Perfume LOCKS! 2016.10.31など

10月のPerfume LOCKS!掲示板を研究せよ!

あ~ちゃん「じゃあ、掲示板を見ていきましょう!先日のアーティスト掲示板相談室宛てに、私たちが書きこんだメッセージにたくさんのお返事がついてて、みんなありがとね~!私、あ~ちゃんが相談したのが、『お風呂に入ると必ずのぼせます。適量を教えてください。』だったんですけど…」

くるぶし

3人「くるぶし…??(笑)」

のっち「くるぶしがどうしたの?(笑)」

あ~ちゃん「くるぶしで入るのやめときって(笑)」

かしゆか「お風呂入るのくるぶしまでってこと?」

あ~ちゃん「適量って言ったのが、湯の量だと思ったんじゃない?体をどこまで入れるんじゃってことだと思ったんじゃな。ふくらはぎまで入れたら、あんたのぼせるから、くるぶしまでにしときなさいって。」

20161031_p6yhuu04.jpg

かしゆか「足湯?(笑)」

あ~ちゃん「確かに、ひとつの方法かもしれんな。でも、時間の話なんじゃ。状態の話なんじゃ。」

のっち「あんまり、しっくりきてないね(笑)」

あ~ちゃん「引き続き、募集中じゃ。」

20161031_p6yhuu01.jpg

のっち「そして、私、のっちの相談が『得意料理を聞かれた時に、「あ、この人、料理上手なんだな。」って思われる料理を教えてください。』だったんですけど、多かったのが、肉じゃが!」

20161031_p6yhuu06.jpg

あ~ちゃん「肉じゃが!?好きなん?」

のっち「10代の肉じゃが信仰は何なんだ?っていうくらい来てた。20%くらいが肉じゃがだった。」

かしゆか「そんなに?イメージなのかな。」

あ~ちゃん「お母さんが作ってるとか、上手い人が作ってるのが煮物っていうか。でも肉じゃがって、実際、男の人ってあんまり好きじゃないじゃん。甘い物でご飯は食べれんって言うの。」

2人「へ~!」

20161031_p6yhuu03.jpg

のっち「でも、10代の心をつかむには『肉じゃが得意なんです。』って。」

あ~ちゃん「あんた、10代って(笑)」

かしゆか「危ないよ!(笑)」

のっち「何がよ!?」

かしゆか「10代の心を料理でつかまんでいい(笑)」

あ~ちゃん「10代に何を魅了しようとしてるの?」

のっち「取って食おうって話じゃないから!(笑)Perfume好きになってもらおうって気持ちじゃない。」

あ~ちゃん「そこでゲットしようとしてるの?作れもせんのに?」

のっち「作れるようになるから!(笑)」

20161031_p6yhuu05.jpg

とにかくオリーブオイル使った料理はどうでしょうか!オリーブオイル使ってるとそれっぽく見えます!(料理経験薄い)

あ~ちゃん「もこみち的なね。上の方から胡椒をってやつね。」

かしゆか「サラダ油じゃなく、全部オリーブオイル。」

あ~ちゃん「アヒージョとか。」

のっち「いっぱい使うしね、オリーブオイル。」

20161031_p6yhuu07.jpg

お寿司がいいと思います!
やべえなこいつってなると思います


あ~ちゃん「やべえなこいつ(笑)。間違いない。急に右手でシャリつかんだだけで、ご飯出来てるやつ。」

のっち「だいぶ修業しないとね。」

あ~ちゃん「間違いなく上手いよね。」

のっち「やばいやつには見えると。」

20161031_p6yhuu08.jpg

かしゆか「いろんな意見があったね。そして私、かしゆかが書き込んだ相談は、『最近のバンドの名前が、曲名かどっちか分かりません。覚え方教えてください。』というのでした。来てるのが、『分かる!』『ググる!』が結構多かった。」

のっち「みんな分かんないんだな。」

かしゆか「みんな同じ悩み持ってたんだね。若い子でも。」

20161031_p6yhuu10.jpg

/の左辺が曲名、右辺がバンド名のことが多いです。だいたい曲名が先です。たぶん。

かしゆか「紙に書いてある時の話ね。」

のっち「でも、逆のこともあるよ。」

あ~ちゃん「これが、一概には言えんのじゃ。逆があるけん、ルールが決まっとらんけん、分からんのじゃ。『/』には気付いとる。同じものは見とる(笑)」

のっち「多分、凛としたカオリくんより、長い年数見てるから(笑)」

20161031_p6yhuu09.jpg

かしゆか「3人とも、まだ悩みが深いですね。」

あ~ちゃん「全然解決されんがな。」

かしゆか「しっくり来んかったな。」

あ~ちゃん「これは、もうちょっともらうか。たくさん来たんじゃけどな。」

かしゆか「一旦、ここまでのみんな、ありがとう!そして、これからも募集してます!」

20161031_p6yhuu11.jpg

のっち「さあ、Perfumeさんは次のライブが11月3日(木・祝)4日(金)のナゴヤドームライブ。」

あ~ちゃん「ここ、初めてよね。噂によると、会場超いいらしい。だけど、どんどん寒くなってきたから、スタッフさんも風邪ひかんようにして欲しいしね。観に来るみんなも、一応、中だけど外みたいな温度感の時もあるし、けどライブになったら暑くなるし。でも、帰る時、汗で寒くなるし。だから、洋服は少し多めに持ってくるといいかも知れん。」

のっち「あと、あったかグッズも作ったし。」

あ~ちゃん「Tシャツも売っとる。」

かしゆか「いろいろその場で揃いますね。」

あ~ちゃん「全部揃うよ。だから、何も持って来なくてもええよ(笑)。皆さんからの書き込みも、引き続きお待ちしています!」

20161031_p6yhuu02.jpg



確かに肉じゃがのようなシブい料理が出来ると、料理上手な感じがしますね(^^)


さて、また目についたツイートです。

2016y11m02d_110249072.jpg
CwLDHWuUkAE0tmk_convert_20161102111202.jpg
CwLDHWwUMAUX585_convert_20161102111213.jpg

2016y11m02d_110412145.jpg
CwGNXqkUIAEUyjg_convert_20161102111150.jpg
CwGNXpxUIAExDMr_convert_20161102111130.jpg

2016y11m02d_110304605.jpg

今回の件に限らず、ユニクロは店内撮影禁止という噂です。
一応聞いてはみようと思いますが。

2016y11m02d_110317907.jpg

CMの歴史のようです。サンスターとユニクロはまだですけど。
私はカンロから見てるので、それ以前のは動画で見ました。
サントリーがわからなかったのですが、ペプシネックスのことなんですね。


さあ、いよいよ明日はナゴヤドームですか。

2016y11m02d_123504634.jpg
CwOgpdpUMAAzYsP_convert_20161102123618.jpg

金曜日の客の入りが心配ですが.....杞憂に終わることを願っております。
参加される方、楽しんできてください!

それではまた(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CE札幌①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR