映画「ちはやふる」主題歌に決定!!

朝めざましを見てたら突然出てきてビックリ(゚∀゚)

画像はTLからお借りします。

CVQBn24U8AAI44G_convert_20151203210821.jpg
CVQBn6FUYAAHYWd_convert_20151203210755.jpg
CVQBn_DUAAAuPkd_convert_20151203210743.jpg
CVQBn9dUYAA8h7L_convert_20151203210807.jpg

それで慌てて公式を見ると

映画「ちはやふる」主題歌に決定!!

2016年 3月19日(土)公開の映画「ちはやふる」の主題歌にPerfumeの新曲「FLASH」が決定いたしました!!

映画「ちはやふる」は、“競技かるた=百人一首”を題材とした大人気コミックスを実写映画化した作品であり、
「ちはやふる –上の句・下の句-」と二部作連続での公開となります。
新曲「FLASH」は、二部作ともに主題歌として抜擢されています!!

映画「ちはやふる」2016年3月19日-上の句-/4月29日-下の句- 二部作連続公開。

映画「ちはやふる」公式サイト

http://chihayafuru-movie.com/

映画「ちはやふる 上の句・下の句」予告編
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20151202398997/

こちらでは新曲を少し聴くことができます。
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20151202398997/

しかしドラえもんの時もそうでしたけど、画面にPerfumeの文字があると胸熱ですね

2015y12m03d_204854254.jpg
2015y12m03d_204901722.jpg
2015y12m03d_204950426.jpg

いろんなところで記事が出てますけど、とりあえずいつものナタリーさんで

ナタリー

news_header_chihayahuru_20151203_convert_20151203210833.jpg

3月19日公開の映画「ちはやふる -上の句-」と4月29日公開の映画「ちはやふる -下の句-」の主題歌が、Perfumeの書き下ろし楽曲「FLASH」に決定した。

末次由紀の同名マンガを実写化した「ちはやふる」は、競技かるた(百人一首)に情熱を燃やす登場人物による青春群像劇。映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の小泉徳宏が監督を務め、広瀬すず、野村周平、真剣佑、松岡茉優らが出演する。

映画の製作サイドは、結成以来15年間培ってきたメンバーの絆や、常に新たな挑戦を続けるPerfumeの姿が「ちはやふる」の世界感と合致するとして主題歌をオファー。するとPerfumeのメンバーがもともと原作の大ファンであること、原作者の末次もPerfumeのファンであることが判明し、相思相愛なコラボが実現した。

本作のために制作された「FLASH」は、テンポのいいトラックと、かるたを取る一瞬の様子を想像させる歌詞で”和”の世界を表現したナンバー。また、歌詞の中に「ちはやぶる」というフレーズが何度も登場し、映画を2作通して鮮やかに彩る。

Perfume コメント

あ~ちゃん

この度、映画ちはやふるの主題歌を務めさせていただくことになりました。原作から読んでいた作品で、大好きな俳優陣で映画化されることをニュースで見ていたので、主題歌のお話いただいたときはほんっとうに嬉しかったです!! 前のめりで受けさせていただきます!と伝えたのですが、それだけではからだの中の熱い熱い興奮が収まりきらず、会議室でライブさながらの喜びのジャンプを披露してしまったくらい。笑
本当に嬉しい報告でした。
中田さんが書き下ろしてくださった楽曲は、本当にうたをよんでいるような歌詞と音楽で、サビではカルタの試合をしているような勢いと気迫が伝わってきました。うたっていてもなんだかドキドキして止まらなくて、私すずちゃんじゃないのにもう試合をしている気分で、その緊張から気付いたらものすごい強い握りこぶしを握ってうたっていました。笑
完成作を観させていただいたのですが、映像もすごく綺麗で、すずちゃんも可愛くて、劇中の音にも細かくこだわってらっしゃったので、そんなプロフェッショナルな方達の中で主題歌として起用していただけたこと本当に嬉しいです。
是非たくさんの方に映画を観ていただきたいです。

かしゆか

もともと原作の大ファンで一ファンとして読ませていただいていた作品の映画化でまさか自分たちの楽曲を使っていただけるとは夢にも思いませんでした!
息をすることを忘れるような張り詰めた空気とともにすごく温かい気持ちになるこの作品に携われて本当に光栄です。
映画とともに私たちの楽曲も楽しんでいただけたら嬉しいです。

のっち

漫画でもアニメでも大好きで、かしゆかから長年借りパクしてた事もある「ちはやふる」(笑)。
映画版のキャストが公開になって、わ~、主演広瀬すずちゃんなんだ! 絶対見に行こ!!!と普通に楽しみにしていたので、主題歌のお話を聞いて飛び上がりました(笑)。
今回「FLASH」という曲をいただきました。
静かに燃やす情熱とその解放、をイメージして、
演者の皆様の表情や所作、作中の「千早振る」の解釈を頭に浮かべながら一生懸命歌いました。
とっても楽しいレコーディングでした!
歌詞も最高です。
映画と共に愛して頂けたら嬉しいです。
はあ~千早ちゃん達にも聞いてもらいたいな~^ ^

広瀬すず コメント

本当に偶然、撮影現場で瑞沢かるた部のみんなとPerfumeさんの曲でよく歌ったり踊ったりしていたんです。
だからびっくりしました! それ以上にうれしかったです! ありがとうございます。
「ちはやふる」という映画は、こういう映画なんだと主題歌を聴いたときに思いました。
1人1人の繊細で熱い気持ちが凄く切なくなりました。素敵すぎました。

小泉徳宏 コメント

現代からみれば古典である百人一首の歌たちも、詠まれた当時はバリバリの最先端だったはず。
映画「ちはやふる」を彩る主題歌は、その「古典」と「最先端」という矛盾するキーワードを結びつけて、新しいイメージを作り出せるアーティストに歌って欲しい。
と、そんな事を、思った時にはもう……。彼女たちが踊る姿を思い浮かべてました。
「とある少女の、一瞬の命の輝きを切り取った曲」というオーダーに、中田ヤスタカさんは見事に応えて下さいました。日本の伝統文化とPerfumeの持つ近未来感の化学反応を、その目で、その耳で、感じて下さい。

末次由紀 コメント

新曲のCDをいただいてから、何度も何度も聞いています。
和の雰囲気の中にもエレクトリカルなパフュームさんらしい音の畳み掛けがあり、踊りだしたくなります。そして踊っているパフュームさんたちの姿を想像してしまいます。楽しみでなりません。
元気で明るく疾走感もあるのに雅で、とてもちはやふるに合った楽曲で嬉しいです。ありがとうございます!


末次先生結構なファンのようですね。

10月のツイートですけど

2015y12m03d_212428125.jpg
2015y12m03d_212440618.jpg
2015y12m03d_212452694.jpg
2015y12m03d_212507209.jpg
2015y12m03d_212518716.jpg
2015y12m03d_212529022.jpg

プレミアMelodix!でのっちが借りパクしていた話があった「ちはやふる」がこんな流れになるとはビックリです。

2015y04m29d_192543251_convert_20150429195144.jpg
2015y04m29d_192532464_convert_20150429195131.jpg

この後返した時のP.T.A.画像まで出回ってましたけど(^_^;)

それにしても「Next Stage with YOU」もまだほとんど聴けてないのに、また新曲ですか!
やっぱりアルバム曲なのかな。

LEVEL3の後に発表された曲はこれで15曲だそうです。

まとめてくれた人がいましたので引用させてもらいます。

01 Sweet Refrain
02 恋は前傾姿勢
03 Cling Cling
04 Hold Your Hand
05 DISPLAY
06 いじわるなハロー
07 Relax In The City
08 Pick Me Up
09 透明人間
10 STORY
11 STAR TRAIN
12 TOKIMEKI LIGHTS
13 イミテーション・ワールド
14 Next Stage with YOU
15 FLASH

これは本当に2枚必要かも。


さて昨日の朝の情報番組ですが、3つをまとめた動画がUPされました。

Perfume AAA2015 朝ワイドショー3局まとめ 20151202

両者の比較

15190_convert_20151203223447.jpg

5時台のZIPではPick Me Upも出してくれたんですね

15191_convert_20151203223503.jpg

最後の歌唱もアップで

15192_convert_20151203223518.jpg

バキュームさんも

15193_convert_20151203223533.jpg

こちらはZIPをほぼ全部

Perfume - Act Against AIDS 2015 「THE VARIETY 23」


これはTLからお借りした画像ですが、ベンツからのDMはこういうものが送られてくるようです

CVNgpfMUwAAzZod_convert_20151203210705.jpg
CVNgpfNUkAAJpCc_convert_20151203210731.jpg

お店に行った際は、是非送ってもらえるよう手続きをしてみてはいかがでしょうか。


最後に今日出回っていた動画を一つ

2000年にJapanDanceDelightという何かの中国大会に出た時の映像のようです。
のっちではなく、かわゆかがいる時のぱふゅーむですね。

2000年 perfume ぱふゅーむ広島時代 JapanDanceDelight出演

こういう貴重な動画をUPしてくれる人に感謝です。

それではまた~(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

ヤナセ訪問お疲れ様です。
いつもながら凄い行動力ですw。

15周年「STAR TRAIN 」リリース後はどうなるのかと思っていたのですが… 

まさかの新曲ラッシュに嬉しい限りです!

しかし「TOKIMEKI LIGHTS」 「Next Stage with YOU」 「FLASH」と全て聞いた訳ではないですが、只々楽曲として素晴らしい。中田ヤスタカ氏恐るべし。

今年度中に長年抱えていた会社の懸念事項も何とか終わる予定でいます。

来年は一度でも多くライブ参戦を重ねようと思います。

ではまた!

Perfurhythmさん、コメントありがとうございます

> ヤナセ訪問お疲れ様です。
> いつもながら凄い行動力ですw。

ありがとうございます!
こういう時には大胆になれるのが不思議です(^_^)

> 15周年「STAR TRAIN 」リリース後はどうなるのかと思っていたのですが… 
> まさかの新曲ラッシュに嬉しい限りです!

そうですね、予想もしなかった攻勢に驚いています。
もちろん嬉しい限りですが(^O^)

> しかし「TOKIMEKI LIGHTS」 「Next Stage with YOU」 「FLASH」と全て聞いた訳ではないですが、只々楽曲として素晴らしい。中田ヤスタカ氏恐るべし。

そうですね、その引き出しの多さには驚かされますね。
早く新曲もフルで聴きたいものです。

> 今年度中に長年抱えていた会社の懸念事項も何とか終わる予定でいます。
> 来年は一度でも多くライブ参戦を重ねようと思います。
> ではまた!

おお、ついに遠征三昧の時が来ますか!
私も簡単には遠征できない身ですが、どこかで共に楽しみたいですね。
札幌でのオフ会もお待ちしてますよ。
ではまた~( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR