ついに爆食女王と共演!

今朝掲示板で2月11日のあ~ラジゲストが大食いアイドル「もえあず」だという情報が?!
大食いファンの私には超嬉しい情報でした。

もえあずのブログに画像UPされないかと期待していたら、さっそくやってくれましたね。

CZ79OO3VAAAJZ4E_convert_20160130131910.jpg

あ~ちゃんが持ってるのは、もえあず所属の「バクステ外神田一丁目」のCDなんでしょうけど、もえあずが持ってるのは食べ物?

CZ79OOzUYAAuGb3_convert_20160130131929.jpg

もえあずのブログです

Perfumeあ〜ちゃんと♪

LINEで繋がったんですね。
これから一緒に食べに行ったりするんだろうなあ。

早く放送聴きたいです。


さてまたローカルな話題です。

今日は用事があった近くでラーメンを食べました。
目的地の近くのラーメン店を検索して、札幌市清田区の「らーめん たけ蔵」に行くことにしました。

二郎系「麓郷舎」の道路を挟んで隣りにあります。
麓郷舎は2回ほど行きましたが、あまり好みではありませんでした。

IMG_9582_convert_20160130135912.jpg

開店10分後の11:40頃行ったのですが、既に10人くらい入っていました。
カウンターに座ってまもなく満席になりましたね。

IMG_9586_convert_20160130135933.jpg
IMG_9588_convert_20160130140007.jpg

ピンボケになったので食べログからお借りします。

320x320_rect_41319613.jpg

食べログで評判良かった合わせみそラーメンと、チャーシューをマヨネーズであえて手巻きにしたチャーマヨを注文。
平日のランチタイムならライスが無料のようです。

IMG_9594_convert_20160130140024.jpg
IMG_9595_convert_20160130140041.jpg

味はやや濃厚で、自分としてはとても満足のいく味でしたね。
チャーマヨも小さいけど美味しいです。

口コミにも書いてあったのですが、店員さん達の応対がとても好感を持てるもので、なかなかいい店だと思います。

食べログ


ついでにデザートの話題も
ちょっと辛口かもしれませんが(^_^;)

昨日札幌丸井今井の道産食品セレクトショップ 「きたキッチン」で買ったシナモンドーナツ

IMG_9602_convert_20160130140058.jpg

製造は夕張の㈱うさぎやさん

IMG_9605_convert_20160130140115.jpg

6個入って518円です。

実はこのドーナツを初めて食べたのは10年くらい前、当時よく出入りしていた岩見沢の酒屋さんで1個もらって食べました。
その頃は夕張の店でしか売ってなかったのですが、その酒屋さんは美味しいのでわざわざ夕張まで買いに行っているとのことでした。
幼い頃から和菓子に親しんできた私も、このドーナツを一口食べた時はビックリ!!
カラリと揚げたばかりかと思うようなサクッとした歯応えはホントに衝撃でしたね。

しかし夕張までわざわざ買いに行くほど腰が軽くなかったので、その後しばらく食べることはありませんでした。

それから2年くらい経ったある休日、北海道新聞の夕刊に、このドーナツの記事が突然載りました。
その記事によると、このドーナツはやはり以前からかなりの評判で、是非札幌でも売って欲しいという声は多かったようなのですが、家族だけで作っていることから、これ以上の増産は無理と断ってきていたそうです。
しかしこの味に惚れ込んでいたある建設会社の社長さんが、何とかこの味を多くの人に味わってもらいたいとの熱意から、自分の会社の社員を送り込んで作り方を叩き込んでもらい、増産を可能にして札幌の「きたキッチン」で販売できるようになったということでした。
これを見た私は嬉しくなり、早速その日のうちにきたキッチンへ行って買ってきました。
発売してまだ間もなかったのですが、店員さんに聞いたところ、入荷するとすぐ売り切れという状態だったようですね。

しかし食べてみると感動的だったあの歯応えがなく、何だかとても拍子抜けしてしまいました。
嫁もそんなに驚くような味ではないとの感想で、食べたことのある会社の同僚も、以前と違う感じがすると言っておりました。

そこで今回たまたま仕事で「きたキッチン」の近くに行ったので、久しぶりに食べてみようと思った訳です。

IMG_9609_convert_20160130140159.jpg

食べた感想はやはり満足できるものではありませんでした。
確かに美味しいドーナツではあるのですが、あのサクサク感がないのであれば、このくらいの味のドーナツは他にいくらでもあると思います。

ネットでも美味しいという感想しかないので、ひょっとしたら自分の中で美化していたのかもしれませんが、これはやはり夕張の店で食べてみなければいけないという思いが強くなりました。
きっと本店ではあの時と同じものが食べれるのではと期待しております。

さんざん書いてきて、イマイチな感想ですいませんm(__)m

それではまた(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!もえあずがクリオネさんのブログにと思ったら
あ〜ラジに出るんですね(*^^*)
もえあずちゃん可愛いですね!

ラーメンネタ地味に好きです。今度、ご一緒しましょう(*^^*)
い◯ガエルくんも一緒に(伏字になってない…)

北のおにぃさん、コメントありがとうございます!

> おお!もえあずがクリオネさんのブログにと思ったら
> あ〜ラジに出るんですね(*^^*)
> もえあずちゃん可愛いですね!

ひょっとしてもえあずちゃんも推しの一人ですか~
現役アイドルで爆食女王なんて、今後二度と現れないんじゃないでしょうかね。
とても貴重な存在だと思います(^_^)

> ラーメンネタ地味に好きです。今度、ご一緒しましょう(*^^*)
> い◯ガエルくんも一緒に(伏字になってない…)

是非よろしくお願いします~
なんせ守備範囲が狭いもので.....いい店教えてください!
いも◯エル君も喜んでくれるでしょう\(^^)/

もえあずは2年前くらいにテレ朝で冠番組やっていて何者何だろうと思ってました笑
あ〜ちゃんと一体どんなトークをするのやら…笑

北海道にいるのもあと2ヵ月弱…今のうちに北海道グルメを満喫したいと思ってます笑

不自然なすぐる さん、コメントありがとうございます!

> もえあずは2年前くらいにテレ朝で冠番組やっていて何者何だろうと思ってました笑
> あ〜ちゃんと一体どんなトークをするのやら…笑

冠番組は大食いと関係ない番組だったのかな?
他の活動はほとんど見たことがないですね(^_^;)

> 北海道にいるのもあと2ヵ月弱…今のうちに北海道グルメを満喫したいと思ってます笑

いよいよ都会に行くのも近いのかな。
ジンギスカンと寿司は飽きるほど食べて行ってくださいね\(^^)/

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR