Perfume LOCKS! 2015.12.14

今回のパフュロクはいろいろな曲が入ってるのでスマホなどでは制限されるようです。

こちらは私のiPhone5Sでは再生できません。

https://www.youtube.com/watch?v=mYdcOF2QrJ0

こちらは再生できます。

https://www.youtube.com/watch?v=ecrqyss2d7Y&index=52&list=PL4EZN-aUp9umusl9edewvt9a70DJTqwsa

こちらでも聴けるようです。

https://soundcloud.com/pta-pino/perfume-locks-151214

これは初めて見ましたね。


「Perfumeの冬のドライブソングを研究せよ!」

20151214_p01.jpg

あ~ちゃん「夏に1回、のっちが免許を取った記念で、夏のドライブソングを研究しましたが、今回は冬バージョンです!」

2人「やった~!」

のっち「じゃあ、今回は、スキーとかスノボをしに雪山に行くドライブを、曲とともにお届けしましょう!」

あ~ちゃん「行ったことない。初めて!」

のっち「もちろん、車はメルセデス・ベンツ新型Aクラスでございます。」

2人「さすがです!ありがとうございま~す!」


20151214_p02.jpg

のっち「じゃあ、出発的な曲かけて。」

あ~ちゃん「いくよ。」

M traveling / 宇多田ヒカル


20151214_p03.jpg

かしゆか「じゃあ、冬といえばで聞きたくなる曲、いい?」

M 冬がはじまるよ / 槇原敬之


20151214_p04.jpg

あ~ちゃん「じゃあ、次かけてもいい?この辺りで気分あげたいんですよ。」

M I wanna see you / 阿部真央


20151214_p05.jpg

のっち「そうこうしてたら、渋滞してきたかも。気分転換になるような曲欲しいな。」

かしゆか「じゃあ、ただただ楽しいやつ、ただただ好きなやついっていい?」

M White Love / SPEED


20151214_p06.jpg

かしゆか「次、いくよ。あともうひとつ懐かしいやつ。」

M 恋人たちのクリスマス (All I Want for Christmas Is You) / マライア・キャリー


20151214_p07.jpg

かしゆか「楽しんでる内にすぐ着いちゃうね。あ~ちゃん、次の曲ないの?」

のっち「ちょっとスピードも上げられそうだから、勢いのある曲欲しいな。」

あ~ちゃん「スピードね・・・」

M Dreamin'Boy / CAPSULE


20151214_p08.jpg

かしゆか「ちょっと落ち着く最近の曲聞こうか。」

M クリスマスソング / back number


20151214_p09.jpg

かしゆか「今更だけど、一旦この曲聞いとこうってやつ、いっていい?」

M 最初から今まで(ドラマ「冬のソナタ」主題歌) / Ryu


20151214_p10.jpg

かしゆか「もういい。もうちょっと明るい所に行こうか(笑)」

M ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬香美


20151214_p11.jpg

のっち「あ~、着いた~!到着しました。はい、今日はこれで終了です(笑)」

あ~ちゃん「汗やば。楽しいね。この企画ずっとやってたいわ(笑)」


20151214_p12.jpg

聴いてても楽しすぎます(^_^)
CAPSULEまで出てくるとは。
ネタに使われてる感もありましたけど(笑)

しかし冬のドライブね~
北海道では危険なのでちょっと無理かな。


ところで道民限定の話題を。

最近こちらの新聞などで話題になっている漫画を買ってきました。

「札幌乙女ごはん」

15379_convert_20151215102111.jpg

漫画情報誌版というのが1~5巻まであるようで、今回全国発売になったのは全巻の内容に新しい2話を追加したコミックス版ということです。

他のサイトの紹介文です。

『札幌乙女ごはん。』は、北海道唯一のマンガ出版社「エアーダイブ」と、経済団体「札幌商工会議所」、札幌在住のマンガ家 松本あやか氏がタッグを組んだ、札幌発の人気ご当地マンガ。札幌在住アラサー女子・小田早織(29)が、恋、仕事、遊び、そして「食」を一生懸命に楽しみます。作品中では札幌に実在するグルメスポットが描かれ、各施設情報も掲載されているため旅行者の方も楽しめる内容! 

たびのたね

馴染みのある店から初めて聞く店までいろいろあるので、参考にはなるかもしれませんね。
漫画も楽しく読める内容でした。
やっぱり地元が描かれているというのは嬉しいものです。


さて明日はFNS歌謡祭ですね。
はたしてどの曲をやるのか。昨年はCling Clingとチョコレイト・ディスコでしたけど。
今年は普通のライブ形式だし、STAR TRAINじゃない可能性も。

そんなに興味はないですけど、大がかりなコラボがあるようです。

16日にフジテレビで放送される「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」(後7・00)のリハーサルがこのほど行われ、豪華アイドルメドレーに参加するAKB48とももいろクローバーZがそれぞれ意気込みのコメントを残した。

 今回の目玉企画でもある、グループの垣根を超えたアイドルコラボメドレー。AKB48グループ、乃木坂46・欅坂46の46グループ、ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学・チームしゃちほこのスターダストグループ、モーニング娘。’15・℃-ute・アンジュルムのハロプログループとアイドル3大グループが総出で同じステージに立つ。

 初のコラボにAKB48初代総監督の高橋みなみ(24)は「やっていいんだ、と(驚きました)。別に敵対心とかは持っていなかったんですけど、アイドルという中でライバルという立場だったので」と驚きを表現。渡辺麻友(21)は「うれしかったと同時に、できるかなと不安で…。体力的に…(笑)。ももクロちゃんは運動神経が抜群で…」と不安も口にしたが、日を重ねて徐々にフィットしてきているという。

 一方ももクロメンバーは「私たちはアイドルさんが大好きで、自分たちも同じ仕事をしていますが、実はファンみたいな感覚なので、すごくうれしかったです」(百田夏菜子=21)「私たちはももクロなので他のアイドルさんになることはできないんですけど、(このコラボで)AKBさんとかモー娘さんに入ったような気持ちが持てて、うれしかったです」(有安杏果=20)と“奇跡のコラボ”を喜んだ。


06a4ffe1.jpg

まあ滅多に見れないコラボなのは確かでしょう。

Perfumeさんはアイドル枠ではないということですね(^.^)

スポニチ


それではまた~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR