Perfume LOCKS! 2016.4.4 & フラゲなど

今日はCOSMIC EXPLORERフラゲ日ということで、11時頃HMV札幌ステラプレイス店へ。

抽選会のコーナーができています。

IMG_0239_convert_20160405150501.jpg

ユニバーサルのサイトでは11時から抽選ということでしたが、店の人は13時だと思っていたらしく、まだA賞が届いておりませんでした。
これは11時というのが間違いだったのかもしれません。ユニバーサルの方も後で13時に変わってましたので。

G216_convert_20160405153133.png

やっと届いて賞品が並びます

IMG_0218_convert_20160405150405.jpg

一人目でいきなりA賞が当たった、ちー♪とニャンコさんは、少し待たされましたが無事スカーフをゲット

IMG_0213_convert_20160405153526.jpg

私もこの後A賞当たりました。
結構当たりやすいのかな?


そしてタワレコピヴォ店に行くと、1F入口前エントランスに抽選コーナーがありませんでした。
こちらも朝には11時ということになってましたが、13時に変更になったんでしょうね。

IMG_0226_convert_20160405161920.jpg

例のサイン色紙も当然一緒に展示されています

IMG_0228_convert_20160405150433.jpg

tower+も当然あります

IMG_0236_convert_20160405153540.jpg

別な冊子もありました。
札幌のイベント会社WESSの冊子みたいですね

IMG_0223_convert_20160405150419.jpg

ということで、こちらが今日の戦利品。
ポスターは飾れないのでしまってしまいましたけど。

IMG_0246_convert_20160405203722.jpg


WIRED CAFEも続々と画像がUPされてきます

羨ましいのでお借りしちゃいましょう。

CfQbXoKWwAEK03p_convert_20160405203637.jpg
CfQUrTWW4AEkGVT_convert_20160405203656.jpg
CfQUrUJUYAAQhKE_convert_20160405203710.jpg
G210_convert_20160405203835.png


「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」も夏に映像化されることが発表されましたね。
良かった~


TV追加来ました

■4/08(金) 5:50~8:00  NEW!!
日本テレビ「ZIP!」
※SHOWBIZ BRAVOのコーナー

■4/09(土) 25:15~26:10  NEW!!
TBS「CDTV」

これはどちらも情報出てましたね

昨日RADIOにこちらも

■4/7(木) 11:30~13:00  NEW!!
TOKYO FM「LOVE CONNECTION」
※Perfume『COSMIC EXPLORER』特集 (Perfumeの出演はありません)

これはアルバムから何曲か流すということなのかな。


さて、昨日のパフュロクです。

「Perfume LOCKS!掲示板に届いた『COSMIC EXPLORER』に関する質問を研究せよ!」

あ~ちゃん「いよいよ明後日4月6日(水)に、PerfumeのNEW ALBUM『COSMIC EXPLORER』が発売になります!」

20160404_p02.jpg

アルバム名にもなっている[COSMIC EXPLORER]ってどんな曲ですか?

あ~ちゃん「もう、これはタイトル曲になるくらいの曲です。」

かしゆか「すごい存在感。」

のっち「この曲をレコーディングした直後に、アルバムのタイトルがこの曲のタイトルでいきましょうって、すぐ決まった。本当に覚悟決められた曲っていうか。」

あ~ちゃん「『GAME』以来ですよ。こんな曲の力強さに引っ張られたのは。中田ヤスタカさんも多分それで、心決めてたと思うんだよね。この楽曲を作った時に『これだ!』って。『このアルバムの軸はこれなんだ』って。その心意気というか、本気を感じたんです。だから、すぐ乗っかって二つ返事でタイトル決まって。それくらい壮大で希望に満ち溢れた、私たちの次のネクストステージですね。」

かしゆか「ひゅ~!ワクワクする!」

のっち「これ、明日聞けるからね!」

あ~ちゃん「これ、みんなで一緒に歌いたい!これ、『絶対ボクたちが歌うとこだ!』って所あるから。お楽しみに!」

20160404_p03.jpg

今回のアルバム、COSMIC EXPLORERの、ポップ:バキバキの比率はどれくらいでしょうか!?それとも、また新しい感じのPerfumeが拝めるのでしょうか!?

あ~ちゃん「『新しい感じのPerfume』、それだね。」

かしゆか「新しいかもね。ポップもバキバキもあるといえばあるけど、新しいって印象の方が強いかも。」

あ~ちゃん「結構バキバキなのは、『Cling Cling』だね。」

のっち「Album-mixね。」

あ~ちゃん「『Cling Cling』は性別変わりました。」

のっち「いや~、かっこいんだ~!最初の入りから『あれ~!?』ってなる。」

あ~ちゃん「びっくりしたよね。あれはすごかった。だから、全体的に新しい感じだな。『COSMIC EXPLORER』があっての、ほかもバランスを取って、世界観大事にしてますね。」

のっち「早く聴いて欲しいよ~!」

20160404_p04.jpg

COSMIC EXPLORERと今までのアルバムの違いは、どんなところですか?

のっち「タイトルが全部英語だなっていうのはあって。」

あ~ちゃん「全部英語は初めて。」

のっち「みんなで歌える曲が多い。それに、海外の人も一緒に歌える。」

かしゆか「すごいピンポイントで言うと、Perfume、お姉さんになりました。明らかにそこは今までと違うかもしれない。」

のっち「ありますね、そういう曲。」

あ~ちゃん「お姉さん目線の歌詞があるんですよ。」

かしゆか「は~、そんな歌も歌うようになって~(笑)」

あ~ちゃん「でも、なんか共感しちゃう。」

かしゆか「ってことは、やっぱお姉さんになったんだろうね。」

のっち「そういう歳なんだわ(笑)」

20160404_p05.jpg

Baby Faceってどんな曲ですか?自分はなんとなくBaby Faceに何か変化球的要素があるんじゃないかと考えてますが・・・どうでしょう?

のっち「変化球的要素を担っているのは、その通り『Baby Face』かもしれない。」

あ~ちゃん「いい箸休めです。この歌がなかったら、もう体が固まっちゃう。」

かしゆか「おなかいっぱいになっちゃう(笑)」

20160404_p06.jpg

1番ダンスに注目して欲しい(覚えてほしい)曲は何ですか?

あ~ちゃん「最近あった振り付けで言うと『Next Stage with YOU』。すっごい運転するよね。本物のハンドル持ったことないのに、すっごいハンドル持つ(笑)」

かしゆか「いっぱい回す(笑)」

のっち「最初はハンドル小さかったのに、ハンドルが大きくなりますみたいなところなかった?」

かしゆか「大型トラックですか?みたいな(笑)」

あ~ちゃん「サビは普通サイズなんだけど、間奏は大型なの(笑)」

かしゆか「でも、一緒に覚えやすいかもね。」

20160404_p07.jpg

アルバム曲の中でもライブで盛り上がりそうな曲とかありますか???

かしゆか「え~!?いっぱいあるよ~!いろんな盛り上がり方あるよ、今回。」

あ~ちゃん「祭りもあるし、EDMもある。あと、ロックミュージシャンもある。」

2人「ある!ある!」

かしゆか「一緒に飛んでノるってのもあるし、リズムとか重低音めっちゃ感じてノるってもあるし、3人の顔見なくてもいいってなっちゃう踊りたくなる曲もある。」

20160404_p08.jpg

さて、明日4月5日(火)は・・・

のっち「NEW ALBUM『COSMIC EXPLORER』を持って、SCHOOL OF LOCK!生放送教室にお邪魔しま~す!!」

3人「ルンルンルン~!(笑)」

のっち「校長、教頭のアルバムを聴いた感想も、明日聞けるという事で楽しみです。」

あ~ちゃん「じゃけん、明日からは新曲かけられるってことだよ。」

かしゆか「嬉しい~!」

のっち「楽しみだね。」

3人「うわぁ~~~!(笑)」

あ~ちゃん「楽しみ~!!」

20160404_p01.jpg

自分の感想と比べてみようと思ったのですが、まだ1回しか聴いてないので、ちょっと難しいですね。
これから毎日ヘビロテします。

それではまた(^ ^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フラゲ

お二人ともA賞とは強運ですね。(^^)

今回のプロモーションで地方は回らないのでしょうか。
あればこそっと行きたいものです。

chiyoさん、コメントありがとうございます!

> お二人ともA賞とは強運ですね。(^^)

ありがとうございます!
ここで運を使ってしまったと話しておりました(^_^;)

> 今回のプロモーションで地方は回らないのでしょうか。
> あればこそっと行きたいものです。

そうなんですよね~LEVEL3の時は発売の20日前くらいに来てくれたんですけど....
密かに期待しているところです(^_^)

スカーフ〜\(^o^)/

スカーフ当たって良かったですね♪
このデザイン、私は好きです(^^)

うちにも先程Amazonよりアルバムが!
待ってました〜やっと来た〜!!
今日から無限ループに入ります(笑)
楽しみ(=´∀`)人(´∀`=)楽しみ

ゆぅまるさん、コメントありがとうございます!

> スカーフ当たって良かったですね♪
> このデザイン、私は好きです(^^)

ありがとうございます~ちょっと私が使うわけにはいかないですが(^_^;)
でも、抽選会場が近くにない方には申し訳ないという気持ちもありますね(+_+)

> うちにも先程Amazonよりアルバムが!
> 待ってました〜やっと来た〜!!
> 今日から無限ループに入ります(笑)
> 楽しみ(=´∀`)人(´∀`=)楽しみ

ついに来ましたか~
私はまだ二日目ですが、Cosmic Explorerはすでに耳から離れなくなってます。
やはりいいアルバムですね。
ただ通勤時間では全部聴き終わらないのが難点ですけど....
この時期は露出も多くて追いかけるのも大変ですが、当分充実した日々を送ることができそうですね(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR