Perfume宇宙探検家シリーズなど

昨日こんな記事が出回ってました。

日本の“エンタメ技”魅せた Perfumeと融合した演出に世界中で大反響

21日(日本時間22日)に行われたリオ五輪閉会式で、次期開催地の東京を紹介するパートの演出が、世界中で大きな反響を呼んでいる。

 企画や制作を担ったメンバーは30歳代が中心。クリエーティブディレクターの菅野薫、総合演出と演舞振付のMIKIKO、チーフテクニカルディレクターの真鍋大度、楽曲を提供した中田ヤスタカの各氏は、音楽ユニット「Perfume」の仕事にも深く携わっている面々だ。

 2013年に世界最大の広告祭「カンヌライオンズ」で銀賞を受賞したPerfumeの海外展開用サイトにも全員が参画。メンバーが会場で見せたパフォーマンスは、世界初の生体へのプロジェクションマッピングで衝撃を与えた。

 日本のアニメキャラとアスリートが共演する映像を手がけた児玉裕一氏も、Perfumeの「Pick Me Up!」のPV監督を担当。

 昨年のNHK紅白歌合戦でも、3人とCGが交錯する最新技術で視聴者を驚かせた。閉会式でも競技の動きを模したアニメーションが空から降ってきて、ダンサーたちと重なるパートなどに応用されている。

 Perfumeを依り代に先鋭化してきた日本のエンターテインメントが五輪の舞台で炸裂。各国報道陣からは、日本の報道陣に「素晴らしかった。4年後が楽しみだ」と賛辞が寄せられた。

 本人たちこそ不在だがまるでPerfumeのライブだった日本のプレゼンテーション。ただし「五輪はスポーツの祭典。スポーツを主役にしたい」という制作陣の総意で、当初からPerfumeを含め歌手や文化人を出演させる意向はなかったという。

 Perfumeを小学生時代から指導するMIKIKO氏は帰国せず、26日から始まる彼女たちの北米ツアーに合流。今度は本人たちがエンターテインメントの本場を熱狂させる番だ。 (笹森倫)


かなりチームPerfume寄りの記事で、ファンは嬉しいです。
児玉監督の名前まで入ってるとは、書いた人もよく知ってるようですね。
後半の「スポーツを主役にしたいという制作陣の総意で、当初からPerfumeを含め歌手や文化人を出演させる意向はなかったという。」のところが、ちょっと反響ありました。最初から出ないというのは決まってたようです。


ペンタトニックスの公式でも喜ばしい話が。

2016y08m25d_123107219.jpg
2016y08m25d_123037564.jpg
2016y08m25d_123038880.jpg
2016y08m25d_123041912.jpg
2016y08m25d_123045578.jpg

動画はこちらで

https://twitter.com/PTXofficial_JP/status/768087975456411648

お世辞でなければ、とても嬉しいです。
サマソニで披露したPerfumeメドレー、是非WOWOWで放送して欲しいですね。


さて、最近TLで見かけた漫画です。
ぽこさんという方の宇宙探検家シリーズ。
Perfumeの3人が宇宙船に乗ってるという設定みたいですね。

2016y08m25d_125357426.jpg
CleC_aKVYAA73IQ_convert_20160825124752.jpg

2016y08m25d_155351231.jpg
CleDj0HUkAAxUwO.jpg

2016y08m25d_155723399.jpg
Cqqv178UMAA-MNA.jpg
Cqqv17zUAAU77C6.jpg
CleD8kVUkAEQI-U_convert_20160825124814.jpg

2016y08m25d_160146062.jpg
CleEqlRUsAI8ll1_convert_20160825124833.jpg

CleEqmrUgAAeI7f.jpg
CleEqntUsAEONdS.jpg

2016y08m25d_161032334.jpg
CqoV2HpVUAA1xxj_convert_20160825161221.jpg
CqoV1yPVIAEv3Og.jpg
CqoV1yEUkAA3IqE_convert_20160825124855.jpg

とてもいい感じの漫画ですね(^^)
まだまだ続きがありそうです。期待しましょう。


2016y08m25d_163254330.jpg
Cqp9Xw9UsAAnezH_convert_20160825163546.jpg

いよいよ到着してる人も。

それではまた~(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰です。

Perfume関連の記事ありがとうございます。昔、Mikiko先生が言っていた、「Perfumeのブランド化」が浸透していますね。
中でも、宇宙探検家シリーズのご紹介ありがとうございます。きれいな絵で、切なささえも漂っています(検索せねば、、)。

そのPerfumeですが、数時間前、ネットでファンの方がロサンゼルス空港で見かけたという記事がありました。いよいよ始まります。

sugamoさん、コメントありがとうございます!

しばらくでした~
かなりPerfume寄りの記事かもしれませんが、ファンにとっては嬉しいものでしたね。

>切なささえも漂っています

そうなんです。切なさというか、はかなさというか、そういうものを感じさせる絵ですよね。
続きが楽しみです(^^)

>ロサンゼルス空港で見かけたという記事がありました

はい、白いリュックを背負ったのっちさんの後ろ姿が出回ってました(^_^)
今日のブログに載せたいと思います。

北米ツアーが無事に終わることを祈りましょう!
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR