Perfume LOCKS! 2015.12.28

「Perfumeの2015年重大ニュース・ベスト6を研究せよ!」

20151228_p02.jpg

のっちー「今年最後の放送ということで、今回はPerfumeの2015年を振り返っていきたいと思います。今からPerfumeの重大ニュースを発表しますが、事前の打ち合わせ無し、アドリブでベスト6を決めたいと思います。順番はウルトラサーバーによって決められるそうです。」

20151228_p03.jpg

あ~ちゃん「No.6・・・伊勢丹さんとのコラボ!」

2人「おお~!いいとこ~!」

あ~ちゃん「今年はすごくトピックが多かったので、その中で6位だなんて恐れ多いですけど、あの天下の伊勢丹様と2度にわたり、コラボレーションさせて頂きまして、その中で新宿伊勢丹の方ではPerfumeの展示物をいろいろしていただきました。衣装をはじめ、私たちのグッズやジャケット写真の等身大のパネルを置いていただいて、パネルと一緒に写真が撮れたり、スタンプラリーだったり。私も足を運ばせてもらって、ファンの人たちが一生懸命写真撮ってくれてたり、グッズを買いたくて並んでくれてたり、グッズを試着してくれてたり、そういうのを間近で見て、届いてるんだなってのを目の当たりに出来たので、またやりがいを感じられたというか。で、もう伊勢丹が大好きなんで、毎週1、2回、絶対行ってますし。そんな日本のデパートの一番の所で、自分たちの物が展開されるっていう夢が叶った気がしました。ベスト6、いかがでしょう?」

20151228_p04.jpg

のっちー「No.5は・・・たくさんCMに出させてもらいました!」

2人「う~ん、まとめた。」

のっちー「最近で言うと、メルセデス・ベンツさんの、私たちは出演してないけど、貞本義行さんに描いていただいた私たち3人の絵が踊っていたりとか。あとはiPhone 6s。これは世界で流れるCMに、日本、アジア代表で出させていただいたり。あとはサッポロ グリーンアロマさん。」

あ~ちゃん「ビールなんて大人になったよね。」

のっちー「あとはチョコラBBさん。毎年お世話になってて、今回もかわいい赤の衣装で、ちょっとレトロな雰囲気のCMを2本撮らせてもらったりとか。」

あ~ちゃん「CMでいうと、ACC CM FESTIVALのインタラクティブ部門で総務大臣賞をいただきましたね。」

のっちー「テキサスの『SXSW 2015』で披露したパフォーマンスが受賞。」

あ~ちゃん「CMに関することを、今年めっちゃいろんなことをやらせてもらって、最終的に賞までいただいたもんね。すごいよね。5位でいいのか分からんけど(笑)。でも、今年はそのくらいすごかった。」

20151228_p05.jpg

かしゆか「これ、バランス取るの難しいよ~!(笑)え~とね・・・4位は、アメトーークさんに出たこと!」

2人「きたー!」

かしゆか「これは結構大きいですよね。だって、自分たちがそもそも出れるって思ってなかったし、現実になるって思ってなかったようなことが、メジャーデビュー10周年、結成15周年のこのタイミングの時にやってもらえたっていうのがすごい嬉しいし、出てくれた人たちもすごい愛のある人たちばかりで。」

のっちー「タイトルも嬉しかった。『Perfumeすごいぞ芸人』って。」

あ~ちゃん「『Perfume芸人』ではないんだよね。そこにも愛あるね。」

かしゆか「すごい貴重な体験だったし、今年だからこそ、こうやってたくさんの人に届いて喜べる機会だったなと思って。4位にしていいのかって悩んだけど、第4位にしました。」

20151228_p06.jpg

のっちー「私、きた。行くよ。3位は・・・Perfume初めてのドキュメンタリー映画公開・・・(2人の表情を見て)安心できた!ありがとうございます!(笑)」

あ~ちゃん「えらいよ。よくやった。」

のっちー「マジで久しぶりにほめられた(笑)。良かった!え~と・・・」

2人「続けて!映画の話よ(笑)」

のっちー「去年の『WORLD TOUR 3rd』、初めてのアメリカ公演を行ったツアーをドキュメントで追っていただいたのが映画になって公開されました。ライブ後の反省会、ダメ出し会だったり、のっちがすごく間違えてるところを惜しみなく出していたりとか、あんまり見せなかったところを、全国の、しかも劇場で皆さんに観ていただけたっていうのがすごく嬉しいことだったし。まずドキュメンタリーを撮ろうと思ってくれた日活さんに感謝。そして、観に来てくれた皆さんに感謝。すごい嬉しい出来事だったな~と。」

20151228_p07.jpg

あ~ちゃん「まとめ方、子ども(笑)。でも本当に、今まで観てもらえなかった人にも、観てもらうきっかけになったし、あと国際映画祭にも出させてもらって、レッドカーペット歩けたね。」

かしゆか「女優さん歩くとこを。」

あ~ちゃん「ホント!歌手が歩くとこじゃないですよ!ガタガタなりましたけど。監督と歩けたのが嬉しかったね。ロサンゼルスで果たせなかったレッドなカーペットを歩くという、しっかり夢果たせましたね。第3位、いいでしょう!」

20151228_p08.jpg

かしゆか「え~?2位でしょ。1位を考えて『あれかな?』っていうのを残したとして・・・2位は、武道館10daysライブ!」

かしゆか「10周年、15周年を迎えて、武道館10daysのライブを行いまして、10daysってだけでも挑戦なのに、なおかつ中で私たちのやりたいことたくさんやらせてもらって、今まで別々にやってきたイベント的な物をまとめて出来たっていうのと、あの期間で同じ場所で毎日違う内容のライブが出来たっていう。これはPerfumeにとって、すごい挑戦だったし、新たな発見にもなって、自分たちが一番楽しいって思える時間を毎日作れたっていうのがすごく嬉しかったよね。」

20151228_p09.jpg

あ~ちゃん「2015年重大ニュースのNo.1は・・・『STAR TRAIN』を生んでもらえたこと!」

2人「鳥肌~!どひゃ~!」

あ~ちゃん「やっぱり、こんなに私たちに身を寄せて書いてくれた楽曲って今までなかったと思うんですよ。でも15年歩んできた私たちを見て、今まで一緒に隣りで歩いてきたかのようなメッセージ。この歌詞を私たちが歌うことで、また説得力が増して、お客様の心に響く。ここで終わりなんじゃなくてスタートラインなんだっていう、先を感じさせてくれる感じが私たちらしいし、それもやっぱ中田ヤスタカさんとの15年の賜物というか、これまで作り上げてきたPerfumeというものを表してると思う。だから2015年の第1位は、この楽曲を生んでもらえたこと、そしてこの曲を胸を張って歌える自分たちであること。これが1位かなと思います。」

20151228_p10.jpg

さて、最後にPerfume研究員からお知らせ!まず、年末の12月31日、紅白歌合戦に出演します!

あ~ちゃん「いや~、本当に嬉しい。『(8)』。すごいね~。そしてまた、年を越して『よっしゃ、がんばるぞ!』とCDTVさんに向かうっていう。でもそこに向かう自分たちの姿勢も、毎年ちょっとずつ更新出来ているような気がしていて、こうやって出れるということが当たり前ではなくて、本当に嬉しく思っています。ぜひ、これは見ていただきたい!そして、最新情報!2016年春、ニューアルバム発売決定しました~!」

3人「やった~!(拍手)」

のっちー「2年半ぶり!」

かしゆか「待ってたよ~!」

あ~ちゃん「やっとですね。この間にいろいろシングルリリースさせていただいておりまして、みんなも待ち望んでくれていたとは思いますが、私たちも待ち望んでいました。で、レコーディング終わっております。出来上がっております。」

のっちー「大興奮です!」

あ~ちゃん「興奮!以上!です(笑)」

かしゆか「めっちゃかっこいい!」

あ~ちゃん「かっこいいよね。こういう風に私たち、これから音楽を発信していくんだって、先が見えるアルバムになってます。傾向としては、『⊿』よりは『GAME』。」

かしゆか「攻めの姿勢ってことですか。」

のっちー「盛りって感じです(笑)」

あ~ちゃん「これは楽しみにしていただいて、そしてライブも決まっております!このニューアルバムをひっさげて、アリーナツアーを行うことが決定しました~!」

3人「ありがと~!(拍手)」

あ~ちゃん「年をまたぐ前に、このような2016年の先の話が出来るっていうのは、崖っぷちだった私たちにとっては、本当に嬉しいことでですね。先があるって嬉しいよね。」

これは、生徒のみんなにとっても嬉しいこと!2016年も楽しみだね!
というわけで、2015年のPerfume LOCKS!は今日が最後です。

あ~ちゃん「2015年も皆さんにお付き合いいただきました。いろんな研究させてもらって、楽しんでもらえたでしょうか?私たちは本当に楽しかった!この番組があるから、みんなに楽しんでもらえるようなことを考えるってことがまた楽しくて、最高ですね。いい関係性ですね。2015年も本当にありがとうございました!」

2人「ありがとうございました!」

あ~ちゃん「2016年もしっかり頑張ります!皆さま・・・」

3人「よいお年を~ !!」

20151228_p01.jpg

一位は映画かP×10だと思ってたので、STAR TRAINとは意外でした。
この曲に対しての思い入れは、他人には及びもつかないものなんでしょうね。

そしてニューアルバムはかなりカッコイイものだそうです!
これは期待しちゃいますね~
早く詳細発表してもらいたいですね\(^^)/


先週の画像もUPされましたので貼っておきます

20151221_p03.jpg
20151221_p04.jpg
20151221_p05.jpg
20151221_p06.jpg
20151221_p07.jpg
20151221_p08.jpg
20151221_p09.jpg
20151221_p10.jpg
20151221_p01.jpg
20151221_p11.jpg
20151221_p12.jpg
20151221_p13.jpg
20151221_p02.jpg


最後に9nineうっきーのブログです。

全国ツアーが無事終わったのですが、22ヶ所31公演とは頑張りましたね。

Perfumeさんからお祝いの凄いケーキが届いたようです。

Perfumeさんから頂いた
ケーキに書いてあった通り
無事に完走しました


2015y12m29d_193745325.jpg
2015y12m29d_193750304.jpg

これは凄いイチゴですね(^_^;)

全国ツアーありがとう。

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良いお年を~

こんにちは。
今年1年はPerfumeづくしでしたね。私自身は仕事が忙しくライブに参戦できず悔しい思いをしましたが、とても良い1年でした。
来年もPerfumeとPTAのみなさんと楽しい1年を過ごせたらと思います。
良いお年を~

satoshiさん、コメントありがとうございます!

記念の年にライブ参戦できなかったのは残念でしたね(>_<)
特に3:5:6:9は素晴らしかったので、是非現地で見てもらいたかったです。

来年は札幌2daysを確信してますので、共に盛り上がりましょう!
一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR