Perfume LOCKS! 2016.5.16

「ネタバレに気を使っているライブツアーの感想書き込みを研究せよ!」

20160516_p01.jpg

あ~ちゃん「Perfume 6th Tour 2016 『COSMIC EXPLORER』がスタートしました!まずは宮城セキスイハイムスーパーアリーナの2days行ってきました!」

のっち「始まったね~。」

かしゆか「もう楽しくてしょうがない!」

あ~ちゃん「本当に楽しくて、リハーサルからもちろん楽しかったんだけど、曲目を聞いてるだけで涙が出て来て。リハーサルで自分たちがステージに立ってやってる時に、また涙が出て来て。そしたら、本番は高揚するしかないじゃん(笑)。もう泣くしかないみたいな。けどやっぱり、お客さんを楽しませたいって思う気持ちが、わー!って上がってきて、泣く暇もないほどハッスルしてたなって思う。」

20160516_p02.jpg

かしゆか「なんかすごくあっという間に感じる。楽しんでる内にあっという間に終わっちゃう。」

あ~ちゃん「感覚的には1時間半くらいの感覚なんだけど、2時間半やってるってビックリした(笑)」

かしゆか「1時間どこ行ったんだろうね(笑)」

あ~ちゃん「何してたんだろう。怖い!(笑)」

のっち「それだけ自分たち的にも楽しめるツアーなのかもしれない。」

20160516_p03.jpg

ネタバレではないかもしれませんが、中身は省略しておきます。

20160516_p04.jpg

「こどもの日 今年はこどものっち来ないんですか?を研究せよ!」

20160516_p05.jpg

あ~ちゃん「あれ?そうだ。今日は何の日?」

かしゆか「今日は5月16日だから…」

あ~ちゃん「何の日とかないね。そういえば、こどものっち来なかったね。」

かしゆか「5日、全然過ぎてるよね。」

あ~ちゃん「こどもの日にいつも来てたんだ。」

かしゆか「そうよね。近い所で来てたのに。」

あ~ちゃん「どうする?呼んでみる?」

かしゆか「・・・呼ぶ?(笑)一応、年一の授業だしね。」

あ~ちゃん「このキャラ忘れられてもあれだし。」

かしゆか「呼ぶか。せーの…」

2人「こどものっち~!!」

こどものっち「おい!早く呼べや!時間使いすぎやぞ!もうお姉さんたち、こどものっちのこと忘れないでくれよ~!」

20160516_p07.jpg

かしゆか「ごめんね。呼ぶってシステムなのをすごい忘れてた(笑)」

こどものっち「こっちは年一のレギュラーだと思って、GW近辺のスケジュール押さえてるんだから!ちゃんと呼んでくれないと困りますよ!でもね、分かる。ちょうどお姉さんたち、ツアーが始まる前後。お姉さんたちもバタバタしてるのも知ってるから。こどものっちも来たら来たで、タイミング的にツアーの話題した方がいいのかなってね、気使ってたかもしれない。」

あ~ちゃん「大人だね。わきまえてるわ。」

こどものっち「でもね、大丈夫!今日もピッチピチの短パン履いてきたから!まだ、こどもだよ~!でさ、どうなの?ツアー!」

かしゆか「切り返しがオジサンだよ(笑)。この間、初日と2日目、仙台やって来たの。」

こどものっち「知ってるよ。お疲れ様!」

あ~ちゃん「超楽しかったよ。最高だった。」

こどものっち「かしゆか的にはさ、どうだったの?やっぱ、舞台裏大変じゃないの?ボクたちは、キラキラしてる舞台上の3人しか見れないわけだ。」

かしゆか「初日だから、ちょっと早めに入ってね。ゲネリハっていうのをやってて。」

20160516_p06.jpg

こどものっち「ゲネリハ!?ゲネリハって何?」

かしゆか「本番とまったく同じことを、お客さんのいない会場でやるの。最初から最後まで。衣装も着て。」

こどものっち「え~!?しゃべったりもするの?」

かしゆか「する。想定してね。」

こどものっち「どんな感じでやるの?」

あ~ちゃん「『皆さん、こんばんは~!』って。」

こどものっち「シーン・・・でしょ?すげー!メンタルだね。」

あ~ちゃん「メンタルは知ってるんだな(笑)」

かしゆか「実際にやってみて、どこが問題だったかとか、より良く出来るのはどこだろうなってのを探してくの。すっごい大事なんだよ。」

20160516_p08.jpg

こどものっち「へ~!ゲネリハね。ゲネリハ覚えた!あとさ、ご飯ってどうしてるの?」

あ~ちゃん「ご飯はやっぱりケータリング。」

かしゆか「ホットミールとか食べてる。」

こどものっち「ケータ…?ケータリングって何?あと、ホットミールも何?」

あ~ちゃん「ケータリングは、その土地土地の美味しい物とかを夜に出してくれるの。」

20160516_p09.jpg

かしゆか「お弁当買いに行ったり、外に食べに行く時間ないから、ご飯の場を作ってくれてるの。」

こどものっち「え~!?」

かしゆか「働いてる人のために出してるご飯なの。」

こどものっち「じゃあ、お客さんは食べれないんだ。そうなんだ!どんなのがあったの?」

あ~ちゃん「仙台は、お肉あったね。」

かしゆか「牛タンあったね。あと仙台なんだけど、東北のいろんな名物を入れてくれてて、きりたんぽとか。」

こどものっち「きりたんぽって仙台じゃないよね?」

かしゆか「秋田なんだけど、東北を代表して今日やってくれるんでしょ?っていうので、いろんな所の、けんちん汁とかあったり。」

20160516_p10.jpg

あ~ちゃん「笹かまもあったし、ずんだ餅とかもあるし。」

こどものっち「みんなの想いを背負ってライブしてるんだな~。やっぱ、すげーな~!」

あ~ちゃん「まとめるじゃん(笑)」

こどものっち「あとさ、リハーサルで大変だったことってなかった?」

あ~ちゃん「すごいインタビューしてくれる(笑)」

かしゆか「リハーサルね、ステージにジップリフターってのがあるのよ。」

こどものっち「ジップリフターって何ですか!?」

かしゆか「ジップリフターっていうのは、ステージの下からメンバーがステージ上に出てくるための動く機械。壁のないエレベータ―みたいなやつ。」

20160516_p11.jpg

こどものっち「すげー!かっこいい!」

かしゆか「それに出たり入ったりするのよ。それで、中でこそこそって移動したりするの。」

あ~ちゃん「あとやっぱり、場当たりが大事かな。」

こどものっち「ばあたり?ばーたり?」

あ~ちゃん「3人のフォーメーションが一番大事だから。」

こどものっち「フォーメーション大事!」

あ~ちゃん「フォーメーションは分かるんだ(笑)」

こどものっち「お姉ちゃんたち、フォーメーションを一番気にするからね。」

あ~ちゃん「1㎝でも立ち位置の印がずれてたらダメなの。だから、そのステージがどんな素材で出来てて、ヒールで立ってみたらどんな風に相性がいいかなっていうのを試すのね。」

こどものっち「なるほど!プロだね~。」

20160516_p12.jpg

かしゆか「あと、曲によってバミリを増やしたりね。」

こどものっち「バミリ!?バミリって何?」

かしゆか「私たちが立つために、3人の間隔を取るために、ステージに『ここに立ちますよ~』っていう目印を付けるの。」

こどものっち「そこに向かって、お姉ちゃんたちは動いてるんだ!」

あ~ちゃん「曲で付けてたり、あとは覚えられるのは全部覚えて、この線が3本あった所の内側の線でいこうとか。」

こどものっち「なるほど~!バミリを付けなくとも、ステージの線で見たりする。やっぱ裏側知ると、プロってすごいなって改めて思います!」

かしゆか「ちょっと司会っぽくなったね(笑)」

こどものっち「やっぱ、小学生のやる気を充電出来るっていう大事な日なんでね。」

あ~ちゃん「小学校がんばってるの?」

こどものっち「がんばってるよ!」

あ~ちゃん「今、何年生?」

20160516_p13.jpg

こどものっち「何年生だっけな?(笑)」

2人「覚えてないの~!?」

こどものっち「何年生とかいう概念がないんだな。」

あ~ちゃん「概念とかいう問題なの?(笑)」

こどものっち「じゃあ、そろそろ帰るね!こどものっちは、幕張行くから!3days!」

かしゆか「3日間とも!?」

こどものっち「3日間行けそうだから。予定取れたから。行く予定だから。」

かしゆか「お母さんと来るの?」

こどものっち「1人で行く!だから、面倒みてね!」

2人「え?う、うん…。」

こどものっち「じゃあ、いいや。お母さんと行くね(笑)。じゃあ、また遊んでね!バイバイ~!」

20160516_p14.jpg



衣装変わりましたね。やはりのっちさんのTシャツは話題になってました。

朝そのTシャツが売り切れてたというツイートがありましたが、これはイナゴ襲来する前から売り切れてたんじゃないかな。

2016y05m18d_083220714_convert_20160518083728.jpg

ではまた(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シーン・・・でしょ

最後のこどものっちの写真、
「がんばってね」の「ば」が鏡になってますね。
気のせいですかね(笑) ただ者じゃないから仕方ないか。

静岡エコパアリーナは、今期初観戦です。

ねぎまさん、コメントありがとうございます!

> 最後のこどものっちの写真、
> 「がんばってね」の「ば」が鏡になってますね。
> 気のせいですかね(笑) ただ者じゃないから仕方ないか。

そこも話題になってましたが、触れるの忘れてました(^_^;)
独特のセンスですよね~

> 静岡エコパアリーナは、今期初観戦です。

羨ましいです~
もう明後日ですか。私はまだ1カ月半くらいあるので....
楽しんでくださいね~(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR