Perfume LOCKS! 2016.1.18

METROCK第二弾にはPerfumeさんの名前はありませんでしたね。

METROCK 2016

時期的にはツアーとかぶりそうな感じがするので、ひょっとしたら今年は出ないのかも。昨年トリもやってるし。


さて昨日のパフュロクです。

「『LIVE 3:5:6:9』にちなんで、すごろくを研究せよ!」

20160118_p01.jpg

という事で、ウルトラサーバーからすごろくが出てきました!

3人「わ~!すごい!すごろく出てきた!」

のっち「駒がかわいい。『未来のミュージアム』の時に書いてもらった絵だ。」


20160118_p02.jpg

あ~ちゃん「『一番だらしない休みの日の過ごし方を語ろう。』」

あ~ちゃん「え~と、まず休みの日は、『何しよう~?』っていうワクワクがあるので、夜あんまり寝れないんですけど、遮光カーテンの怖さを私は知ってるので、遮光カーテンを少し開けて寝るんですよ。なにか仕事のある日は、半分全開なんです。休みの日は、1日ムダにしたくないので、10センチくらい開けてる。でも、日が入ってくるから、パチッと起きる。『パチッ。でも8時だ。もうちょい寝よう。』2度寝します。『パチッ。9時じゃ。どうしよう。でも、お店も開いとらんし、もう1回寝よう。』」

かしゆか「3度寝?(笑)」

あ~ちゃん「『パチッ。10時半。さあ、そろそろオープンしてきた頃でしょう。起きましょう。』で、起きると、私のベッドの背の所がソファっぽくなってるので、上半身だけ起こして、いろんなニュース見ます。」

のっち「ケータイでチェックして。」

あ~ちゃん「あと、撮り過ぎた写真を消したりします。で、ソファ行って、『何しようかな~。何しようかな~。』ダラ~ダラ~・・・ソファに足をかけて『何しようかな~。何しようかな~。』で、12時。『あ、お腹すいとるかも。何食べようかな~。食べログ開いて見てみましょう。食べログ楽しいな~。これは、ゆかちゃんが好きそうだ。これはのっちが好きそうだ。行きたいリスト出来た。さあ、何しようとしてたんだっけ?ご飯だった。ご飯、ひとりで行くのはあれじゃな~。』という感じで、夕方くらいまでいきます。」

かしゆか「夕方?食べログって、ずっといけるんですか?怖いですね~(笑)」

のっち「『じゃあ、この店どうですか?』って向こうから言ってくるからね。」

あ~ちゃん「そうなのよ。ほんで、ご飯食べに行って。これが、だらしない休日です。だらしないでしょ?(笑)」


こういう休みって、月にどれくらいあるんでしょうね。
今度質問メールで送ってみるかな。

20160118_p04.jpg

のっち「『とーやま校長のいい所を語ろう。』・・・私がずっと思ってるのは、とーやま校長のこと、みんな好きじゃん。なんで好きなんかなって考えたことがあって、校長は、人のいい所を見つけるのが早かったり、好きだっていう気持ちを前面に出したり、人のことを愛するのが上手だと思う。それを言葉にして言ったりとか、熱い気持ちを人に伝えられることが出来るから、そういう所が愛されるいい所なんじゃないかなって思う。」

とーやま校長羨ましい.....

20160118_p06.jpg

かしゆか「あら、あ~ちゃんと一緒だわ。『だらしない休日の過ごし方』」

のっち「だらしないの聞かせてよ~。」

かしゆか「結構似てるんですけど、一言で言うと、何もせずに『news every』の時間(午後3時50分)になる。」

あ~ちゃん「『ヒルナンデス!』までは、全然いいの。『ミヤネ屋』始まったら、ちょっとヤバイ。だから、ミヤネ屋が始まる寸前くらいで、私はお風呂に入ります。」

かしゆか「えらい。動き出してる。私、ミヤネ屋始まってから気付くな。『あ、始まってる!今日どうする?』って。」

あ~ちゃん「『どうする?』をまだ考えてないの?(笑)そこは、やっぱ違うね。」

かしゆか「ヒルナンデスは楽しんでるから(笑)。で、なんだかんだしてたら、『あれ?every?every始まっちゃったじゃん!』」


しかしこういう情報番組も見てるんですね。

20160118_p07.jpg

のっち「『ほかの2人にここは負けない自慢をしちゃおう。』」

かしゆか「2人に負けない自慢。気になる。」

のっち「え~と・・・iTunesとかスマホのアプリとかで、一番スマートフォンからお金を使っいる。」

2人「・・・そうかもね(苦笑)」


20160118_p10.jpg

かしゆか「2人に負けない自慢?え~と・・・すぐ寝れる。」

2人「うわ!それはそうだわ!(笑)」

あ~ちゃん「それは才能だわ。うらやましいわ(笑)。あと、胃ね。」

かしゆか「消化の強さね。」


20160118_p09.jpg

あ~ちゃん「まただ。『とーやま校長のいい所』。」

のっち「え~と、やせたり太ったりする所。」

かしゆか「いい所なの?(笑)」

あ~ちゃん「『あしざわ教頭のいい所を語ろう。』」

2人「おっ!今度は教頭きた!」

あ~ちゃん「え~と・・・笑い方が個性的(笑)。あああああああああ(笑)」

2人「間違いない!(笑)」

あ~ちゃん「そこで聞いちゃうもん。『これ、何の音だろう?』って。」

2人「音って(笑)」


残りのすごろくの画像をまとめて

20160118_p03.jpg
20160118_p05.jpg
20160118_p08.jpg
20160118_p11.jpg



このすごろくは確かに欲しいですね。
商品にすればいいのに。


道民の皆さん、明日はあまり雪降らないで欲しいですね。
雪かきで背筋が痛いです(>_<)

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

各コマの内容はともかくとして、
こちらで手に入るようですよ。しかも無料。オフで盛り上がってみては(笑)
http://happylilac.net/sugoroku-suzi.html

しかし一気に寒くなって、ようやくあ~ちゃんも6月?に買ったあのダウン着れそうですね。

Cooさん、コメントありがとうございます!

> 各コマの内容はともかくとして、
> こちらで手に入るようですよ。しかも無料。オフで盛り上がってみては(笑)
> http://happylilac.net/sugoroku-suzi.html

おお、こういうものがあったんですね。
となると、あのコマが貴重なものになるのかな。
情報ありがとうございます!

> しかし一気に寒くなって、ようやくあ~ちゃんも6月?に買ったあのダウン着れそうですね。

こちらはだいぶ前から必要な季節ですけどね。
そちらはやっと着るような感じなのかな?

ところでコメントしそびれてしまったのですが、あ~ラジでのツイートおめでとうございます!
一生の思い出になりましたね(^_^)

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR