fc2ブログ

Perfume LOCKS! 2016.5.30

「悩める生徒にフラッシュアイディアを出せるかを研究せよ!」

20160530_p01.jpg

女子短大に通っていて、今就職活動中で来年卒業します!大学生らしいこと何一つしないで学生生活が終わりそうです!!10代のうち、学生のうちにこれだけはやっとけってことを教えてください!!!

あ~ちゃん「私たちも大学生を経験しております。4年だったから、てばさきちゃんよりも長かったから違うだろうけど。その分、早く終わっちゃうんだろうね。よっしゃ!私たちが解決しましょう!」


20160530_p02.jpg

フラッシュアイディア、スタート!

あ~ちゃん「まずは学食!」

かしゆか「友達のお家にお泊り!」

のっち「教室を楽しむ!」

あ~ちゃん「ムダに歩く!」

かしゆか「ちょっとサークルに顔出してみる!」

のっち「友達とたくさん遊びに行く!」

あ~ちゃん「熱いことしゃべる!」

かしゆか「先生といっぱいしゃべる!」

のっち「ダッシュする!」

はい、終了~!

あ~ちゃん「最後、ちょっとよく分かんなかったですけど(笑)」

のっち「大人になってダッシュって、あまりしないでしょ(笑)。学生の内に、全力で走るってのも、大学の敷地内でやってみるといいと思いますよ。」


ダッシュというのがのっちさんらしいですね(^_^)

20160530_p03.jpg

「Perfumeの近況を研究せよ!」

のっち「近況といえば、『近況ライオット』がずっとありまして、そこから昨年は『近くない?フェスティバル』を開催しました。」

かしゆか「本家の『未確認フェスティバル』も、今はネットステージの投票の真っ最中ですね。」

のっち「ということで、久しぶりにいきましょう!Perfume近況フェス、その近況いまだ…」

3人「近くない?フェスティバル~!!」


20160530_p04.jpg

のっち「テンション上がる!さあ、今夜はネットステージ進出が決まった近況を発表していきましょう!振って、自分が言います(笑)。…まーちん…やまじ…まりぶ…茜ちゃん…私たち『ゆとりですがなにか』に夢中です!」

3人「キャー!!」


う~ん、知らないドラマです(^_^;)

20160530_p05.jpg

かしゆか「続いて2組目の近況は…これ、やっぱ自分で振って自分で言うシステムどうなの?(笑)…起きたら首が…それでもあつく…そしてまた夜に…静岡でのベッド問題!」

あ~ちゃん「…マジで、それ!(笑)」

かしゆか「今、ツアーを回ってまして、ホテルに入るんです。当日に入らずにその前の日に入ったりとか、ちょっと早めに入ることが多くて、もちろんベッドで寝ますよね。次の日、本番の日起きたら、首が痛っ!ってなっちゃって。」

あ~ちゃん「私も首がカッカッカッて『やばっ!』ってなったんですよ。」

かしゆか「ベッド、カッチカチだったね。フワッとバウンドしなくて、パーン!って跳ねてくるやつ。」


それって演技に影響なかったんでしょうか?

20160530_p06.jpg

のっち「固いのが好きな人には最高なんだろうけど、普段寝てるベッドとのギャップが私たちはあり過ぎて。」

かしゆか「『首が痛くて。枕が合わなかったんですかね。』って言ってたら、横であ~ちゃんも『私も!ベッドが合わなくて。もう、今日寝ることずっと考えてる。』って。ライブの前に、もう次の寝ること考えてるの?って(笑)」

のっち「いや、大事だもん。体がどれだけ休まるかってね。次の日もライブあるし。」

あ~ちゃん「ライブで緊張してるし、すごい高揚してるしで、興奮状態でまず寝れないんですよ。その上、そのベッドが固いと、不安になっちゃっうんだよね。」

かしゆか「布団2枚重ねようかとか言ってたよね。」

あ~ちゃん「私、2日目そうしたよ。布団を2枚重ねて、上にホテルに常設されてるパジャマを前後ろ逆で着て布団みたくして。」

かしゆか「かけ布団ないから。全部下に敷いてるから(笑)」

あ~ちゃん「そして、バスタオルを足にかけて寝たよ。で、枕も多分合わなかったんじゃろと。じゃけん、枕にはバスタオルを無造作に置いて。ホテルのバスタオルって重いから、グチャグチャって置いてフワッとさせて枕っぽく置いて。」

かしゆか「大事なんだよね。」

あ~ちゃん「大事!スポーツ選手が布団まで持ってくの分かるもん。」

かしゆか「分かる!私、マットレス持って行こうかと思ったもん。」

あ~ちゃん「私も!のっちは?」

のっち「のっちは、家のベッドの方が固いから、大丈夫だった。」

あ~ちゃん「…それ、まな板じゃん(笑)」

のっち「まな板じゃない!」

かしゆか「それ、フローリングに近いよね(笑)」

のっち「そんな固かった?ホントに?そっか~。じゃあ、私は家のベッドを考え直した方がいいかな?(笑)」

かしゆか「そっちかな(笑)」


20160530_p07.jpg

あ~ちゃん「さあ、次がいよいよラストです。3組目の近況は…ライブ前に必ず…歌わずにはいられません…並びは大体隣り…PUFFYのアルバムに力もらってます!」

2人「へ~!」

あ~ちゃん「こちら、超近況です。この間、PUFFYさんとミュージックステーションさんでご一緒したんですよ。PUFFYとPerfumeって似とるやん。じゃけん、インディーズの頃、CD屋さんに行って、大体PUFFYさんを探して、隣にPerfumeが置いてあるか置いてないか。『PUFFYさんあった!Perfumeなかった…』『PUFFYさんあった!Perfumeの…札もある!』とかいろいろあったんですっていう昔の話をさせてもらったんです。そしたら、亜美さんが教えてくれたんだけど、この間ライブでご一緒したスタッフさんからお礼のメールが来たと。『とっても楽しかったです。パフィームのお2人とご一緒出来て。』って。『似てるから間違われるんだよ~。』ってPUFFYさんが言ってて。」

のっち「PUFFYさんも思うことあったんだ!」

あ~ちゃん「ウチらもカタカナでよく間違われるじゃん。」

かしゆか「パヒュームとかね。」

あ~ちゃん「それがパフィーム(笑)。その話聞いて、『そうなんですね~。』って。CDいただいたんだけど、自分の青春が結構つまってて。」

のっち「ベストアルバムだよね。」

あ~ちゃん「あれ、いいね。歌えるの、なぜか。意識的に聴いてたわけじゃないんだけど、全部歌えるんだよ。」

かしゆか「記憶の中にあるよね。」

あ~ちゃん「そういう時代を築いてきた方たちなんだね。ほんま力もらってます。PUFFYさん、ありがとうございます!」


20160530_p08.jpg

確かに名前は似てます。

2016y04m16d_073017083.jpg
12501654_247627738922648_534772596_n_convert_20160416074844.jpg

衣装はこの時と一緒ですね。
同じ部屋で撮影した感じです。

CjbeQNwUUAYI9rp_convert_20160527132836.jpg




今週は徳島公演ですね。3週続けて参戦する人もたくさんいるんだろうなあ。

それではまた~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、FCトゥワー2023、PLASMA札幌、ポリゴンLV札幌、P Cubed名古屋①、Reframe2019、FCトゥワー道新ホール、FP札幌①②台湾、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。
Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR