タワレコピヴォ店に行ってきました

今日は飲み会があって街中に出かけました。
北海道の熱い重鎮さんご夫妻(夫婦とも熱すぎ(^ ^))や、全国でも有数のグッズコレクター兼居酒屋店主さんなどもいて楽しい会でした。

その前に少し時間があったので、タワレコピヴォ店へ。

2015y11m08d_114807900.jpg

こういうツイートがあったら行くしかないですよね(^_^)

行ってみるとちゃんとコーナーができてました

IMG_9428_convert_20151108100210.jpg

ディスプレイのところにCDケースくらいの色紙が飾ってあります。

IMG_9425_convert_20151108100152.jpg

2007年には2回来てるのですが、3月の Fan Service[bitter]リリース記念インストアイベントの時のサインだったようです。

こちらは今日も行ったBETTYのサイン

14628_convert_20151108115104.png

一年経つと全然変わりますね。
あ~ちゃんは大体同じですけど。

この時はブレイク前で人が全然少なかったようです。
短いですが、参加した人のブログを

Perfumeインストア@タワレコ札幌に行った

同じ年の9月22日には再びポリリズムのリリース記念で来ました。
当時札幌学院大学の学生だった高橋優君が行ったのもこのイベントのようです。

セトリはこの4曲

1.エレクトロ・ワールド
2.コンピューターシティ
3.チョコレイト・ディスコ
4.ポリリズム

今でもガンガン盛り上がるセトリですね

この直前にHMVでもやったようで、そのセトリはこちら

1.Twinkle Snow Powdery Snow
2.コンピュータードライビング
3.チョコレイト・ディスコ
4.ポリリズム

どちらとも握手会があったようで、握手した人裏山ですね。

参加した人の熱いブログを2つ

Perfumeインストアライブ@札幌×2

こちらのブログはHMVと、前日参加したゲスト出演の記事も貼ってくれてます。

9/22 17:00 Perfume タワーレコード札幌ピヴォ店 インストアイベント

この記事によると、前日COLONYというライブハウスの6周年イベントに参加したということです。

そういえば以前BETTYのANNIEさんとサインの話をした時に、COLONYにもサインがあったというのを聞いたことがありました。
店はまだありますが、既にオーナーが代わってるので、もうサインはないようです。
その行方もいつか追いかけてみたいですね。

そのイベントのセトリ

1.エレクトロ・ワールド
2.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
3.ポリリズム
4.チョコレイト・ディスコ

また、どちらのブログにも書いてますが、MCでこんな話をしたそうです。
3月にタワレコピヴォ店に来た時の出来事

半年前、「CD買ってくれた人~?」と聞いて、挙手してなかった人に、
「じゃあ是非買ってください!」と言ったら、
「いやいやいや買わないよ(笑)」と面と向かって言われたらしく・・・
札幌でもうインストアは無理かな・・・と思ったそうです。(のっち談)
よかった。人がたくさんになって。
「こんなにいるならライブとかもできちゃうかも・・・!」とあ~ちゃん。


今となっては懐しい話でしょうね。

サインはずっと飾っておいて欲しいです。

今度行って飾ってなかったら、飾ってもらうようお願いすることにします。


次週のNHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」ですけど、予告で少し映ったようですね。

TLから画像少しお借りします

CTNszREUYAA7bhG_convert_20151108100119.jpg
CTNspEsUcAAPDVN_convert_20151108100059.jpg
CTNszRFVAAAOzPr_convert_20151108100132.jpg

あ~ちゃんが泣いてる.....(TT)

それではまた~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR