福岡地下鉄WEB限定プレゼント、関連ツイートなど

Perfume×福岡市地下鉄のWEB限定グッズプレゼントきました。

GOODS PRESENT

bcdef.png
abcde.png

11月19日までです。
やはり狙いはポスターでしょうか。


2枚ほど新しい画像が出回ってました。

2016y11m10d_074907897_convert_20161110082122.jpg
2016y11m10d_074941070.jpg

これはのっさんの「はとこ」とだという人のインスタ。
京セラドームのライブ後にゲストルームで撮影されたらしいです。
加工されないまま出回ってましたけど、さすがにそのまま貼るのはどうかと思うので、メンバー以外は消しました(^_^;)
みんな身内の人達なんでしょうね。
のっちさんの後ろの方にいるスーツの男性は見たことあるような気が.......

こちらは「SENSE」という男性ファッション誌の守谷編集長のインスタ。

2016y11m10d_074753384_convert_20161110075720.jpg
2016y11m10d_075056562.jpg

真ん中のところにあ~ちゃんが写ってます。

2016y11m10d_074827262.jpg

これはSENSEとティファニーのイベントだったらしく、一般の人も50組100名が抽選で招待されたと。

ティファニーとセンスのスペシャル「BLACK」イベント開催!

このイベントに招待されたということなんでしょう。誰か知り合いでもいたのかな。


さて目についたツイートなど

2016y11m10d_124621300.jpg
Cw0FLkKUcAAkxk6_convert_20161110125025.jpg

最初の東京ドームの時のグッズですね。
ネットから画像拾います。

d98ed7553e648b3884c003079d88aec3273396b3_l.jpg
453530145_4.jpg
608145379.jpg
blog_import_4d1884d1c36f4_convert_20161110125012.jpg
blog_import_4d1884c563165_convert_20161110124957.jpg
blog_import_4d1884c6adada_convert_20161110124937.jpg
blog_import_4d1884cc6e7c4_convert_20161110125430.jpg

これなら今でも欲しいですね。

2016y11m10d_124654575.jpg
Cw0j94aUoAAp_Ky_convert_20161110125059.jpg
Cw0j_d8UsAAwINB_convert_20161110125044.jpg

2016y11m10d_124728765.jpg
Cw2-W4XUQAEPOon_convert_20161110125112.jpg
Cw2-XczUcAARRx3_convert_20161110125125.jpg

2016y11m10d_124746530.jpg
Cw3dNlfUkAAJ04m_convert_20161110125138.jpg

この9nineMCの話は読んでもわかりづらいですね~実際に喋ってるのを聞けば面白いんでしょうけど。

2016y11m10d_132508921.jpg
Cw1ZLPLUUAIDnhC_convert_20161110133557.jpg
cdefg_convert_20161110133522.png
Cw1ZN-aUAAAjHRQ_convert_20161110133611.jpg


こちらはピエール中野氏のインタビュー

ピエール中野が愛を込めて語る、アイドル論。なぜハマったのか?

関係するところを抜き出すと

中野:「CAPSULE、めちゃくちゃかっこよくなってる。この感覚好きだわ!」と思って。そのことをTwitterで呟いたら、「CAPSULEが好きなら、このグループも面白いから聴いてみて」と友人に言われ、聴かされたのがPerfumeだったんです。

ちょうど“コンピューターシティ”(2006年発売、2ndシングル)のときだったのですが、かっこいいしかわいいなと。それでちょっとライブを観てみようと思ったところから、すべてが始まりましたね(笑)。

―初めて観たライブの印象は?

中野:そのとき、結局ライブは行けなかったんですけど、「握手会付きのインストア」があって。誘ってくれた友人はアイドルに詳しかったので、当たり前に「握手会」とか言ってるんだけど、僕は「握手会って? なにしたらいいの?」みたいな(笑)。

ともかく秋葉原の会場へ行ってみたら、本番前にリハーサルをやっていて、その時点で結構人が集まっていたんですね。しかも本人たちが、「このあと秋葉原の路上でフライヤーを配るので、もしよかったらもらってください」とか言っていて。「そんなことするの!? じゃあ、もらいに行こう!」と(笑)。

―それで一緒に写真を撮ったり話したりしているうちに……。

中野:すっかり好きになっちゃいました(笑)。すげえかわいいし、実物さらにかわいいし。ライブもめちゃくちゃよかったうえに、握手会の対応もよかったんですよね。

―その頃のPerfumeは、客層も他のアイドルとはちょっと違っていましたよね。

中野:そうなんです。ガチのアイドルオタクもいれば、CAPSULEから流れてきたオシャレなクラバーもいて、RHYMESTERの宇多丸さん(いち早くPerfumeの存在に注目し評価していた)流れで観に来たサブカル層もいる。ロック畑の人もチラホラ増えてきていて。そういう現象の面白さもありました。

それに、リリースされる作品もことごとくよかったし、人気も知名度もどんどん上がっていくなかで、三人の大学進学が決まって「解散説」が流れたりして。そういったストーリー性にも、ハラハラドキドキしましたね。僕はSNSでPerfume好きを公言しまくっていたせいで、「ピエール中野はアイドル好き」という印象が一般的に強いのだと思います(笑)。

―中野さんはきっと「楽曲のクオリティーが高い」というのが、好きになるアイドルや女性グループの条件になっているのかなと。松田聖子もおニャン子クラブも、当時の一流作家陣を起用していましたもんね。

中野:そうですね。曲のクオリティーがしっかりしていないとハマれないです。そしてPerfumeは、あれだけブレイクしたあとも、ずっと面白いことをやり続けている。そこがさらにすごいなと。

―世界進出のタイミングで、ライゾマティクスとコラボをして、メディアアートとしても最先端を走るようになっていきますよね。

中野:そうなんですよ。ステージングもどんどん進化していって。最初の東京ドームでは、きっと課題点がいっぱいあったはずで。そこでの教訓を活かし、次の東京ドームでは、会場の使い方をガラッと変えてくる。そういう日々の著しい進化にも、毎回驚かされましたね。「まだ新しいことに挑戦するんだ!」って。

しかも、ファンとの距離感はまったく変わらないんですよ。それって本当にすごいことだと思うんですけど、結局は三人の人柄のよさに尽きるんです。もちろん、周りのスタッフたちの「Perfume愛」も半端ないし。

―PerfumeとBABYMETALは同じ事務所ですが、打ち出し方に共通点を感じますか?

中野:徐々に順序立ててスケールを大きくしているところ。一気にデカくしないで、ちゃんと下地作りから地道に大きくしているので、そういうのってファンは応援したくなるんです。一緒に夢を追いかけている感じがしますよね。

二組とももちろん、売れると信じていたし、世界的なレベルの高さを持ったグループだと思っていましたが、「まさかここまで!」っていうのはありました。想像を超えることをどんどんやってくれているのが、ファンとしてはたまらないところ。それに、Perfumeもももクロも、BABYMETALも、めちゃくちゃいい子たち。それに尽きる。だからこそファンに愛され、周りのスタッフから大事にされるんでしょうね。


ピ様、いつもご支援ありがとうございます。


さあ、明日はユニクロ行きましょう!
撮影可の店舗もあるようですね。
開店したら、いろいろ画像が出回りそうです。

それではまた(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR