Perfume LOCKS! 2015.10.19,26

久しぶりにパフュロクです。

「『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP』の裏話を研究せよ!」

20151019_p01.jpg

あ~ちゃん「先週、広島グリーンアリーナのライブ直後の模様をお届けしましたが、改めて10days終了となりました~!たくさんのイベントやライブに参加してくださった皆さん、ありがとうございます!」

2人「ありがとうございました!」

かしゆか「じゃあ、感想メッセージを紹介しながら、振り返っていきたいと思います。」

まずは、1日目『P.T.A.サミット』の感想から!


P.T.A.サミットに参加しました。セットリスト全てが「良いんですか」レベル。コンピュータードライビングであ~ちゃんの「揺れて~!」のときには既に大きく揺れてました。つまり…モッシュですね(笑)会場の盛り上がりは激しかったですけど、MCのときの身内な雰囲気が面白かったです。あとシールありがとうございました!家宝にします。

ゆかちゃんの妹 女/25/北海道


20151019_p02.jpg

のっち「『P.T.A.サミット』はP.T.A.検定を受けた上位の人たちに来てもらって、その場には本当にPerfumeに詳しい博士の人たちしかいない。だから、博士の称号としてシールを皆さんにあげたんですよね。それのことかな。」

あ~ちゃん「昔、亀戸サンストリートって所でライブしてた時に、振りがめっちゃ上手だった人に、100均で買ったプクプクシールの裏にサイン書いて『これをプレゼントします!』って物で釣って、振りを躍らせてたっていうのがあって(笑)、同じのを今回のライブでもやったんですよ。当時と同じ安いプクプクシール買ってきてプレゼントして(笑)。本当に歓迎してもらえて、あんなに振りを熱烈に踊ってくれた『スウィートドーナッツ』は初めてだったんじゃないかっていう。ライブハウスで見たことない景色でした。あと、ステージで寝転んだ。」


ゆかちゃんの妹さん、夜の部に参加してるのは知ってましたが、シールってまさかプクプクシール?!

のっちが言ってたのは大きさ的にシールじゃなくてステッカーだと思うけど…
ディスクより少し小さいくらいの大きさです

IMG_9382_convert_20151105205838.jpg

ということは、夜の部では3人もらったというあのプクプクシールを(゜o゜)

IMG_9213_convert_20150922201504.jpg

サインで名前も書いてもらったんでしょうけど、ゆかちゃんの妹とは言わなかったんでしょうね。
言えば三人も気が付いてビックリしたと思うけどなあ。

20151019_p03.jpg

かしゆか「寝転んでた。リハーサルの時。せっかくの記念で、このO-WESTでみんなで出来るなんて贅沢なことそうそうないから、みんなで写真撮りましょうて言って、スタッフさんとかと集まって『イェ~イ!』って写真撮った後に、なんか談笑する時間が生まれて(笑)」

あ~ちゃん「1回目と2回目の間にやったんだけど、こんなにO-WESTを心から楽しんでステージに立ってる、こんなに和やかな空気を過ごしてるチームは絶対にいないよねっていう話になって。O-WESTって、まだまだこれから頑張っている過程の人、プレッシャーだったりチャンスのステージだと思う人たちが立ってるステージだと思うから。『こんなに楽しんでいいんじゃろか!?』ってワクワク~!っていう気持ちと、浸る気持ちと、あと何を話すでもないニヤニヤする時間がね。」

かしゆか「普通ならスタッフさんとか、写真撮ったら『さあ、持ち場に戻って、準備しましょう。』ってなるのに、誰も戻らないっていう。」

のっち「その前に、持ち場も近いから。」

かしゆか「そうなんだよね。いつもマイク通してでないと声が届かないのに、地声で届いちゃう距離でね。」

あ~ちゃん「照明さんに『右、お願いします!』って言うと、『は~い!』ってすごい目の前にいるみたいな。だから、その次の日から武道館だったんだけど、何か打ち合わせする為にマイクをオンにしてもらわないと、先生にも照明さんにもフロアのPAさんにも声が届かなくて、すごい感慨深かったよね。」


20151019_p04.jpg

あ~ちゃん「あの『彼氏募集中』を武道館でやるっていうのは、感慨深いですよね。あんなに多くの人に一番歌ってほしいと支持される曲になるとは、あのインディーズの頃は想像出来んかった。嬉しいね。今回、いろんなものを払拭して、いっぱい新しく更新してもらったね。最高のライブでした。という事で改めて、この10daysに参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!」

しかし彼氏募集中は、もはや定番曲のような感じになってしまいましたね。

20151019_p05.jpg
20151019_p06.jpg
20151019_p07.jpg


「新曲『STAR TRAIN』の感想を研究せよ!」

20151026_p01.jpg

かしゆか「3人とも歌詞もらった時に涙して。そんな曲初めてよね。今まで感情込めずに、パッとメロディー覚えて、『さあ、歌いましょう!』みたいな感じで、なるべく内容を取り込まないようにしてたんだけど、もう歌詞から目が離せなくて。読んじゃって泣いちゃって。」

このあといろんなところでこの話を言ってましたね。

20151026_p02.jpg


「『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』の先行プレミア感想こうなるんじゃないかいを研究せよ!」

20151026_p03.jpg

のっち「多分、のっちが思うに、みんなが言いそうな感想は・・・『足、すごい揉んでるじゃん!』」

かしゆか「かしゆかが思うに、この映画を見てみんなが言いそうな感想は・・・『いや、すぐ返事、英語になるやん!』」

あ~ちゃん「まあ、普通に見て、『ほんま、いい映画だね~。』みたいな感想の人は多かったよね。でも、みんなが言うとなると・・・『あそこ、一番笑ったわ。のっち、やらかしてたね。』」


これを踏まえてもう一度映画観たいですね(^_^)

20151026_p04.jpg

あ~ちゃん「こんな短時間では語れませんが、私たちがどんな風にライブを作っていて、ライブが終わった後にどんな話をして、次のライブに生かしてるのかっていう、本当に細かい所にはなるんですけど、そこがチームPerfumeの絆であり、すごい所だと思うので、私たちだけじゃなく、そこに関わってくださっているスタッフの方々、そして一緒に作り上げてるお客さまの温かさ、そういう所をぜひこの映画で見ていただいて、もっと知ってもらえたら嬉しいです。

20151026_p05.jpg
20151026_p06.jpg
20151026_p07.jpg

ホントいい映画でしたよ。
そう言ってるとまた観たくなりました(^_^;)

それではまた~( ´ ▽ ` )ノ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR