WSS 2017.6.23他

先週のWSSです。



今回は自分が愛しているモノ、コンビニパン。
これは二人とも楽しみにしていたでしょう。

・ミニスナックゴールド

RS^ADBbzR6j6WGhRpFT2xaC2Jq21t2H2A-

a0149329_745162_convert_20170626124114.jpg

これは食べたことあったと思うけど、だいぶ昔の子どもの頃だったような.....
2人のお母さんが一番好きなパンだそうです。

・ローソンの「国産米粉の蒸しぱん 瀬戸内産レモン」

IMG_5147-400x400.jpg

IMG_5150-400x400.jpg

これは食べたことないですね~
自分の口には合わないかも(^_^;)
前にちゃあぽんが言ってた、瀬戸内レモンのポテトチップスも私の好みに合わなかったし。

・チョコチップスナック

d2f835b95cfda93a27a5ae28ed2d874f1c86751e_20_2_9_2.jpg

11346S.jpg

これも子供の頃食べたような。

のっちさんはスクールの頃、7本入りを毎日全部食べて、食事はこれだけだったそうです。
でも好きでやってたので、全然平気だったと。
そういえば、あ~ちゃんがエレベーターで勧誘した時も食べてたという話でしたね。

・ローソンの「塩バターパン ベーコン&チーズ」

IMG_5424-400x400.jpg

images7RQLUI15.jpg

IMG_5433-400x400.jpg

これは今度買ってみるかな。
チーズとベーコンがガッツリ入ってるということでしたが、写真を見る限りそうでもないような....

この企画は次週も続くそうです。
食べ物の話は楽しいですね(^_^)

最後のニューシングル発売の告知では、今回のEverydayを含んだ新曲と言ってました。
やはりタイトル曲はこれからの発表のような感じです。両A面かもしれないけど。


さて、また地元ネタですが、先日出張で道北の音威子府(おといねっぷ)に行って参りました。
知らないと読めない地名ですね。
遠いので、JRを使って日帰りでした。

場所はこの辺です。

2017y06m26d_152721242_convert_20170626152748.jpg

こちらは駅

IMG_2402_convert_20170625194031.jpg

IMG_2414_convert_20170625194210.jpg

駅の中に資料室があります。
廃線になった天北線ですね。

IMG_2439_convert_20170625194338.jpg

IMG_2409_convert_20170625194112.jpg

IMG_2410_convert_20170625194127.jpg

IMG_2411_convert_20170625194141.jpg

IMG_2412_convert_20170625194155.jpg

あまり鉄道には興味ないですが。

目当ては駅の立ち食いそば屋「常盤軒」さん。

IMG_2406_convert_20170625194045.jpg

ネットで調べると、音威子府の名物は蕎麦らしく、この店が一番有名らしいです。

IMG_2408_convert_20170625194058.jpg

向かいに座って食べるスペースがありました。
蕎麦しかないので、一番贅沢な天玉そば520円にして、近くのスーパーで買ってきたおにぎりと一緒に食べました。

IMG_2434_convert_20170625194258.jpg

蕎麦の色が黒いのが特徴です。

IMG_2418_convert_20170625194223.jpg

味はまあ普通に美味しいというところでしょうか。私は蕎麦は不味いのでなければ大体美味しく食べれるので。
今まで素晴らしく美味しいと思った蕎麦には出会ったことがありません。蕎麦音痴なのかも(^_^;)

自家製ではないですが、生そばも売ってたので、お土産に買って帰りました。

IMG_2423_convert_20170625194239.jpg

ということで、北海道で一番小さな村の話でした。


今日はこれから対バンですね。
情報楽しみにしております。

それではまた~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR