JOIN ALIVE 2017

無事終了しましたが、私にとっては過酷な思い出深いフェスとなりました(^_^;)

雨という話だったのでカッパなどを用意して朝6時半くらいに仲間の車で出発、7時過ぎには並んでました。

IMG_2758_convert_20170717110313.jpg

結構早い順番なのですが、昨日からの通し券を持ってる人は既にリストバンドを持ってるので、先に入っていきます。

さらに前の方の位置は予約できるチケットがあったようで、9時入場した時には後ろのスペースしかありませんでした。
とりあえず真ん中の見やすい位置にシートを引いて拠点にします。

IMG_2762_convert_20170717110337.jpg

天気予報では6時頃からもう雨ということだったのですが、この時点でまだ雨はほとんど振ってませんでした。
その後ポツポツと降ってきましたけど、それでもカッパを着るまではしなくてもいい感じです。
このままいってくれないかなあと思ったんですけどね。そう甘くはありませんでした。

さて、今日のタイムテーブルはこんな感じです。

16_2_convert_20170717113656.png

2017y07m17d_113549116.jpg

最初のオープニングアクトの時にステージの様子を見に行きました。

IMG_2765_convert_20170717110352.jpg

IMG_2771_convert_20170717110414.jpg

IMG_2773_convert_20170717110430.jpg

このスタンディングエリアはあまり広くありません。
これはかなりの圧縮がありそうだなと思って、今回は外の位置から観ることにしました。

後方はこんな感じです。

IMG_2776_convert_20170717110448.jpg

次のヤバイTシャツ屋さんは結構面白いと聞いていたので、ちょっと行ってみることに。
一杯ではないですが、スタンディングエリアは大体埋まる感じで、MCも面白かったし、盛り上がってましたね。

メンバーの女性ありぼぼちゃんはPerfumのファンでもあるようです。
ハロプロ、特に道重さゆみが一番の推しのようですけどね。

2017y07m17d_112015814.jpg

2017y07m17d_111101761.jpg
DE2zgcPVYAQuyst_convert_20170717113800.jpg

DE2zgcZUwAAp-sg_convert_20170717113815.jpg

こんな挨拶もやってました(^O^)

2017y07m17d_115806314.jpg

かしゆか推しなのかな?

今度はじっくりPerfumeの演技を観て欲しいですね。
これからもフェスなどで一緒になるでしょう。


ヤバTが終わった頃からだんだん雨が強くなってきました。もう土砂降りのレベルです。
カッパを着て木陰に待機してたのですが、雨足が一向に弱くなりません。
駐車場が近ければ車に避難するのですが、遠くてシャトルバスで移動しなければならないので、しばらく我慢してました。
しかし、簡易的な安いカッパではズブ濡れに近い状態だし、1時間近く待っても情況が変わらないので、もう我慢できず一旦車に戻ることにしました。
ちょうど戻る途中に少し雨が弱くなってきたので、たまたまやってたDAOKOのラジオ公開収録をちょっと見学。

2017y07m17d_124229002.jpg
DE0yXdPVoAEFXdT_convert_20170717124330.jpg

綺麗な人でしたね。


14時くらいには雨もほとんど止んだので、現場に戻りました。
昨日まで暑くて酷かったのですが、雨の後は21度くらいでちょうどいい気温に。
この頃から来た人は最高だったんじゃないでしょうか。

そして昼を食べて、郷ひろみのライブを見学。

01.GOLDFINGER '99
02.バイブレーション
03.男の子女の子
04.セクシーユー
05.お嫁サンバ
06.2億4千万の瞳

これはもうみんな知ってる曲ばかりで大盛り上り。
後ろも結構立って踊ったり、手拍子したり。
さすがのエンターテイナーですね(^_^)


次のTHE ORAL CIGARETTESは全く知らず。
後ろで立ってる人はほとんどいませんでしたが、スタンディングは盛り上がってました。
左右に分かれて一斉にぶつかり合うウォール・オブ・デスまで起きてましたね。

次のMY FIRST STORYも、ボーカルがONE OK ROCKのTakaの弟、つまり森進一・森昌子元夫妻の三男ということしか知りませんでした。
こちらも後ろはあまり立ってませんでしたが、スタンディングはかなり盛り上がってました。
やはりウォール・オブ・デスにクラウドサーフまで。
パフュTを着てぶつかりあってた人も何人かいたけど、たまたま参加したという感じではなかったので、両方のファンだったのかも。


そしていよいよPerfumeの出番です。
薄暗くいい感じになってきました。

IMG_2781_convert_20170717110522.jpg

これは30分くらい前。

IMG_2786_convert_20170717110614.jpg

余裕あるように見えますが、前の方は既に圧縮で酷かったようです。

IMG_2789_convert_20170717110642.jpg

この写真ではよく見えませんが、お立ち台とスタンドマイクがあります。

IMG_2791_convert_20170717110711.jpg

これはParty Makerとマカロニかと思ったのですが、全然違いましたね。

セトリ
FLASH
Dream Fighter
TOKYO GIRL(フル)
MC
・P.T.A.のコーナー (チーム名はなし)
・新旧はみがきの歌
メドレー
・ポリリズム
・Spring of Life(Album-mix)
・Cling Cling(Album-mix)
・NIGHT FLIGHT
だいじょばない
STAR TRAIN (Album-mix)

最後のSTAR TRAIN はAlbum-mixだったような気がするんですけど、少し記憶に自信がないかも。
メドレーはそれぞれの曲長め。フジフレンドパークと同じでしょうか?

MC
・のっち給水にハケる時「今日はたくさんの虫さんたちと一緒にライブをお届けしています。」
戻って来て改めて同じこと言って「2回目」と言われキレる(^_^)
あ~かしもすぐ戻ってくる
・北海道の人は音楽に厳しい、けどびっくりするほど温かい
・8月30日に新曲出ます
・STAR TRAINは異動になるマネージャーが好きな曲。フェスでは初めてやる。
なので緊張して、たくさん間違った(゚∀゚)
・雨の中遅くまで残ってくれてありがとう

記憶は曖昧です(^_^;)
これだけではないと思いますが、他の方のブログを見てくださいm(_ _)m
最近の傾向としては、曲を多くやるためにMCは短めにしてるんですね。
今回もそう言ってました。

お立ち台はSpring of Life、スタンドマイクはSTAR TRAINでした。
スタトレは予想外でしたね。
Twitterにリアルタイムで曲名UPしやすいよう、下書きにやりそうな曲入れておいたんですけど、STAR TRAINは入れてなくて、スペル間違ったら恥ずかしいからカタカナでUPしちゃいました。それも恥ずかしかったですけど(ーー;)

しかし暗くなった屋外での演技、バックの演出もよくて実に素晴らしかったです。
後ろの観客も、郷さんの時よりはるかに多くの人が立って応援してました。
スタンディングの圧縮は、フェス馴れしてる人でも驚くくらいのレベルだったようです。

いろいろ大変でしたけど、いい演技が観られて良かったです\(^^)/


Twitterにもいろいろ画像UPされてました。

2017y07m17d_110859614.jpg
DE2Q0j-UQAAXjSk_convert_20170717113711.jpg

2017y07m17d_110917718.jpg
DE2yGynU0AACJRO_convert_20170717113745.jpg

出ました~いちごけずり! 
また何か店に飾ってくれないかな。

2017y07m17d_110953094.jpg
DE369yUUAAEfUH7_convert_20170717113945.jpg

DE369yTVoAAtHaT_convert_20170717113917.jpg

DE369yUUAAAKpFi_convert_20170717113931.jpg

これは湘南乃風さんの方からの画像でしょうか?
この細さと顔の大きさの違い.....

DE29u0QUwAEf4bG_convert_20170717113902.jpg

DE29t-_UMAEb3KR_convert_20170717113847.jpg

2017y07m17d_111040063.jpg
DE2vC9SUIAA7V4u_convert_20170717113729.jpg

来年来てくれるとしたらライジングサンかな。


終わった後は、道民メンバー6人と、遠征組の、のっちぃさん、ひでちんさんとBETTYへ。
写真は何も撮ってなかった(^_^;)

日付をまたいで約18時間、一緒に参加していただいた方お疲れ様でした!

それではまた~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!

岩見沢、お疲れ様です!
雨もなんとかあがったようですね。

だいじょばない 見たかったです!

自分事ですが、大阪城ホールFC枠外れてしまいました(*_*)
なんとか、ぴあ先行枠頑張ります!

やまじーさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます~
ジョインは肝心な時に雨止んでくれて良かったです。

外れたということは源さんの方ですね。
かなり激戦のようですから(>_<)

諦めず頑張ってください!

No title

レポありがとうございます。
かなり過酷なイベントだったと推察致します。
(その後はうまいビールを堪能されたことと思いますが、、、)

来年?札幌の屋根のある箱にて、土日ワンマンでお会いするのを楽しみにしております。

sugamoさん、コメントありがとうございます!

最初はビール飲みながらゆったりと観ていたんですけどね~
途中からは飲むどころではなく、スマホもいじれず、ひたすら耐えるだけになってしまいました(-_-)
まあ、終わった後は美味しいお酒を飲めましたが(^^)

来年あたりツアーやって欲しいですね。
その時はまた楽しくやりましょう!
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR