札幌新聖地発見!

以前も貼ったこの画像

15359_convert_20151213135513.png

STAR TRAIN初回限定盤のPerfume Viewでのあ~ちゃんの携帯待受画面です。

RSRで札幌に来た時に食べに行った店ではないかと、こちらでは噂してました。
とは言っても確証があるわけでもなく、特に本気で探してもいなかったのですが、札幌のクロさんから、検索してみてここではないかとの情報をコメントでもらいました。

札幌二条市場角地にある

大磯 (オオイソ)

確かにたくさんの種類の海鮮丼があるようです。

これは行ってみようと思ってはいたのですが、冬に突入して腰が重くなっていたのと、店の人が写真だけでわかるのかという気もしていました。
しかし今回やっと取材する時間ができたので、まだそれほど混んでないと思われる11時くらいに行ってみました。

場所は2013年にLEVEL3のプロモーションでPerfumeの三人が来札した時、ユニバーサルの人達と食べに行った「和食と鮨のに条」の隣りです。

IMG_9615_convert_20160202124500.jpg
IMG_9616_convert_20160202124517.jpg

店の横に車を3台停めるスペースがあり、そこに駐車して中に入りました。

IMG_9646_convert_20160202124709.jpg

こんな感じでテーブル席と小上がりがあります。
来てすぐはテーブル席も半分埋まっており、一番入口側に座りました。

IMG_9645_convert_20160202124649.jpg

値段を考えて、生まぐろ中落ち丼1,480円に(^_^;)
クーポンでミニ濃厚毛ガニ汁もサービスしてもらいました。

IMG_9644_convert_20160202124633.jpg


注文の時に店員の女性にあ~ちゃんの携帯待受画面を見せて
「これはこの店のものでしょうか」
と聞いてみると、そのように見えるけど確信はない、という感じでした。
そこで
「ここには芸能人の人は良く来るんでしょうか?たとえばPerfumeさんなどは?」
とストレートに聞くと、アッサリ
「来ました」
との回答が!!
なに~ホントに来てたのか~ヾ(゚Д゚)ノ
まさかと思いながら
「サインなんかは残してないですよね?」
すると
「ありますよ、あそこに」
と言ってテーブル席の奥だと教えてくれました。

IMG_9640_convert_20160202124614.jpg
IMG_9624_convert_20160202124538.jpg

あった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まさかサインがあるなんて思ってなかったのでこれは想定外の喜びでした。
やはりRSRの翌日ですね。

そして写真を撮らせてもらいながら店主さんのお話を伺うことができました。
来店は14時頃だったと。結構混んでいたそうですね。

三人が食事をした場所を聞いてみると、小上がり席の奥から2番目だったそうです。

ここですね。

IMG_9634_convert_20160202124558.jpg

さすがに座った場所まではわからないだろうと思ったのですが、なんと男性の店員さんが教えてくれました。
7人だったようなのですが、
窓側  ○○あ○
手前側 の○か
という感じの並びだったようですね。

店主さんは7人を見てかしゆかだけすぐわかったそうです。
それで色紙にサインをしてもらったと。
すると他に2人書いてくれたので、初めて3人ともいるとわかったようですね。
やっぱりプライベートなのでテレビとは全然雰囲気が違ったようです。
なんと3人の方から握手をしてくれたと!!
そんな羨ましすぎることが~(#゚Д゚#)

そう言えば3人が何頼んだか聞くの忘れたー(>_<)
でも写真見る限り全員バラバラに見えるから、そこまで正確に覚えてるかな?いろいろトッピングしてるみたいだし。
それは今度聞くことにします。誰か先に聞いたら教えてください。

FullSizeRender_convert_20160202124436.jpg

宴会もやってるそうで、飲み放題5千円からのようです。
今度オフ会やるかな。

行ける方は是非行きましょう。
情報をいただいたクロさん、見事予想的中でしたね。ありがとうございましたm(__)m

それではまた~(^^)


【追記】

札幌新聖地追記ほか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおおお!!情報・取材ありがとうございます!!
これは絶対に行かなければならないお店ですね(*^^*)ノ

ぜひとも、3人が座った席で食べたいと思います!!

北のおにぃさん、コメントありがとうございます!

> おおおお!!情報・取材ありがとうございます!!

とんでもないです~
あ~ちゃんが待受画面見せてくれたのと、クロさんに感謝ですね。
カレー食堂心のように、自ら発信してくれるともっと早くわかったんですけど。

> これは絶対に行かなければならないお店ですね(*^^*)ノ
> ぜひとも、3人が座った席で食べたいと思います!!

やはりあ~ちゃん席ですね(^_^)
同じものを食べるならお値段はなかなか厳しいですが、是非食べに行ってください。
そのうち夜も使わせてもらいましょうねヽ(^。^)ノ

No title

去年札幌に旅行に行って海鮮食べようと思って、二条市場物色していた時に、この店の前さんざん通りました。
まだ5月だったからサイン無かったんだろうけど(笑)。
結局、札幌駅の上の寿司屋に行ったのでした。
今年のツアーで札幌行けたら、ここでオフ会やってください。
参加しますよ!

ユッキーさん、コメントありがとうございます!

どなたかと思ったらユッキーさんとはビックリ(゜o゜)

> 去年札幌に旅行に行って海鮮食べようと思って、二条市場物色していた時に、この店の前さんざん通りました。
> まだ5月だったからサイン無かったんだろうけど(笑)。

そうでしたか~それは残念(>_<)
隣りの店も聖地だったんですけどね。サインはありませんが。

> 結局、札幌駅の上の寿司屋に行ったのでした。

もしかして「すし善」かな?超有名店の。

> 今年のツアーで札幌行けたら、ここでオフ会やってください。
> 参加しますよ!

是非やりましょう!
2days期待しちゃいますよね。
札幌でお待ちしておりますよ(^_^)

No title

あ~ちゃんがどうこう,もあるけど,うにどんの画にうまそーと。
値段見てびっくりですけど(*´ー`)

elf51さん、コメントありがとうございます!

elfさんまでおいでいただくとは、またまたビックリです(゚∀゚)

> あ~ちゃんがどうこう,もあるけど,うにどんの画にうまそーと。
> 値段見てびっくりですけど(*´ー`)

ウニは高いですよね~(^_^;)
でも無添加ウニと日本酒なんて最高ですよね!
北海道に来られた際は、礼文の生ウニで一杯やりましょう(^_^)


No title

おお~ いい情報ありがとうございますー^^ 
まさかあの写真が・・・ 今度言ってみようかなぁ

yasuさん、コメントありがとうございます!

> おお~ いい情報ありがとうございますー^^ 
> まさかあの写真が・・・ 今度言ってみようかなぁ

是非行きましょう!
リーズナブルではないですけどね^_^;
サインを拝むだけでも行く価値はありますよ(^ ^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR