北米情報など(追加あり)

海外の公式や、インスタグラムに画像がUPされました。

2016y08m30d_075859819.jpg
CrCjUKmUsAEc39G_convert_20160830080608.jpg
2016y08m30d_080302899_convert_20160830080815.jpg
CrCjUKpUEAAQNpj_convert_20160830080631.jpg
CrCjULnUAAAyCo9_convert_20160830080701.jpg

そしてこういうのも。

2016y08m30d_080401076.jpg
CrDzetWUkAAquhX_convert_20160830080711.jpg

公式ライブレポーターコンテスト?
コスプレ写真募集?

ポケモンGOの話題も。
やってないのでよくわかりません(^_^;)

2016y08m30d_075949679.jpg
2016y08m30d_080042759.jpg

この川島さんという方は、任天堂と共同でポケモンGOを開発した会社のデザイナーだそうです。

(追加分)

2016y08m30d_142119209.jpg
CrFSWpiWYAEUSV5_convert_20160830142055.jpg


そしてインスタに来ました~

かしゆか撮影? のっちの新しい友達

2016y08m30d_101214193.jpg
CrEZwBDUkAAESYW_convert_20160830101607.jpg

また訳お借りします。3人とも同じ方です。

2016y08m30d_115325450.jpg
CrEyHnzUMAApHJm_convert_20160830115637.jpg

あ~ちゃんの巨大キャリー(^^)
でも今インスタ見ると、この画像なくなってました。

2016y08m30d_101200670.jpg
CrEavKcVYAA606L_convert_20160830101413.jpg

と思ったら、こ、これは

CrEhD2ZUMAAWcS8_convert_20160830111142.jpg

CrEy6cSUkAESPvH_convert_20160830115602.jpg

のっちさんはピクサー・アニメーション・スタジオ

2016y08m30d_101144698.jpg
2016y08m30d_101120086.jpg

CrEyfnDUsAEb-fy_convert_20160830115622.jpg

毎日どんどん画像UPして欲しいですね。


さて、昨日ネットにこういうブログ記事がUPされて、少し話題になってました。

Perfumeのロサンゼルス公演で感じた感動と不満

割と賛同してる人もいるような感じでしたけど、皆さんはどう思いますかね。
私は理解できる部分もあるし、疑問を感じる部分もあるというところでしょうか。

書いた人のファン度合は、本人の文章を借りると

「ポリリズムで好きになって以来、アルバムだけは聴いてるけど、全然詳しくないし、日本含め他の都市での公演も一切観たことないよ〜レベル」

だそうです。
行ったライブは今回と2年前のLAのみ。現地在住の日本人ですかね。

まず、良かった点に触れて、その後の疑問に思った点という流れで、MCについての疑問を書いています。

まあ、書いてる通りお約束という部分は多いでしょうね。これがPerfumeなんだと言うしかないかな(笑)

この方は
「ダンスをさせたり、コール&レスポンスなど、オーディエンスとやりとりすること自体はとてもよいと思う」
と言うことですが、私はどちらかというとP.T.A.のコーナーはなくてもいい派ですね。もちろんMCはタップリと欲しいですが。
他のアーティストのライブの時などは、この手のものには反応しないのですが、盛り上がるし、あ~ちゃんだし、まあいいか、という感じです。
でもマツケンサンバなどは、いい歳のオジサンにはちょっと厳しいですよ(^_^;)

後半のMSGの話は、「う~ん、こういう考え方をする人もいるんだなあ」と思いました。
賛同してる人もいるので、そう考える人は結構いるんでしょうか。
私なら、もしZEPP SAPPOROあたりで、外国のアーティストに東京ドームでやるのが夢と言われても、そんな寂しい気持ちにはならないし、是非頑張って欲しいと思うだけですが。

ただ、「もっと今この場所にいることを楽しんで欲しかったし、楽しませて欲しかった。」という部分は非常に違和感を感じました。
MSGでやるのが夢という発言をしただけで、3人のLAでの楽しみ方が少ないように言うのは納得できないですね。
今回の各会場でやるのを3人は凄く楽しみにしてると言ってましたし、私は3人が楽しんだと思ってます。むしろこういう小さい会場の方が3人は楽しんでやるんじゃないかと考えていました。
もちろん本人ではないし、その場にいたわけでもないので、想像でしかないですけどね。

ところで、決してこの方を批判するつもりはありません。人それぞれ感じ方が違うということです。

またこの記事に付随して、Perfumeは日本で外国のような小箱のライブが少ないという批判めいた意見や、こんなやり方ではMSGなんて無理だとかいうネガティブな意見がTLにも出たりしてましたが、そういう話はもうウンザリですね。
MSGに向けてなんてまだ始まったばかりで、どうやっていくのかはこれからの話でしょう。


さて、3人はまだしばらくアメリカに滞在してるんでしょうから、いろんな情報を発信してくれるのを楽しみに待ちたいと思います。
TVに出るとかないんでしょうかね。

それではまた(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

例のブログ、私も読みました。
私はPerfumeさんのすることを
すべて好意的に受け止めていますので
こんな考えもあるんだなと驚きました。
まぁ一意見ということで収めたいと思っています。
「自分の行ったライブ会場が一番良かったと思いたいし、
アーティストにも最高だったと思って欲しい」
そんな気持ちは誰しもあるでしょう。

それよりも……
スマホで動画なんか撮っていないで
己の眼で生Perfumeを観よ!
と思います!(^^)

chiyoさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよね~
ドップリ浸かっているファンなら全て好意的に捉えるので、ああいう考え方にはならないでしょうね。
その辺を踏まえると、あのような意見の人がいるのはやむを得ないのかもしれません。

確かに動画凄いですよね。
あんなことやってると目の前のライブに集中できないと思うんですけど(^_^;)
まあ、そのおかげで行けない人は助かってますが。

残り3公演となりましたが、早く無事に帰ってきて欲しいものです。
でも、画像もいろいろUPされるし、やっぱりライブはいいものですね(^^)

数日前のエントリーにコメントするのもどうかな、と思ったのですが、一応件のブログの方が後日の記事でMSG発言の事をもう少し詳しく説明されてるので、ご覧になってみてください。
ちなみにこの方の「熱狂的な日本やPerfumeのファンでない人にはどうか」というのは、私も同感です。
MSGでやりたいんであれば、ライト層の開拓も大事であって、あの内輪なノリを海外でもこだわってやる必要はない、というか逆効果ではないかなと思います。
むしろ、音楽やパフォーマンスだけで十分引き込まれるのだから、もっと自信もって!とすら思います。
ひどい言い方かもしれませんが、楽曲のパフォーマンスだけで十分満足していて、その世界観に浸っていたい人にとっては、あまり長すぎるMCやPTAのコーナーは、現実に引き戻される「雑音」にすらなってしまうのですよ。。。
件のブログ主さんも、3人のパフォーマンスが好きで、素晴らしいと思っているからこその意見なんだと思いますよ。

通りすがりさん、コメントありがとうございます!

初めまして。時々他の方のブログのコメントでも「通りすがり」さんという方をお見かけしたことがありますけど、同じ方なんでしょうかね?

イチカワ ユウさんの後日の記事拝見しました。
かなり曲も聴き込んでいて、思っていたよりずっとPerfumeが好きな方だというのがわかりました。
その記事もブログで紹介させていただきます。イチカワさんも反響に驚いていたようですね。

仰る通り、ライト層を取り込むためには、MCやP.T.A.のコーナーは短い方がいいのかもしれません。あるいはイチカワさんが書いてる通り、現地の客やカジュアルな客にとって理解が難しいものは避けるとか。歯磨きなどは、現地の人がポカーンとしてたそうですからね。
その辺も含めて、チームPerfumeが今後どのように考え、どんな方策を取ってくるのか注目したいと思います。

ただ、個人的な考えを言わせてもらうと、私は今回のMSGを2days満員にするという目標自体が、未だにピンときておりません。日本人にはそう思っている人も結構いるんじゃないでしょうか。そんな状態ですから、たとえ満員にならなくとも、来てくれた人が喜んでくれればそれでいいんじゃないかくらいに思っています。
それなら今までやってきた自分達のやり方を貫き通して、それでダメならしかたないというのもアリかなと。
まあ、結局は何でも許容してしまう甘いファンということかもしれませんね(^_^;)
もちろんあ~ちゃんのガッカリする姿は想像したくないですし、最後になるかもしれない大目標は是非達成して欲しいと心から思ってますが。

ご意見ありがとうございました(^^)

本音はMSG2daysより札幌ドーム2days満員

あ~クリオネ さん、同感です。
MSG2daysとは、あの酔っ払いおじさんの夢を3人が託されたということで、いつか実現すればいいのですが、まあその目標があるうちは活動停止(解散は絶対あり得ませんので)はないので、まあ無理しない程度で、、、それより札幌ドームは?というのが小生の本音です。

長く時には支離滅裂なMCやPTAのおちゃらけも魅力の一つだ思います。勿論、あのパフォーマンスがあればこそですが。ただ残念なのは、かたことの英語では、その良さが海外の方に伝わりにくいことです。

それより、ドームツアー、行かなくていいのですか(悪魔のささやき)

sugamoさん、コメントありがとうございます!

札幌ドーム2days!いいですね~
土日ならなんとかなりそうな気がしますが、AKBやももクロでも埋まらなかったという噂ですから、簡単にはいかないかな....
今回も平日の名古屋は苦戦するかもしれないですね。

>ただ残念なのは、かたことの英語では、その良さが海外の方に伝わりにくいことです。

それはありますね~日本語じゃないとわからない独特の表現もあるし、日本人でないとわからない歌もあるので。
そこはパフォーマンスでカバーするしかないんでしょうね。

> それより、ドームツアー、行かなくていいのですか(悪魔のささやき)

いや、本当は行かないと駄目なのですが(汗)諸事情が許してくれそうにありません(T_T)
残念ですが映像化を楽しみに待とうと思います(-_-)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR