「STAR TRAIN」2015/10/28 (水) Release 決定!!

朝いきなり公式の画像が変わっていてビックリ?!
何か来たか~と思ってNEWSを見るとついにNew Singleの詳細が。

New Single「STAR TRAIN」2015/10/28 (水) Release 決定!!

12991_convert_20150903214331.jpg

10/31(土)より全国劇場にて公開となる「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」の主題歌として22枚目のシングル「STAR TRAIN」が決定いたしました!!
自らが出演する初めてのドキュメンタリー映画、そして映画主題歌でもある「STAR TRAIN」は、周年に相応しい渾身の作品となっています!!
カップリング曲には、チョコラBBシリーズのCMソングにもなっている、「TOKIMEKI LIGHTS」を収録。
初回限定盤には、過去のライブ定番曲でもあった「イミテーションワールド」を、新たにレコーディング!!
ニューシングルにご期待ください!!

12992.jpg
【初回限定盤】(CD+DVD)UPCP-9012 ¥1,998 (tax in)
・スリーブケース仕様
・「LIVE 3:5:6:9」日本武道館ライブ写真 封入
・「イミテーションワールド」収録

【収録内容】
[CD]
1. STAR TRAIN
※ 「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT 」主題歌
2. TOKIMEKI LIGHTS
※ チョコラBBシリーズ CMソング
3. イミテーションワールド
4. STAR TRAIN - Original Instrumental -
5. TOKIMEKI LIGHTS - Original Instrumental -
6. イミテーションワールド - Original Instrumental -

[DVD]
・STAR TRAIN - Video Clip -
・Perfume View
※ 「STAR TRAIN」 Video Clipの舞台裏をメンバー同士で撮影したメイキング映像。

12993.jpg
【通常盤】(CDのみ) UPCP-5008 ¥1,000 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1. STAR TRAIN
※ 「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT 」主題歌
2. TOKIMEKI LIGHTS
※ チョコラBBシリーズ CMソング

【予約購入特典】 
□「STAR TRAIN」予約購入特典としてポスターをプレゼント!!
「初回限定盤」を予約した方には、「STAR TRAIN」初回限定盤ジャケット絵柄ポスターをプレゼント。
「通常盤」を予約した方には、「STAR TRAIN」通常盤ジャケット絵柄ポスターをプレゼント。
※ CD1枚につき特典ポスター1枚。
※ 一部の店舗やWEBでは、特典のお取り扱いがない場合もございます。
※その他の詳細は、随時Perfume オフィシャルサイトでお知らせいたします。


待ってました~
しかも驚きのイミテーションワールド!!
TLにはカウンターアトラクションも希望する声が多数(笑)

ションションメドレーがいまだに根強い人気というのがわかりますね。
個人的にはカウンターアトラクションの方が好きなんだけどなあ。
でも今回どんな風に変えてくるのか楽しみです。

他にもジューシーフレグランス、スーパージェットシューズ、Lovefoolもやってくれなど遠慮ない声も(笑)

しかしイミテーションワールドと言えば木の子さん作詞の曲と言われてますが、Wikipediaによれば
「中田ヤスタカ作曲、作詞者不明。木の子名義とした映像が存在するが、JASRACへの登録は中田ヤスタカ名義」
となっています。

実際JASRAC(日本音楽著作権協会)の登録を見ると、確かに作詞中田ヤスタカとなってますね。

2015y09m03d_205915987.jpg

この辺は昔から謎とされているところでしょう。

今回ヤスタカ氏がよく他人作詞の曲を収録したなあと思ったのですが、ひょっとしたらJASRACの登録の通り、完全に自分の作品と考える理由があるのかもしれません。

さて、下のブログは、『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』記念前夜祭 非公式ファントークイベントに出演した木の子さんのトークをまとめてくれています。

Perfumeワンマンライブ『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』記念前夜祭 非公式ファントークイベント@阿佐ヶ谷ロフトA

この時木の子さんは各曲の作詞について解説してるのですが、イミテーションワールドについても何を基に作詞したか語ってくれています。
これだけを見ると木の子さん作詞にも思えるのですが….
その辺の事情については是非知りたいですけど、今後も語られることはないのかもしれません。


それにしても今回は初回限定盤と通常盤の違いが大きいですね。

通常盤はインストも入ってないシンプルな構成です。

両方別々のポスターというのは集めてる人には嬉しいでしょうね。

私は家で貼ることが出来ないので、初回限定盤だけにしようと思ってますが(^_^;)

「STAR TRAIN」 Video Clipの舞台裏をメンバー同士で撮影したメイキング映像というのも非常に楽しみです。

Video Clipは大体発売になる前にCSでフル映像が流れて、しかもそっちの方が画像いいので、特典DVDの映像はありがたみがないんですけど、メイキングまで収録してくれるのは嬉しいですね。

早速ナタリーさんなどが記事にしています。

ナタリー

なっぴがドキュメンタリー映画のナレーションをやることも発表されました。
それについては朝めざましでも取り上げられてましたが、突然のことだったので録画が間に合わず(>_<)
TLから画像お借りします。

12997_convert_20150903213924.png

デイリースポーツにも載ったようです。

12994_convert_20150903211232.png

この新聞の中で初めて「LIVE 3:5:6:9」の読み方が「すごろく」だと判明しました。

12995_convert_20150903211253.png

569が「ごろく」はわかりますけど、3569を「すごろく」と読むのはわかりませんね~

なぜ今回のワンマンライブが「すごろく」なのかもまだわかっておりませんが。

なっぴについてはTLでも「またか」という声が多数(^_^;)
メンバー自ら、というよりあ~ちゃんがお願いしたんでしょうから、まあこれは喜んであげましょう。
なっぴも喜んでますから、良かったんじゃないですかね。

ただ映画に変な影響が出なければいいですが。きっと真面目なナレーションをやってくれると思ってますけど。
それに声や喋り方がナレーション向きとは思えないような…..
でもやってみたら意外と良かったということになるかもしれませんね。


さて曲はいつ頃聴けるでしょうか。
先行上映会当たれば、少なくとも9月25日には聴けるんでしょうけどね。

プロモーションなどいろいろ楽しい日々が始まるのはP×10が終わったあたりからかな。。

それにしても、かしゆか凄く胸が開いた衣装かと思ったらそういう柄だったんですね。
逆にスカートは柄かと思ったら脚が透けてるようです(≧∇≦)

三人とも結構奇抜な衣装でした。

それではまた~(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

謎ですね

"3・5・6・9"が「すごろく」と読ませるところは私も正直わかりませんが、彼女たちから会場で説明があるかもしれませんね。リングの木の子さんの記事は初めて見ました。この方の歌詞は比喩的で当時のperfumeの年齢からすれば歌詞を納得してのものとは思えませんが、エレベーターやperfumeといった楽曲は私にとってお気に入りの作品です。中田 さんが作詞作曲をすべて手掛けることになった理由もはっきりしていないだけに、これも謎といえますね。

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見しています!
3=スリーの『す』でしょうか?そのくらいしか思いつきませんでした^^;

タクローさん、コメントありがとうございます!

>"3・5・6・9"が「すごろく」と読ませるところは私も正直わかりませんが、彼女たちから会場で説明があるかもしれませんね。

そうですね、あるいはその前にラジオなどで話があるのかも。

>リングの木の子さんの記事は初めて見ました。この方の歌詞は比喩的で当時のperfumeの年齢からすれば歌詞を納得してのものとは思えませんが、エレベーターやperfumeといった楽曲は私にとってお気に入りの作品です。

私もこのようなイベントに参加してみたいものです。
今となっては貴重な資料ですよね。

昔の曲私も好きですよ。
でもあまり詞にはこだわってなかったかもしれませんが。

>中田 さんが作詞作曲をすべて手掛けることになった理由もはっきりしていないだけに、これも謎といえますね。

不仲という話もありますけど、どうなんでしょうね。
私はヤスタカ氏が結局全部自分でやらないと満足しないからなんだろうと考えていますが。
実際のところはきっと永遠の謎になるんではないでしょうか。

masarikoさん、コメントありがとうございます!

>はじめまして、いつも楽しく拝見しています!

初コメントありがとうございますm(_ _)m
いつもお読みいただいて恐縮です。

>3=スリーの『す』でしょうか?そのくらいしか思いつきませんでした^^;

なるほど、そう言われるとスリーとも読めますね。
それにしてもツアーの名前はいつも面白いですよね。
正解の発表が楽しみです(^_^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR