2010 MAMA

あ~ちゃんブログは更新になりましたけど、依然として特段大きな動きはありません。
今回のMJの収録が、久しぶりにちゃんとメイクするような仕事だったんですね。
ラジオの収録とかはあったんでしょうけど。
MJを観覧した人の情報では、アクターズスクール広島の後輩花岡なつみちゃんとMCのっちの絡みが良かったらしいので、カットされてないことを期待します。

そんなわけで何か書くことないかなあと思っていたんですけど、以前から溜めていた動画でも少し見ながら昔を振り返ってみようかと考えました。

私は2012年の9月くらいからファンになっていったという記憶があるのですが、最初の頃は誰でもそうでしょうけど、よく動画を漁っていました。
一つ見ると横の関連動画も見たくなって、無限ループになってしまうのはきっと皆さん経験があるのではないかと思います。

私の場合は昔の動画を見る時にじっくり最後まで見ることは少なく、とりあえず保存してまた次の動画に移るという感じでしたね。
面白そうなのを次々と手に入れたかったからですが、結局時間もなくて3年くらい見ないでいるのが結構あります。
もうどんな動画を保存したのかもハッキリ覚えてない状態になってしまいました。
まあちょうどいい機会なので、その頃見ようとしていた動画を少しずつ見ていこうかと思います。


さて、前置きが長くなりましたが、昨日最初に見た動画は2010年のMAMAに出演した時のものでした。
MAMAとはMnet Asian Music Awardsの略だそうです。
Perfumeさんの初めての海外ステージですね。
検定にも出たような気がしたのですが、その問題は「初めて降り立った海外の地」ということで、マカオではなく中国でした。
「Perfume Portfolio」の撮影で2008年に行ったということなんでしょうね。

ちなみにMAMAではこういう問題が出てました。

2010年11月にマカオで行われた、「2010 Mnet Asian Music Award(MAMA)」。初めての海外でのパフォーマンスに緊張していたメンバーでしたが、そんなメンバーを襲ったリハーサル中のハプニングとは?

答は「セットが火事になった」でした。
こんな凄いことがあったんですね(^_^;)

さて当時のナタリーさんの記事です

Perfume、CHEMISTRYがアジア最大音楽賞MAMA授賞

画像も2枚

news_thumb_Perfume_2010MAMA_02.jpg
news_thumb_Perfume_2010MAMA_01.jpg

MUSIC ON! TVと韓国Mnet Mediaの共同制作によるアジア最大級の音楽授賞式「2010 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」が、昨日11月28日にマカオで開催された。

MAMAは1999年に「Mnet KM MUSICVIDEO FESTIVAL」としてスタートした、11年の歴史を誇る音楽授賞式。韓国のトップアーティストが参加する「授賞式」と「特別公演(ライブ)」が一緒になったこの授賞式には、毎年その年に活躍した人気のアーティストが多数結集する。初めて韓国を飛び出して行われた今回の授賞式では、日本からのアーティストも参加。CHEMISTRYが「Best Asian Male Artist賞」に、そしてPerfumeが「Best Asia POP Artist賞」に輝いた。

授賞式に先立って行われたレッドカーペットには、人気アーティストや俳優が続々登場。Perfumeの3人は白で統一されたキュートなフォーマルドレスで登場し、韓国語で自己紹介をすると会場のいたるところから大きな歓声が上がった。

授賞式は3部構成で行われ、第1部でBest Asia POP Artist賞を受賞したPerfumeが、第2部のステージで「ねぇ」「チョコレイト・ディスコ」のメドレーを披露し現地のファンを圧倒。

Perfume「Best Asia POP Artist」受賞コメント

今日は本当にありがとうございます!!!!!! こんな素敵な賞を受賞させていただけて、本当に本当にうれしいです!! 私たちPerfumeは海外の番組に出演するのが今回が初めてなのですが、その初めてが、大好きな「MAMA」さんで、限られた方しか出演できないこの番組に、素晴らしいアーティストの皆さんと一緒に出演させていただけること、本当にうれしいです。

Perfumeは今年結成10周年なのですが、諦めないでやってきて良かったな、と心からそう思います。今ここにいられるのは、いつも応援してくださっている日本のファンの皆様、呼んでくださったMAMAのスタッフの皆様、そしてアジアのファンの皆様のおかげさまです。本当に感謝、感謝でいっぱいです。これからも多くの皆さんに私たちPerfumeを見ていただけて、知っていただけて、好きになっていただける様、努力していきますので、応援よろしくお願いします!!!!!!! 本当にありがとうございました。とっても幸せです。



MUSIC ON! TVと韓国Mnet Mediaの共同制作ということで、当然M-ONで放送されました。

マカオに降り立った3人

15917_convert_20160127210231.jpg
15918_convert_20160127210249.jpg
15919_convert_20160127210311.jpg
15920_convert_20160127210322.jpg

レッドカーペットは既にこの時歩いていますね

15921_convert_20160127210335.jpg
15922_convert_20160127210351.jpg
15924_convert_20160127210511.jpg
15925_convert_20160127210526.jpg
15928_convert_20160127210611.jpg
15929_convert_20160127210629.jpg
15930_convert_20160127210642.jpg
15926_convert_20160127210540.jpg

気合入れもやっています

15927_convert_20160127210555.jpg

歌唱は「ねぇ」と「チョコレイト・ディスコ」のメドレー

15931_convert_20160127210659.jpg
15932_convert_20160127210714.jpg
15933_convert_20160127210729.jpg

動画を見ましょう



初海外ステージですから、リアルタイムで見てたら緊張したでしょうね。
今は安心して見ていられるようになりました。
この頃の3人もいいですね。

それでは今日はこの辺で(^_^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昔の動画振り返るの楽しいですね!
私も初めは動画を掘りまくってました(*^^*)
自分もなかなか振り返りできないですが今度やってみたいと思います(*^^*)

MAMAの時、あ〜ちゃんが髪にお花つけててすごーく可愛らしかったの思い出しました(*^^*)

髪をおろしてヘアアクセサリーを着けてる、あ〜ちゃんがとても好きです

北のおにぃさん、コメントありがとうございます!

> 昔の動画振り返るの楽しいですね!
> 私も初めは動画を掘りまくってました(*^^*)
> 自分もなかなか振り返りできないですが今度やってみたいと思います(*^^*)

やはりそうでしたか~
Perfumeさんを知る上で動画は欠かせませんよね。
たくさんあり過ぎて振り返るのは大変ですけど、少しずつ見て楽しんでいこうと思います(^_^)

> MAMAの時、あ〜ちゃんが髪にお花つけててすごーく可愛らしかったの思い出しました(*^^*)
> 髪をおろしてヘアアクセサリーを着けてる、あ〜ちゃんがとても好きです

確かに大きなお花つけてますよね。
そう言われると他にはどんなアクセサリーをつけていたことがあったのか気になってしまいます。
そのうち特集してみようかな。
まあ期待しないでお待ちくださいね(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR