Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」武道館二日目(ネタバレなし)

公演の内容は書けませんので、それ以外の個人的な記録になります。

当日は日帰りの強行軍、朝は8:45発のバニラエアでしたが、帰りの最終便の関係から珍しく車で行ったので、前のめりし過ぎて6:00頃着いてしまいました(^_^;)

無事成田に着いてバスに乗るため並んでいると、前方にLSG14を着た若い女性が、ご主人らしき人と一緒にいました。
東京駅で降りる時に話しかけてみることに。
「武道館に行かれるんですか?」
2人ともちょっとビックリした感じで
「ハイ」
私はまだグッズを身に纏っていなかったので、LEVEL3の光る定期券入れを見せてニヤリとすると、向こうもわかった感じで笑顔に。
てっきり同じ飛行機で来た北海道の人かと思ったら福岡の方でした。
とりあえず名刺を渡してお別れしました。

さて、当初はまず物販に並ぼうと考えていたのですが、前乗りしていた仲間がもう既に並んでいるということだったのでお願いすることにしました。

武道館に12時15分くらいに着いて坂を上るともう物販の最後尾が見えます。
そのまま門をくぐって前進していくと物販のテントを超えて、2階に登ってさらに列がうねってます。

IMG_9257_convert_20150928214634.jpg

WOWOWの車が見えます

13371_convert_20150928214141.jpg

26日もかなり並んだという話でしたけど、27日も凄い列になってましたね。
あ~ちゃんのMCによれば、確か1,100人並んだとか。
頼むことが出来てよかった~ちーさんご夫妻ありがとうございました。
しかし物販の最後尾からはテント周辺の様子が見えないので、何も知らずに並んだ人は途中で愕然とするんじゃないでしょうか。

仲間が並んでる列のところまで行くのも邪魔になるので、とりあえず会場近辺を散歩することにしました。
すると立ち話をしている4人のオッサン集団が。
その内の一人はテレビなどで見覚えがあります。
今回ご挨拶させてもらおうと思っていたamebloの重鎮こたつねこさんでした。
連絡するまでもなくお会い出来てラッキーでしたね。
他の3人は東京ドームでもお会いしたリズムさん、風来坊さんと、初めてお会いするなおにぃさんでした。
自作のTシャツも撮影させていただきました。

IMG_9279_convert_20150928214705.jpg

名刺も3枚いただきました。

IMG_9305_convert_20150928215129.jpg

まだ時間も早く、コスの人はそれほど多くなかったですが、たまたま見かけたMoLコスの方に撮影を依頼、快くOKしてもらいました。
⊿ゆっこさんという方で、自作のポチ袋を作ってるそうです。

13372_convert_20150928214250.jpg

見事なものですね。

IMG_9303_convert_20150928215110.jpg

2015y09m28d_211153126.jpg
CP_PcTdUcAA57TK_convert_20150928214401.jpg


東京ドームの時は私もかなりコスの方を撮影させてもらったのですが、最近は何だか撮影をお願いするのが恥ずかしくなってきました。
それに最近は撮影を依頼して馴れ馴れしく触ってきたり、勝手にSNSにそのままの画像をUPするような輩もいるようで、それに対しての注意のようなTLも流れてました。
私も変に誤解されたくないという考えもあります。
また、武道館は待機するスペースも狭くて混雑しているので、なかなか落ち着いて撮影しづらかったですね。

というわけで、あとはちー♪とニャンコさんの画像をお借りします。

13373_convert_20150928214333.jpg
13374_convert_20150928214346.jpg


その後仲間と合流して食事に行き、戻ってからは物販テント近辺で話をしながら待機します。
北海道組や遠征でお会いした方などともいろいろお会いできました。

花輪も外に飾られてましたね。

IMG_9282_convert_20150928214733.jpg
IMG_9283_convert_20150928214754.jpg
IMG_9288_convert_20150928214819.jpg
IMG_9289_convert_20150928214912.jpg
IMG_9290_convert_20150928215026.jpg


話題となっていたのは志村けんさん。
何か絡みあったっけ?とみんな疑問に思ってました。
最近一緒の収録あったのだろうかという期待もあります。
某サイトにはヤスタカ氏と志村さんが一緒に映ってる写真がUPされてましたが、その関係なのかな。

さて、今回は縁あってフォロワーのナチュ恋ガールさんと同行することに。
パフュロクやあ~ラジなどのラジオ番組で何度もメールを読まれ、Perfumeのメンバーも名前を認識しているツワモノさんです。

入場して見ると2階スタンドでしたが、こたつねこさんから今回は2階の方がいいかもしれないと聞いていた通り、全体が見えて素晴らしかったと思います。
もちろんアリーナも近くていいんでしょうけど。

いくつかに分かれている区画の一番前で、前に手摺りがあるのもラッキーでした。

私の右側には若い女性二人組が来ましたので、ぶつかったら申し訳ありませんと事前に挨拶。
公演が始まると、その隣の女性二人はひたすら振りコピをやっていました。
真横なのでじっくりは見れてませんが、かなり本格的で、ほとんどの曲で最後までやってましたので、かなり踊り込んでるんだろうと思います。
ゆかちゃんパート、あ~ちゃんパートをそれぞれ忠実にやってました。
終わりが近づいた頃、「振りコピユニットを作ってる方ですか」と聞いてみたのですが、そうではないそうです。
ということは趣味で踊ってるということなんでしょうね。

反対側のナチュ恋ガールさんもジャンプと踊りでガンガンいってましたので、踊りのところでは三人見事にシンクロしてました。
まるで三人のユニットにオッサンが挟まれてるみたいな図になってましたね。

さて公演の内容は本当に素晴らしいものでした。
とりあえずはWOWOWの放送を楽しみにします。

終了後は凄く混雑して駅まで時間がかかったという話でしたので、終わったと同時にナチュ恋さんと素早く出口へ。
それでも渋滞しましたが、思ったより早く出れました。
地下鉄駅の入口も、一番近いところは渋滞するので、少し歩いたところの入口の方が早いとの助言からそのようにしました。さすが前日も来てる人は違いますね。

地下鉄駅でナチュ恋ガールさんと別れ、空港に着いたのは出発時間の1時間15分前。
霧のため飛行機が引き返すかもしれないという条件付運航となりましたが、全く問題なく千歳に到着しました。

すると飛行機の中でマスクをした10days黒Tを着た女性を発見、思わず空港内のバスの中で話しかけてしまいました。
「武道館良かったですか?」
私はもう着替えてしまっていたので、やはりちょっとビックリした感じでしたが、LEVEL3トートバッグを見せてニヤリと笑うと理解してくれたようです。

その方は函館の女性できっちゃんという方でした。
函館のファンは今まで会ったこともないし、Twitterでも見かけたことなかったので嬉しかったですね。
人口を考えると結構ファンもいると思うんですけどね。

そして車で無事帰宅して、私のP×10は終了しました。
結局参戦は①④⑥ということでしたね。

二回も東京に行ったことで、今後ますます遠征しづらくなるような気がします。

まあ、当面イベントはなさそうですけどね。

それではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ライブお疲れ様でした!

ライブお疲れ様でした!
きっととても楽しいライブだったことでしょう…(*^o^*)
参戦できなくてとても羨ましいのでこのブログをみてなんとなく雰囲気を楽しんでいます〔笑〕

今度お会いしたとき感想お聞かせくださいね
〜(*^^*)

た〜ちゃんさん、コメントありがとうございます!

>ライブお疲れ様でした!
きっととても楽しいライブだったことでしょう…(*^o^*)
参戦できなくてとても羨ましいのでこのブログをみてなんとなく雰囲気を楽しんでいます〔笑〕

ありがとうございます!
ホントに超楽しいライブでした。
1回だけでは記憶も飛んでしまってダメですね。
あと4回参戦できる人が羨ましいです。

>今度お会いしたとき感想お聞かせくださいね〜(*^^*)

はい、みんなからもいろいろな感想聞けるでしょう。
その前にたくさんのレポがUPされるでしょうけどね。
WOWOWや、いずれ発売されるDVDも楽しみにしていてください(^^)

No title

お疲れ様です。小生だったらその強行軍、体が持ちません。
今回のライブは強烈ですね。ある種の凄味とartを感じます。

以下、ライブとは関係のない話ですが、、、
昔々、松竹新喜劇の藤山寛美という昭和の大役者さんが、幕が上がる前にお客さんにこれからやる演目を選んでもらい、セットを組み演じきったのをなぜか思い出しました。感動して、笑って、泣いて、また感動して。
以上、ライブとは関係ない話でした。

sugamoさん、コメントありがとうございます!

>お疲れ様です。小生だったらその強行軍、体が持ちません。
今回のライブは強烈ですね。ある種の凄味とartを感じます。

シルバーウィーク中も遠征、墓参りなどであまりゆっくり休めませんでした~
普段もブログ作業で忙しいので、さすがに身体に堪えてます(>_<)
今はのっちと同じで、目覚ましかけないで寝る日が欲しいです(*_*)

>以下、ライブとは関係のない話ですが、、、

確かに全く関係ない話でしたね(笑)
でもそれは簡単にできることではないでしょう。

Team Perfumeならできると確信していますが(^.^)

気付きたかった!

こんばんは☆
この前はコメント有難うございました!
遅ればせながらコメ返致しましたのでご覧いただければ…!

武道館にきてらしたのですね!
あぁ…
ウニぷりんを通して
ご連絡しておけばよかったです((+_+))

すれ違い…すれ違いですね。


同じグッズと持っている人を見るとすごくうれしいですよね!
武道館帰りの東京駅や地元の駅で
ぐるんぐるんトートを見かけて話しかけたくなりましたもの。

来年はきっとツアーですかね?
その時はゆっくりお話しできると嬉しいです☆

ショコラれもんさん、コメントありがとうございます!

>こんばんは☆
この前はコメント有難うございました!
遅ればせながらコメ返致しましたのでご覧いただければ…!

おはようございます、返信ありがとうございます!
その件でウニさんにDM送りましたけど、確認いただけたようですね。
せっかくなら隣で観賞させてもらいたかったです(^^)

>武道館にきてらしたのですね!
あぁ…
ウニぷりんを通して
ご連絡しておけばよかったです((+_+))
すれ違い…すれ違いですね。

私も着いたら連絡しようと思っていたのですが....
見学したり、知ってる人を見つけたり、話をしたりしてると余裕がなくなってしまいますね。
それでも服装を書いていただいてましたので注意はしてたのですが、さすがにあの混雑では厳しかったようです(>_<)

>同じグッズと持っている人を見るとすごくうれしいですよね!
武道館帰りの東京駅や地元の駅で
ぐるんぐるんトートを見かけて話しかけたくなりましたもの。

そうなんです、内気な私でも話しかけてしまうというのは、やっぱり同じファンに対しての親近感ですよね。
ライブ当日は結構見かけたので、帰り道も楽しかったですよ(^_^)

>来年はきっとツアーですかね?
その時はゆっくりお話しできると嬉しいです☆

全国ツアーありそうですね。
お会いするの楽しみにしておりますよ!
是非札幌にも一度いらしてくださいねヽ(^。^)ノ

それと本文にも書いた通り、今回はコスの方をほとんど撮影しておりません。
ということで、ショコラさんの記事とても楽しみにしております。
それではまた~(^^)

No title

ブログたびたび拝見させていただいています。クロと申します。
わたしも27日参加しました。知っていれば是非お会いしたかった!
samtの格好をして行きました。
本当に素晴らしいライブでしたね。
P10のライブはこの日だけの参加でしたが、この感動は宝物です。
私も札幌なのでライブの感想を語り合える機会があれば嬉しいです。
しかし物販は凄かった…いったいどうしたんでしょう。
事前のネット購入が出来なかったからかなぁ。

クロさん、コメントありがとうございます!

> ブログたびたび拝見させていただいています。クロと申します。

見ていただきましてありがとうございます!
もちろんお名前は存じておりますよ(^ ^)

> わたしも27日参加しました。知っていれば是非お会いしたかった!
> samtの格好をして行きました。

そうだったんですか~残念です(>_<)
是非一度ご挨拶させてくださいね!
Samtコス見せていただきたかった~

> 本当に素晴らしいライブでしたね。
> P10のライブはこの日だけの参加でしたが、この感動は宝物です。

ホントに素晴らしかったですね!
1回の参戦だったのは寂しかったですけど、あの場にいられたのは一生の思い出になりました。

> 私も札幌なのでライブの感想を語り合える機会があれば嬉しいです。

こちらこそ是非お願いしたいです!
残念ながら今度の北海道支部さんのオフ会も参加は難しそうですけど.....
でも同じ札幌ですから、きっと近いうちにお会いできるでしょう!

> しかし物販は凄かった…いったいどうしたんでしょう。
> 事前のネット購入が出来なかったからかなぁ。

あれは早くから並ばないと厳しかったですね。
仲間がいて助かりました。
今回の混雑振りを見て、次回は事前に購入できるようになるかもしれませんね(^O^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR