
PassCode
PUFFY
BRAHMAN
BLUE ENCOUNT
Base Ball Bear
HEY-SMITH
THE BOYS&GIRLS
THE BAWDIES
ポルカドットスティングレイ
モン吉
やくましんいち(SPARKS GO GO)
RIRI
忘れらんねえよ

昨年は7月1日がタイムテーブル発表だったようです。
早く終わってゆっくり飲むのもいいですけど、せっかくなら大トリの素晴らしいステージを見たいですね。

この感じだと、どうやら地方に行くというのは地方のフェス出演ということかな。
明日発表のモンバスも出る可能性高いかもしれませんね。

2017y05m16d_145206222.jpg
C_6vfaBUMAEjDc2.jpg


参戦される方、一緒に美唄焼鳥でも食べながら楽しみましょう!

20120116214646_convert_20170516163343.jpg

それではまた~(^_^)

METROCK終了

METROCKは無事終わったようで、11曲もやってくれたんですね。

また例によってTLのレポお借りします。

2017y05m15d_092143802.jpg

2017y05m15d_092311376.jpg

2017y05m15d_092406389.jpg
2017y05m15d_092428811.jpg
2017y05m15d_092438174.jpg

2017y05m15d_092654844.jpg
2017y05m15d_092705129.jpg

2017y05m15d_092603202.jpg
2017y05m15d_092612877.jpg

2017y05m15d_092721754.jpg

2017y05m15d_092731589.jpg

2017y05m15d_092816241.jpg

2017y05m15d_092132592.jpg
2017y05m15d_092336769.jpg

一つ前のレキシさんが、いなリズムやったとか。稲穂つながりということですね(^^)

2017y05m15d_092117861.jpg

ユッキーさんのレポ

【レポ】 5/14 メトロック大阪 (Perfume他)

あ~ちゃんの発表によれば、今年はCDも出すし、地方にも行くと。
地方のフェスに出るということなのか、それともまさかCDのキャンペーン? 
アルバムでもないと地方回りはないかもしれませんが。

それで期待した今日のライジングサン第3弾発表でしたが、名前はありませんでした(>_<)
明日のジョインアライブに期待するか......


さて、Perfume DayのCMが放送されているようです。

https://twitter.com/masatoshi_no_ma/status/863725456507322372

2017y05m15d_112639889.jpg

2017y05m15d_112644127.jpg

2017y05m15d_112645118.jpg

2017y05m15d_112647051.jpg

2017y05m15d_112647449.jpg

2017y05m15d_112648250.jpg

2017y05m15d_112649083.jpg

2017y05m15d_112650468.jpg

2017y05m15d_112652517.jpg

2017y05m15d_112654916.jpg

WAP

2017y05m15d_112655297.jpg

2017y05m15d_112656314.jpg

2017y05m15d_112656948.jpg

2017y05m15d_112658280.jpg

CE京セラドーム

2017y05m15d_112659796.jpg

2017y05m15d_112702264.jpg

2017y05m15d_112703479.jpg

2017y05m15d_112704512.jpg

2017y05m15d_112707378.jpg

様々な共演者たちとのコラボレーションと書いてありますね。
チームスタッフではなくて、対バン相手などが中心なんでしょうか。


今日はこちらです。

5月15日(月)のPerfume LOCKS!は・・・

かしゆか・のっち・あ~ちゃんの "春ファッション "を研究していきます!
3人の春の私服はこんな感じ!放送後記には写真もアップするので、お楽しみに!


写真楽しみですね。

それではまた(^^)

関連ツイートなど

Perfume FesのTV CMがあるようです。

https://twitter.com/masatoshi_no_ma/status/862777231893909504

2017y05m13d_135427690.jpg

2017y05m13d_135319863.jpg

2017y05m13d_135322744.jpg

2017y05m13d_135324943.jpg

2017y05m13d_135328791.jpg

2017y05m13d_135331923.jpg

2017y05m13d_135333089.jpg

2017y05m13d_135338107.jpg

2017y05m13d_135344669.jpg

2017y05m13d_135348535.jpg


こちらは関西方面の番組なんでしょうかね。
MBS SONG TOWNという番組で、最強の三人組として取り上げられました。

https://twitter.com/fan_deoma/status/862901181051355136

2017y05m13d_140525134.jpg

2017y05m13d_140915323.jpg

2017y05m13d_140934984.jpg

2017y05m13d_140935850.jpg

2017y05m13d_140936897.jpg

2017y05m13d_140941514.jpg

2017y05m13d_140943213.jpg

2017y05m13d_140947462.jpg

2017y05m13d_140948945.jpg

2017y05m13d_140950878.jpg

2017y05m13d_140956510.jpg

2017y05m13d_140957376.jpg


先日の放送關係

2017y05m14d_144900910.jpg
C_sWGgfUAAArpbd_convert_20170514145105.jpg


さて今日のMETROCKはどうでしょうか。
参戦される方は楽しんでください。

今日も時間ないので、簡単ですが失礼しますm(_ _)m
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CE札幌①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR