Perfume LOCKS! 2016.6.20 & メジャーデビュー秘話? など

「他の2人が知らない世界をNavigate出来るか?を研究せよ!」

20160620_p502.jpg

あ~ちゃん「私がお2人をNavigateしたいのは、最新のサラダ専門店『クリスプ・サラダワークス』です。こちら、自分の好きなサラダをチョイスして、自分好みのサラダを作ることが出来ます。まず、具材から。ベーシックなところから選びます。ほうれん草オススメです。私のベストなのは、ブロッコリー、トマト、セロリ、アボカド、グリルドチキン、そしてドレッシング。これはですね、ドレッシングをかける前に、具材をチョップドしてくれるんですね。そのチョップドのナイフがすごい。2枚刃のナイフ!」

あ~ちゃんは、相変わらず体に良さそうな食生活してますね。
ゆかちゃんはどれくらい野菜食べれるようになったんでしょう。

20160620_p503.jpg

のっち「皆さん、リュックサックってご存知ですか。」

2人「ええ、まあ…(笑)」

のっち「私、リュックが大好きで、リュックの良さについて今日は語りたいと思います。まず、なんと言っても両手が使えます。」

のっち「続いて、リュックに大事なことと言ったら、2つあります。まずは丈夫さ。どんなにずさんに扱っても、壊れないリュック。」

あ~ちゃん「ずさんに扱わなきゃいいんじゃ…(笑)」」

のっち「これはすごく大事です。そして2つ目、軽さ。リュック自体が重いなんて考えられない。軽ければ軽いほど、リュックとしては優秀です。えーと…たくさん入るリュック。えーと…」

あ~ちゃん「もう言うことないじゃん(笑)」

のっち「いっぱいチャックが開くリュック。リュック大~好き!」

あ~ちゃん「リュックへの愛情を存分に披露してくれましたね(笑)」

のっちさん、やはりウケ担当です(^^)

20160620_p504.jpg

かしゆか「皆さんご存知かと思いますが、最近、私、植物にハマっておりまして、植物の中でも多肉植物ご存知でしょうか。多肉植物というのは葉がぶ厚くて、自分の体内に水をため込んでいるんです。だから、毎日のように水をあげることなく成長し、日に当てるだけで、風通しがいいだけで育っていくという、すごい挑戦しやすい植物なんですけど。その子の面白いところが、葉っぱが1枚取れただけで、そこから親と同じだけの物が育つんです。」

あ~ちゃん「え?どういうことですか?」

かしゆか「葉っぱがたくさんなってますよね、植物って。その葉っぱがポロッと取れました。それを置いておくと、そこから同じ植物出てくるんです。」

凄い植物ですね(^_^;)

20160620_p505.jpg

「何気ない書き込みから生徒の日常を想像出来るか?を研究せよ!」

20160620_p506.jpg

今年こそはPerfumeさんみたいな美白目指して、日焼けしないように頑張ったのに、運動会でやっぱり焼けちゃいました!!(>_>)
悲しいです。。。これからプールも始まるし、ますます日焼け対策は大変になります。。。

たいやれもん
女/16/東京都

20160620_p507.jpg

かしゆか「『Perfumeさんみたいな美白』…そう?(笑)」

のっち「のっちなんて中学生の頃、カリッカリに黒かったもん。」

かしゆか「ほんまに。一番黒かったよね、3人の中で。」

あ~ちゃん「黒焦げだったね。」

のっち「細いし、黒いし。でも今、ちゃんと白くなれたから。」

かしゆか「やっぱ、外に出なくなるってすごいんだね。」

20160620_p508.jpg

さて、Perfumeですが、現在、Perfume 6th Tour 2016『COSMIC EXPLORER』の真っ最中!

あ~ちゃん「幕張メッセのライブ、来てくれた皆さん、どうもありがとうございました~!最高ですね。抜群でした。」

かしゆか「楽しかった!」

あ~ちゃん「そして今週末は、和歌山ビッグホエールでライブ。」

のっち「和歌山も初めてですね。」

あ~ちゃん「紀州梅ライブじゃ。じいちゃんの居る所じゃけん、嬉しいわ。」

のっち「やっと行けるね。」

20160620_p509.jpg

あ~ちゃん「そして、幕張メッセで発表にもなりましたが、Perfume 6th Tour 2016『COSMIC EXPLORER』ドーム公演が決定しました~!」

3人「わ~い!ありがとう!(拍手)」

あ~ちゃん「今回のツアーをドーム会場に移し、Dome Editionとしてお届けします!」

3人「わ~い!楽しみ!」

20160620_p510.jpg

あ~ちゃん「もう1回観たいとかまだまだ観たいと思ってくれてる人の数が多くて、このように大きな所で実現しました。お話いただけて、本当に嬉しかったよね。最高です。」

かしゆか「日程は、10月22日(土)23日(日)京セラドーム大阪、11月3日(木・祝)4日(金)愛知・ナゴヤドーム、11月12日(土)福岡 ヤフオク!ドームとなっております。3ヶ所行きますね。」

のっち「この間に海外のツアーも行きますから。」

あ~ちゃん「もうライブ三昧じゃね。」

のっち「ずっと『COSMIC EXPLORER』とともに。」

かしゆか「同じライブで同じタイトルで、形がどんどん変わってくって面白いね。」

のっち「ちゃんとDome Editionになりますから。」

あ~ちゃん「まだまだ『COSMIC EXPLORER』は終わりません!」

20160620_p511.jpg
20160620_p501.jpg




さて、今日こんな記事が話題になってました。

【発掘!流行り歌 徒然草】Perfume「リニアモーターガール」(2005年) メジャーデビュー秘話 (1/2ページ)

夕刊フジに載ったらしいです。

CldA74_VYAEM7ej_convert_20160621162033.jpg

こちらは昔のPerfume LOCKS!での話。監督のブログからお借りしますm(__)m

あ~ちゃん「2005年といえばメジャーデビューの年です。広島限定デビュー、インディーズデビュー、そしてメジャーデビュー、最後の砦、最後で最後です。メジャーですから、これでダメなら、もうダメ、そいで決意を固めて、頑張った年だと覚えてて、あれ覚えとる」
かしゆか「覚えとる、覚えとる。いろんなとこ回ったよね」
 あ~ちゃん「レコード会社の方に挨拶みたいなの行って、会議みたいな、新曲とかメジャーデビューとかする人が来る会議現場みたいなところで、『Perfumeです。よろしくお願いします』みたいな、『制服で来とるよー』みたいなこと言われて、で、『頑張ってね』みたいなこと言われたから、『頑張ります!』みたいな、そんな感じだった、会議が終わって偉い人に挨拶しに行ったじゃん。なんとか部長さんです、『よろしくお願いします』なんとか課長さんです。『よろしくお願いします』社長さんです。『よろしくお願いします』、この人がPerfumeをつなぎとめてくれたすごい人です。『え!、いやー、ありがとうございますー』とか言ったんだけど、 『まあ、後、3枚、後3枚出してあげるから、いい思い出に、次の道も考えてといてよ、』そういうことをね」
 かしゆか「高2だっけ(そう高校2年生)いい経験になるからって」
 あ~ちゃん「まるで、今、いい感じに行こうという時なのに、みたいな、いっぱい、挨拶して超前向きな感じで頑張りたいという思いでさー」
 かしゆか「希望に満ち溢れたとった時よね、やっとメジャーデビューができるってなって」
 あ~ちゃん「ありがとうございます、ありがとうございますって顔なんて上がらんわけよ、ずっとこの状態ですよ、びっくりしたよね。いい経験になるんじゃないみたいなこと言われて」
 のっち「オイオイ!って、エッて!」
 あ~ちゃん「3枚だけ出してあげるからー、エーって!」
 のっち「すごい、悔しかったよね。」
 あ~ちゃん「でも、あの時だけは、話したよね」
 かしゆか「帰り道に」
 のっち「本当に結成してから短いというか、その場だけのグループってわけでもないし、それをさー、なんか、ずっと頑張ってきたのに、ポンと入ったレコード会社の偉いかもしれんけど、なんもわからん人にさ、3枚だけ出して解散して、いい思い出にーみたいな、思い出ーッ、これから私たち頑張って行くのに、何言ってんのって思って、3人で帰り道歩きながら、すごい言ってたよね。あの坂道は忘れんねー」
 あ~ちゃん「言ってた、珍しく、広島弁丸出しみたいな感じで」
 のっち「珍しくね、言っとったし、悔しかったし」
 あ~ちゃん「同じように思っとったしね。あの坂道は忘れんね!」 



あまりにも有名なエピソードですが、その発言をした本人が今回書いてるというのでビックリ!

インディーズで頑張っていたとも聞いていたから、安心して頑張ってほしいという思いを込めて、「3枚ぐらいは大丈夫だよ」といった。
 後で知ったのだが、メンバー3人はこの言葉にいたく傷ついたそうだ。自分たちは夢の実現に向かって広島から上京して、日々努力しているのに、軽く対応された気持ちになったと…。今はすぐに結果を問われる時代だから、安心させるつもりで言ったのだがうまく伝わらなかったようだ。


上の3人の話からすると、軽く対応されたどころじゃなくて、完全に売れないと決めつけられたような話ですけど。
まあ、実際にどのような言い方だったのかはわかりませんが、この方にお世話になったのは確かでしょうし、結果としてこの時の悔しい気持ちをバネにして頑張ったとも言えるんでしょうから、今となっては逸話の一つでいいのかもしれません。

それにしてもこの記事、ずいぶんとアッサリ終わってますね。
もうちょっといろいろ語って欲しかったですけど。

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

真相

あの3人がありもしない話をするとは思えませんので、「いい思い出に」「次の道も考えて」と言われたのは事実でしょう。
言った本人は3人を侮る気はなかったのかもしれませんが、無意識で「ぶっちゃけ売れないでしょ」と思っていたのが言葉の端々に出て、それを3人は聞き逃さなかった、という感じではないでしょうか。
それにしても、ラジオで3人が社長?のことをかばい、悪気はなく、事実を言ってくれたんよ、今となっては感謝よね、と大きな器で受け止めているのには、人間の大きさに感服させられますね笑

西のライオンさん、コメントありがとうございます!

> あの3人がありもしない話をするとは思えませんので、「いい思い出に」「次の道も考えて」と言われたのは事実でしょう。

ですよね~まあ、実際売れるような感じではなかったでしょうから、つい言葉に出てしまったんでしょうね。

> それにしても、ラジオで3人が社長?のことをかばい、悪気はなく、事実を言ってくれたんよ、今となっては感謝よね、と大きな器で受け止めているのには、人間の大きさに感服させられますね笑

おっしゃる通りです(^^)
いろいろお世話にもなったでしょうから、これくらいは言っておかないと(笑)

そういえば今週はCE地元開催ですよね?
大いに盛り上がってください! ではヽ(^。^)ノ
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CE札幌①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR