Perfume LOCKS! 2017.1.23

「Perfumeの冬のドライブソングを研究せよ!」

あ~ちゃん「今年もこの季節がやって来ましたね。私たちが、ただただ好きな曲をかけまくる研究。」

のっち「じゃあ、今回は冬ドライブなので、雪山に行くドライブを曲と共にお届けしましょう!じゃあ、今回はかしゆか運転してみる?去年、免許とったもんね。」

かしゆか「取りました。1年たちました。と言いつつも、私も選曲したいので、そしてここの教室の車は自動運転なので…」

あ~ちゃん「何だよ、運転手座ってるだけかよ(笑)」

かしゆか「一応、座ってハンドル持ちますから。みんな乗りましたね?じゃあ、これから雪山目指しま~す!」

3人「いぇ~い!」


そういえばゆかちゃん免許取ったんでしたね。車買ったのかな?

20170123_p1wefh02.jpg

あ~ちゃん「じゃあ、出発の曲はやっぱり、この曲がいいかなと思います。」

M 恋 / 星野源


この間、カラオケボックスで自分の歌が歌われるまで帰れないという番組を観ましたけど、この歌すごく歌われてました。
もちろん恋ダンスもみんな踊ってました。

20170123_p1wefh05.jpg

あ~ちゃん「最高!あ~、スタートしたね。東京タワー見えて来たよ。でもちょっと渋滞してるね。」

のっち「あれしかないね。今、『東京』と言えば、この曲しかないでしょう!首都高を走りながら東京タワーが見えるこの景色、THE東京といった具合ですね。(笑)」

あ~ちゃん「日本テレビ『東京タラレバ娘』主題歌『TOKYO GIRL』!(笑)」

M TOKYO GIRL / Perfume


20170123_p1wefh08.jpg

あ~ちゃん「このドラマ、オンエア始まりました。このドラマの中で、『タラレバ娘』とタイトルにもなってますが、白子のタラちゃんとレバテキのレバちゃんっていうのが、心の中の天使と悪魔みたいな感じで、主人公の心の中のキャラクターが出てくるんだけど、そのレバちゃんの声を私、あ~ちゃんがやらせてもらっています。」

2人「そうなんです~!」

あ~ちゃん「みんな分かったじゃろうか?意外と、タラちゃん役の加藤諒くんの声も全然分からなくて。やっぱりキャラクターだから、顔が浮かぶというよりは、物語に集中して欲しいからっていうのはあるんだけど。でも、声のお仕事ずっとやってみたかったから、本当に念願叶って嬉しくて。ゆかちゃんが原作のマンガのファンだから、すごい的確にアドバイスしてくれて。」

かしゆか「そのキャラクターたちが結構、言葉が辛辣で、『あ~ちゃん、大丈夫?気持ち的に大丈夫?』って(笑)」

あ~ちゃん「『一生、独身だ~!』とか言ったことないもんね(笑)」

かしゆか「結構、ズバズバって言うタイプだね。でも、あれがアクセントになって話が進むから。」

あ~ちゃん「ぜひよければ、皆さんも見てもらえればと思います。」


初めて3人いる場でこの話が出ました。

20170123_p1wefh09.jpg

かしゆか「そろそろ、渋滞が減ってきたね。じゃあ、冬といえばのこの曲かけていいですか。」

M ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬香美


20170123_p1wefh12.jpg

のっち「ゲレンデ楽しみになってきたよ。次、これ、冬といえばの曲何だけど、ちょっとだけ静かになるけどいいかな?」

M think of U / Crystal Kay

のっち「中学生の時だよね。かっこいいな。」


20170123_p1wefh03.jpg

かしゆか「ちょっとここら辺で、サービスエリアに寄らない?冬にかけとかなきゃねっていう曲かけていい?忘れちゃダメだよってやつ。」

M Twinkle Snow Powdery Snow / Perfume

かしゆか「私たちにとって、唯一の冬の曲です。」


これも本当にいい曲です(^^)

20170123_p1wefh11.jpg

あ~ちゃん「じゃあ、雪山に向けて、心を整えていこうか。」

M 冬のうた / Kiroro

のっち「大好きよ、この歌。あ~ちゃんが歌ってるイメージあるわ。」

あ~ちゃん「これ、オーディションとかでもよく歌ってた。Kiroroさんに会えた時、感動したね。」

のっち「去年、会えたよね。」

あ~ちゃん「だって、ゆかちゃんもオーディション曲、Kiroroさんじゃん。」

かしゆか「アクターズスクールに入るきっかけになった曲だから。」


ゆかちゃんの話初めて聞きました。既出かもしれないですけど。
NHKの番組と言ってましたがMJでしょうか。いろいろお話できたのかな?

20170123_p1wefh14.jpg

かしゆか「さあ、このトンネル抜けると、そこは雪ですけど、何かける!?」

のっち「私、雪山行こうかな。」

M 粉雪 / レミオロメン


ボーカルの藤巻亮太氏とは、前に共演してましたね。

20170123_p1wefh06.jpg

あ~ちゃん「じゃあ、もう1曲最後に。」

のっち「何?到着ソング?」

あ~ちゃん「最後にちょっといかせてもらいますわ。」

のっち「かしゆかの駐車、時間かからるからその間にね(笑)」

M ロマンスの神様 / 広瀬香美


20170123_p1wefh04.jpg

かしゆか「停まったよ、停まった。」

3人「着いた~!到着~!」


20170123_p1wefh10.jpg
20170123_p1wefh13.jpg
20170123_p1wefh07.jpg
20170123_p1wefh01.jpg




明後日のSCHOOL OF LOCK!生放送教室には、なんとヤスタカ氏が登場するようです(゜o゜)

2017y01m24d_111223548.jpg
2017y01m24d_111252619.jpg

タラレバ娘と時間被るんですね。
どなたかつべにUPしていただけるのを期待します。
校長との絡みは面白そう(^^)

それではまた~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

個人的にですが・・・

冬の曲ということでいろいろ挙げていましたが、個人的にperfumeとも関係がある「光のシュプール」by negiccoもいいと思うんですがねえ。^^」

タクローさん、コメントありがとうございます!

おお、ネギさんもお好きなんですか?
彼女達も頑張ってますね~
また是非共演してもらいたいものです(^^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR