P.T.A.検定試験

答え合わせはしないと思ってたのですが、某掲示板に載ってきたのでこの際だから見てしまいました。

他の方もブログにUPしてますけどね。

自分の記憶も足してみたのですが、3問程思い出せないのがあります。

それと答えは自分で調べたのと某掲示板のをそのままお借りしたのもあるので、正しいかどうかは公式の解答が出たら確認してください。

1 年賀状で餅を食べたかしゆかの一言                

「うまし!」でいいんですよね? 
事情あって年賀状が手元にないので。
MOVIEでもそう言ってたし。

2 のっちクエストで着付けの後やったのは          

これは華道で間違いなし。
DVD 5

3 その中のチューリップの色は               

黄色
これもなんとなく記憶にありました

4 Samtリミックスの作者  

ディミトリ・ヴェガス&ライク・マイク
これも最近なので記憶にありました

5 あ~ちゃんはドイツの会場をどこの小さい版と言ったでしょうか  

リキッドルームという話ですけど、何かの雑誌で言ってたのかな
私は何て解答したか忘れました(^_^;)

6 あ~ちゃんのポーチの呼び名は

これは解答がわからないですね~
3択もリカちゃん以外忘れました。

7 ソニマニ楽屋前ですれ違った海外アーティストは

これもわかりません
3択にはメタリカとリンキン・パーク があったと思いますが。
自分の解答も忘れました

8 LSGは全部で何着あるでしょう            

これは2009年からだから7着でしょう

9 のっちが9歳のときジャズダンスの練習に使った曲は

MAXの「RIDERS ON TIME」

10 暑中見舞いカードで3人が手に持ってるものは     

ホースだそうですね
これは外しました

11 ドッキドキオンエアのコーナー名は

①ぜ~ったい許せない
②ぜ~ったいおもしろい
③ぜ~ったいありえない           

正解は①だそうです
わからないので③にしましたがハズレでした

12 QJのっち対談相手は                  

MIKIKO先生

13 のっちのストップウォッチ10秒狙いの結果は

11秒2だそうです
なんとなくこれぐらいだったような記憶がありました

14 WT2イギリス公演終了後に観客が歌った曲は

The best thing
これはなんとか

15 微かなカオリのPVを撮影した県は   

山梨県
こんな問題があった記憶もありません
あったとしたら山梨県は選んでないと思います

16 1mmPVイヤリングは全員同じか

あ~ちゃんだけ違うという説もあります
確かにこの衣装ではそう見えます

2015y08m12d_212732992_convert_20150812213808.jpg
2015y08m12d_212820662_convert_20150812213825.jpg
2015y08m12d_212832989_convert_20150812213849.jpg

でもこの衣装ではみんな同じように見えるんですけど

2015y08m12d_212652639_convert_20150812213631.jpg
2015y08m12d_213109722_convert_20150812213657.jpg
2015y08m12d_213501770_convert_20150812213714.jpg

3択は確か

①同じ
②違う
③そもそもイヤリングをしてない

だったような気がします

私は②にしましたけど.....

17 SamtPVでドアをノックしてるのは           

あ~ちゃん
これはまあ簡単ですね

18 PTA発足前夜祭の会場は

恵比寿 LIQUIDROOM 
             
19 もっさんの希望身長は                  

200cm
 
20 GAMEのCDに入ってたツアーパンフレットに追加公演の横浜アリーナは載っていたか

①載っていた
②載っていない
③パンフレットは入っていない
というような3択だったかな

これもわかりません
なんとなく②にしましたが......

21 1053DVDに収録されていない曲            

①Tbt
②パピラ
③チョコ

だったと思います
これは③ですね
   
22 LOCKS収録の座り位置で並んでいるのは                

のちかしですね

20150810_p10.jpg

23 初海外はどこか 

3択を忘れました
韓国にしたんですけど違ったみたい
撮影の中国か、演技ならマカオらしいです(>_<)
                   
24 ヒールの高さ        

これは9cmではないかという話もありますが、やっぱり8cmじゃないのかな

25 ケンコバの無人島に持っていくものは                 

アイマスク
たぶんこれにしたような

26 ビストロSMAPのオーダーは               

チーズ料理
これは記憶ありました

27 アメリカベーグル屋の店名               

マーレーズベーグル
これもなんとなく記憶が

28 ペプシCMのカバー曲

Lovefool
この問題も記憶ありません
間違いはしないでしょうけど

29 RITCのロケ地                    

沖縄
これもサービス問題ですね

30 泣ける広島本の電停名                 

袋町
これもなんとか

31 新幹線のチケットを忘れたのは            

あ~ちゃん
これも記憶が

32 旧Perfumeの掟で使った小道具は

マネキンが持ってる鏡らしきものでしょうか

12716_convert_20150812220521.jpg

確か鏡にしたような気が

33 ぐるんぐるんリフタートラブル前の曲は

これがね~
何も考えずにエレワにしたんですけど、前の曲ということになるとEPISODE 0ということになります。
選択肢にあったかどうか定かではないですが。
何の曲の前にトラブルがあったか、という問題だったという説もあります。
それならエレワですけどね。
ひっかけだったのかどうか

34 マカロニのロケ地公園名は               

代々木公園
これは簡単

35 あ~ちゃんがバレンタイン企画で作ったのは      

ハンバーグ
これも簡単

36 人型ロボットが向かった日付              

19xx 0227
これはひっかかりました(>_<)

37 移動教室の場所は                  
     
浜名湖
これは簡単

38 JPN沖縄のタイトルは

打ち上げ公演!海パーン!!!
これも簡単

39 魁!音楽番付でのっちの目当てだった家具は

本棚
これははっきり記憶がありました

40ポリループ初披露は

「Perfume ソックス フィックス マックス」 @SHIBUYA-AX
だそうです
解答覚えてません

41 Perfumeは何人組
                    
3人
これは大サービス 
                     
42あ~ちゃんのスマホアプリ               

因数分解
これはなんとなく記憶ありました
 
43 VMAJで衣装が赤い糸で結ばれていたのは                    

あ~ちゃん、のっち
たぶんこの二人を選んだような,,,,

44 sxsw会場名                    

Highland
間違えました~

45 あ~ちゃん特技                    

健康オタク
確かこれが選択肢だったはず

46 あ~ちゃんの表記

①あーちゃん
②あ~ちゃん
③は忘れました
サービスですね

47 ファンクラブの表記

①PTA
②P.T.A
③P.T.A.

これもサービスですね


成績を見ると6問ハッキリと間違えてました。
2問は答えを忘れて、答えがわからないのが5問くらい、思い出せない問題が3問。
この10問が全部正解だったとしても難しいんじゃないかな。

あとは公式の解答を待つとします。

それではまた~(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR