Perfume LOCKS! 2017.5.29他

いよいよ今日はPerfume Fes 前夜祭ですね。
TLを見てると行きたくなってしまいます(^_^;)

こんなプレゼントも新たに出ました。

2017y06m02d_113627417.jpg
DBORDOfVoAEP-w__convert_20170602114439.jpg


さて、グッズ紹介MOVIEがまたUPされましたけど、今日は時間ないのでラジオを先に。
ちょうどPerfume Fes関係でした。


「『Perfume FES!! 2017』の対バン相手の魅力を研究せよ!」

あ~ちゃん「これはもう豪華よ。6月2日(金)が前夜祭で電気グルーヴと対バン。6月3日(土)がチャットモンチーと対バンです。その対バン相手の魅力を研究ということで、それぞれ好きな曲1曲ずつ選曲していこうか。」

のっち「1曲?難しいよ~!」

あ~ちゃん「まずは前夜祭からいこうか。電気グルーヴ。」

のっち「電気グルーヴなんて、大先輩です。」

20170529_p4rfgk07.jpg

あ~ちゃん「フェスに中学校の時に行ったじゃん。連れて行ってもらって観たけど、ステージ上でおじさんがセグウェイ乗って、ずっとふざけてるんですよ。」

かしゆか「前で行ったり来たりして。」

あ~ちゃん「この人たち、何なの?って(笑)」

のっち「正直ね。中学生には(笑)」

あ~ちゃん「ほんま分からんかった。カルチャーショックだった。こんなに多くの人が、この音を楽しんでるじゃん。で、ピエール瀧さんの行動に一喜一憂みたいな。あの空気感は独特なもので。」

かしゆか「好きになって、あの良さ分かるよね。あの時、もっと楽しみたかった~ってなる。」

20170529_p4rfgk04.jpg

あ~ちゃん「分かる~!今は、かっこよくてしょうがなくて。じゃあ、私、あ~ちゃんから、一番聴きたい曲は、『電気ビリビリ』!非常にかっこいいです。どの曲もそうですけど、踊れるっていうか、踊らされる。独特な高揚感あるよね。あがっていっちゃうのよ、気持ちが。」

20170529_p4rfgk02.jpg

かしゆか「続いて、私、かしゆかが聴きたい曲は、『聖☆おじさん』(電気グルーヴ×スチャダラパー)!これ、確か私とのっち、フェスで観たよね。一緒にフェスに行って、これ、フェスでやるだろうってなって、絶対観に行くぞ!ってなって。」

のっち「スチャダラパーと電気グルーヴでユニット組んでやってた時があって、そのアルバムが大好きで。」

かしゆか「で観に行って、後ろの方で『フーッ!』ってなって盛り上がって(笑)」

のっち「盛り上がった。サマソニ。」

20170529_p4rfgk08.jpg

のっち「続いて、私、のっちが聴きたい曲は『N.O.』!」

あ~ちゃん「あ~、楽しい!」

のっち「これ、歌もので一緒に歌うと楽しいから、多分ライブでやってくれるんじゃないかなと思うから、覚えたいよね、みんなで。いや、本当に選べない!今日の研究やだった!(笑)『シャングリラ』もみんな一番知ってると思うし。」

あ~ちゃん「気付いてた?電気グルーヴさんも『シャングリラ』あるし、チャットモンチーも『シャングリラ』あるの。

かしゆか「そうなの。このミラクル。」

20170529_p4rfgk05.jpg

あ~ちゃん「続いては、6月3日の対バン相手、チャットモンチー!どんなライブしてくれるだろうね。いろいろ体制を変えてやってましたね。女の子だらけとか、男の子も入れてとか。久美子さんが抜けられた後に、2人で回ったツアーは本当に力強くて、言葉に出来ない熱い気持ちになったんですよ。2人のパワーがすごくて。3人の時もすごかったんだけど、よりパワーアップしてるのよ。それが胸に来る。」

のっち「泣いちゃうの、チャットのライブ観ると。」

20170529_p4rfgk03.jpg

あ~ちゃん「不思議よ、あの人たちは。そんな中で、私が聴きたい曲は『恋愛スピリッツ』!もう名曲です。声と言葉とメロディに魅力が詰まってるんで、伴奏なしでもいいんですよ。」

かしゆか「あ~ちゃんの思いが溢れて溢れて(笑)」

20170529_p4rfgk06.jpg

のっち「じゃあ、続いて私、のっちが聴きたい曲は『風吹けば恋』!」

2人「来た~!」

のっち「これはこれでチャットだよね。THEチャット。」

20170529_p4rfgk09.jpg

かしゆか「続いて、私、かしゆかが聴きたい曲は『長い目で見て』!」

あ~ちゃん「最高!思い出よみがえる~!♪ジャジャッジャジャジャ…」

かしゆか「こっちもこうなっちゃう?(笑)」

20170529_p4rfgk10.jpg

あ~ちゃん「ということで、6月2日3日が『Perfume FES!! 2017』、さらに翌日が幕張メッセで『Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -』開催です。ライブに来る皆さん、お楽しみに!」

20170529_p4rfgk01.jpg




のっちさんとゆかちゃんがサマソニに一緒に行ったというのが印象に残りました。
昔のっちさん一人で行ったという話を聞いたような気がしますけど、記憶違いかもしれません。

しかし、オススメの曲、電気さんのシャングリラは聴いたことあるけど、他は一曲も知りませんでした(^_^;)


当日券の発売も発表されましたが、さすがに完売とはなってないようですね。

でも、最後のあ~ちゃんの言葉通り、その日しか見れないものがたくさんあるでしょうから、行ける人は楽しんで来てください!

それではまた(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR