CAFEコラボレーション & ライナーノーツ

突然来ました。

NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」のリリースを記念して、CAFEコラボレーション決定!!

NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」のリリースを記念して、『Perfume「COSMIC EXPLORER」×WIRED CAFE』コラボレーションが4/5(火)から、WIRED CAFEの10店舗で開催決定!

さらに台湾でも、台北にあるCross Caféで「COSMIC EXPLORER CAFE」が実施されます。

WIRED CAFE各店舗では、アルバムの世界観をイメージした装飾が施されているほか、アルバムの収録楽曲がBGMとしてオンエア。

さらにアルバム収録楽曲からインスパイアされた数種類の“『Perfume「COSMIC EXPLORER」×WIRED CAFE』コラボ”オリジナルドリンクの販売も予定しています。

またコラボレーション期間中、実施する10店舗にご来店いただいた方はNEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」のコンセプトに合わせてデザインされた、オリジナルランチョンマットをお持ち帰りいただけます。そのほか、以下のSNS投稿企画に参加いただくと、“Perfume「COSMIC EXPLORER」オリジナルマグネットクリップ”を先着でプレゼント!

※先着プレゼントに関する詳細は、下記<ご来店特典>をご確認ください。

▼『Perfume「COSMIC EXPLORER」×WIRED CAFE』

<実施場所:WIRED CAFE 10店舗>

WIRED TOKYO 1999/WIRED CAFEルミネ新宿店/WIRED CAFEアトレ吉祥寺店/WIRED CAFE品川店

WIRED CAFE横浜相鉄ジョイナス店/WIRED CAFEアトレ川崎店/WIRED CAFEルミネ大宮店

WIRED CAFE大阪LUCUA店/WIRED CAFE梅田NU 茶屋町店/WIRED CAFE京都ポルタ店

<実施期間> 

2016/4/05 (火) ~ 4/10 (日)

<実施時間>

各店舗の営業時間(店舗によって異なります。WIRED CAFEホームページをご覧ください。)

WIRED CAFEホームページ:
http://www.cafecompany.co.jp/brands/wired/index.html

<ご来店特典>
①『Perfume「COSMIC EXPLORER」×WIRED CAFE』コラボ期間中、実施店舗でご飲食されるとNEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」の
コンセプトに合わせてデザインされた、オリジナルランチョンマットをテーブルからお持ち帰りいただけます。

※ご飲食なされる際に、テーブルにオリジナルランチョンマットがテーブルに敷かれます。

②『Perfume「COSMIC EXPLORER」×WIRED CAFE』コラボ期間中、実施店舗の店内装飾の様子やオリジナルドリンクの写真をSNS(Twitter、Instagram、Facebook等)に投稿し、その画面をお会計時にレジにてスタッフに提示すると、Perfume「COSMIC EXPLORER」オリジナルマグネットクリップを先着でプレゼントいたします。

※プレゼントはおひとり様1個とさせていただきます。

※プレゼントは期間中、各日に準備していますが、数に限りがございます。

なくなり次第終了とさせていただきますので、ご了承ください。

〈投稿方法〉

◆Twitter、Instagramの場合

 ハッシュタグ『#COSMICEXPLORERxWIRED』を付けて写真を投稿。

◆Facebookの場合

  FacebookでWIRED CAFÉにチェックインして写真を投稿。

<注意事項> 

・混雑時は、安全のため入場制限をさせていただく場合や、整理券配布等をさせていただく場合がございます。

・混雑時は、各店舗のスタッフ誘導にしたがい、お並びください。

・店舗閉店時間の都合により、お並びいただいてもご入店が出来ない場合もございます。 

 各店舗のスタッフのご案内にお従いください。

・TVカメラ、スチールカメラ等による撮影が行われ、TVおよびWeb上等で 使用される可能性があります。ご了承の上、ご来店くださいますようお願いいたします。

▼台湾 Cross Café「COSMIC EXPLORER CAFE」

<実施場所>

Cross Café (台北市大安區仁愛路四段91巷23-1號)

<実施期間>

2016/4/8(金)~4/24(日) 【月曜12:00-22:00 /火曜-日曜11:00-22:00】

※詳細はPerfume Global FACEBOOK: http://www.facebook.com/Perfume.globalにて随時発表していきます。


ワイアードカフェって初めて聞きました。

どちらにしても北海道からは行けませんけどね(>_<)


そしてこういうNEWSも

2016y03m19d_200914060.jpg
http://sp.universal-music.co.jp/perfume/ce/

2016y03m19d_202045337_convert_20160319202122.jpg

Perfumeの6thアルバム『COSMIC EXPLORER』が完成した。宇宙の荒野を進む艦隊が思い浮かぶような重いビート、未知への憧れと不安を物語るミステリアスなメロディ、斬新なコーラスワーク。新機軸と言えるタイトル曲「Cosmic Explorer」は、自らを研磨し、進化し続けるPerfumeの力強さを象徴している。

「最後にできたこの曲の歌入れが終わり、中田さんが“アルバムも『COSMIC EXPLORER』でいいんじゃない?”と言ったとき、私たちも、“そう思ってました!”と。それくらい、すべてをまとめる圧倒的な存在感をこの曲に感じたんです」(かしゆか)
「あえてのド真ん中。この言葉を掲げた中田さんの本気に応えたいと、私たちも腹をくくった感じです」(あ~ちゃん)
「前例のない、道なき道を行くようなことを、君たちはしてるんだよ、と、あらためて言われてる気がしました」(のっち)

今回特筆すべきは、メイン以外にも、実に細かく録ったたくさんの歌声がレイアウトされている点。3人が生身の体で奏でる歌声そのものが、Perfumeサウンドにとって欠かせない魅力的な「楽器」であることがわかる。女性としての温度感が伝わるビビッドなアートワークも素敵だ。人知を超えるようなタイトルを謳いながら、端々に見え隠れする人間っぽさ。心の宇宙をこそ大事にするPerfumeの本質が逆説的に現れているようで面白い。


ライナーノーツって?

Wikipediaによれば

ライナーノーツ(英: liner notes)またはライナーノートとは、音楽レコードや音楽CDのジャケットに付属している冊子等に書かれる解説文をいう[1]。通常はアーティスト本人ではなく音楽ライターやレコーディング関係者などによって執筆される。転じて、それらが記載された冊子自体を指す場合もある。

今回は藤井美保さんという音楽ライターの解説のようです。

2016y03m19d_201636150_convert_20160319201739.jpg

試しに「COSMIC EXPLORER」のところを開くと

「Navigate」に導かれた世界で、いよいよ宇宙の探査に乗り出すといった勢いを感じる重いビートと、いわゆるメロディの字ハモではなく、単体で成り立つコーラスらしいコーラスに思わず引き込まれる。極めて低いパートはのっちが担当したという。「どこまでも広がる荒野が見えます。風がめっちゃ吹いていて、焔もバーッと上がってる。初めて聴いたとき全身鳥肌が立ちました」というあ~ちゃんの言葉は、この曲の世界観を言い当てている。テーマ・メロを歌うエンディングの少年のような歌声が耳から離れなくなるはず。

というような感じで全曲解説が付いています。

こういうの初めてですよね。


さて、なんとアメトーークSPに登場するようです!

Cd4J4WBUMAADKwa_convert_20160319125301.jpg

2016y03m19d_124702901.jpg

かなり濃いメンバーですね。
でもたっぷりと出てくれそうですから期待しましょう。


嫁が買っていたエクラこっそりと読みました( ̄▽ ̄)

16733_convert_20160319125235.jpg
16734_convert_20160319125249.jpg
16730_convert_20160319125152.jpg
16731_convert_20160319125206.jpg
16732_convert_20160319125220.jpg

のっちさんとのツーショット見てみたいですね。

ついでにのちママが登場する動画も貼っておきましょう。



それではまた~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR