ZIP!2016.9.12など

突然公式Twitterからこんなツイートが。

2016y09m12d_152718919.jpg
2016y09m12d_152646331.jpg
CsIY2XzUkAANTka_convert_20160912152833.jpg

カープさんのおかげで、こんないい写真が見れました(^^)
ありがとうございます!


今朝のZIP!で、突然Perfumeさんが取り上げられたようです。

「きょう検定」というコーナー
2007年の今日がわかるクイズということで、ヒントは「女性トリオ」「ループ」「恋」

2016y09m12d_124911501.jpg
CsG2HQaUEAAK62g_convert_20160912125155.jpg
CsG2HQbVYAA1e15_convert_20160912125212.jpg
CsG2HRiVUAEiCIE_convert_20160912125224.jpg
CsG2HVAUkAAKV8C_convert_20160912125235.jpg


2016y09m12d_111400259.jpg
CsG2gepVMAAwmQs_convert_20160912111549.jpg
CsG2geqVUAASTBa_convert_20160912111605.jpg
CsG2ge6VUAAQJ_G_convert_20160912111535.jpg
CsG2givVIAE_Xnq_convert_20160912111620.jpg

今日はポリリズムの発売記念日でした。
オリコンウィークリーチャート7位、カーズ2の挿入歌になったと。
なぜかあ~ちゃんが映画館でザーサイを食べることまで(^_^)

動画はTLからお借りします。

https://twitter.com/33213abc/status/775105733729751040


そう言えば昨日のJCDも動画UPされてました。

Perfume JCD 2016-9-11


そしてまたPerfume目撃情報です。

2016y09m12d_113430887.jpg

3人ともいたのかな?
ONE OK ROCKのライブを調べると、9月11日、12日の2日間、静岡県浜松市の渚園 特設会場で行ったようですが、なんと5万5千人オールスタンディングだったようです。
これを2日間やるなんて、ONE OK ROCKがそこまで人気とは思いませんでした。


そしてこちらはLADYGUNNのサイトです。
書いてあることはわかりません(^_^;)

LADYGUNN

写真たくさんありますけど、発売される雑誌のネタバレになってしまうんでしょうか。
公式では9月上旬となってましたが、もう販売されてるのかな。












MG_6335_convert_20160912111945.jpg
MG_6687_convert_20160912112212.jpg
MG_6700_convert_20160912112234.jpg
MG_6464_convert_20160912112026.jpg
MG_6779_convert_20160912112317.jpg
MG_6476_convert_20160912112044.jpg
MG_6584_convert_20160912112108.jpg
MG_6587_convert_20160912112127.jpg
MG_6668_convert_20160912112151.jpg
MG_6717_convert_20160912112255.jpg
MG_6792_convert_20160912112336.jpg
galperf_convert_20160912111645.jpg
MG_6310_convert_20160912111659.jpg
MG_6311_convert_20160912111718.jpg
MG_6316_convert_20160912111742.jpg
MG_6319_convert_20160912111804.jpg
MG_6320_convert_20160912111824.jpg
MG_6321_convert_20160912111844.jpg
MG_6327_convert_20160912111905.jpg
MG_6328_convert_20160912111926.jpg
MG_6346_convert_20160912112006.jpg


さて、t_kito さんのニューヨーク公演のレポですが、拡散されてましたので、読んだ方も多いのではないかと思います。
外国のファンにインタビューしたりして、なかなか面白い記事でした。

第80回 Perfume in NYC Day1

第81回 NY♡Perfume

この第80回の終わりの方に、少し苦言のような部分があります。
ライブの最前列に日本人が何人も陣取ってるのがどうなのかということ、並んでいる列に椅子を置いて何人も離席しているようだったことが書いてありました。

これに対して、そう言われた日本人が反論のツイートをしてました。ここに紹介はしませんけど。
早くから並んでた人達をいろいろまとめあげて、整理券(160枚くらい)を作ったりして、会場側とも交渉しながら問題が起きないように努力していたようです。
それはそれで敬意を表したいとは思いますね。

こういう外国のライブで、日本人が最前に何人も陣取ることについては、毎回いろんな意見が出るところです。
でもこれを駄目だという決まりはありませんし、参加する以上はなるべくいい席で見たいと思うでしょう。
ですから、これについては人それぞれの考えがあるとしか言えないと思っています。

ただ、ちょっと疑問に思ったのは、並んでる最中に離席するのはいいのか、ということです。
ニューヨーク初日は3日くらい前から並んでいたと聞きましたが、その間トイレなどはどうするんだろうと思ってました。
というのも、フェスなどでは席を離れたら当然もうそこには戻れないでしょうから、それと同じで、並んでる人はその場に陣取ったまま開場まで動かないものだと思ってました。
今回はその場で会場側と離席についても交渉したような話でしたけど、会場側がその件についてもいい悪いを決めるものなんでしょうか。
整理券を作ったと言っても正式なものではないでしょうし、持ってる人達の間ではいいかもしれませんが、持ってないもっと後ろの人からしたら、前の人が椅子を置いて、列にしばらくいないのを見たら、それは並んでると言えないんじゃないかと思わないですかね。

まあ、私はそこまでして並ぶことはないので、別にどちらでもいいんですけどね。
ちょっと疑問に思っただけの話ですので、この件について議論するつもりはありません。


さて、今日のパフュロクは、現時点ではまだテーマが出ていません。
収録は終わってるんでしょうから、更新してないだけかな。

それではまた(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CE札幌①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR