Perfume LOCKS! 2015.12.7

「Perfumeの最新ニュースを伝える『PANあまがみニュースヘッドライン』を研究せよ!」

20151207_p01.jpg

確かに敏腕キャスターに見えなくはないかも(^^)

あ~ちゃん「Anniversary 10daysについては言ったよね。この『LIVE3:5:6:9』の模様を収録したBlu-ray & DVDが来年1月13日に発売されることが決定しました。」

のっち「そう!DVDが来年出るんです。」

かしゆか「そこが言いたかったのね。」


20151207_p02.jpg

あ~ちゃん「なお、初回限定盤には、『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP』の10daysダイジェストや3:5:6:9コーナーのダイジェストも収録される模様です。」

かしゆか「特典がいっぱい入ってるんですよね。」

あ~ちゃん「今回、本当に大盤振る舞い。」

のっち「そう!」

あ~ちゃん「ニュースキャスターが『そう!』しか言わない(笑)」

のっち「3:5:6:9コーナーの曲たちも全曲見れるように入れたし。」

かしゆか「あと、面白いこともしましたね。久しぶりの事も。そこも楽しみにしていただきたい。」


面白いこと、久しぶりの事って、すごろくのコーナーや、昔の曲をやったということでしょうかね。
それとも特典で何か別にやってくれたということかな。

20151207_p03.jpg

のっち「大晦日にNHK総合にて放送される『第66回NHK紅白歌合戦』に、Perfume8年連続8回目の出場が決定しました!2015年の締めくくりはぜひ、第66回NHK紅白歌合戦をご覧いただければと思います。」

あ~ちゃん「こうやって連続で出させてもらえるっていう嬉しさ。毎年、同じ正月の過ごし方させてもらって幸せです。紅白さんは日本の歌番組の締めくくりですからね。」

かしゆか「やっぱり出れるのは嬉しいですよね。いろんな人に見てもらえるし。今年も頑張りたいです。」


紅白の番組自体はあまり興味持てないし、ステイタスも下がってるような印象ありますけど、アーティストの方にとってはやはり特別なんでしょうね。
落選した人のコメントを見ても、それは感じられます。

20151207_p04.jpg

かしゆか「2016年3月19日公開の映画『ちはやふる』の主題歌にPerfumeの新曲『FLASH』が決定しました。」

あ~ちゃん「『ちはやふる』、これ3人とも読んでいたマンガでしたので、『主題歌どうですか?』と言われた時の3人の反応たるや(笑)。もう忘れんよね。前のめりで『やります!やります!!』みたいな。」

かしゆか「映画化が先にニュースになってて、『わ~!すずちゃんなんだ!』ってなってたら、その後にお話いただいてね。『え?あれに自分の歌が!?』って、すごいビックリして。」

あ~ちゃん「だって、ウチらが主題歌じゃなくても、普通に観るつもりだったもん。今回、曲がかっこいいんだよね。歌を詠んでいるみたいな、試合を本当にやってるみたいな緊張感と勢い。中田ヤスタカさんからの歌の指導も結構細かくあって。」

のっち「あれも久々だったよね。『リズムが違う!』みたいな。」

あ~ちゃん「めっちゃ熱かった。超直されたもん。」

かしゆか「大事な『ちはやぶる』ってフレーズにすっごい注意された。『もっと早く!早く!“ぶる”って早く!』って。『落ち着いてください!ちょっと待ってください!パニックになりそうです~!!』って(笑)」

あ~ちゃん「レコーディングの模様を見てないから、皆さんは冷静かもしれないですけど、今、2人は聞いて大爆笑です(笑)。追い打ちをかけるように、音楽がギリギリで鳴るんだよね。2カウント前くらいから、『はい!♪ちはやぶる~ はい!♪ちはやぶる~ はい!♪ちはやぶる~』って(笑)。こっちの整理がつく前に歌わされる。でも、あの緊迫感で『ちはやぶる』が良くなったと思う。」

かしゆか「そこも聞いて欲しい。」


このヤスタカ氏のエピソードは面白かったですね。
熱くなっているヤスタカ氏見てみたいです(^_^)

20151207_p05.jpg

のっち「12月1日に日本武道館で行われた、Act Against AIDS 2015『THE VARIETY 23』にバキュームと名乗る3人組が登場。Perfumeの『レーザービーム』をコピーし披露したそうです。バキュームの今後の活動に期待したいです。」

のっち「あとね、キャスターとしては、『にほんぶどうかん』じゃなくて『にっぽんぶどうかん』って言いたかったね。」

2人「知らんがな(笑)」


確かに「にっぽんぶどうかん」が正式名称のようですね。

20151207_p06.jpg

かしゆか「Act Against AIDS、今年も出させてもらいました。バキュームって、吉高由里子ちゃんと森カンナちゃんとハリセンボンの春菜ちゃんとで、衣装着て。完璧にやってくれましたね。」

のっち「『レーザービーム』本当に練習してくれてたもんね。」

かしゆか「3人とも忙しくて、スケジュール合わせるのも大変なのに、そんな中、集まって練習してくれて。」

あ~ちゃん「練習するたび、ムービーが届くわけよ。『こんな風になったよ。ここまでやったよ。』って。それ見てたら、こっちまで熱くなってきちゃって、『練習、参加させてもらっていい?』みたいな。3人とも練習に参加させてもらって、6人で練習して、細かい所直したりしようとしたんだけど、もう練習しすぎて、体に振りが入っちゃってて直せないくらい。」

かしゆか「無意識に体が動くくらいまで入ってたもんね。」

あ~ちゃん「努力の賜物で出来上がったステージでしたが、初ステージが武道館。」

のっち「すごいよ。だって、女優さんだよ。本業じゃない所で。でも出来上がってた。由里子のあ~ちゃん感は、やっぱり女優さんだよね。」

かしゆか「ちゃんと表情で踊ってくれてたね。」

のっち「カンナはめっちゃスタイルいいし。かしゆかのミニスカートがあんなに似合うとは。」


20151207_p07.jpg

あ~ちゃん「すごかったよ。それで春菜ちゃんの、間奏の所でのっちがパン!って頭を上げるところ、完全に入り込んでました。」

のっち「『春菜!あそこが見せ場だからね!』って。猛特訓(笑)」

あ~ちゃん「演出してましたね、あなた(笑)」

かしゆか「顔の特訓(笑)」


この場面のことかな?

15263_convert_20151208201959.jpg
15264_convert_20151208202027.jpg

のっちがはっちをシゴイてるところ見たかったです(^O^)

あ~ちゃん「完璧でした。踊ってる時に、横から見てたら涙出てきて、『練習してたあれが、ステージに立ってる!(泣)』って、お母さんみたいな気持ちになっちゃって、感動した。」

のっち「いいステージでした。」

あ~ちゃん「今後の活動もあんの?(笑)」


結構好評だったから、もう一度くらいやることはあるかもしれませんね。

20151207_p08.jpg

のっち「続いてのニュースです!メルセデス・ベンツとPerfumeがコラボレーション!TVCMに・・・」

かしゆか「Perfumeの新曲『Next Stage with YOU』が使われて、TVCMはアニメーターの『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターデザインの貞本義行さんが書いてくれてね。すごいそっくりだよね。」

あ~ちゃん「髪の毛だったり、洋服のディテールだったり、あとキャラクターも。ウチらのことよく知ってくれてるてるのかな。」

かしゆか「パーソナルなキャラクターを見てくれてる感じあるよね。」

あ~ちゃん「出てたよね。表情だったり。猫耳みたいなのが付いてるんだけど、あれ、絶対ゆかちゃんじゃん。猫飼ってるとか何で分かるんとか。すごいキャラクターに身を寄せてる感じがした。」

のっち「最初に絵もらった時に、『この子はこういう性格だね。』みたいなのを3人で考えるのがすごい楽しかった。」

あ~ちゃん「発表会にも出させてもらって、パフォーマンスさせてもらったり。メルセデス・ベンツはいろんな世界の人に愛されててファンの人に支えられてる企業だっていうのをお伺いして、私たちも日本のみならず、いろんな所でいろんな人に支えてもらって活動出来ているので、そういう意味では通ずるものがあるんですよって、メルセデス・ベンツの方が言っていて。そういう所も嬉しいし、『Next Stage with YOU』っていうタイトルも、今の私たちにもピッタリだし。このAクラスも乗り心地最高だったよね。


20151207_p09.jpg

しかしいろいろ話題ありましたね。
まだ何か発表ありそうな気も。
アルバム、全国ツアーという特大の発表ないかな。

のっち「以上、PANあまがみヘッドラインでした・・・」

♪ジャジャーン!(ニュース終わりのBGM)

あ~ちゃん「『あまがみ“ニュース”ヘッドライン』だから(笑)」

かしゆか「惜しいな~(笑)」

のっち「以上、『PANあまがみニュースヘッドライン』でした!(笑)」


20151207_p10.jpg

最後のオチもさすがのっちさんですね(^^)

それではまた~\(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

激熱情報ありがとうございます。

こんばんは!

今年最大の心残り(マジで) 

「映画観れなかった事」

解消されます。 しかも苫小牧。

今更ながら感動しに行ってきます!


Perfurhythmさん 

おめでとうございます!
これから上映が始まるなんて、まさかのサプライズでしたね。

しかも苫小牧とは近くて行きやすいじゃないですか~

おおいに泣きましょう! 楽しみですね(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR