Perfume LOCKS! 2017.1.16

昨日会合から帰ったら、もう終わってました(T_T)
でもすぐ音源をUPしてくれた神がいました。

https://soundcloud.com/francisco-xavier-456296319/tokyo-girl

前半

後半

聴いてるとだいぶ耳に馴染んできました。
バキバキではないですけど、なかなか楽しい曲だと思います。


「HIROSHIMA GIRLが『あ、私、TOKYO GIRLになったかも?』と思ったときを研究せよ!」

20170116_p5lasf02.jpg

のっち「上京してすぐの時は、天気予報見るのに、広島の所見ちゃってたのよ。」

あ~ちゃん「分かる~!」

のっち「それが、ちゃんと東京23区の所を見れるようになった時、ちょっとTOKYO GIRLになったかもって。23区見てる~!って思った(笑)」

20170116_p5lasf04.jpg

かしゆか「上京したての頃、バスに乗るのに、後ろが入口だったじゃん、広島って。で、番号書いた切符取って、自分の行先まで値段がどんどん上がっていくわけよ。だけど、東京って一律同じ値段じゃん。最初それにビックリしてたけど、今や普通に先頭の方に並んで、PASMOでピッてやって乗っちゃうから、あ、TOKYO GIRLになったな~って思った。」

のっち「だって、あれ信じらんないもん。一律ってどういうこと!?って思ってたもんね。」

20170116_p5lasf03.jpg

あ~ちゃん「あと、地方出身の友達が、正月になると地元に帰るじゃん。それで、友達に『こっちに帰って来るの、いつなん?』って聞いてて。あ、私、TOKYO GIRLやん!って。もう東京側の人として聞いてるわけ。自分の故郷は東京みたいな。『いつ帰るん?』って、めっちゃ広島弁で聞きながら、東京側の人(笑)」

20170116_p5lasf05.jpg

のっち「あとね、上京した当初は中学生だし、109に対してめちゃめちゃテンション上がってたのよ。『私、いつでもマルキュー行けるし。』みたいに思ってた。のがいつしか、PARCOとかラフォーレとか行くようになった時に、あ、私、TOKYO GIRLだなって思った。『マルキュー?いやいや、PARCOっしょ。』みたいな(笑)」

20170116_p5lasf07.jpg

かしゆか「ラフォーレはちょっと大人で、原宿ってすごく遠くない?みたいな。『渋谷から一駅。一駅ってどうやって!?』みたいな。すごいって思ってたけど、普通に歩いて行けるもんね。」

のっち「でも、それは高校生くらいの話だけど、今となっては『ちょっとプチプラの服欲しいな。マルキュー行こうかな。』みたいな、自然と生活の中にマルキューがあるという、TOKYO GIRL感?(笑)」

20170116_p5lasf06.jpg

あ~ちゃん「うわ~、完全です~!(笑)東京は、最新情報とか、最新の何かが変わりましたよってのが、その日から始まるじゃん。ニュースのその日から。広島なんてさ、1ヶ月後とかだったよ。新発売のお菓子とか届くのも、全然1ヶ月後とかだったじゃん。それが今や、スタバとかも行きまくってさ。新発売出たらすぐ行くじゃん。」

20170116_p5lasf09.jpg

かしゆか「『もう食べた?』『もう飲んだ?』とかね。」

あ~ちゃん「2日目とかでそういう話するじゃん。広島じゃ考えられんよ。」

かしゆか「染まったね~。」

あ~ちゃん「TOKYO GIRLSじゃわ(笑)」

20170116_p5lasf08.jpg

20170116_p5lasf01.jpg



最後にとーやま校長が北海道の水の話をしてたけど、東京では水道の水ってあまり飲まないんでしょうかね。
確かに私も水を買うという風習はなかったですけど。


さあいよいよ明日は東京タラレバ娘の第一回放送です。
久しぶりにテレビドラマを観ることにしたいと思います。

これから「TOKYO GIRL」Releaseに向けて、いろいろ発表になってきそうですね。

それではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TOKYO GIRL

こんばんは!

CMから聴こえてきた時は良く解りませんでしたが、ドラマ・Perfume いずれのイメージにもあう良曲だと思います。
自分も普段ドラマは全く見ませんが、明日は22:00にスタンバイします!

ではまた。

Perfurhythmさん、コメントありがとうございます!

私にはちょっと起きてるのが難しい時間なのですが、やっぱり初回はリアルタイムで観たいので頑張ります。
注目はあ~ちゃんのレバと、エンディングに何かあるのかですね。
楽しみにしましょう! では(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR