夢のコラボレーション & Perfume LOCKS! 2016.1.4

新年一発目の発表が来ました~

「OK Go×Perfume」夢のコラボレーション楽曲が実現!!

お互いのミュージックビデオでのカメオ出演がきっかけで、この度、OK Goとのコラボレーションが実現いたしました!!
楽曲タイトルは、「I Don’t Understand You」。
この楽曲は、TOKYO MX開局20周年記念テレビアニメ『SUSHI POLICE』の主題歌としても抜擢され、
1/6(水)よりTOKYO MXにてオンエアがスタートいたします!!


2016y01m05d_175608828.jpg

2016年1月6日よりTOKYO MXにて毎週水曜日25:00~25:05放送
2016年1月7日よりネット配信開始

※詳しくは、『SUSHI POLICE』公式サイトをご覧ください。


http://sushi-police.com/

■あ~ちゃん
大ファンのOK Goさんと、まさか楽曲までご一緒できるなんて夢のまた夢です。
私達のアメリカ公演で、OK Goさんが見に来てくれたときに、楽屋裏で話したことが本当に実現しました。海外の人の行動力ってすごいです!ほんとにCREATIVE!!!
ダミアンのつくる楽曲のセンスは、なんともいえないオシャレな心地いいダンスチューンです。
海を越えて国を越えてレーベルを越えて…こんな共演できるなんてUNBELIEVABLE!!!!!!
たくさんの方に感謝です。
とっても嬉し~い~~~!!!
ライブでもコラボレーションしたいなぁ♥

■かしゆか
もともと大好きだったOK Goと以前MVでコラボさせていただいたとき、それだけで夢みたいだと思っていたのに今回楽曲でコラボさせていただけてほんとに信じられないくらい嬉しいです!
文化の違いは時に歩み寄る方法が難しいこともありますが、わかり合えたときの喜びもとても大きいものだと自分のワールドツアーを通してとても感じました。
この曲を通して少しでもたくさんの方に日本語や日本に対して興味を持ってもらえたら嬉しいです。

■のっち
あの!あの!OK Goさんとのコラボレーション!信じられません。事前に何曲も候補曲を作ってくださって、聞かせて貰ったのですが、色んなタイプの楽曲でどれもかっこ良くて全曲歌ってみたかったです。
既に歌が入っていたのですが、OK Goさんの世界観に入り込んでいく感覚が本当に心地よく、とっても幸せなレコーディングでした。
所々入る日本語歌詞も素敵です。
アニメと一緒に楽しんで貰えたら嬉しいです!

■OK Go(ダミアン・クラッシュ)
僕達は以前からPerfumeの大ファンで、彼女達の意欲的、革新的でクリエイティブなアイディアに共感していました。素晴らしいアイディアが言語や文化の壁を超える事に感動を覚えます。シンプルなコミュニケーションでさえ難しい中で、その相手と繋がったと感じる瞬間です。そういう意味で、昨年、お互いのミュージックビデオでコラボレーション出来た事を、とても嬉しく思いましたし、その中で更にもっとコラボしたいという流れになりました。当初のアイディアはとてもシンプルに、文化の違いを面白おかしく描こうという事で、そのまま「I Don’t Understand You」(あなたの事は理解できない)というタイトルを付けました。そのアイディアをもう少し普遍的にする為、楽曲の中では、文化間の違いを男女間の恋愛トラブルに置き換えてみました。こうする事により、楽曲に3つのストーリーが出来上がりました。男と女、日本とアメリカ、PerfumeとOK Goです。


ついにコラボまでやると!
ダミアンが作った曲をヤスタカ氏がアレンジするということですね。

ナタリー

TOKYO MXはこちらでは見れないですが、エムキャスというアプリを使えばスマホなどでも見れるようです。

エムキャス

でもリアルタイムでしか観れないなら、25時は厳しいですね。

その辺がハッキリわからないので、とりあえずGoogle Playというアプリをダウンロードしました。

2016y01m05d_180809556_convert_20160105180918.jpg

ネット配信ならいつでも観れるような気がしたので。
でもよくわからないので、本当に観れるのかどうか不安ですけど(^_^;)
つべに期待した方がよさそうですね。

ストーリーはこんな感じ。

2016y01m06d_135354682_convert_20160106135552.jpg

ティザーもあります

『SUSHI POLICE』ティザームービー

しかし5分とは短い.....

まずは一度曲を聴いてみたいです。


さて今週のパフュロクです。

「かしゆかばーさんを研究せよ!」

20160104_p01.jpg

かしゆかばーさん「のっちさんのおみくじは・・・大吉じゃ。」

2人「大吉?良かったね~!」

かしゆかばーさん「ただし、ネイルと歯磨きのタイミングは気を付けるんじゃぞ!」


20160104_p02.jpg

かしゆかばーさん「あ~ちゃんの今年の運勢は・・・大吉じゃ!」

あ~ちゃん「やった~!」

かしゆかばーさん「ただしのぉ、カタカナの違いには気を付けた方がいいのぉ。」


20160104_p03.jpg

かしゆかばーさん「カタカナを覚えづらいというのは知っとるぞ。」

あ~ちゃん「ああ、あのイグザクトリーじゃなくてサッカーのチームの・・・」

かしゆかばーさん「バルセロナじゃ!」

あ~ちゃん「試合観に行った時の話したのよ。そしたら、全部名前当ててくれてさ(笑)」


バルセロナって年末近くのクラブワールドカップかな?
サッカーなんて観に行くんですね。
かしゆかも一緒?のっちもいたんでしょうか。

20160104_p04.jpg

「Perfumeの書き初めを研究せよ!」

20160104_p05.jpg

のっち「じゃあ、今年も達筆に書きましょう。」

という事で、書き初めスタート!キレイに書けなかったり、漢字が分からなかったり、なかなか苦戦しているようでしたが・・・


20160104_p06.jpg
20160104_p07.jpg
20160104_p08.jpg

かしゆか「じゃあ、まず私からいこうかな。かしゆかの2016年の目標は・・・」

20160104_p09kakizome02.jpg

かしゆか「気付いたら2015年、私、生脚でほとんどいなかったなと思って。」

あ~ちゃん「何かしらの布をまとってると。」

かしゆか「そう、タイツ、もしくはロングスカートとか。ロングスカートにハマってたから、ロングスカートばかり履いてたんですけど。あ~ちゃんがよく言う『若い内に着んと着れなくなるよ。』っていう言葉を思い出し、今のうちに生脚でいれる時に生脚を楽しまないとと思って。」

あ~ちゃん「いいですね。いてほしい。」

かしゆか「ちょっと今年は出していきたいと思います。」


こんな嬉しい目標ありがとうございます!

20160104_p10.jpg

のっち「しかも今回のわりと達筆でいいですよ。一番太い字で一番大きく書いてる。」

かしゆか「飾るって言われたから、がんばってみたよ(笑)」

あ~ちゃん「さすがです。じゃあ、次は私。2016年の目標はこちら!」


20160104_p11kakizome03.jpg

あ~ちゃん「水アカ!」

あ~ちゃん「水アカでございます。私やっぱり、やり始めたら止まんない人なんですよ。細かい所までやりたい人なんですね。もう自分で掃除できる所はだいぶやり切った。これはやっぱりプロの人にお願いするしかない。という事で、2015年12月の頭に、ダスキンさんにお願いしまして、水回り全部やってもらったんですよ。そしたら、ホテルみたいになって。ワックスみたいなのも塗ってくれて、『これで汚れづらいです。でも、水滴が残ってるとすぐに水アカが付いてしまいますので、拭いてください。』と。だから、お風呂入ったら、すぐに水切りで全部やって、タオルで全部拭いてるんです。ウチの扉はガラスになってるので、ガラス戸も全部拭く。鏡も全部拭いて。蛇口の所も全部拭いて。基本、全部拭きですよね。それを今やっておりまして。」

のっち「すご~い!」

あ~ちゃん「2016年は水アカが付かないようにしていきたいなと。水アカとの闘い。いつまでもつか。」

かしゆか「気が向いてる時はいいけどね。ふと忙しくなって出来ない日が続くとね。」

あ~ちゃん「だから、ちゃあぽん(妹の9nineの西脇彩華ちゃん)や弟がお風呂に入りに来たりとか。今はみんなやってるんですよ。でも、誰かの緊張がはじけた時に、一気に付きますから。」

2人「キャー!」

あ~ちゃん「姉の威厳をしっかり保ち、水アカと戦っていきたいなと思います。」


弟や妹が風呂入りに来る?! 
まさかそのために来るんではないでしょうけど。
でもこれはハッキリやることが決まってて、目標としてはわかりやすいですね。

20160104_p12.jpg
20160104_p14.jpg

のっち「では、最後、のっちの書き初めは・・・」

20160104_p13kakizome01.jpg

のっち「地道!」

あ~ちゃん「のっちさんとは真反対にある言葉です(苦笑)」

のっち「そうなんです。今年、私事で大殺界のど真ん中なんです。だから直感で動くタイプなんですけど、それと真反対に地道に動いた方がいい。自分の直感は信じない。ってゲッターズ飯田さんの本に書いてあって。」

2人「情報源・・・(笑)」

のっち「飯田さんによると、大殺界だから悪いんじゃなくて、真反対の年なんだって。だから、真反対の行動をすればうまくいくって書いてあったから、直感は無視して、地道に生きていこうと。」


20160104_p15.jpg

あ~ちゃん「じゃあ、私が言った『真反対の言葉ですね。』っていうのは、バッチリ合ってますね。それを心がけてるんですね。」

のっち「はい!今年は地道に。」

あ~ちゃん「コツコツと、続けると。」

のっち「はい!それで一年がんばりたいと思っています。」

あ~ちゃん「時間もギリギリではなく、余裕を持って。」

のっち「はい!」

あ~ちゃん「メールも来たらすぐ返す。」

かしゆか「問い詰められてる(笑)」

のっち「返す!地道に。」

かしゆか「生活のすべてを言われてる気がするけど(笑)」

あ~ちゃん「常に家で過ごすではなく、人と会う。」

のっち「いつも普段しないことをする。それで運が開ける!」

あ~ちゃん「・・・がんばれ!(笑)」

のっち「心からのがんばれ、ありがとうございます(笑)」


あ~ちゃんに指導してもらいながらやった方が間違いなさそう(^ ^)

20160104_p14.jpg
20160104_p15.jpg
20160104_p16.jpg
20160104_p17.jpg

今年も一年、三人が無事に活動できますように。

それではまた~(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして(^^)

こちらにもお邪魔させて頂きます♪
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

新年早々BIGニュースですね!
残念ながら映りませんが・・(u_u)
取り敢えずネット配信でチェックします♪

今年も、常に前進し続けるPerfumeに振り落とされぬ様
お金と体力を貯めておかねば(笑)



ゆぅまるさん、コメントありがとうございます!

> こちらにもお邪魔させて頂きます♪
> 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

お越しいただきありがとうございます!
適当なブログですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

> 新年早々BIGニュースですね!
> 残念ながら映りませんが・・(u_u)
> 取り敢えずネット配信でチェックします♪

この手の放送は地方民には厳しいですよね~(>_<)
まあ今は便利な世の中ですので、何らかの方法で観れるのは助かりますが。
この曲がどのような扱いになるのか興味深いところです。

> 今年も、常に前進し続けるPerfumeに振り落とされぬ様
> お金と体力を貯めておかねば(笑)

私も体力はなくなってきましたが、昨年はまだモッシュにも耐えられることがわかりました\(^^)/
三人について行けるよう、共に精進いたしましょう(^ ^)

誤植

誤植を発見しました。

のっち「地道!」から「〜地道に生きて行こうと。」までが二回繰り返されています。

ありがとうもろこしさん、コメントありがとうございます!

> 誤植を発見しました。
> のっち「地道!」から「〜地道に生きて行こうと。」までが二回繰り返されています。

大変失礼いたしました~訂正しました。
確認不足ですね(>_<)

ご指摘ありがとうございます!
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR