P×10終了

広島二日目も終わって、無事P×10は幕を閉じたようですね。
残念ながら新たな発表はなかったようです。

もう一斉にネタバレ始まってますが、記録用に少しだけ書いておきます。


さて私が参戦した9月27日のセトリは以下のとおりでした。

1. FAKE IT
2. NIGHT FLIGHT
3. コンピューターシティ
4. Pick Me Up
5. レーザービーム
6. 未来のミュージアム
7. Twinkle Snow Powdery Snow
8. 1mm
9. 彼氏募集中
10. GAME
11. STORY 
12. Party Maker
13. ワンルームディスコ
14. Dream Fighter
P.T.A.のコーナー
15. チョコレイト・ディスコ
16. Puppy love
~アンコール~
17. STAR TRAIN

3:5:6:9は以前新聞でリークされた通り「すごろく」でした。
すごろくにちなんで、5~9の5曲は、サイコロを転がして10曲の中から選ぶというもの。

その10曲

彼氏募集中
スウィートドーナッツ
Twinkle Snow Powdery Snow
エレクトロ・ワールド
シークレットシークレット
ねぇ
レーザービーム
微かなカオリ
未来のミュージアム
1mm

ただし広島千秋楽はレザビとTSPSに替えて七天とだいじょばないが入ってたようです。

最初の3曲はビックリですね。
ここしばらくやってなかったし、特に上の2曲はもうやることはないと思っていた曲です。
ただその2曲はサミットで披露しましたのでまだ衝撃度は少なかったですが、これがいきなりだったら本当にすごいサプライズだったと思います。

大きなサイコロには1~10の数字と★マークがあり、★は好きな曲を選べるというものです。だから11面のサイコロだったということですかね。

27日1回しか見てないので、他の日も同じだったのかはわかりませんが、最初にサイコロを振ったのはかしゆかだったと思います。
サイコロが大きくて重そうに見えたので、あまり転がらずにバタッと倒れた番号の曲はレーザービーム。
もちろんいい曲なのですが、どうしてもみんなレア曲を見たいという考えか、なんとなく歓声が微妙(^_^;)

そして丸いステージの外枠の方には各曲のジャケ写画像などが映し出されていたのですが、サイコロで出た曲のところに3人が寝転がって、ジャケ写と同じポーズを毎回取ってました。
これはなかなか楽しいサービスでしたね。

o02.jpg
o03.jpg
s03.jpg
s12.jpg
s13.jpg
s13t.jpg
s17t.jpg
a08t.jpg

これと同じ写真だったかは覚えてません。

レーザービーム歌唱のあと、今度はのっちがサイコロ振って未来のミュージアムが出ました。
この時もやはりちょっと微妙な空気が(^_^;)

みらミュ歌唱のあと、今度は3曲メドレーでやると。
しかもサイコロはお客さんに振ってもらうだって~
これってまさかステージに上がるの? 当ったらどうしよう~((((;゚Д゚)))))))などと考えていたら、メジャーデビュー記念日ということで、9の21番の人が呼ばれました。
9? 自分は北西Pの23番だけど9ってどこ? 
と、よくわからずにいたら、前日も参戦した隣のナチュ恋ガールさんが、
「これはアリーナ限定なんです」と教えてくれました。
なるほど~2階で当たったりしたらステージには簡単に行けないですからね。
でもこれでホッとしたのは確かです。アリーナの人はドキドキだったのではないでしょうか。

最初に当たったのはちさとさん?という若い女性、二人目は30歳くらい?の男性で名前は忘れました。
超緊張したでしょうけど、最後に三人と握手したのは羨ましいですね。
そして出たのがTwinkle Snow Powdery Snowと1mm
TSPSが初めて見れて本当に嬉しかったです~
前日も出たようなので、連戦の人は別の曲の方が良かったかもしれませんが。

3曲目はあ~ちゃんのサイコロでしたが、最初に出たレーザービームで被ってしまいました。
これには観客から振り直しのアピールが多数。
そこであ~ちゃんもう一回振ると、なんと★マークが!
するとみんなやって欲しい曲を叫びます。
やっぱり彼氏募集中が一番多かったのか、あ~ちゃんは彼募を選んでくれて観客大喜び。

この曲もジャケ写の上で同じポーズ取ったのですが、あ~ちゃん「なんで自転車に乗っとるのかわからん」というようなことを言って大ウケでした(^^)

メドレーということだったので短く繋ぐのかと思ったら、フルで3曲続けて歌ってくれたのでビックリ!
歌う前にはマイクの繋ぎやいろいろ細かい所を三人で打ち合わせしてました。
確かに我々にはあまり関係ないところですが、三人とスタッフさんには重要なところですよね。

しかし本当にいいものを見れました。

他で特筆なのだったのは、やはりSTORYとSTAR TRAINでしょうか。
ただSTAR TRAINは先行上映会で聴いていたので、個人的にはSTORYのステージの凄さに圧倒されました。
ちょっと言葉では凄さを表現できないので、また映像で確認したいですね。
WOWOWでは入ってくるか微妙な気もしますが。
カットされそうなのがアンコールのSTAR TRAIN、すごろくの後半3曲、STORYじゃないかと思うので。

さて詳細なレポはたくさん参戦している他の方におまかせます。

他の日のすごろくで出た曲は以下の通りです。
武道館の4日間で最初の10曲は全部出ましたね。

9月26日    
未来のミュージアム
1mm
シークレット・シークレット
エレクトロ・ワールド
Twinkle Snow Powdery Snow

9月27日
レーザービーム
未来のミュージアム
Twinkle Snow Powdery Snow
1mm
彼氏募集中

9月29日  
シークレットシークレット
スウィートドーナッツ
微かなカオリ
Twinkle Snow Powdery Snow
彼氏募集中

9月30日  
ねぇ
微かなカオリ
スウィートドーナッツ
未来のミュージアム
彼氏募集中

10月6日  
微かなカオリ
エレクトロ・ワールド
彼氏募集中
未来のミュージアム
彼氏募集中

10月7日
彼氏募集中
スウィートドーナッツ
エレクトロ・ワールド
SEVENTH HEAVEN
だいじょばない

集計すると
彼募    6 
水道夏  3
TSPS   3
エレワ   3
シクシク 2
ねぇ    1
レザビ  1
カオリ  3
みらミュ 4
1mm   2
七天    1
だいじょば 1

彼氏募集中は初日以外毎回でした。
きっともうやらないでしょうから、たくさんの人が見れて良かったですね。

さて、これでしばらくは我々も休憩です。
三人にもゆっくり休んでもらいたいです。

New Singleのプロモーションが始まってくるのは再来週くらいでしょうか。
最終週は映画の上映も始まって、また怒涛の攻勢になりそうですね。

それを楽しみに頑張りましょう。

それではまた(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

終わったしまいましたね どこか思い切って遠征してでも行きたかったですが残念ですね 今が映画を楽しみにしていますー^^

yasuさん、コメントありがとうございます!

>終わったしまいましたね どこか思い切って遠征してでも行きたかったですが残念ですね 今が映画を楽しみにしていますー^^

今回は東京と広島だけでしたからね~
地方民にはつらいところでした(>_<)

映画良かったですよ(^^)
私もまた観に行きます。
早く上映時間など決まって欲しいですね。
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR