Perfume LOCKS! 2016.11.28など

「11月のPerfume LOCKS!掲示板を研究せよ!」

20161128_p1lied03.jpg

あ~ちゃん「ヤフオクドームさんは1日しかないんだけど、最終公演。このツアーをずっとやってて、一番最後だったから、力入るじゃん。なのに、あくびしとったんよ。で、『あくびしとる。どうしよう!』って思ったんだけど、何も言葉出なかったんよ。『あくびしとる。』って普通に言っちゃって。」

20161128_p1lied04.jpg

のっち「で私、『はぁ~!?』って思って。『あ~ちゃんが一生懸命しゃべってんだろうが!』って(笑)。輩ごっこしたんだよね。」

あ~ちゃん「『おい~!』ってやつをやったんだよね。」

のっち「『許してくれるぞ!良かったな!』って(笑)」

あ~ちゃん「『許す!』(笑)」

かしゆか「その人の後ろの列かな?アリーナ2列目って。」

あ~ちゃん「そのまさに同じブロックだったと。『おい~!今、話してんぞ!』って、あのブロックに言ったようなもんだから、自分も言われたみたいな感じだったかもね(笑)」

のっち「あれ、楽しかった。」


この話は凄く話題になってましたね。さすがのっちさんです(^^)

20161128_p1lied06.jpg

ユニクロコラボのポスター、透明感が凄くあってキラキラしてて大好きです(*´∀`)沢山、色んなポーズをしてるけど、三人はどのポーズが好きですか?

ナチュ恋ガール2
女性/28歳/静岡県

あ~ちゃん「あれ、何パターンあったっけ?」

かしゆか「ポスターが6パターンだよね。1つのポスターにも3人だけじゃなくて、あ~ちゃん2人とかのっち2人とか、結構ランダムに人数がいるんだよね。」


20161128_p1lied05.jpg

のっち「だから、いろんなポーズして撮ったんですけど。」

かしゆか「6枚の中で、同じポーズないもんね。その中でどれが好き…覚えてる?」

のっち「あのね、自分のしか覚えてない。」

かしゆか「いいよ。自分の覚えてるなら(笑)」

のっち「あの、なんていうか、右手で…左手だったかな?肘持ってるやつ。」


20161128_p1lied02.jpg

2人「…ちょっと分かんないんですけど(苦笑)」

のっち「うろ覚えですわ(笑)」

あ~ちゃん「座ってた?立ってた?」

のっち「立ってたかな?」

あ~ちゃん「じゃあ、ちょっとそれ探してもらって。」

のっち「もしかしたら、無いかもしれない(笑)」

かしゆか「すごい数ポーズ撮って、何個かランダムに選んでもらって、はめてもらって考えたりしたから、絶対これを使いますって決めて撮ってないもんね。だから、使われてない可能性もあるもんね。自分の印象ではすごく強くても。」


20161128_p1lied09.jpg

のっち「かしゆか、どれ好き?」

かしゆか「私は、しゃがんで下に手をそえてるやつ。耳辺りに片手があって、下向いて地面を触ってるようなやつ。」

のっち「へ~。後で見よう。」

かしゆか「それは入ってますよ。」


これのことでしょうか? 少しあ~ちゃんの影になってますが。

2016y11m29d_085220204_convert_20161129122502.jpg

のっち「あ~ちゃん、覚えてる?」

あ~ちゃん「え~と、ちょっと待ってくださいね…(笑)」

かしゆか「私、あ~ちゃんの好きなやつある。スカート苦戦したやつ。宙に浮いてるあ~ちゃん。」

2人「ああ~!」


これかな

2016y11m29d_085202738_convert_20161129122528.jpg

かしゆか「ポスターの左上辺りにいる、無重力になってるあ~ちゃんを、いかに無重力に見せるかっていう研究を、みんなでして。『スカートをこうした方が、ほら、浮いて見える!』みたいな。」

のっち「あのポスター1枚が、宇宙空間なわけよ。無重力空間。私も立ってる風なんだけど、若干浮いてるの、実は。影が、少し隙間が作ってあった。」


20161128_p1lied07.jpg

2人「へ~!」

のっち「あのあ~ちゃんの分かる。あれ、好き。最終的にすごい浮いたもんね。」

あ~ちゃん「あの座るやつ、実は、傾いてるから分かんないけど、すごい腹筋で耐えてるんですよ。」

かしゆか「だって、足浮いてるもんね。」

あ~ちゃん「あれは苦戦したから、うまくいって嬉しかったかも。(ポスターを見て)のっちの好きなのは、この小さいのっちのこと?」

のっち「すごい好きだったの。でも、デザイナーさん的にはあんまりだったのかな。小さいってことは。」


これはさっきのかしゆかお気に入りと一緒に写ってるやつ?

2016y11m29d_085220204_convert_20161129122502.jpg

あ~ちゃん「大きさは関係ないと思うよ。こういう位置づけしてったら、たまたまそこだっただけで。私、こっちも好きなの。」

かしゆか「手伸ばしてるやつ?」

あ~ちゃん「伸ばして、よろっと頭を右に傾けてるやつ。そんなの言ったら、好きなのいっぱいあるよ。」

のっち「めっちゃ見たもんね。」


これかな?

2016y11m29d_085226166_convert_20161129123431.jpg

かしゆか「めっちゃ見たけど、何回見ても新鮮に感じる。」

あ~ちゃん「でも、結局何も覚えてなかった(笑)。ありがとう!今、展開されてますんで、みんなでヒートテック着て、このポスターも是非チェックしてください!」


20161128_p1lied08.jpg

くちもとBeauty
ついに、あ~ちゃん、のっちさん、ゆか様のOra2限定デザイン3種類GETしました!!!
明日からくちもとBeauty

たまちゃんしんちゃん
男性/19歳/沖縄県

のっち「お前は、『ゆか様』ファンだな(笑)」

あ~ちゃん「私に至ってはシンプルですから。呼び捨てですから。『あ~ちゃん、のっちさん、ゆか様』(笑)。これ、逆から言われないで良かった。まあ、許す!(笑)くちもとBeauty、メンズなのにね。」

かしゆか「3種類ゲットしたって。」

あ~ちゃん「味違うけんね。」

かしゆか「味もパッケージも違うからね。3人の衣装のデザインになっててね。」

のっち「味も違うから。」

あ~ちゃん「さっき言ったから(笑)。ありがとね~!」


20161128_p1lied10.jpg

のっちの前髪の件、私ものっちと同じで前髪とか全ての髪の毛が同じ長さです!
と言ってものっちより、長いので平野ノラさんのような髪型なのですが、、( ; ; )
ちゃんと前髪という意識がありますよー!
センター訳にしてみたり、斜め分けにしてみたりアレンジ楽しんでます(*^^*)

仲良しの仲ちゃん
女性/26歳/新潟県

のっち「仲間がいましたよ。長いとまた、色々アレンジ出来て楽しいのかもね。」

あ~ちゃん「長くてこの状態って、結構大変じゃない?」

のっち「仲ちゃん、ありがとう。楽しいよね!(笑)」


20161128_p1lied15.jpg

PerfumeのみなさんはPerfumeの楽曲の中で1番体への負担が大きいダンスだなぁと思う楽曲はなんですか?
僕的にはCling ClingとかParty Makerとか踊ってたら首めっちゃ痛いです。笑

クレイジーなまつこ
男性/18歳/大阪府


のっち「負担トーク大好き!」

あ~ちゃん「もう、超大好き!これについて話すと、もう止まんないから(笑)」

のっち「でも、『Cling Cling』『Party Maker』いいとこ突いてますよ。」

かしゆか「『Cling Cling』つらいよ。止まんないんだもん。」

あ~ちゃん「この間のドームバージョンの『Party Maker』つらいよ。」

かしゆか「つらかったよ。足、笑ってくるもん。途中から言うこと聞かないんだよ。力入らないの。」


20161128_p1lied11.jpg

あ~ちゃん「ほんま。膝がいけん。」

のっち「ライブってなってくると、1曲踊るのじゃなくて、前の曲の蓄積があっての『Party Maker』とかだから、それが結構ね。」

あ~ちゃん「それで言ったら、シンプルにいって1曲だけでつらいは、『だいじょばない』じゃん?」

2人「うん!つらい!」

あ~ちゃん「結構、群を抜いてる、あれは。」

のっち「あれは、無酸素運動と有酸素運動の組み合わせだもの!(笑)カチッと止まったりする動きって、息止めて止まったりするじゃん。で、早い動きもあって、サビは常に跳んでるから。すごい、あの…(小声で)息切れするよね。」


一曲だけだと「だいじょばない」ですか(゜o゜)これは初めて聞いたような。

20161128_p1lied12.jpg

あ~ちゃん「息切れするよ。この間、のっちさん、靴がパーン飛んでって、ほんまにビックリしたけどね。ダンスのつらさとか飛んでったもん。」

のっち「とーやま校長が観に来た日でしょ?校長ってば、全国放送で言わないで、本当に!『だいじょばない』の歌が終わって本当に最後に、キックしてポーズで終わるんだけど、そのキックの時に、すっごい体の調子が良かったの。すごい体が動くし、『すごい足も上がりそう。キレよくキック出来るかも。』って思ったら、スナップ効かせすぎて、振りきり過ぎて、飛んでった。」


20161128_p1lied13.jpg

あ~ちゃん「足首のスナップ効かせすぎたのね。パーン後ろ飛んでって。その靴を追いに行くっていう(笑)。で最後、何か分かんないけど『ぜんぜん だいじょばないけど』でステージ前見るっていう。顔キメるっていう。何キメとんねんって(笑)」

かしゆか「私、そのキメたのっちと目合っちゃったからね(笑)」

あ~ちゃん「靴がゆかちゃんの後ろに行ったんだよね。それをすぐにのっちが迎えに行ったから。」

のっち「だって、最後、裸足でかっこつける自信がないもん!(笑)」

かしゆか「あと2、3秒よ。」

あ~ちゃん「しかも、その後でハンドマイクに変わるとこだったのよね。だから、マイク取りに後ろ行くからさ。」

のっち「だって、『ぜんぜん だいじょばないけど』じゃねーよ!って(笑)」

あ~ちゃん「大丈夫じゃないよね、普通に(笑)。あの時、ほんまに面白かったよね。」

かしゆか「ずっと笑ってたもん。」

あ~ちゃん「次の『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』で、ほんまに笑いが止まらんで。我慢して、鼻の下が伸びて笑っちゃうやつ(笑)。ほんまに面白かった。」


20161128_p1lied14.jpg

のっち「2人も先生も笑ってくれて、救われたよ(笑)」

あ~ちゃん「そんなこともありました。今月もたくさんの書き込みありがとうございました!紹介出来るのはわずかですが、本当に毎回書き込みを楽しみにしております。なので、来月もよろしくお願いします!」


このエピソードいろいろ聞けて良かった~

20161128_p1lied16.jpg

20161128_p1lied01.jpg




さて、MIKIKO先生の記事がまたUPされてました。

リオ閉会式で称賛、『逃げ恥』で話題の振付師MIKIKO

逃げ恥ダンスがこんなにヒットするとは驚きです。

関係ある部分を抜き出すと

■Perfumeの経験が生きる

 しかし、そこに至るまでには悩みもあったという。リオ五輪に帯同できるダンサーの数は、予算の関係で最大で50人に制限されていたのだ。会場の広さから考えると決して十分な数とは言えず、本来であれば200人いてもおかしくないレベルだった。ただ彼女は、自分の培ってきた経験が生かせると、前向きに取り組んだそうだ。

 東京ドームでも公演経験のあるPerfumeは、今までにバックにダンサーやバンドを付けず、常に彼女は3人をいかに大きく、そして存在感があるように見せるかを追求し続けてきたからだ。「音と映像と照明がシンクロし、そこに体の動きがバッチリ合えば、たとえ少人数でも、観客の心を動かすことができるんです」。


これからもますます活躍してくれそうですね。


ところでこれは何故でしょう?

2016y11m29d_125512134.jpg

それではまた~(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR