Perfume LOCKS! 2016.11.7

「秋なので『ちょうどいい答えを探す』シツモンマカロニを研究せよ!」

のっち「秋…『マカロニ』の季節ですね。『マカロニ』の歌詞に、『これくらいのかんじで たぶんちょうどいいよね』という部分があるんですね。それを言ってくれてるんだな。」

20161107_pb56rf08.jpg

ananにのっちの前髪の話が載ってましたが…私は、前髪があるのっちも、すごい好きです(*´∀`*)
むしろ、大人になったのっちに前髪があるとキュートかも!なんて思ったりして…。
個人的には、ナチュ恋、不自然なガールのときぐらいの前髪が好きですねー。でも、踊ってると邪魔なのかな??


20161107_pb56rf11.jpg

のっち「あれは、短いっていうかマッシュっぽい髪型の時。」

かしゆか「後ろも短くて、前髪伸ばし中のところ?」

20161107_pb56rf06.jpg

あ~ちゃん「でも、あれは忘れんけど、ミュージックステーションさんで『ナチュラルに恋して』を踊った時に、『あれ、邪魔でしょ!』っていうような感じだった。アップになった時。」

かしゆか「私も『不自然なガール』の時に思っとった。」

20161107_pb56rf09.jpg

のっち「でも私、前髪で片目隠れるのとか好きだったのよね。」

あ~ちゃん「知っとった。気に入っとったから、何も言わんかった。邪魔じゃ。」

のっち「ちょっとやめてよ。今になってそういう話。へこむから(笑)…からの、のっちの前髪どれくらいのかんじがちょうどいい?」

20161107_pb56rf12.jpg

かしゆか「今、それ、前髪ってあるの?」

のっち「あるよ。顎下。」

あ~ちゃん「それが前髪なの!?(笑)」

20161107_pb56rf07.jpg

かしゆか「もう一体化してて、どれが前とか分かんなかったけど、それが前なんだ!一番、顔に近く来ている、前の2㎝くらいが前髪ってこと?」

のっち「そう。これ、前髪なの。のっちは、今すごく楽だから、顎下くらいがちょうどいい。」

20161107_pb56rf04.jpg

あ~ちゃん「私は、センターで分かれてる所の、チョチョチョチョってなってる生え際だけが、それだけが前髪だと思ってた。」

のっち「これはアホ毛が、ちょっと伸びちゃったっていう毛ね(笑)」

あ~ちゃん「私、それだけが前髪だと思ってた。ほかは全部刈ってるんだと思ってた。無いんだと思ってた。」

のっち「あるよ~!(笑)」

20161107_pb56rf10.jpg

あ~ちゃん「それ、前髪だったんだ!衝撃的です!」

のっち「皆さんが前髪として持っている、毛根から生えている前髪です!だから、ちょうどいいとかない?これくらいでちょうどいい?(笑)」

20161107_pb56rf13.jpg

あ~ちゃん「何?気に入ってないの?早く終わらせたいの?あんたの話題だよ!何なの!?(笑)」

のっち「恥ずかしいの!(笑)」

あ~ちゃん「じゃあ、ちょうどいいか(笑)」

20161107_pb56rf05.jpg

かしゆか「どうだったんだろう?これで良かったのかな?」

あ~ちゃん「これ、ちょっと模索中ですね。もう1回くらい来ると思います(笑)」

20161107_pb56rf03.jpg

あ~ちゃん「という事で、『マカロニ』を聞いてもらいましたが…ちょっと前髪…」

ウルトラサーバー「のっちの前髪を研究せよ!」

のっち「あれ?研究になってる!研究するの?(笑)」

あ~ちゃん「研究依頼だよ、これは。」

かしゆか「研究したい!気になってしょうがないもん。」

のっち「本当に!?」

あ~ちゃん「掲示板も、ざわつきざわつきですよ、きっと。」

のっち「それは、どっちの意見でざわついてるのかが分からない。」

あ~ちゃん「男子は分かりづらいかもしれませんが、女子は、例えばゆかちゃんみたく、これは前髪を作ってるんですよ。顔があって、その上に髪が生えてる。で、目の上でザクッと切ってる。これは、前髪を作るという事ですね。で、私の場合は、それを横に流したりしてるわけですよ。これも、前髪を作ってる状態です。それが、この前髪がビョーン伸びて、横にバーン分けた状態、それがのっちです。」

20161107_pb56rf02.jpg

のっち「そうです!」

あ~ちゃん「これは、前髪を作ってるわけじゃなくて、流してるんですね。私は、前髪を作ってるんだと思ったわけ。その前髪の部分を剃ってなくして、その前髪という状態を作ってるんだと思ったわけ。」

かしゆか「『前髪が無い』っていうのを作ってるわけね。」

のっち「それ、絶対面白いけど、剃るわけないじゃん!(笑)だから、前髪として扱ってるから、ちょっと分け目閉じたり、分け目開けたり、斜め分けにしたり。」

かしゆか「してる!」

あ~ちゃん「だって、ピンク色の髪とめるピンを、前に付けてたりするわけ。それは普通に、髪をよけさせてるんだと思ってたけど、それは、前髪じゃけん、前へ前へ来ようとするけん、横にしとったんじゃわ。」

のっち「とか、横に行き過ぎてる日は、前に来させたりとかね。」

2人「ええ~!?」

のっち「あ~ちゃん達が、前髪をクリッとカールさせるように、私も前髪を毎回作ってるんです。」

あ~ちゃん「へ~!なるほどね~。」

かしゆか「のっちみたいな髪型の人に、聞いてみたくない?前髪って意識があるかどうか?」

のっち「確かに。私はずっとあったけど、みんなは無いのかもしれない。」

かしゆか「のっちの髪型を真似してたりとか、短い前髪を作ってない人。『私は前髪はないです。』って思ってるのか、『いや、これは前髪です。』って思ってるのか気にならない?ちょっと聞いてみたい。」

のっち「そうだね。聞いてみよう。」

のっちヘアの生徒のみんな、『前髪』問題にぜひご意見をください!お待ちしてます!

20161107_pb56rf01.jpg



のっちさんの髪型のところだけ抜き出しました。
ananはコンビニ寄った時に立ち読みしたりしてますけど、無い時もあるし、なかなか全部は読めません。
Brosみたいに単行本化して欲しいですよね。


さて、のっちさんがヒール飛ばしたネタで動画作った人がいます。

http://i.imgur.com/8VS60Nk.gifv

2016y11m08d_132500054.jpg

見事に作るものですね。


博多の道路陥没事故、ライブには影響なさそうです。
それにしてもビックリしました。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CE札幌①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR