『「30秒似顔絵選手権」を研究せよ』のっち「じゃあ1人ずつ…、のっちの似顔絵を3人で見てみよう。」
あ~ちゃん作『のっち』

かしゆか作『のっち』

のっち作『のっち』

かしゆか「え、ねぇ、おにぎりから入ったでしょ、あ~ちゃん。それはおにぎりが好きでしょ。」
のっち「そうだね、側(がわ)からいったね、それ。」
かしゆか「もう三角の形から描き始めたしょ。」
あ~ちゃん「正直、これが一番の自信作だよ。」
のっち「まぁ、それ誰~って言われたらのっちって答えるわ。」
のっち「え!かしゆかの、めっちゃのっち!」
あ~ちゃん「うわ!かしゆかの超立体的。」
のっち「あと、今の私?」
かしゆか「そうそうそうそう。“今日の私”を描いた!」
あ~ちゃん「うわぁ…え!横向きで?」
かしゆか「そう。あの髪の毛の感じとかこんなだなぁと思って。」
のっち「あと鼻だけで、あごがシュッとしてて。」
あ~ちゃん「なんか嬉しいね、これ(笑)」
のっち「嬉しい嬉しい!」
あ~ちゃん「この絵はなんか嬉しいよね。」
かしゆか「あ、ほんとですか。良かった。」
のっち「アーティスティックだ。」
かしゆか「目描こうとしたら…迷ってたら終わっちゃった(笑)」
あ~ちゃん「時間なくなったよね(笑)」
のっち「で、あたしはもう焦る…焦った時間に20秒ぐらい使っちゃったんで。」
のっち「こわい。自分、全然描けなかった。」
かしゆか「え、自分が自分そう見えてるの?」
あ~ちゃん「鬼太郎みたいになっとる。ゲゲゲの鬼太郎みたいになってる。」
のっち「目を描く時間がなかった。」
のっち「目が線。」
あ~ちゃん「(前髪の分け方が) 9:1。」
かしゆか「自分そんな気持ちで分けてたんだ。」
あ~ちゃん「めっちゃいってるイメージなんだね。」
のっち「分けてた。それで顎もそんなにないし、目離したいし…みたいなのでこんな感じになりました。」
あ~ちゃん「目離したくなったら、そこに描くところもう前髪きちゃってるから(笑)。髪描けねぇってなっちゃっじゃん(笑)、やだ。」
のっち「髪いらねぇってなっちゃったんだな(笑)。」


のっち「じゃあ、次は、あ~ちゃん。」
あ~ちゃん作『あ~ちゃん』

かしゆか作『あ~ちゃん』

のっち作『あ~ちゃん』

あ~ちゃん「なんで横向きなの?ってなった(笑)」
かしゆか「真横向いちゃってる(笑)」
あ~ちゃん「え!なんで横向きなの~!?って(笑) ポニーテール描いたら横向きだったんだよね~。」
かしゆか「いや、顔マジおもしろい(笑)」
のっち「ポニーテールから描いたんだ。」
かしゆか「ポニーテールの分量よ(笑)」
のっち「前髪だよね、多分それ。でも前髪は前から見た図になってる。」
あ~ちゃん「そうそうそうそう(笑) だから、すごい、こういう状態になってる。」
かしゆか「ペチーンてなって。」
あ~ちゃん「ゆかちゃんのは~?(笑)」
あ~ちゃん「ひひひ、蛇みたいになっちゃってるよ?(笑)」
かしゆか「髪、ポニーテールかな?勢いついて長く描きすぎちゃって(笑)」
あ~ちゃん「スゲー長い。」
かしゆか「これ、顔描いた後に、パーツどれから描こうって思って。あ~ちゃんと言えば口かなと思って。
かしゆか「先に口描いたら時間なくなってポニーテール急いだら…(笑)、びよーんて(笑)」
かしゆか「ポニーテール描かなきゃと思って。」
のっち「そうだよね、そうだよね。私もポニーテール…。」
あ~ちゃん「シャレてる。」
のっち「私はまず、顎から描きました。」
かしゆか「顎からいける!?」
のっち「細い輪郭…で前髪…今の分け目にして。で、ポニーテール描いて。」
あ~ちゃん「あ、2人とも分け目すごい!」
かしゆか「分け目か。こう…こうかな~と思ってこうやって描いてた。」
あ~ちゃん「分け目が必ずそうなってる、私は何これ?」
のっち「こめかみの、何その皮膚の、出具合。」
かしゆか「ポニーテールの結ぶとこまで髪の分け目いっちゃっから(笑)」
かしゆか「剃り込み?(笑)」
あ~ちゃん「あ、こわい。こわい(笑)…ありがとう。嬉しいよね、これは。」
のっち「嬉しいよね、自分描いてもらうのね。」



あ~ちゃん「じゃあ最後?かしゆか。」
あ~ちゃん作『かしゆか』

かしゆか作『かしゆか』

のっち作『かしゆか』

かしゆか「や、忠ぅー実だよ(笑)」
あ~ちゃん「ほんとになんか、もう、申し訳ないよ(笑)」
のっち「世に出ちゃいけない顔の人なのかなぁ?」
かしゆか「なんかちょっとさ、ヘルメットの中、埋め込まれちゃったのかな?(笑)」
のっち「それもう仕組みがわからん!(笑)」
あ~ちゃん「これはだからもう付け毛だよね(笑)」
のっち「顔の丸から描いて…?」
あ~ちゃん「違うのよ、実は…ここから描いたんだよ、前髪から描いたの。」
のっち「半円ね。」
あ~ちゃん「前髪きたらそこからこうくればいいのに、な~んか分かんないけどこういかなきゃって思ったんだよね(笑)」
のっち「前髪の半円から、その上に(笑)」
あ~ちゃん「それを上回らなきゃって思っちゃったのよね。上回った結果です(笑)」
のっち「すごい!頭の中…頭が透けてて(笑)」
かしゆか「半円が(笑)」
のっち「頭の中で小さな頭が入ってる。」
あ~ちゃん「スケルトン頭、だけど顔はっ小っちゃいのよ。顔はすごく小っちゃい。」
のっち「私、のっちは、ちっちゃい小顔の輪郭から描いて、前髪の線もつけて、髪の毛描いたらめっちゃ似て!めっちゃ似てびっくりしたから、顔描いたら違うなって思って、口だけ描いてみました。」
あ~ちゃん「ちっちゃい口をね。」
かしゆか「私はもうなんだこれは(笑)、自分だからどうでもいいやってなっちゃった(笑)」
のっち「よくみる似顔絵のやつ、かしゆかのやつ。」
あ~ちゃん「なんか、なんかを被って、ここからなんか垂れてるみたいな、布が(笑)」
かしゆか「カオナシなのか、鍵穴なのか(笑)」
のっち「おかっぱ頭の人が後ろに布垂らしてる、みたいになってるけど。」
かしゆか「自分だからってすごい雑になっちゃった。おもしろい。」



あ~ちゃん「自分描くのむずいな~。」
のっち「自分むずい!自分だって、3人とも…」
かしゆか「みんな1番自分がひどいっていう。」
あ~ちゃん「こんな3人組やだよね。」
かしゆか「やだなー。」
あ~ちゃん「マジ、こんなんじゃないから…って…いうこと、だけ。」
あ~ちゃん作『Perfume』

かしゆか作『Perfume』

のっち作『Perfume』

それでは結果発表です。
ウルトラサーバー『勝者!あ~ちゃん!!』
かしゆか「それがPerfumeの似顔絵に選ばれたよ!」
あ~ちゃん「マジやべぇ。芋がすごいじゃん、こんなん。」
のっち「3人並ぶと破壊力すごいです。」
かしゆか「すごい。でも…忘れないね、その3人組。」
あ~ちゃん「でも逆のメジャー感ないですか?」
のっち「そうだね、あるあるあるある。ジャケットとかでも全然いけると思う。」
かしゆか「1人ずつが強い。」
あ~ちゃん「優しすぎる。」
かしゆか「あ~、おもしろい。」
あ~ちゃん「あ~恥ずかしい、ほんと恥ずかしい。」

上手ではないですが、なかなか味のある絵ですね(^_^)
結構見てて楽しいです。
いろいろ忙しいので、今日は失礼しますm(_ _)m