新聖地「カレー食堂 心」に行って来ました!

昨日Perfumeの三人が行ったという「カレー食堂 心」に早速4人で行ってきました。
各自TwitterでUPしてますので、ある程度はTLに出回ってますが、一応まとめとして書きたいと思います。

スープカレーの店は、聖地 yellow以外行ったことがないので、私にとってここが2件目の店です。

昨日の情報拡散状態から見てファンが押し寄せる可能性もあるかなと考え、11:30開店の40分前には到着。
外観からはそれほど大きい店ではないように見えます。

IMG_8879_convert_20150818205230.jpg
IMG_8883_convert_20150818205325.jpg
IMG_8878_convert_20150818205213.jpg

住所はこちら。北大のすぐ近くです。

IMG_8927_convert_20150818210241.jpg

ホームページ

裏の駐車場に車を停めてみると、裏口からも入場できるようなので入ってみました。

IMG_8869_convert_20150818205149.jpg

もし中で待ってていいなら開店前に写真を撮らせてもらったり、お話を聞いたりしようかと思ったのですが、やはり車で待っていて欲しいと。
名前を聞かれたので、順番は優先してくれるようです。

その時にちょっとサインを見せてもらったり、三人が座った席を教えてもらったりしました。

サインは廊下の壁にありましたね。

IMG_8887_convert_20150818205618.jpg

席は8人座れる座敷でした。

IMG_8885_convert_20150818205415.jpg

さて現地待ち合わせにした、ちー♪とニャンコさん、うえのっちさん、ほっぺさんも時間前に到着。
11:30に開店して中に入りました。

同じ席を頼んだのですが、団体用なので4人では駄目なようです(>_<)
で四人掛けの普通のテーブルになりました。

ホームページから写真をお借りします。

img_sapporo.jpg

正面玄関側から撮影したもので、我々はこの手前の席です。
左奥が廊下で、そこの壁にサインがあります。
右奥が三人の座った座敷になっています。

注文は当然三人と同じものにしようと思い、覚えてるのかなあと思いながら店員のお姉さんに聞くと、驚くほど完璧に答えてくれました。

あ~ちゃん  とり野菜のスープカレーチーズトッピング マンゴラッシー
かしゆか   とり野菜のスープカレー 黒ウーロン茶
のっち     17種の野菜のスープカレー ラッシー

辛さは1番から100番まであるようなのですが、三人とも一番辛くない「1番」を選んだようです。
ライスも小から大盛りは無料で選べるようですね。

私はあ~ちゃんセットにしたつもりがチーズトッピングを忘れました(>_<)
しかし後でほっぺさんがチーズを分けてくれました~ありがとうございます!
辛さは1番、小ライスにしました。

メニューです。

IMG_8892_convert_20150818205647.jpg

拡大すると

IMG_8897_convert_20150818205806.jpg
IMG_8896_convert_20150818205745.jpg
IMG_8895_convert_20150818205726.jpg
IMG_8898_convert_20150818205823.jpg
IMG_8894_convert_20150818205706.jpg

注文が終わると同時に次々お姉さんに質問。

三人は他数人と来店、お客さんは全然気が付かなかったようですが、お姉さんは気が付いたそうです。
ライトファンという感じの事を言ってましたが、三人の顔と名前が完全に一致するくらいですから芸能関係はお好きな人なんでしょうね。

サインはこちらからお願いして、快く書いてくれたそうです。
お姉さんが気が付かなかったら、この聖地は誰にも知られることなく終わっていたのかと思ったのですが、昨日見たFacebookを再び見るとコメントが追加されてました。

2015y08m18d_204640861.jpg

どうやらFBの中の人はP.T.A.会員のようです。
うーん、事前にわかってればどの人か聞いたんですけど。
実はさっきのお姉さんだったりして(笑)

また、ある確かな情報によれば、三人は大泉洋氏の紹介でこの店に来たと!!
何かで共演しましたっけ? 事務所の繋がりかもしれません。

さて写真撮影はOKということで遠慮なくみんな撮ります。

三人が座った席もお客さんが来る前にどうぞということで遠慮なく。

座った位置も聞いてみたのですが、ここも完璧に覚えていてくれました。
上が壁側です。
 
2015y08m18d_211030778.jpg
                
お姉さん「座布団は入れ替わってるかもしれないですけど」

私「( ̄◇ ̄;)ギクッ (な、なぜそんな事を。私が座布団に顔をうずめるとでも)」

そういう人間に見えたのでしょうか(^_^;)
真面目を絵に描いたような人間なんですけど ( ̄▽ ̄)

さて頼んだスープカレーが来ました。

これが「とり野菜のスープカレー」 

IMG_8913_convert_20150818205954.jpg

「17種の野菜のスープカレー」 

IMG_8917_convert_20150818210012.jpg

小ライスとトッピングのチーズ
なぜかライスに海苔がのっています。

IMG_8921_convert_20150818210049.jpg

ラッシー

IMG_8909_convert_20150818205852.jpg

マンゴラッシー
ちょっと暗かったですね。
下にマンゴージュースが沈んでいます。

IMG_8910_convert_20150818205911.jpg

黒ウーロン茶

IMG_8911_convert_20150818205933.jpg

全体図です。

IMG_8918_convert_20150818210030.jpg

味の方はとても美味しかったのですが、やはり1番だと辛いのがあまり得意でない私でもやや物足りないかな。
ボリュームは充分で満足しました。

12時過ぎると満員で待ちのお客さんも出てきたので、食べ終わるとすぐに店を出ました。
他にファンらしい人はいなかったような気がします。

TwitterなどにUPしていいでしょうかと事前に聞きましたが、そのあたりの事はあまり良くわからないのでお任せしますとの回答でした。

逆に「FacebookにUPしたばかりなのになぜこんなに広まったんでしょう」と質問されました。

まあ結局Facebookをすぐ見た人がファンで、Twitterなどに拡散したということなんでしょうけど。

私が知ったのはたぶん三人が帰ったあと2時間後くらいですから、情報拡散の速さには驚きます。


それにしても、札幌では今までサインのある店はBETTYだけだったのですが、もう1件増えて嬉しいです。

また来てみたい店ですね。

ということで簡単ですが新聖地のレポでした~(^ ^)


<追記>

後日行って画像追加しましたのでリンク貼っておきます。

新聖地「カレー食堂 心」さん追記
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポありがとうございます!

思っていた以上の詳細なレポで、簡単に行けない身としてはありがたいことです。
それにしても……拡散されていくさまを見ていたら少し恐ろしかったです。
皆さん、Perfume情報を欲しているんですね!(^^)

鍵コメさん、コメントありがとうございます!

仰ること全てごもっともだと思います。
さっそく手配させていただきました。

いろいろお話したいことはありますが、ここには書けませんので、いずれお会いした時に。
あとは察していただければ幸いです(^_^;)

本当にありがとうございました。そして大変失礼いたしました。





chiyoさん、コメントありがとうございます!

>思っていた以上の詳細なレポで、簡単に行けない身としてはありがたいことです。

こちらこそ情報ありがとうございました。
札幌にお越しの際は是非寄ってみてください。

>それにしても……拡散されていくさまを見ていたら少し恐ろしかったです。
皆さん、Perfume情報を欲しているんですね!(^^)

そうなんですよね~
私もそうですが、ファンにとってはどんな些細な情報でもすぐに欲しいというのはありますよね。

ところでRSRは残念でしたね(>_<)
P×10は行けるのかな?
またライブ会場でお会いしましょう(^^)

やはり店員さんにはバレてる笑

クリオネさん!流石に速いですね!!
素晴らしい詳しすぎるレポありがとうございます!

スープカレー食べた事ないんですが美味しそうです!甘口だけれどそのままオーダーするのはお約束ですよね!

しかし店員さん〜クッションのくだりは鼻から牛乳溢れるほど笑わせて頂きましたw
やはり変態長は誤魔化せなかったですな!
(^ω^三^ω^)

だけどもクンクンしてみたい…

ありがとう!

先日はありがとうございましたm(_ _)m

そして、またまた詳しい情報で行きやすくなりました、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m
カレー好きにとっちゃ、おいしいカレーが食べられて目の保養(サイン)も出来るなんて一石二鳥ですな
行けるようにとネリネリしてますが、9月のベビメタのチケさえ手に入ればその時に行けるはずなので、一般発売まであきらめてません(笑)

No title

ここうちの会社の取引先です。
行った事ないけど、世の中狭いなぁ 用事もないのに今度行って見ようかなぁ

お疲れさまです!!

新聖地が出来て嬉しいですねーーー
そして、お手軽価格で堪能出来るところも良いですね〜(=^・^=)

お店の方も今後パフュクラが押し寄せる様に
びっくりするんじゃなあかな~(笑)

また行って目の保養しましょうね!

ありがとうございました

昨日はありがとうございました。完璧な詳細レポには頭が下がります。
また食べに行きたくなりました。私の上げたTwitterも凄いリツイートの荒らし。皆Perfume情報が欲しいのが分かりました。では!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランティスさん、コメントありがとうございます!

>クリオネさん!流石に速いですね!!
素晴らしい詳しすぎるレポありがとうございます!

ありがとうございます!
地元民の使命だと思っておりますので(^^)

>スープカレー食べた事ないんですが美味しそうです!甘口だけれどそのままオーダーするのはお約束ですよね!

やはり同じにしようと考えちゃいますよね。
初めて食べるのは札幌でお願いします(笑)

>しかし店員さん〜クッションのくだりは鼻から牛乳溢れるほど笑わせて頂きましたw
やはり変態長は誤魔化せなかったですな!
(^ω^三^ω^)

まあ冗談が好きなお姉さんだったんでしょう( ̄∇ ̄;)
ランさんならともかく(^_^)

>だけどもクンクンしてみたい…

伝えておきます( ̄▽ ̄)
来店するのを楽しみにしていてくださいねヽ(^。^)ノ

北方応援隊員さん、コメントありがとうございます!

>先日はありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそありがとうございました。
いつもながらの長距離遠征お疲れ様です。

>そして、またまた詳しい情報で行きやすくなりました、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m
カレー好きにとっちゃ、おいしいカレーが食べられて目の保養(サイン)も出来るなんて一石二鳥ですな

お役に立てれば幸いです。
ここは7~8人で予約して行くのがいいかもしれませんね。もちろん座席指定で ( ̄▽ ̄)
そういうお客さんが増えるかも(笑)

>行けるようにとネリネリしてますが、9月のベビメタのチケさえ手に入ればその時に行けるはずなので、一般発売まであきらめてません(笑)

まあなんだかんだとゲットするんじゃないですか~
P×10スタートの頃は是非札幌でお楽しみください(^^)

yasuさん、コメントありがとうございます!

>ここうちの会社の取引先です。

そうでしたか、それは素晴らしい偶然ですね(^^)

>行った事ないけど、世の中狭いなぁ 用事もないのに今度行って見ようかなぁ

いや、食べるのも用事ですよ(^_^;)
是非美味しいスープカレーをどうぞ。

ちー♪とニャンコさん、コメントありがとうございます!

>新聖地が出来て嬉しいですねーーー
そして、お手軽価格で堪能出来るところも良いですね〜(=^・^=)

昨日はお付き合いありがとうございました~
だんだんスープカレーにハマっていきそうです(^_^)

>お店の方も今後パフュクラが押し寄せる様に
びっくりするんじゃないかな~(笑)

とりあえず札幌のファンが次々行きだすでしょうね。
ツアーの時は本州勢が大挙して行きそう。
なかなか聖地が増えなかったから、特に道民には待望の店ですよね。

>また行って目の保養しましょうね!

是非行きましょう!
いろんなメニュー味わってみたいです(^^)

うえのっちさん、コメントありがとうございます!

>昨日はありがとうございました。完璧な詳細レポには頭が下がります。

こちらこそお付き合いありがとうございました。
お姉さんの完璧な記憶に助けられました(笑)

>また食べに行きたくなりました。私の上げたTwitterも凄いリツイートの荒らし。皆Perfume情報が欲しいのが分かりました。では!

Twitterの威力は凄いですね!
他のアーティストのファンも同じなのかな。

私もまた食べたくなってます。
スープカレーにハマってしまうかもしれません(^^)

鍵コメさん、再びありがとうございます!

再度コメントいただきまして大変恐縮ですm(__)m
手配大丈夫だったようで安心いたしました。

そうなんです! Perfumeさんは「神」の領域に入っています!
ファン活動をしていてそれは私も実感しておりますよ。

今度は是非直接ご挨拶させてください。

それではまた近いうちに(^^)

素晴らしいレポありがとうございました!(*^^*)
ここまで完璧だなんて頭が下がる思いです。
私も少し時間をおいて、そして席予約を入れてwお店にお邪魔したいと思います!

スープカレー好きとしては嬉しい限りです。
北海道そして札幌に3人の嬉しい楽しい美味しいの想い出が残ったことが嬉しく思います(*^^*)

北のおにぃさん、コメントありがとうございます!

>素晴らしいレポありがとうございました!(*^^*)
ここまで完璧だなんて頭が下がる思いです。

とんでもないです〜
ホントに今回は店員さんが完璧に覚えていてくれて感謝でしたよ(^_^)

>私も少し時間をおいて、そして席予約を入れてwお店にお邪魔したいと思います!

いいですね〜是非7名以上の座席指定予約で(笑)
何だか話題はすっかり座布団になってますので(^_^;)

>スープカレー好きとしては嬉しい限りです。
北海道そして札幌に3人の嬉しい楽しい美味しいの想い出が残ったことが嬉しく思います(*^^*)

おお、スープカレー好きなら何度でも行きたいんじゃないですか。
今回サインまで残してくれたのは、我々ファンにとって宝を残してくれたのと同じですよね。
本当にPerfumeさんと、心さんに感謝したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

さすが

いやぁ、すごい情報です。
店員さんも記憶しすぎですね^^
3人だけだったらもっと目立ったんでしょうね。

先週12日に札幌に行ったときに近くを通ったのに。。
てか、大学にめっちゃ近い。大学時代の頃はこのお店はなかったけど完全に行動範囲でびっくり。消防署の前いつも通ってたので。
次札幌に遊びにいったときは、この新しい聖地に食べに行ってみます。

なんとP×10は私も27日なんです。この一日だけ当たりました。
お会いできたら最高ですよ。

ねぎまさん、コメントありがとうございます!

>いやぁ、すごい情報です。
店員さんも記憶しすぎですね^^
3人だけだったらもっと目立ったんでしょうね。

3人だけだとわかる可能性高いかもしれませんね。
それにしても意外とわからないものなんですね。
ガチファンなら気づいたんでしょうけど。
昼の混雑時だったというのもかえって気づかれない要因だったかも。

>先週12日に札幌に行ったときに近くを通ったのに。。
てか、大学にめっちゃ近い。大学時代の頃はこのお店はなかったけど完全に行動範囲でびっくり。消防署の前いつも通ってたので。
次札幌に遊びにいったときは、この新しい聖地に食べに行ってみます。

なるほど、近くのあの大学だったのですね。
2001年創業ということのようですけど、他にも関東3カ店、台湾1カ店となかなか繁盛してるようです。
是非次回は食事してサインを拝んでください(^_^)

>なんとP×10は私も27日なんです。この一日だけ当たりました。
お会いできたら最高ですよ。

おお、そうでしたか!
せっかくの機会ですからお会いしたいですね。
連絡方法が何かあればいいですけど。
Twitterをやられてないのなら、そのうち何か鍵コメで教えてくださればと思います。
それでは(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR