RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO

無事に終了しました。

さっそくですが簡単なレポを。

2015y08m16d_154642056.jpg

こんな感じのタイムテーブルのなので、21時のPerfumeさんと、23時の民生の部屋は必ず見ようと思ってました。
間のスカパラさんは別会場でちょっと厳しいです。

いもガエルさんの車で場外駐車場まで乗せてもらって13時過ぎに入場しました。
さすが広いので結構歩きます。

ちょうどmiwaちゃんのステージの最中でした。
見れれば見ようかと思ったんですけど、入場規制がかかるくらい人気だったようです。
外まで完全にはみ出してました。

IMG_8825_convert_20150816160705.jpg

そのまま通り過ぎて仲間のテントまで向かいます。
すると一枚の大きな絵を描いている人が。

2015y08m16d_092914146.jpg
CMbIiKMUYAAEYf0_convert_20150816154054.jpg

そういえばTLでのっちの絵を描いているという人の画像が出回っていました。
こんな画像です。

CMWGrQzUYAAC3Hb_convert_20150816154154.jpg

確かにのっちが題材のようですね。

CMWGrQlVAAIXQ3v_convert_20150816154136.jpg

画像UPの許可はもらいましたが、早く目的地に着きたかったのであまり話は聞かせてもらいませんでした。
今考えると残念な気がします。

テントに到着してビールを飲んでゆっくりしていると、いろんな人が休憩に来ました。

12727_convert_20150816160636.jpg

Perfume居酒屋のりゅうさん、いもガエルさん、みやサン、なぁコさん。
他にも北方応援隊員さん、ひでちんさんも休憩に来ました。

しばらく食べたり飲んだりして、17:40の聖飢魔IIを見るためにやっと始動。

IMG_8839_convert_20150816160727.jpg

室蘭のPerfurhythmさんと再会して、2曲聴いて離脱しました。
久しぶりに聴いた「蠟人形の館」良かったです。
なかなかの盛り上がりでした。

また少し飲み食いして、いよいよSUN STAGEに向かいます。

ちー♪とニャンコさん夫妻が場所取りしてくれた所で椅子に座りながらじっくり見ることにしました。
こんな感じです。
少し距離はありますが、横のスクリーンがよく見えます。
目の前は立ち入り禁止ゾーンなのでステージ上もちゃんと見えてました。

IMG_8843_convert_20150816160748.jpg


まずは19:10の安全地帯。
さすがの歌唱力でしたね。

ステージには黒い衣装に黒い帽子の女性ダンサーが2人いたのですが、玉置さんのメンバー紹介で、なんと20年振りの活動となる「C.C.ガールズ」!!
もちろん一人は奥さんの青田典子さん。
このサプライズには観客も大喜びでした。

そしていよいよPerfumeの時間が近づいてきました。

周りは完全に暗くなっています。

IMG_8845_convert_20150816160819.jpg

21時5分前になると、毎年花火が上がるようですね。

IMG_8851_convert_20150816160838.jpg

会場は観客でギッシリ。
前の方は安全地帯が終わってすぐに圧縮が始まっていたとか。

始まる前にサウンドチェックでDream FighterのインストとP.T.A.四つ打ちがかかっていました。
これだけでもう気分が高まりますね。

ステージにはスタンドマイクもありました。
マカロニかな? ジェニーならビックリしますけど。

そしてこの曲で始まりました。

1 Pick Me Up

最初にゆかちゃんの声で「Pick Me Up Pick Me Up」と始まるのが今のパターンですね。

前線は相変わらずの盛り上がりでしたが、少し中央寄りのエリアに移動した私と北方応援隊員さんの周りはあまりガチファンがいない感じで、今ひとつの雰囲気です。
少しやりにくい感じはありましたが、「3・2・1」のところは思い切り叫んでやりました( ̄▽ ̄)

2 Magic of Love (Album-mix)

久しぶりに聴いたような気がします。
軽くノレる感じでいいですね。

3 Spending all my time

オリジナルですがやっぱりいいですね~

ここでMCです。

Perfumeです!の挨拶から、給水タイムでいつものようにのっちが最初に登場

いきなり「縄文土器、弥生土器 どっちが好き? どっちもドキ」と歌い始めて、照れ笑いしてるのっちが可愛かったのですが、何のことかよくわかりませんでした。
レキシの「狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン」という歌なんですね。
聴いたことないから全然わかりません(^_^;)
安全地帯の前のレキシ見てたのかな。

さらにのっち
「後ろの人~」
「テントの人~」
「テントの中の人~」
「今ご飯買ってる人~」

はっきり覚えてないのですが、
かしゆか「前の人キツくないですか? 肉が溢れ出てるみたい」
と言ってたような。
それを聞いたあ~ちゃん大ウケして
「気持ち悪くなったら言うんよ、セキュリティの人が助けてくれるから」
「セキュリティの人凄いから」
セキリュリティの外人さん、ホントに半端じゃないマッチョで、カメラに抜かれてポーズ作ったので観客から凄い歓声が。

聖飢魔IIとの遭遇の件も。
楽屋のあたりで聖飢魔IIを見たと

あ~ちゃん「いろいろつけてたね」
のっち「あれ素顔だから」
あ~ちゃん「素顔?」

観客「お前を蝋人形にしてやろうか」
あ~ちゃん「なんで?」
この「なんで」?が大ウケでした(^ ^)
のっち「後で説明しとくんで」

あ~ちゃん聖飢魔II見たことないんでしょうかね。
是非デーモン閣下をあ~ラジに呼んで欲しいです。

チーム分けは最初ゆかちゃんチーム「ジン」から急遽変えて「うれしい」「楽しい」「愛してる」
レキシさんと一緒に出てた二階堂和美さんが歌ってた「うれしい!たのしい!大好き!」をオリジナリティ出すために少し変えたようです。
一回それぞれのチームで言ったあと、あ~ちゃんが「うれしい~楽しい~」と唄い皆で「愛してる!」
あ~ちゃん喜んでました( ´ ▽ ` )ノ


そしてライジングサンは久しぶりなのでレアな曲を考えてきたと。

4  ナチュラルに恋して 

マジか~ と心の中で叫んでしまいました

対バン斉藤和義で生バンド生歌は聴きましたけど、オリジナルは初めてです。
超可愛かった~(//∇//)

5 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

ウォー と心の中で叫びました
これは初めてです。
ついに右手上げるあの振りが出来て幸せでした。

6 マカロニ

スタンドマイクはやはりこれか~
見るだけで泣きそうになりました

P.T.A.のコーナー

あ「北海道の人~」
たくさん手が上がって、「北海道の人みんな来とるんじゃないの」
「昨日の1番最初から来てる人」
「この後日の出見て帰る人」

途中で突然FAKE ITのイントロがかかり、
あ~ちゃん「今のは忘れてね~」

2億4千万の瞳×2~サバイバルダンス~ウルトラソウル

郷さん2回はロッキンでもやったんでしたっけ。

あ「うちらレキシさんとやってること変わらんじゃん」
何のことかと思ったら、レキシさんと同じで、他人の曲で盛り上がるということのようです。

さらにあ~ちゃん、歯磨きの歌のあと、ずっとやってるのにCMの依頼来ないから、ナニッターに書いといてねと言ってました(笑)


7 FAKE IT

これはもう周り関係なくジャンプ

8 エレクトロ・ワールド

イントロ聴いて うおおおー と声を出して叫んでしまいました

これも周りなど知ったことかとガンガンいきました

9 チョコレイト・ディスコ

ラストの定番ですね~
これはみんなノリノリ

という感じでホント最高でした~

ラスト3曲でもうグッタリ
本当ならここで帰りたいところですが、次の「民生の部屋」というのがやはり気になります。
対バンをやるくらいの仲ですし、同じステージの次ですから、いかにも三人が出てきそうな予感が。
観客はそれほど多くなかったので前に行きたいところでしたが、出るかわからないのと気力もなかったので、大人しく遠くから椅子に座ってぼんやり見ることにしました。

時間になると「徹子の部屋」の音楽とともに奥田民生さんが一人で登場。
いきなりサーバーからビールを注いで飲み始めます。
そしてギターを弾きながら2曲を歌唱。

ステージにソファーはありますけど、これは本当に来るんだろうか、と疑問を感じ始めたところでチャイムが鳴って来客が!!

ん? もしかすると、と思って急に目が覚めると、本当にPerfumeの三人がさっきの衣装のまま入ってきました!!

ホントにキター と私も仲間も急に活気づきます。

お土産に「鮭とば」を持ってきたようです。
民「今食べていいの?」

民「飲物関係駄目なんだよね」
の「でも今サッポロさんCMやらせて貰ってるから大丈夫なんですよ。」
民「じゃあ飲む?」
の「いえ、大丈夫です」

あ~ちゃん熊の木彫りを見て
「その置き物はなんですか?」
民「楽屋前に置いてあったものだよ」

このあと民生氏下ネタに入ってしまいそうになり自粛。
男がフニャフニャみたいな内容でした(^^;

そして一緒に歌うことに。
「踊らない静かなPerfumeだぞ! 見とけよ」
と言って民生氏のギターでまず民生氏が歌い始めたのはレーザービーム!!

そして三人が座ったまま生歌で歌い始めます。
基本は生歌で歌うような曲ではないんでしょうが、それぞれ無難に歌ってましたね。
たぶん普段のパート通りだと思いますが。
サビの部分は座ったまま振りも入れてました。

しかしこれはレアなものを見れました。
私もレザビとなると座って見てられず、結局立ち上がって体動かしてしまいましたね(^ ^)

のっち「これはもう民生さんの歌ですから」
あ〜ちゃん「あげちゃうの?」

そしてこのあとまたチャイムがなってお客さんが。
誰かと思ったらなんと松崎しげるさん!
これは今年のRSR出演者になかったので、本当のサプライズでした。
そういえば初日もつのだ☆ひろさんがサプライズで登場したようです。

のっちがソファーの肘掛に座って席を空けようとしたのですが、松崎氏はかしゆか側の肘掛に座ってしまいました。
隣に並ぶと松崎氏が黒いので、三人の白さが際立ちますね。
松崎氏曰く、Perfumeさんとは楽屋ですれ違ったくらいしかなくて、今回が初めての共演だそうです。

その後のやりとりはあまり覚えてませんが、三人は松崎氏を置いて途中退出しました。
私もこれで思い残すことはなく、途中で帰ることに。

帰り際に松崎氏の「愛のメモリー」を聴けました。
66歳であんなに声が出るのは凄いとしか言えないですね。

公式Twitterです。

2015y08m16d_212733408.jpg
CMdRDmWUYAEXB11_convert_20150816212842.jpg

さきほどWOWOWでソニマニのNIGHT FLIGHT録画したんですけど、RSRと同じ衣装?

IMG_8864_convert_20150816214543.jpg


もうひとつ、昨日はこちらの画像もUPされてました。

IMG_8860.jpg

星野源さんの武道館が映像化されて、かしゆかゲストの場面が収録されればバカ売れすると思いますけどね。

ナタリー

それではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 残念ながら今回はいけませんでしたが中々楽しそうでいいですね
ライジング・サン 機会があれば行きたいです^^
 詳しいレポありがとうございます。助かります。  雨にはだいぶ当たりましたか?

No title

レポありがとうございます。
なかなかいいセトリでしたね。
では、また会いましょう。

yasuさん、コメントありがとうございます!

>残念ながら今回はいけませんでしたが中々楽しそうでいいですね
ライジング・サン 機会があれば行きたいです^^

そうでしたか、残念でしたね(>_<)
来年Perfumeさんが来てくれるかどうかわかりませんが、次回は是非行きましょう!

>詳しいレポありがとうございます。助かります。  雨にはだいぶ当たりましたか?

とんでもありません、少しでも行けなかった方のお役に立てれば幸いです。
雨は途中ちょっと降った程度で、とても過ごしやすいフェスでしたよ(^^)

satoshiさん、コメントありがとうございます!

>レポありがとうございます。
なかなかいいセトリでしたね。
では、また会いましょう。

どういたしまして。
MCはもう少し思い出したかったところですが。

セトリは素晴らしかったと思います。
民生の部屋でのレザビも良かったですよ。
今度は是非参加しましょう!

お疲れ様でございます

きもく(ホメ言葉です)はじけた(これもホメ言葉です)まとめありがとうございます。まさに、札幌の短い夏祭りですね。
去年8月末の真駒内で、日中は暑くても、参加させて頂いたオフ会の一次会後に店の外に出たら、かなり寒かったのを思い出します。翌日、河川敷にコスモスを探しましたっけ。

ではでは、東京で。

、、、ところで、あの「札幌2days」はどこにいったのでしょうね?

楽しかったですね~!

ソニックマニアのセトリも相当ですが、ライジングも良かったですね。おかげ様で体中が筋肉痛です(笑)

心残りは…民生の部屋と教えて頂いたのっちの絵が観れなかった事。

ではまたお会いしましょう!!!

sugamoさん、コメントありがとうございます!

> きもく(ホメ言葉です)はじけた(これもホメ言葉です)まとめありがとうございます。まさに、札幌の短い夏祭りですね。

お褒めいただきありがとうございます(^ ^)

> 去年8月末の真駒内で、日中は暑くても、参加させて頂いたオフ会の一次会後に店の外に出たら、かなり寒かったのを思い出します。翌日、河川敷にコスモスを探しましたっけ。

そうでしたね、あの時より日中は涼しかったかもしれません。
昨年は結構暑かったですからね。

> ではでは、東京で。
> 、、、ところで、あの「札幌2days」はどこにいったのでしょうね?

武道館でお会いしましょう!
2daysは来年でしょうか。
セカオワは来年真駒内3daysですから、Perfumeも3daysでいいんですけどね~(^O^)
でも3日間行くと言った時の嫁の反応がコワイですけど(^^;

Perfurhythm さん、コメントありがとうございます!

> ソニックマニアのセトリも相当ですが、ライジングも良かったですね。おかげ様で体中が筋肉痛です(笑)

やっぱり前線は凄かったようですね。
セトリは素晴らしくて、本当に楽しい一日になりました。

> 心残りは…民生の部屋と教えて頂いたのっちの絵が観れなかった事。
> ではまたお会いしましょう!!!

う~ん、やっぱり残った方が良かったかも。
でもちょっと厳しい時間でしたからね。
そういえば9月は遠征するんでしたっけ?
またライブ会場でお会いしましょうね(^ ^)

No title

RSRお疲れ様でした。
お会いできず残念でございます。

朝一から会場にいて帰る頃には足と腰が悲鳴をあげておりました。

Perfumeさんかなり前のほうで見ることができました。(けっこう潰されましたが)妖精と女神と握り飯の表情も肉眼で確認できました。皆激カワユスでした。
PSPSとFAKE ITやってくれたのが個人的にはとても嬉しかった。

民生の部屋も観たかったなぁ・・・

skyfutureさん、コメントありがとうございます!

>RSRお疲れ様でした。
お会いできず残念でございます。
朝一から会場にいて帰る頃には足と腰が悲鳴をあげておりました。

いらしてたんですね。お疲れ様でした~
私も朝から行きたかったですね。
地元中学の吹奏楽部とスカパラさんのコラボ見たかったなあ。

>Perfumeさんかなり前のほうで見ることができました。(けっこう潰されましたが)妖精と女神と握り飯の表情も肉眼で確認できました。皆激カワユスでした。
PSPSとFAKE ITやってくれたのが個人的にはとても嬉しかった。

やっぱり近くで見るなら相当の圧縮覚悟ですよね。
私はナチュ恋とPSPSが嬉しかったです。

>民生の部屋も観たかったなぁ・・・

シャトルバス帰還組でしょうか。
出るとハッキリわかってれば残ったかもしれないですよね。
スペシャの映像に期待しましょう!

お疲れさまでした(*^^*)

インドア派の我が家がゆたかさんのお陰で
無事にRSRに参戦できました!

Perfume以外で見たかったレキシ、二階堂和美、andropが凄い良かったです╰(*´︶`*)╯

ダブった佐野元春、スカパラ、聖飢魔IIが見れなくて残念(´・ω・`)

Perfumeはサイコーでしたね!
夏の夜の3人、セトリ・・・・・組長と北方さんが並んでジャンプ!!全て良かったです(笑)

音楽に包まれて過ごす3日間はやみつきになりそうです!
みんなお目当てを目指して「行ってきますーーー」、戻ってきて「楽しかったーーー」そんな光景にも元気をもらいました♪♪

来年も行きましよーーー!!
ねー組長!!笑

ちー♪とニャンコさん、コメントありがとうございます!

>インドア派の我が家がゆたかさんのお陰で
無事にRSRに参戦できました!

いや~今回は本当に感謝します。
拠点があるとないとでは全然違いますね。
おかげ様で快適なフェスになりましたよ。

>Perfume以外で見たかったレキシ、二階堂和美、andropが凄い良かったです╰(*´︶`*)╯
ダブった佐野元春、スカパラ、聖飢魔IIが見れなくて残念(´・ω・`)

レキシさっき聴かせてもらいましたけど、なかなかいいですね。
私もスカパラ見れなかったのが心残りかな。
まあ民生の部屋がありましたからね。三人が出てくれなかったら、見ておけば良かったということになるんでしょうけど。

>Perfumeはサイコーでしたね!
夏の夜の3人、セトリ・・・・・組長と北方さんが並んでジャンプ!!全て良かったです(笑)

おっさん二人見られてましたか~(>_<)
でも素晴らしいセトリで感動しましたね。

>音楽に包まれて過ごす3日間はやみつきになりそうです!
みんなお目当てを目指して「行ってきますーーー」、戻ってきて「楽しかったーーー」そんな光景にも元気をもらいました♪♪

ホント楽しかったですね!
来年もPerfumeさんが来てくれれば行きたいところですが、休みに上手く当たるかどうか心配です。
来てくれない時は.....少し考えさせてくださいね(^_^;)


来年も行きましよーーー!!
ねー組長!!笑
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR