昨日は広島フラワーフェスティバル

昨日は広島フラワーフェスティバルだったんですね。
八神純子さんのツイートで知りました。

Perfumeさんが参加した2011年は、ファンの間では伝説となっているようです。

P110505-0.jpg

rcc_convert_20170504155657.png

P110505-2_convert_20170504155640.jpg

参戦した方にとっても特別なライブだったでしょう。
ブログで思い出を語っている方も

shirakataさん

こたつねこさん

私は当時ファンではなかったので、全く知らずに生活しておりました。

このフェスを知ったのはこちらのブログを拝見してのことです。

Perfume 広島フラワーフェスティバル レポート-1 開演まで

Perfume 広島フラワーフェスティバル レポート-2 いよいよPerfume登場です!

Perfume年表などを拝見すると、このフェスには2002年、04、05、06、11と参加してるようですね。

セトリも調べてみました。

2002年
OMAJINAI★ペロリ

2004年
ジェニーはご機嫌ななめ
モノクロームエフェクト
おいしいレシピ
スウィートドーナッツ

2005年
引力
モノクロームエフェクト
コンピューター ドライビング
スウィートドーナッツ

2006年
コンピューターシティ
コンピューター ドライビング
スウィートドーナッツ

2011年
FAKE IT(short ver)
ワンルーム・ディスコ
メドレー(不自然なガール・VOICE・ねぇ)
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム

2010年に東京ドームも成功させてすっかりメジャーになったPerfumeさんが、地元広島とはいえ、何故か翌年の無料で観れるフェスに参加するということで、当時はかなり驚かれたようです。

そのMCであ~ちゃんが語った話によると、昔売れる前に参加したこのフェスで、 コブクロの前座で全く盛り上がらす、悔しい思いをしたということでした。

そのMCについてはこちらのブログにかなり詳細に載ってますのでお借りします。

Perfume in 「第35回ひろしまフラワーフェスティバル」@広島平和記念公園カーネーションステージ

K:みなさん・・・ 3:こんにちは! 客:こんにちは!
N:聞こえてますか?そして、見えてますか?
A:奥の人も見えてるよ~!   (後の方は見えてた&聞こえてたのかな?)
K:改めまして、自己紹介をしたいと思います。  (立ち位置:A・K・N)
のっちです! かしゆかです! あ~ちゃんです!
3人合わせて・・・Perfumeです! 
よろしくお願いします。  (90度のお辞儀)
A:「届けよう 希望 元気」。フラワーフェスティバルにお越し下さいまして、ありがとうございます。
A:私たちは、この大きなステージに出れて本当にうれしいです。ありがとうございます。
K・N:ありがとうございます。 (90度のお辞儀)
客:おかえり~!  A:ただいまぁ~!  N:ありがとう! K:ありがとう。
A:FFには、「アクターズスクール広島」の頃から何年も出させていただいて、上京してからも出させていただきました。
A:コブクロさんの前座で出させていただいて・・・  N:懐かしい!
A:みんなコブクロさんのお客さんで、「早くコブクロ出せよ!」みたいな中で「もう少しだけお願いします」って、Tシャツとか衣装も500円の赤いのの下にコーデュロイのスカートを穿いて・・・  N:マジ暑かった!
A:ASHにいた時よりも情けない格好で出て、お母さん、お父さん、家族にもほんに申し訳ない思いをさせたし、上京して広島に帰って来て、何の成果も挙げていないのに気を使って「凱旋ライブ」とか言っていただいて申し訳なかった。
今回はFFさんがスペシャルゲストとして呼んでくれて、帰って来れてうれしいです!  あ~ちゃんの顔、もう涙でぐちょぐちょ(笑)
N:こんな感極まった「ワンルーム・ディスコ」は初めてだよね。
A:Aメロ、ダメかと思った。捨てようと思った。
でも、ゆかちゃんが途中で励ましてくれて、目を合わせてくれる所があってね。
「まだダメよ。いけんよ」言うてね。
K:「まだ始まったばっかりよ」ってね。
A:今日は元気を届けて行きますので、最後までよろしくお願いします。 
(A・Kは水分補給・汗拭きタイム)
N:ありがとうございます。ちょっとずれたりしたら見えなくなったりすると思いますけど、あそこのビルの所にもおるし、こんな光景が見れてうれしいですよ。 
道路向こうのビル=病院から手を振る人の姿も見えた。
ここで2人が戻ってきたんだけど、あ~ちゃんが持って来てくれた水に気付かず、脇目も振らずに後ろに下がって行った漢・のち男さん(爆)
あ~ちゃん、手にしたペットボトルをどうしたら良いものかと、ゆかちゃんの方を見て微笑み合うなど
A:今日は喋りたくてしょうがないけど、時間があるの! 
(テーブルまで水を置きに行った)
A:今日は、さっさっさと行きます。今日は曲をぎっしり用意してきました。
K:みんなに聞いてもらいたくてね。
A:MCのことなんて、考えてないし(笑) 
A:のっちさん、え~眺めですのぉ?  N:え~眺めですのぉ。
A:かしゆかさん、え~眺めですのぉ?  K:え~眺めですね。
A:実行委員の方に「今日は“伝説”を作って下さい」って言われました。
“LEGEND”ですよ。「Perfume of LEGEND」。
“LEGEND”を作って行きます!

この時のあ~ちゃんの涙にはみんなもらい泣きしたでしょうね。

2005年の赤いTシャツの話と、そのライブの動画です。スウィートドーナッツはカットされてますが。

https://www.youtube.com/watch?v=-huiG_uBhHY

赤いTシャツ画像

pfm06.jpg
20110406-1.jpg
7975b8e9.jpg

ただ、今回調べていて思ったのは、コブクロさんの前座で悔しい思いをしたというのはこの時ではなくて、前年の2004年ではないかと。
こちらの方のブログの中の記述にはそう書いてありました。

2005年5月3日 広島フラワーフェスティバル(1日目) さくらステージ

コブクロさんの方で調べてみても、2004年は出演してるようですが、2005年には出たという記録を見つけられませんでした。

こちらの画像にもコブクロさんのところに2004という文字が見えます。

2004-FW_convert_20170504155526.jpg

確信はありませんが、おそらく赤いTシャツと前座とは別の年ではないかと思われます。

こちらは2004年5月4日の動画ですが、前座だったのは翌日の5月5日だったようです。

Perfume 2004.05.04 広島LIVE~その1

Perfume 2004.05.04 広島LIVE~その2

2011年は2万人がPerfumeさんのライブに集まったと。

o1440081013928348116_convert_20170504161637.jpg

o1440081013928348126_convert_20170504161650.jpg

行けた人が羨ましいですね。

それではまた(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR