Perfume LOCKS! 2016.5.23他

「悩める生徒にフラッシュアイディアを出せるか?を研究せよ!」

20160523_p01.jpg

内容はほとんど省略します(^_^;)

20160523_p02.jpg

Perfumeさんからみた頼り甲斐のある男の子とはどんな子ですか?

のっち「ケンカしてる人同士をすごい仲たがいさせる!」

あ~ちゃん「途中、誰か『仲たがい』みたいなこと言った?」

のっち「仲たがいしてる人たちを、すごい仲直りさせる。」

かしゆか「仲裁に入るってこと?意外な答え(笑)」

あ~ちゃん「この短い間に、よくそれ言おうとしたね(笑)」

のっちさんやっぱり面白いですね(^^)

20160523_p03.jpg

かわいい彼女が欲しいんですけど僕は人見知りなんで女子に話しかけづらいのでどうしたら話せるようになりますか?

のっち「近づいてみる!」

のっち「目の前に立つ!」

あ~ちゃん「…怖っ(笑)」

のっち「ちょっとだけ触る!」「(ぶつかって)『あ、ごめん…』みたいな。」

あ~ちゃん「でも、のっちさん、そういうの一番嫌いじゃないですか?」

のっち「…確かに(笑)」

あ~ちゃん「嫌いなのに、なんで人にさせようとしてるんですか!(笑)でも、変なことしてる人って、面白くて見ちゃうよね。」

20160523_p04.jpg

「いい自己完結している書き込みを研究せよ!」

20160523_p05.jpg

かしゆか「自己完結の時は、気分高まって勢いがついてるのかもね。だから、質問とかじゃない。伝えたい!ってなってるんだろうね。」

あ~ちゃん「誰かに伝えたい。そういう時ってあるよね。今、ドラマ観てて、ドラマ観た後に何か伝えたいって思うもん。」

かしゆか「共有したい!って。相手が知ってる知らないとか、相手に対してどうとかじゃなくて、私の気持ち聞いて!ってとこだよね。」

あ~ちゃん「同じようなことを思っている人いないかなって、インターネットで調べちゃうもん。その番組のHPとかいっちゃうもん。設定とか、ちゃんともう一回見直す。『なるほど、その背景があったのね。』とか(笑)。

あ~ちゃんネット結構検索したりしてるんでしょうか。

20160523_p06.jpg
20160523_p07.jpg
20160523_p08.jpg
20160523_p09.jpg
20160523_p10.jpg
20160523_p11.jpg
20160523_p12.jpg

校長が言ってましたけど、なっぴ仙台2日間とも、朝スッキリに出てから新幹線で参戦したと! さすがですね。




さて、Perfumeさんとは別な話題です。関心のない方は飛ばしてください。

2日前の日曜日ですが、SEKAI NO OWARIのライブに行ってきました。もちろん自分からではなく付き合いです。
Perfume以外のワンマンライブに行くのは25年振りくらいですね。他のアーティストのライブがどんなものかほとんど知らないので、そういう面では興味がありました。

場所は懐かしい真駒内アイスアリーナです。

IMG_0482_convert_20160523114146.jpg

予想通りグッズ売り場は並んでいます。

IMG_0474_convert_20160523114115.jpg

このコスの4人組は目立ってましたね。

IMG_0487A_convert_20160523114203.jpg

チケットはアリーナスタンディング、スタンド指定席、スタンド立見席の3種類あり、それぞれ並ぶところが違います。
立見は1,000円安いですが、最初から販売してたのかはわかりません。

IMG_0488_convert_20160523114222.jpg

我々ののチケットはスタンド指定席ですが、普通に一般販売で取りました。
驚いたことに金曜日からの3daysでしたので、それほど苦労なく取れたのかもしれません。オフィシャルサイトを見ると、真駒内の3日間だけがSOLD OUTになっていませんでしたね。
日曜日はほとんど埋まってた感じですけど、北海道で3daysはなかなか厳しいんじゃないかなあ。

席は2年前のぐるんぐるん真駒内公演と同じ様な場所でした。
ゆかちゃんサイド、真ん中より少しステージに近く、2段目のブロック最前の左端2席ですから、悪くはないと思います。

開演前は黒装束に黒いアイマスクをした係員が注意事項を叫びながら歩き回っています。
それによると、フラッシュ撮影と、動画撮影は禁止だと。ですからみんなフラッシュなしで遠慮なく会場を撮影しています。

ステージの上には大掛かりなセットがありました。このグループはいつもその辺に拘ってるような話を同行者は言っておりました。

そして場内が暗転し、メンバーが登場したのですが、みんなスマホを出して撮影しだしたのにビックリ。フラッシュなしはOKでも、ライブ中は撮影不可だと思ってました。
この辺は他のアーティストもそうなんでしょうか?Perfumeのライブでは見られない光景に、いきなり驚かされてしまいました。
結局最後まで取り放題です。さすがに撮ってばかりの人はいないようでしたが、あれなら動画撮っててもわからないような気がします。

曲はいいと思うものもありましたけど、当然ヤスタカ氏の曲とは全然違うので、個人的にはそれほど感じるものはなかったかも。

MCは4人が交代で喋ってました。その中で次は札幌ドームでやりたいという発言がありました。
大体いつも同じような規模でやってますから、ひょっとして今回あ~ちゃんから札幌ドームという言葉が出るかもしれませんね。

ちなみに今回のツアーも、幕張、仙台、福井、徳島は全く同じ。他も過去にPerfumeが使った、マリンメッセ福岡、広島グリーンアリーナ、神戸ワールド記念ホール、日本ガイシホール、大阪城ホール、さいたまスーパーアリーナと真駒内アイスアリーナです。
まあ、アリーナクラスのアーティストだと、大体同じ会場になるんでしょうけどね。

客層はやはり女性が多かったと思います。Perfumeと違ってオジサンはあまりいません。寂しいです(^_^;)

そんなに激しいノリの人は多くなくて、手拍子が多かったかな。静かな曲も結構あるからでしょうけどね。
あとは腕を前に振る動き。実は今回リストバンドを2,000円で販売してたようです。これがスタッフの操作で一斉に光ったりします。これが光る曲では、みんな腕を振ってました。いつもは無料らしいんですけどね。
我々は別に必要ないと思って買わなかったのですが、MCでこの代金は熊本に義援金として寄付すると言ってました。それなら買っても良かったですね。

私は軽い横揺れ専門で、後半は座ってました。前が通路だったので、座っていても全然見えます。結構座ってる人もいたように思います。

アリーナスタンディング席もそんなに激しいモッシュにはなってなかったように見えました。幕張は結構凄かったとTwitterで見たので注目してたのですが。
メンバーがアリーナに降りて、観客とタッチして盛り上がってましたけど、あれは男性だからできるんでしょうね。それでも黒人のゴツイSPがずっとべったりくっついてました。

終わってみて、また来たいとは思わなかったかな~
やっぱりPerfumeのライブが最高です。

ネットを見ると、やはりライブの画像が溢れていました。ネタバレという言葉も出てましたので、無秩序ではないのかもしれませんが、ほとんど制限ないのと同じような気がします。
その辺の違いが今回一番驚いたことでしょうか。

それではまた(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR