新橋の聖地へ

LINE LIVEも結構見れましたけど、時間ないので別の話題を。

昨日東京へ出張する機会を得ましたので、新橋の聖地ソニアと元楽へ行って来ました。
関東の方には珍しくない場所だと思いますが、札幌にいるとなかなか行けないですからね。

ソニアには4年前の第一回METROCKの時、Perfumeさんが出演する前日の土曜日の昼に行ってきたのですが、当時は土曜の昼は営業していなくて、残念な結果に終わってしまいました。

その時の駄記事

METROCK観戦記①

さて、まず昼に新千歳空港に着いてから何を食べようかと思って歩いていると、ふと目に止まったのがこちらの「いくら石狩鮨」

IMG_2159_convert_20170512233402.jpg

以前あ~ちゃんが北海道からの帰りに飛行機の中で食べたという弁当です。

2016y04m17d_144359978.jpg

せっかくなので、これをいただくことにしました。

IMG_2158_convert_20170512233332.jpg
IMG_2160_convert_20170512233416.jpg

昼から飲めるというのはいいものです\(^^)/
味ですが、海鮮は普段から食べる機会が多いので、ビックリするようなものではないですね。

そのあとはカルビーさんの店に

IMG_2166_convert_20170512233441.jpg

チョコレート味+ソフトクリーム

IMG_2164_convert_20170512233429.jpg
IMG_2169_convert_20170512233452.jpg

ビール2缶が意外と効いて、お腹一杯になってしまいました(>_<)

そして新橋ソニアに到着。

IMG_2178_convert_20170512233526.jpg

開店の17時半ちょっと過ぎに行ったのですが、その前から常連さんらしい年配の方が3人で飲んでました。

カウンターに案内されてさっそくサインを探したのですが、過去の画像などで見た有るはずの場所に見当たりません。
店員さんに聞いてみると、入口の上と教えてくれました。

IMG_2183_convert_20170512233538.jpg

西脇姉妹のサインだけ移動してたようです。
やっと見ることができました~

他にもポスターなどが飾ってあります。ファンの方が持ってきたのかな?

IMG_2185_convert_20170512233551.jpg

IMG_2186_convert_20170512233604.jpg

IMG_2193_convert_20170512233650.jpg

IMG_2195_convert_20170512234815.jpg

goegoeさんの絵も

IMG_2190_convert_20170512233618.jpg

3人が座ったカウンター

IMG_2192_convert_20170512233635.jpg

20130114004840780_convert_20170511095813.jpg

この女性もいました。話聞きたかったですけどね。

少し食べてしまいましたが、お好み焼きの写真。
肉玉そば入りです。

IMG_2196_convert_20170512233704.jpg

味は美味しかったんでしょうけど、お腹が空いてなくて美味しさ半減でした(;_;)
今度はちゃんとお腹すかせてきます。
でもこんな早い時間に来たけど、もう予約で一杯という感じでした。
おかげで店員さんの話が聞けず残念(-_-)

3人がソニアに行った時の動画です。

https://youtu.be/nE6bkW8E44I


そして新橋駅の方に戻ると元楽があります。

IMG_2174_convert_20170512233505.jpg

かつて亀戸の元楽にあった2003年のサインは奥の方にありました。

IMG_2203_convert_20170512233735.jpg
IMG_2201_convert_20170512233719.jpg

さすがにお腹一杯なので、餃子と男梅サワーだけ。

IMG_2205_convert_20170512233749.jpg

もう一枚の2008年のサインはと聞きましたが、女性店員さんは別の店にあると思うと言ってましたけど、ハッキリわからない様子でした。

IMG_4457_convert_20140317202820_convert_20170513000805.jpg

客は私以外には誰も来ませんでしたね。ちょっと心配です(^_^;)

まあ、でも聖地2件行けて充実した出張でした。

それではまた^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CE札幌①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR