SCHOOL OF LOCK! 2016.4.5 など

今日はアルバムの発売日でしたね。

2016y04m06d_150239125.jpg
CfU1SlQVAAAF4tT_convert_20160406153053.jpg

「COSMIC EXPLORER」いいですね~前奏で鳥肌が立つ感じです。


今朝起きてからめざましに出るというのを知りました。
アクアにも5時少し前に出たようですが、北海道は5時からなので見れず。

TLにいろいろUPされたので、帰る前に一通りは見れました。

とりあえず時間ないので動画だけ貼っておきます。

Perfume これからの目標を和歌で

でもスッキリ!は全然ノーマークでしたね~
確かになっぴがMCになって、ヒルナンデスの前に顔出すというのは有り得たのかもしれませんが。
やっぱりこの時期は全録のハードディスクがあった方がいいのかも。
ただ北海道ではスッキリ!は9:30までなので、今回はどちらにしても録画できなかったですけどね。

スッキリ!ポーズ

2016y04m06d_150304006.jpg
CfVKf05UAAAk9hA_convert_20160406153145.jpg

Perfume、親友・近藤春菜にサプライズ…のはずが、あ~ちゃんが先に涙

動画上がるのかわからないので、画像はTLからお借りします。

最初にビデオでお祝いの言葉

https://twitter.com/techno_area/status/717520466785599489

CfV7PMiUMAEvIix_convert_20160406170605.jpg
CfUlCXqUYAAcsTI_convert_20160406155536.jpg

そしてサプライズで登場

CfUhE9xUEAAmBCX_convert_20160406155525.jpg

https://twitter.com/techno_area/status/717518373970518016

CfUlOsrVAAAlnFG_convert_20160406155615.jpg
CfUlOukVAAIAo-z_convert_20160406155627.jpg
CfUlOpCUEAAnnfw_convert_20160406155548.jpg
CfUlOsqUMAAjODI_convert_20160406155601.jpg
CfUlpJIUMAAEIUq_convert_20160406155713.jpg
CfUlpFmUUAA_hC8_convert_20160406155702.jpg

https://twitter.com/apsfkm236/status/717519276844814336

https://twitter.com/apsfkm236/status/717519695742500864


ヒルナンデスは車の中でワンセグで全部見てしまいました( ̄∇ ̄)
iPhoneだと見れないので、会社のガラケーで見ることになり、少しストレスになりましたけどね。

ヒルナンデスのインスタ

2016y04m06d_161859309.jpg
CfVlJHwUUAAt4sx_convert_20160406153157.jpg

2016y04m06d_161834414.jpg
CfVlJjvVIAAXgzZ_convert_20160406153214.jpg

ワイプ含めて長時間出てくれて、今回も本当にいい番組でした。


さて昨日のSCHOOL OF LOCK!です。

Perfume研究員登場!!
『COSMIC EXPLORER』を研究せよ!!

本日のSCHOOL OF LOCK!は、
わが校のヒミツの研究室勤務、
Perfume研究員が生放送教室に登場!

Perfume研究員は明日、明日4月6日に6枚目のアルバム
『COSMIC EXPLORER』をリリースします!!

160405_sol04.jpg

とーやま校長「やっぱり気合入ってますか?」

のっち「校長の気合が伝わってきて、だいぶ気合入ってます」

とーやま校長「気合っていうのはこのアルバムが出るからですか?」

のっち「もちろんそれもありますし、今日、買った生徒のみなさんの感想を聞けるのをほんとうに楽しみにしてきたので!」

160405_sol05.jpg

とーやま校長「じゃあちょっと聞いていきたいんですけど、あ~ちゃんにとってはこのアルバムはどんなできになりました?」

あ~ちゃん「壮大だなぁって思いました。それで中田さん本気なんだなって思いました」

とーやま校長「本気?」

あ~ちゃん「“タイトルは『COSMIC EXPLORER』でいいんじゃない?”って背中で語る中田ヤスタカさんについて行ったんですよ」

とーやま校長「どんなことが伝わってきたんですか?」

あ~ちゃん「この楽曲を最後にレコーディングしたんですけど、この曲の持つパワーに全てもっていかれて、“私たちはこれからこういう方向に進んでいくんだ”っていう指針を出してくれているように聞こえて、それを感じながらレコーディングをして、それで全部の曲が出揃ってからアルバムのタイトルを決めようってなったときにその言葉が出たんです。“COSMIC”っていう私たちっぽい言葉を今まで使ってなかったところにも驚くんですけど、でもあえてど真ん中をやってこなった私たちが、これからど真ん中をやるってことすごい挑戦だと思っていて、それに“EXPLORER”っていう言葉、自分たちで今までにない前例を見つけて目標にして叶えていこうっていう中田さんからのメッセージをもらった気がしたんです」

とーやま校長「それがその瞬間だったわけですね」

あ~ちゃん「だから今回のアルバムはタイトルが決まるのが早かったんですよ」

かしゆか「一番早かったね」

あ~ちゃん「それくらいこの曲の持つパワーが凄かったんだなって今でも思います」

160405_sol07.jpg

とーやま校長「かしゆかにとってはこの『Cosmic Explorer』はどんな曲ですか?」

かしゆか「もう全てを取りまとめる力がある曲ですね。全てを包み込む余裕感があって、今までのPerfumeにはなかった曲でサビを“Woo~”で歌い続けるのも新しいし、今このタイミングで新しい曲に挑戦できるのが嬉しいって感じた曲です」

160405_sol06.jpg

とーやま校長「のっちはどうですか?」

のっち「歌詞でも“道なき道を歩いて行くんだ”っていうメッセージもあったし、そういうグループなんだよ?って言われた気もして、目の前が開けた感じがします」

とーやま校長「すごいよね!こんなことやってるの誰もいないからね、それが最初から伝わってくるよ」

160405_sol11.jpg

とーやま校長「この『Hold Your Hand』が最後の曲で何度も聴いてますけど、めっちゃいい曲ですね」

160405_sol16.jpg

あ~ちゃん「ほんとうにいい曲なんですよ~」

とーやま校長「ファンからすると、ライブでこの曲を見る瞬間に、“もうライブ終わっちゃうのか!”って切ない気持ちが湧く曲になるかもしれないですね」

かしゆか「それにこの曲を聴くとアルバムが頭に戻りたくなるんですよね」

とーやま校長「何回聴いても色々な意味があるってことなんですかね」

あ~ちゃん「何回もリピートして聴いてほしいですね」

160405_sol15.jpg

そしてPerfume研究員は、5月3日からは
『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』がスタートします!!

今回は宮城・静岡・福井・徳島・千葉・和歌山・北海道の7都市15公演です

とーやま校長「今回は普段あんまり行かない場所でのツアーですね?」

あ~ちゃん「福井・徳島・和歌山は初めてです」

とーやま校長「なんでこの場所を選んだんですか?」

あ~ちゃん「行ったことのない場所で、お客さんにとってバランスよく回りたいと思って選びました」

あしざわ教頭「そうやって考えてくれてることが嬉しいですよね」

かしゆか「四国は徳島以外はワンマンライブをやったことがあるんですけど、徳島はまだなので、満を持してって感じです」

のっち「行くからね~!」

160405_sol14.jpg

160405_sol08.jpg

そしてあっという間に黒板の時間となりました。

160405_sol17.jpg
160405_sol18.jpg

本日はPerfumeの3人それぞれに書いてもらいました。

160405_sol19.jpg

『 幸せ者 』
この『COSMIC EXPLORER』が大好きで、
レコーディングをしたその日から街中でも聴くくらいほんとに好きな作品です。
アートワークも吉田ユニさんっていうめちゃくちゃオシャレで可愛い女の人に作ってもらって、
作品とは相反する手作り感のあるジャケットもすごい好きだし、
『FLASH』が主題歌になった映画『ちはやふる』もおもしろくて好きだし、
今すごいたくさんの好きなものに囲まれて幸せだと思いました。

160405_sol20.jpg

『 旅に出るよ、会い行くよ 』
このアルバムをやっと出すことができて、
みんなの手元に届いて、みんなの感想が聞けて、
私たちのアルバムに対して正面から受け止めてくれて、
気持ちを言葉にしてくれて、熱量が今まで以上に伝わってきました。
その気持ちが自分たちが活動していく上での原動力であるし、
そのためにCDをだしたり色々なことをやっているんだと、今日改めて実感しました。
なのでみんなのその想いを胸に、ツアーのリハーサルをして、
みんなの元にお返ししに行くよ、会いに行くよ。
その気持ちを書きました。

160405_sol21.jpg

『 Explorer 』
この言葉を中田さんがプレゼントしてくれて、
私たちもまたグッと腹を括りました。
まだ誰も見たことがない景色を誰よりも早く、
見つけていけたらいいなと思っています。
だからみんなも一緒についてきてほしい。

160405_sol22.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
話し足りなさ過ぎるよ!!
すごいよ!Perfumeやっぱすごいよ!
これからもよろしくだよ!
 
校長のとーやま
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
この巨大な船はPerfumeにしか操縦できない!!
これから色々な世界を見せて下さい!
 
教頭のあしざわ
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

途中で寝てしまったので、後半は今日動画で聴きました。

UPしてくれる方がいるので助かります。






伊勢丹の方も画像上がってきてますね。

2016y04m06d_150644600.jpg
CfVBsQbVAAEnhCf_convert_20160406153119.jpg
CfVBsQQUEAA4ZzV_convert_20160406153133.jpg

これは完全に蚊帳の外です。


さて、北海道では今日の深夜に「Perfume Special Program -COSMIC EXPLORER-」の放送があります。
もう見れた地方もあるはずですけど、全然情報が入ってこないですね。

明日早起きして見たいと思います。

それではまた(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR