激レア企画『Perfumeがやって来る ヤァ! ヤァ!ヤァ!』

どうやらMJが3月で終了するというのは間違いないようですね。
某掲示板情報では、NHKの新しい番組表にMJがないそうです(>_<)

NHK

ナタリー

他の曜日に新しい音楽番組は出来るようですけど、そっちのMCになる可能性は低いんでしょうね。

他の局からオファーはないのかなあ。
TVは苦手だと言ってるから、NHK以外は遠慮するかもしれませんね。
残念ですが、他で見れる機会があることを期待しましょう。


さて突然ですが表題の件です。

昔こういう企画があったという話は聞いていたのですが、すっかり記憶の底にしまいこまれてました。

20071217010441_convert_20160119143122.jpg

Perfumeがあなたの部屋におじゃましま~す

 3人組テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」が、来年1月16日発売のシングル「Baby cruising Love/マカロニ」の特別企画として、ファン1人の自宅を訪問することが15日、分かった。「あなたの家にPerfumeがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」と題し、3人で全国どこでも駆け付ける。

 ファンにとっては、たまらない家庭訪問だ。初回盤10万枚に付いている応募券を送った人の中から、抽選で1人の自宅にパフュームの3人が訪問するというお宝企画。

 時期は来年の春ごろを予定。3人と握手や写真撮影できるのはもちろん、お土産も用意され、お茶を飲みながら、まったりトークするチャンスがあるかも。関係者は「アーティストがファンの自宅を訪問する企画は初めてだと思う」と話す。

 あ~ちゃんは
「みなさんのお家に行っちゃいます。わぁ~楽しみぃ。やぁ~、こりゃみなさん大掃除ですね☆アハハ(笑)全国どこでもっ!Perfumeはワールドワイドなので、世界っ駆け巡っちゃいます!ぜひ、たくさん送ってください♪♪」
世界を駆けめぐる勢いだが、訪問できる範囲は日本国内だ。

 9月に発売したシングル「ポリリズム」は、NHKとAC(公共広告機構)共同の環境保護キャンペーンCMに起用され、オリコンのウイークリーチャート初登場7位。NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」出演も果たし、かなわなかったが大みそかの紅白歌合戦出場もささやかれていた。

 今回は「Baby cruising Love」と「マカロニ」の両“A面”シングル。「ポリリズム」は特典として、初回盤50枚に3人の直筆サインを入れたが、今回は初回盤に3人のサイン50枚に加え、メンバーがそれぞれ50枚ずつ、計200枚のサイン入りCDが含まれる。メンバー個人のサイン入り150枚の中から、抽選で3人が来年2月12日に東京・SHIBUYA―AXで行われるライブ「ソックス フィックス マックス」で楽屋に招待される。新年のお年玉的な特典が目白押しだ。


おなじみナタリーも

ナタリー

15_23_10-image_fileArray.jpg

つまり「Baby cruising Love/マカロニ」の初回盤10万枚に付いている応募券を送った人の中から、抽選で1人の自宅にPerfumeの3人が訪問するという、今では考えられない企画でした。

そして見事に当選したのは北海道の3姉妹ということだったのですが、それが映像としてあったというのは今まで知りませんでしたね。
最近動画が復活したようです。

当時のMステの中のMトピのコーナー



shirakataさんのブログで教えていただきました。

Perfume回顧録-61

この子達は今もファンなのでしょうかというのは興味があるところですよね。

まず北海道の重鎮さんに聞いてみたところ、GAMEツアーに姉妹のうち二人とお母さんが参戦してたと! 最前列だったという噂もあります。
そして帰りに車の駐車場が偶然隣だったので、少し話をしたということでした。
残念ながら現在もファンなのかはわからないということでしたが。

その時のライブのMCに触れているブログも教えていただきました。

08/5/18 GAMEツアー 札幌・ペニーレーン24

BcLのお宅訪問企画、札幌の3姉妹のところが当選して、行ってきたと。

3人がPerfumeを真似て、めっち・かあちゃん・ほそひよって、かわいいね。

会場にも来ていて、最年少ほそひよだけお留守番。

変わりに?3姉妹の母親が参戦(笑)。


どうやら2008年5月18日GAMEツアー札幌PENNY LANE 24の前日に訪問したということみたいですね。

この子達は2008年に小学生だったようですから、現在は中学生から大学生くらいでしょう。
もしこのブログを見ているような奇跡があれば、是非コメントをもらいたいところです。
誰か知り合いだという人でもいないかなあ。リアルな取材がしたい(笑)

ということで、情報お待ちしております(^^)

しかし抽選とはなってますが、、当たるのはこういう小さな女の子達でしょうね。
三人をむさくるしいオッサンの自宅に行かせるようなことはしないでしょう ( ̄▽ ̄)

それではまた~(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とても、懐かしい話です(*^^*)
現場でその話を聞いたとき、とてつもなく羨ましかったのと、恥ずかしながら、もしも…我が家に来たらというシュミレーションしてた事を覚えます。結構、本気で当てるんじゃないかと思ってて
お茶は何を出そうか…お菓子は何を出そうかとか…どんなおもてなしをすれば喜んでくれるんだろうかとか…どんなお話をすればいいだろうかとか…

懐かしいお話でした(*^^*)
あのときの3人にコンタクトがとれて取材行かれるときは是非とも同行させてください!!*\(^o^)/*

Perfume作文

拙い記事をご紹介頂き恐縮です。

「微かなカオリ」を頼りに、
「ポイント」 を絞って、
「レーザービーム」 の精度で見つけ出せれば
「Hold Your Hand」 をして
「Pick Me Up」 できると思うので、
「コミュニケーション」 をとってみましょう。

でも、もし、

「恋は前傾姿勢」で「シークレットシークレット」なので
「だいじょばない」と言われてしまったら、
「いじわるなハロー」と言った後「FAKE IT」と台詞を付け加え、
「NIGHT FLIGHT]で退散してくださいね(長え~よっ)


「Love the world」はまだかと
「DISPLAY」の前で報告お待ちしております(笑顔)


からみづらい shirakata より。

北のおにぃさん、コメントありがとうございます!

> とても、懐かしい話です(*^^*)
> 現場でその話を聞いたとき、とてつもなく羨ましかったのと、恥ずかしながら、もしも…我が家に来たらというシュミレーションしてた事を覚えます。結構、本気で当てるんじゃないかと思ってて
> お茶は何を出そうか…お菓子は何を出そうかとか…どんなおもてなしをすれば喜んでくれるんだろうかとか…どんなお話をすればいいだろうかとか…

さすがですね~
どんなシュミレーションだったのか、今度教えてください(^_^)
当選者の話は札幌のライブの時に初めて明らかになったんでしょうね。
同じ北海道の子供が当たったと聞くと、惜しかったと思った道民がたくさんいたんじゃないでしょうか。

> 懐かしいお話でした(*^^*)
> あのときの3人にコンタクトがとれて取材行かれるときは是非とも同行させてください!!*\(^o^)/*

是非コンタクト取りたいですけどね~
誰か知ってる人がいればいいですけど....

取材できることになりましたら、その時は是非一緒にお会いしましょう(^^)
きっと向こうも駐車場でお会いした時のことは覚えているんじゃないでしょうか。

とても羨ましい・・・

おはようございます。
羨ましいですね。もうこんな企画もないでしょうし。
北のおにぃさんが本気で狙ってたエピソードもウケましたw
おもしろいエピソードありがとうございましたw

shirakataさん、コメントありがとうございます!

> 「微かなカオリ」を頼りに、
> 中略
> 「いじわるなハロー」と言った後「FAKE IT」と台詞を付け加え、
> 「NIGHT FLIGHT]で退散してくださいね(長え~よっ)

う~ん、「いじわるなハロー」とは言うのはかなりの勇気がいりますね(笑)
若い女性にどんな顔されるのか怖いです(^_^;)

> 「Love the world」はまだかと
> 「DISPLAY」の前で報告お待ちしております(笑顔)
> からみづらい shirakata より。

続編を是非UPしたいところなんですが....
さすがにTwitterで呼びかけるのは節操ないですしね。
でも動画を教えていただきありがとうございました。
テレビで放送されたというのも知りませんでしたので。

昔のラジオによれば、売れない頃、洞爺湖以外にも結構北海道に来てたようですね。
いつかいろいろ取材したいと思ってますけど、老後の楽しみになっちゃうかなあ(^_^)

satsoshiさん、コメントありがとうございます!

> 羨ましいですね。もうこんな企画もないでしょうし。

自宅まで行くというのが驚きですよね。
ツアーも決まっていて、その時に行ける地域の人を選んだんでしょうけど。

> 北のおにぃさんが本気で狙ってたエピソードもウケましたw
> おもしろいエピソードありがとうございましたw

さすが重鎮さんは本気度が違いますね(^_^)
また北海道エピソードを見つけたらUPしたいと思います。

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR