ZIP! ヤスタカなど

昨日のZIP!ですが、動画上がってましたね。

中田ヤスタカ Zip 2016.10.5

中田ヤスタカ ヒット曲の作り方語る!楽曲作りは即興で?

いつも助かります。

昨日取り上げるの忘れてたんですが、何日か前にこんな記事がUPされてました。

中田ヤスタカが考える“東京”の音楽「代表するサウンドはまだ定まってない」

映画の主題歌を作った関係なんでしょうけど、最近ヤスタカ氏の名前をよく見かけます。

注目の部分を抜き出すと

――中田さんはCAPSULEという自分のユニットでの活動があって、Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースワークがあって、そして今回のようなソロ名義の活動があるわけですけれども、ご自身の中ではどのようにチャンネルをわけているんでしょうか?

【中田ヤスタカ】 それぞれ結構違いますね。CAPSULEはその中でいうと、アマチュアから唯一やってるというか、学生の時の感覚を維持してる感じなんです。Perfumeに関しては、僕が最初に会った時はまだ中学生のアイドルだったし、僕は当時23歳でプロデュースを始めたばかりで。アイドルのプロデュース経験者じゃないし、作家としての仕事もやったことがないし、自分のメインはCAPSULEだと思ってたし、何も空気を読まないでやった結果、ああなったっていうことなんですよね。アイドルをメジャーデビューさせるための活動としては、それまでの正解とは全然違うことをやっていたと思います。ただ、それをやらせてもらえる環境だったのは大きかった。その時点でものすごい期待をされているプロジェクトだったら僕じゃなくてもっと実績のある人にプロデュース依頼がいってたと思うし、商業的な期待や圧力がかからない状態を手に入れてたので、ある程度自由にできていました。そういう部分はすごくラッキーだったとは思います。きゃりーは逆に、皆からすごく期待されてデビューしたので、自分がCAPSULEとかでやってきた過去のテクニックを総動員したんですね。本人のキャラクターからいろんなキーワードが浮かんだので、歌詞に関しては今までとは違うことをやってるんですけど、サウンドに関しては必殺技しか使わない、みたいな。ずっと昇竜拳と波動拳を打ってるみたいな感じ(笑)。

本当に運命的な出会いでしたね。感謝したいと思います。


さて、最近こんなツイートを見かけました。

2016y10m03d_125715234.jpg
CtqA7JsVIAAOjh1_convert_20161003125940.jpg

食と健康の舘? どこにあるんだろうと調べたら、愛知県知多郡美浜町となってました。
聖地巡礼MAPによれば

美浜海遊祭の野外ライブのステージが設置される場所。
2008年7月26日に開催された「美浜海遊祭 MUSIC WAVE 2008」にPerfumeは出演。


とのことです。

こんな写真が載ってました。

syokutokenkou.png

ネットにも何枚か。

imgfba408f8zikdzj.jpg
imgb67d2789zik4zj.jpg
img4ac16894zik3zj.jpg

なんと海水浴場で、無料で見れたイベントだったようですね(゜o゜)
もうブレイクしてたはずですが。
こんな場所だったようです。

262f3584_convert_20161003135419.jpg
RIMG0073.jpg

当時のブログ、なかなか面白いです。

『美浜海遊祭MUSIC WAVE 2008』、熱風・大汗時々あ~ちゃん(笑)

ガオー島田のブログ

こういうのを地元で見てみたいですよね。


明日はラジオがたくさんあります。

かしゆか

■10/7(金) 11:00~16:00
α-station「SPURT! FRIDAY」

のっち

■10/7(金) 8:30~12:00
RKBラジオ「開店!ウメ子食堂」

■10/7(金) 14(金) 21(金) 28(金) 13:30~19:00
FM FUKUOKA「Butch Countdown Radio」※コメント出演

特にRKBは、たばっちさん出演ですから楽しみです。

それではまた(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR