Mステ感想 & LA公演終了など

昨日のMステ見ました。
時間なくて画像などは今回貼れませんが、いずれ載せたいと思います。

しかし「振り付けがすごいJ-POP」とは一体どんなものを言うんでしょうか。
私の中では、難易度の髙い振り付けをイメージしていましたが......

それだけに、3位というのは光栄ですが、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」が2位ってどういうことなんでしょう?
AKBをDISるのではありませんが、振り付けのレベルで言えば、誰が見ても比較にならないですよね。
一般人も含めて、あれだけの大人数で踊ったと言うことが、すごいということなんでしょうか。

ちなみに、Perfume推しの振付師竹中先生は

2016y08m27d_100342003.jpg
2016y08m27d_100440417.jpg
2016y08m27d_100421074.jpg
CqyUuVeUsAM41aI_convert_20160827101534.jpg

1位がClockworkというのは、さすがマニアックです(笑)

ところで私は勝手に今活動中のアーティストから選ぶと思ってましたけど、昔の曲も当然候補になりますよね。
キャンディーズの「年下の男の子」などは、難易度は高くないんでしょうけど、当時としては確かにとても斬新でした。
UFOも当時すごいインパクトでしたし、踊りもハードですから、一位というのもわからないでもないかな。

MIKIKO先生は香瑠鼓さんのWink「淋しい熱帯魚」を推してました。
ポリリズムのサビの部分を振り付けした人ですよね。


そしてELEVENPLAYの演技では、ドローンが何機か落ちてしまったようです。

2016y08m27d_100458629.jpg

2016y08m27d_100552559.jpg
2016y08m27d_100518399_convert_20160827101404.jpg

2016y08m27d_101835522.jpg
CqzSPAmVIAAJhhc_convert_20160827102036.jpg
CqzSPAmUkAA9RYn_convert_20160827102017.jpg

私は落ちたのも演出かと思ってました。
やっぱり簡単ではないということなんでしょう。
でも皆さん本当にお疲れ様でした。


さてLA公演も無事終わったようです。
30分くらい遅れて、公演は2時間弱だったのかな。
最初に少し音響トラブルがあったようですね。

2016y08m27d_110922996.jpg
Cq0ih7BVMAE5wvB_convert_20160827111019.jpg
2016y08m27d_115619384.jpg
Cq1WcLJUMAAxzOt_convert_20160827122511.jpg

開演前の様子など。

2016y08m27d_100622833.jpg
Cq0Z7K0UAAEh43f_convert_20160827101448.jpg

2016y08m27d_100635711.jpg
Cq0pxU1UsAAiYsf_convert_20160827101432.jpg

2016y08m27d_102114817.jpg
Cq04aXeUIAUTJ68_convert_20160827102232.jpg
Cq04cJrUIAAkxtI_convert_20160827102247.jpg

2016y08m27d_104636322.jpg
Cq1GMWUUsAAtA2l_convert_20160827104713.jpg
Cq1GHexUEAA24BV_convert_20160827104701.jpg

OK Goのティムさんいいなあ
舞台裏のようです。

2016y08m27d_114137132.jpg
Cq1TgChUAAAk3iv_convert_20160827114359.jpg
大度さんとも
Cq1TgQvUIAEfaCC_convert_20160827114416.jpg
スペシャルドリンクの名前が曲名に?!

2016y08m27d_114608073.jpg
2016y08m27d_114536682.jpg
2016y08m27d_114551301.jpg
2016y08m27d_115732261.jpg
Cq1V41EUkAAp2b3_convert_20160827122447.jpg

2016y08m27d_122209288.jpg
Cq1dZclUsAA32ox_convert_20160827122434.jpg

2016y08m27d_123120286.jpg
Cq1e2L6UMAA_zAs_convert_20160827123200.jpg
Cq1e2MuUMAAohHk_convert_20160827123216.jpg

2016y08m27d_142246971.jpg
Cq14VxFVIAA73dS_convert_20160827142436.jpg

それにしても海外はやはり動画・画像など上げ放題ですね。
さすがに貼ろうとは思いませんが、インスタグラムを#thewilternで検索すると、たくさん見れますよ。
そのうちYoutubeにもUPされるんじゃないかな。
ペリスコなんていう、スマホから簡単にライブ中継できるアプリで撮影してる人もいたようです。それ今から見れるんなら見たいですけどね。
もうネタバレなんていう次元ではないですけど、私のように行けない人は助かります。インスタは少し見ましたけど、帰ってゆっくり見るとします。

最後は史上初というサプライズがあったようです。
何だか凄く気になりますが、おそらくこのツイートの通りかと。

2016y08m27d_151859241.jpg


さて、こんな画像も出回ってました。

CqyJjehUIAIMWe-_convert_20160827101520.jpg

これも海外向けの撮影でしょうかね。

これからいろいろLAの情報も出てくるでしょうけど、とりあえずここまでにします。

それではまた(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー
うらやま うらやまの状態ですね〜

開演が30分も遅れたとの情報で心配してましたが、無事に終わって良かった

海外遠征のリベンジがいつ出来るのか…
足腰が弱る前に組長と一緒に行きたいものです(笑)

ちー♪とニャンコさん、コメントありがとうございます!

行ける人が本当に羨ましいですね~
金髪の人なんか、今回も動画に映ってたし(笑)

海外に行けるチャンスは、2年後と思われるMSGが最後でしょうか。
行けたら最高なんですが.....
奇跡を信じて頑張ります(^_^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR