Perfume LOCKS! 2016.8.1

「かしゆかがananの猫特集に出た記念で、もう1回ネコの気持ちを研究するにゃ!」

20160801_p8p95y02.jpg

のっち「かしゆか、飼い猫のリヨンと一緒に『anan』出てたよね。」

かしゆか「そうなの。猫特集に出させてもらったんです!もう念願だったのよ。」

あ~ちゃん「その話の依頼が来た時に、返事出来てなかったもん。返事がすぐ来なくて『えっ!?えっ!?私に!?』みたいな反応がすごい長くて(笑)。だから『いいじゃん!やらせてもらいな。』『え?いいかな?』って。」

かしゆか「あまりに好きすぎて(笑)」

あ~ちゃん「『やんなよ~!』って、こっちが返事するみたいな(笑)」

かしゆか「すごく嬉しかった。記念号になりました。ということで、今回も2人に猫の気持ちを理解してもらいたいと思います。」

20160801_p8p95y04.jpg

あ~ちゃん「これ、前にやった時も、結局、飼い主がそう思ってるだけじゃん!みたいになったけど、大丈夫?」

かしゆか「いやいや、もちろん大丈夫ですよ!ちなみに、クイズに答える時は『にゃ!』って答えてね。」

のっち「そうだった~!(笑)」

かしゆか「もう経験してるから大丈夫でしょ?取り戻して、『にゃ!』の感じ。」

あ~ちゃん「本当にこれだけは言えるのは、ラジオで良かった(笑)」

かしゆか「じゃあ、いきますよ。いいですか?」

2人「にゃ!」

かしゆか「問題です!猫が床をゴロゴロ回転しています。さて、これは何をしているでしょう!」

2人「え~!?」

かしゆか「これ、飼ってる人なら経験あるよ。」

あ~ちゃん「にゃ!お腹をかいてる。」

20160801_p8p95y03.jpg

かしゆか「違うんですね~。」

のっち「にゃ!マッサージしてる。」

かしゆか「違う!」

のっち「お腹を。背中を。」

かしゆか「部位じゃないです(笑)」

あ~ちゃん「この人、部位で違うって言う厳しいタイプの人だと思う?(笑)」

のっち「分かんないよ、猫については(笑)」

あ~ちゃん「にゃ!相手して欲しい。」

かしゆか「正解~!」

20160801_p8p95y09.jpg

あ~ちゃん「やった~!ねこのき~もち~!」

かしゆか「お腹だしてゴロゴロしてる時って、触って欲しいの。撫でて欲しくて、遊んで欲しいの。お腹だすのって、すごい信頼してる人にだけなの。だから、初めましての人にお腹だす猫はそうそういない。あ~ちゃん、すごい!近づいてきてる。」

20160801_p8p95y05.jpg

かしゆか「続いての問題。猫が急に、誰もいない天井をずっと見ています。さて、これは何をしている?」

あ~ちゃん「にゃ!霊がいる。」

かしゆか「どうだろ?正解かな。」

2人「え~!?」

かしゆか「私もそう思う。」

あ~ちゃん「え?そっちのさじ加減?(笑)」

かしゆか「本当に何もない部屋の角を見てる。急に、走って行って。」

2人「ウソ~!?」

かしゆか「そこに行って、角見て『にゃ!』って言うの。」

あ~ちゃん「しゃべっとんじゃ。ウチらには見えとらん物があって、生活してらっしゃるんだな。」

20160801_p8p95y06.jpg

かしゆか「続いて問題です。『にゃ。にゃ~。』さて、その時、猫は何て言おうとしてる?」

のっち「知るかい!(笑)」

かしゆか「分かんないかな~。結構言うのよ。『にゃ。にゃ~。』って言う。」

あ~ちゃん「にゃ!『お~い。ご飯をくれ~。』」

20160801_p8p95y07.jpg

かしゆか「違うんですね~。ご飯の時、もっとすごい。『にゃ!にゃ!にゃ~!』って言って、足噛んでくる。」

2人「え~!?」

20160801_p8p95y08.jpg

のっち「にゃ!『ねえ~、外出た~い。』」

かしゆか「正解~!」

のっち「やった~!!」

20160801_p8p95y10.jpg

20160801_p8p95y01.jpg



20160801_p8p95y11.jpg
20160801_p8p95y12.jpg

さて、最後の2枚のスマホに貼ってるシールが、なんか見たことあるなあと思ったら、きたえーるでいただいたものでした!!

IMG_0883_convert_20160707123615.jpg

2016y08m02d_153429168.jpg
CmC7btGVAAAU9bG.jpg

自身もSTORYコスで参戦していた札幌のクロさん。

IMG_0763C_convert_20160703091651.jpg

ライブの時にプレゼントボックスに入れたそうですけど、使ってもらえるなんて一生の思い出になりますね。
おめでとうございます!

それではまた(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR