Perfume LOCKS! 2016.10.17

今日のカウントダウンはあ~ちゃんでした~

Cu_gW9zVUAEkNw1_convert_20161018114221.jpg
2016y10m18d_113914943_convert_20161018114202.jpg
2016y10m18d_122806615.jpg

明日と明後日も一人ずつということですね。楽しみだ~


昨日帰って録画していた関ジャムを観たら、昨日貼った動画は結構切れてる場面があるのがわかりました。
肝心のポリリズムの映像などは、ほんの少ししか出てませんでしたので。

テレビを撮影したものですが、こちらのツイートでその部分は観れます。

https://twitter.com/Himeka_prfm921/status/787668936959467520


さて、昨日のパフュロクです。

「ドームツアーの内容ギリギリ言えるところを研究せよ!」

20161017_p6utuu21.jpg

あ~ちゃん「Perfume 6th Tour 2016『COSMIC EXPLORER』Dome Edition、いよいよ今週末の10月22日(土)23日(日)京セラドーム大阪からスタートします!」

3人「わ~い!(拍手)」

20161017_p6utuu24.jpg

あ~ちゃん「第3章ですね。同じアルバムでここまで多くのツアーを回るというのは、私たち初めてだったので、サイズも違えば、場所も違ったりして、雰囲気も違うしどういう風にしようかっていう工夫はいろいろあったんですけど、ここまで全然違う雰囲気になるんだとか、こんなふうに曲が聞こえるんだとか、新しい発見がたくさんあって、このDome Editionも結果、全然違う感じになりましたね。」

20161017_p6utuu26.jpg

かしゆか「変わったね!そんなドームライブ直前なんですが、ライブ前でギリギリ言える所って何だろうね。じゃあ、私かしゆかから行きます。今回のドームライブは…前と後ろが逆さまになります!」

のっち「ひゃー!何のだろうね!?」

かしゆか「これは、この長さを経験してきたからね。前と後ろが逆になる…」

のっち「何のだ~!?(笑)」

あ~ちゃん「ほか2人が分かってません(笑)」

20161017_p6utuu17.jpg

のっち「前見頃と後ろ見頃が、逆になっちゃうとかね。頭と足が逆になる(笑)」

あ~ちゃん「ヤバイね。」

のっち「練習しなきゃね、逆立ち(笑)。攻めたね。」

あ~ちゃん「これは結構ギリですね。」

20161017_p6utuu18.jpg

のっち「じゃあ、私もギリギリいきますよ。今回のドームライブは…激しくて、首がアレします!」

かしゆか「あ~、そうだね。」

あ~ちゃん「2個目にして、フワッとしましたね(笑)」

のっち「だけど、このライブの本質です!アレも、リハーサルで結構アレしてる状態。」

あ~ちゃん「それは、ウチらの方がだよね。身を粉にして、首アレさせてます(笑)」

のっち「はい!命をかけて!新しく首がアレします(笑)」

20161017_p6utuu19.jpg

あ~ちゃん「じゃあ、私あ~ちゃんも、ギリ狙います。今回のドームライブ…前腕がアレします!(笑)」

かしゆか「それ、同じところのアレですか?」

あ~ちゃん「重ねていこうかなと思って。首だけじゃなく、前腕がヤバイです。」

のっち「だから、今回のツアーで使って来なかった前腕がアレしてるってことは…ってことだよね。」

あ~ちゃん「そういうことなんですよね。これはもうライブ前ですから、これくらいがせいいっぱいです。これ、かなり攻めてギリギリいったね。間違いない。もう『良かったかな?』てくらいです。」

20161017_p6utuu20.jpg

ウルトラサーバー「じゃあ、グッズの情報を教えて!」

20161017_p6utuu16.jpg

あ~ちゃん「今回は、洋服あるね。しかも、Tシャツ新しくなって、デザインを変えてもらいまして。」

かしゆか「ドームツアーで行く土地の、騒音とかいろんな音とかを可視化したみたいな。」

20161017_p6utuu04.jpg

20161017_p6utuu11.jpg
20161017_p6utuu12.jpg

あ~ちゃん「ドームの大阪、福岡、名古屋の環境というか。オシャレなやつです。色合いとかがすごく気に入ってて、今回黒いTシャツがなかったので、黒にしました。レディースもありますし。あとは、何より、CREW JACKETですか。先行で秋葉原の方で販売したんですけど、一番人気で。」

20161017_p6utuu10.jpg
20161017_p6utuu06.jpg

かしゆか「みんな試着してくれてたみたいね。」

あ~ちゃん「超試着しまくりだったらしい。嬉しい、これは確かにサイズ感が、結構大事です。オシャレなMA-1ですね。私たちの今回のツアーのワッペン付いてたり、これを着ることにより、あなた達も船員の一人ですよという事ですね。」

かしゆか「COSMIC EXPLORERする船員の一人だと。」

あ~ちゃん「これのいい所は、リバーシブル出来るんですよ。」

のっち「裏がシンプルで着やすいかも。」

20161017_p6utuu08.jpg
20161017_p6utuu07.jpg

かしゆか「表はいろいろバッジとかストラップとか付いてるけど、裏返したら背中の文字だけだからね。」

あ~ちゃん「ファンクラブの人だけ、左腕にリボンが付いてるんだけど、ここにP.T.A.の証を付けられるという。」

20161017_p6utuu09.jpg

かしゆか「限定クルーストラップがありますね。」

のっち「形オシャレだよね。」

あ~ちゃん「しかも、MA-1って綿綿してるじゃないですか。」

のっち「着ぶくれしちゃうのがね。」

あ~ちゃん「それが、シュッと着れるMA-1です。でも、風通さないし。」

かしゆか「しっかりしてるけど薄くて、見た目もいいってやつよね。」

あ~ちゃん「オシャレに着れますよ。オススメです。」

かしゆか「あと、エンブレムリュック。リュックこだわったよ、今回も。」

20161017_p6utuu13.jpg

あ~ちゃん「これは、一見クール。ロゴも白黒だし、超シンプルじゃんって感じなんですけど、開けてビックリ。」

のっち「チャック開けると…」

あ~ちゃん「じゃ~ん!これはすごいよ。」

のっち「中に宇宙が広がってるという。」

あ~ちゃん「パソコンが入ります。」

のっち「今、学生さんもパソコン持ち歩くんじゃない?」

あ~ちゃん「だから、iPadも安全よ。ポッケもたくさん付いてるけん。何でも区切れる。」

かしゆか「小分けして、資料入れたりして。前にも大きいポッケ付いてるし。ちょっと四角めだから、A4とか入れやすいんですよね。」

20161017_p6utuu23.jpg

あ~ちゃん「ファイル入るの助かる。」

かしゆか「だけど、閉じたらシックだから。」

のっち「恥ずかしくない!」

かしゆか「知ってる人だけ喜べるやつ。」

あ~ちゃん「最高!抜群です!」

のっち「あと、『HOSHIKATTA PUZZLE』。」

20161017_p6utuu14.jpg

かしゆか「パズル作れて嬉しい~。」

あ~ちゃん「絵として飾りたいってのはあったじゃないですか。ポスターってのもアリですけど、こういう風にひとつずつ自分で作ってって、完成形を飾るという、パズルの醍醐味ですよね。ちゃんとノリも入ってますから。」

かしゆか「台紙もありますし。」

あ~ちゃん「飾れるようになってます。」

のっち「箱もかわいいし。」

かしゆか「ただ、人がなんせ多いタイプのジャケットの方だから、難しいですよ。」

20161017_p6utuu22.jpg

あ~ちゃん「何でもない青の所がめちゃ多いのよ(笑)」

かしゆか「端っこの方、苦戦するよ。」

あ~ちゃん「これ、難易度星5つです。」

かしゆか「頑張ってください。」

あ~ちゃん「あとは、これは、私、念願です。ポテチといえば、ここを抜けるものはございません。そんな大好きなうす塩、今回コラボしちゃいました。」

20161017_p6utuu02.jpg

のっち「いぇ~い!パフュチップス!」

あ~ちゃん「しかも、ウチらが宇宙を飛んでるんよ。宇宙柄もかわいいし。味も『Perfumeさん用に作れますよ。』って言ってくださったんですけど、これはもう迷うことなく、何のアレンジもなく。ですが、これが本当に美味しいし、多くの人に、食べたことない人に知って欲しい!食べてください。300円です。」

のっち「あとは、パンフレットが新しくなったりとか、Perfumeカレンダー2017。これもかわいい写真いっぱい撮った。これもオススメだし。」

かしゆか「『首あっためるや~つ』とかね。」

20161017_p6utuu15.jpg

あ~ちゃん「これは、冬じゃけんね。みんながよくリハとかでも使ってるやつの、こんなのが欲しかったっていうのを作った感じ。」

かしゆか「一番、理想形。」

20161017_p6utuu05.jpg

あ~ちゃん「カレンダーとかは、まだ販売はこれからよね。パンフレットもこの後ね。パンフレットは内容についてだいぶ触れてまして、私たちだけじゃなく、一緒に作ってくれてるスタッフさんの私たちを見たインタビュー。あれは、めっちゃ感動したんよ。みんな別々の所で受けてくれとって。でも、目指すべき所は同じところ向いとるみたいな。みんな他人なんよ。生きてきた道も全然違って。なのにっていう。これは是非読んでほしいです。そんなとこでしょうか。こちら、追加になったグッズでございます。という事で、今週末から『COSMIC EXPLORER』Dome Editionスタートです!」

20161017_p6utuu03.jpg

「Perfumeの悩みを生徒に相談出来るか?を研究せよ!」

のっち「今日の生放送教室は、いろいろなアーティストから生徒に悩み相談の書き込みが届いていますね。」

2人「面白い!」

のっち「いつもと逆。アーティストの方が悩みを書き込んで、生徒が答える。」

かしゆか「楽しい、これ!」

のっち「本当にいろんなアーティストが書き込みしてて、私たちも書き込みしたいんですけど、書き込みしてみましょう!」

かしゆか「何にしようかな。じゃあ、ガチな相談なんだけどいい?…『最近のバンドの名前が、曲名かどっちか分かりません。覚え方教えてください。』ラジオで紹介された時に、『○○で×××』っていうのが、聞き逃すとどっちが曲名だったんだろうとか、街中のビジョンでランキングみたいになってる時、『どっちが名前!?』みたいになることが多くてなかなか分からないから、それの覚え方を教えてほしい。」

あ~ちゃん「オシャレな単語だったり、文章みたいなグループ名だったり。」

かしゆか「みんな、どうやって覚えてるのか気になる。」

あ~ちゃん「若者はそういうの得意じゃろ。」

かしゆか「そこを教えてほしい!」

20161017_p6utuu25.jpg

のっち「じゃあ、のっちは…『得意料理を聞かれた時に、「あ、この人、料理上手なんだな。」って思われる料理を教えてください。』」

あ~ちゃん「なるほどね。『料理が得意なんだね、のっちって。』っていうのが欲しいから、まず、その料理は何なんだろうっていうことからね。」

のっち「教えてください!」

あ~ちゃん「料理が上手な人は、そういうこと言わないと思うんだけどね(笑)。じゃあ、私は…『お風呂に入ると、必ずのぼせます。適量を教えてください。』時間もそうですし、温度とか。体の症状でこうなったらダメだよっていう。気付いたら、必ずのぼせますね。だから、のぼせ体質?」

のっち「頑張り屋さんだから、ちょっと入り過ぎちゃうんじゃない?」

あ~ちゃん「自分の限界を知らんのよ、何でも。じゃけ、マッサージとかも青あざになっとって、これ、いけんかったんじゃわ。強かったんじゃわ。確かに痛かった。でも、痛いもんじゃ思ってた。どのくらいの痛みがええんじゃろか。教えてと(笑)。これは、ちょっと知りたいです。」

のっち「という事で、生徒の皆さん、レスお待ちしてます!」

20161017_p6utuu01.jpg



結局今度のドームは

・前と後ろが逆さまになる
・激しくて、首がアレする
・前腕がアレする

全然わかりません(^_^;)

グッズ写真も付けて結構いろいろ説明してくれました。
でもやはりMOVIEが見たい!
のっちさんが着てるの見て、ジャケット買う人増えるでしょうね。


最後の質問はなかなか答え難しそう。
私もどちらが曲名でどちらがバンド名かわからないことよくありますが、結局バンド名を覚えるしかないような.....
料理が得意そうに思われる料理って、実際に上手になるように特訓した方がいいと思いますけど.....
風呂も時間短くするしかないのでは.....

でも、どういう書き込みがあるか楽しみですけどね(^^)

それではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パフュチップス

パフュチップスが近日発売になっていたので待っていたら、買おうと思っていたTシャツやパズルがいつの間にか先行販売終了になっていました… が、よーく読むと22日より再販らしいので一安心です。

カウントダウンの画像をコピーさせて貰いPCの背景に設定し、一人でにやついている処です。

三人の為にドーム全公演満席祈願!

ではまた!

Perfurhythmさん、コメントありがとうございます!

パフュチップス買いたいですね~
値段は高い気がしますが、あの絵がカワイイので(^^)
カウントダウンの画像は評判高いようです。あと三日どんな画像が来るか楽しみですね。

ドームのチケット売れ行きが気になるところですが....
まあ、スカスカということはないでしょう!
行けませんけど、当日はTwitterがいろんな情報で賑わうのでワクワクします。
WOWOWの放送予定も現地で発表になるかもしれませんね。
楽しみに待ちましょう(^_^)

湖池屋さん、普通にタイアップした商品を出して!!

湖池屋さんのチップスはいくらなんでも高すぎますよ。通常に量販店での販売ルートで50グラムくらいで定価で120か130円くらいで出せませんかねえ。

タクローさん、コメントありがとうございます!

ですよね~通常だと120円くらいなのかな?
差額はイラストの入った袋代ということでしょうね。
そう考えると、グッズとしてはお求めやすい値段ということになるんでしょうか(^_^;)

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR