再び聖地スープカリーイエローへ & 今日はJOIN ALIVE

昨日音楽の日もありましたが、今日はJOIN ALIVE参戦のため早朝から出かけるので予約投稿します。


先日聖地「スープカリーイエロー」に行ってまいりました。
前回行ったのは2014年6月、阿寒のPerfume居酒屋に遠征した帰りですから、もう3年以上前になります。

当時イエローさんの
「LEVEL3のアナログ盤を買ったから店に飾る」
というツイートを見たので期待して行ったのですが、まだ飾られていませんでした。
それで、「まだ飾ってないんですか?」という直ツイートをしたら、「スペースを作ってなかったので。すぐ飾ります(;゜0゜)」と返答してもらって、かえって恐縮した覚えがあります。

その後ぐるんぐるんの時などに多くのファンが訪れたようで、アナログ盤が飾ってあった画像も見かけていました。

最近他のアナログ盤も飾ってある画像も見かけたので、そろそろ行ってみようと思い、やっと実現することができました。

IMG_2696_convert_20170711085028.jpg

店内には6枚のアナログ盤が飾ってあります。
5枚はLPBOXを買ったんでしょうか。

IMG_2698_convert_20170711085220.jpg

正面だと自分の姿が写ってしまうので斜めから撮影。

IMG_2699_convert_20170711085238.jpg

IMG_2701_convert_20170711085251.jpg

IMG_2702_convert_20170711085304.jpg

IMG_2703_convert_20170711085319.jpg

入口方面から見るとこんな感じになっています。

IMG_2705_convert_20170711085333.jpg

注文を取りに来た店員さんに、オーナーはPerfumeファンなのか聞いてみたのですが、たぶんそうだと思うというような感じの回答でした。
せっかく来たので、自分のPerfume用名刺をオーナーに渡しておいて欲しいと頼むと、すぐ渡してくれたようで、わざわざ出てきてくれたオーナーと話をすることができました。

この店には2回Perfumeが来てますが、最初来た2008年2月にはオーナーはPerfumeのことを知らなかったそうです。当然話もしなかったと。
それから関心を持ち始めて、曲も聴くようになったようです。
2回目の2010年3月は残念ながら不在だったみたいです。

芸能人は毎月のように誰か来るそうなのですが、サインは基本的に貰わない方針でいると。
きりがないし、色紙を飾るスペースも必要になってくるからということのようですが、今度来た時はファンのためにも貰って飾ってくださいとお願いしておきました(^^)

その内に頼んだメニューが来たので、話は終了。
お忙しいところ、いろいろお話しいただきありがとうございましたm(__)m

Cosmic Explorerのアナログ盤はないんですかとツッコミを入れようかと思ったのですが、止めておきました( ̄∇ ̄)


今回頼んだのは、素直に一番人気の「チキン野菜カリー 辛さ2番 ご飯普通盛り」

IMG_2714_convert_20170711085506.jpg

IMG_2710_convert_20170711085348.jpg

IMG_2711_convert_20170711085402.jpg

ランチタイムサービスで飲み物が無料で付きます。

IMG_2712_convert_20170711085418.jpg

味はもちろん美味しいです。

ジョインアライブとライジングサンの宣伝も

IMG_2717_convert_20170711085627.jpg


そのあとは再び近くのリトルジュースバーへ

IMG_2722_convert_20170711085642.jpg

今回は素直に「いちごけずり」を

IMG_2727_convert_20170711090010.jpg

これはやはり不動の美味しさ

IMG_2732_convert_20170711090024.jpg

ついでに先週土曜日行ったここの画像も

IMG_2694_convert_20170711085006.jpg


さて、いよいよ今年唯一の参戦になりそうなJOIN ALIVEの日になりました。
天気は少し雨が降りそうですけど、最近の暑さを考えると、晴天で直射日光よりはいいかも。

J-14_convert_20170715094939.jpg

2011年も人で凄かったらしいですけど、今回はもっと凄いんでしょうね(^_^;)
仲間も当時みんな参戦してますが、モッシュでかなり酷い目にあったようです。

J-16_convert_20170715094951.jpg

J-18.jpg

怪我をしないような場所で楽しんできます。

それではまた~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏は嫌いだ

タイトルの通り、私は暑さに弱いので夏は嫌いです。30度を超えると極端に思考は落ちるので夏の期間だけ涼しいところに転勤したいと思っています。さて北海道は例年以上に暑い日が続いていますが大丈夫でしょうか?大雨も困りますがお湿りも欲しいのでちょっとだけ降ってほしいところですね。楽しんできてくださいね。

タクローさん、コメントありがとうございます!

私も暑いのは苦手ですね~
北海道もだんだん暑くなってきて、今年は特に大変です(>_<)

JOINは予想通り大雨になってしまいました(^_^;)
まあ、肝心のPerfume出演時は止んでくれたんで良かったですけど。

やはりいつ見ても素晴らしい3人でした(^_^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR