関連記事など

ナタリーさんにSWITCHの記事が来ました。

Eテレ「SWITCHインタビュー」種田陽平×MIKIKO対談回にPerfumeも出演

8月19日(土)にNHK Eテレで放送される「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」にPerfumeがインタビュー出演する。

この回は、Perfume「Cling Cling」のミュージックビデオの美術も手がけている日本を代表する美術監督の種田陽平と、Perfumeの振付や舞台演出などで知られるMIKIKOが出演し、お互いへのインタビューを実施。Perfumeのほか映画監督の是枝裕和もインタビュー出演する。

2017y07m27d_080455333_convert_20170727080629.jpg

2017y07m27d_080505066_convert_20170727080653.jpg

2017y07m27d_080510351_convert_20170727080705.jpg

2017y07m27d_080516818_convert_20170727080716.jpg

MIKIKO先生と言えば、先日のラジオも一部書き起こしされてました。

「恋ダンス」誕生裏側 振付家MIKIKOが明かす

鈴木「MIKIKOさんといえば、Perfume、BABYMETAL、昨年は星野源さんの『恋』だとか。もともと最初に振り付けの仕事をしたのは誰ですか?」

MIKIKO「Perfumeです」

鈴木「そうなんですか!」

MIKIKO「彼女たちが小学5年生のときに広島で出会って。私も広島出身でアクターズスクールの先生をしていて、そこに彼女たちがオーディションを勝ち抜いて入ってきたんです。私は、その担当の先生で」

鈴木「へぇ~! じゃあPerfumeがデビューしたときには、最初から……」

MIKIKO「そうです、そうです」

鈴木「最初はちょっとアイドルチックで、途中から変わっていったじゃないですか。ずっとやっていたんですね」

MIKIKO「上京する前からで。だから、彼女たちにとって初めてのダンスの先生ですね」

鈴木「振り付けはやりながら変わっていったんですか?」

MIKIKO「いや、それは特に変わらなくて。一番自分のクセをそのまま振り付けても大丈夫な3人なので」

鈴木「MIKIKOさんが思う、彼女たちのパフォーマーとしてのすごさってどこですか?」

MIKIKO「お客さんの温度を冷静に感じ取れているのが一番プロフェッショナルだな、と思います。後は3人が阿吽の呼吸で全てそろっていくシンクロ率です」

鈴木「最近ってその人の身体能力を生かしたダンスが多いじゃないですか。反対にPerfumeは、世の中の人から見たらマネできるところもあるわけですよ。でもその先の身体能力を生かしたものじゃないすごさがあると思っていて。それが伝わる人には伝わる」

MIKIKO「うんうん」

鈴木「でも、まねできると思わせるところもすごくて」

MIKIKO「そこは年月かけただけあるのかな、と」

鈴木「ここ2年くらい、またすごいですよね」

MIKIKO「吹っ切れた感がありますよね」

鈴木「そうなるとMIKIKOさんが与える振り付けも違うんですか?」

MIKIKO「新曲が一番難しい振り付けになっていますね」


鈴木さんも結構見てくれてるのかな。奥さんの関係もあるのかもしれませんが。


さて、また気になるツイートなどを

昔はトレカなんてあったんですね。

2017y07m27d_075200862.jpg
DFZqLOdW0AAqQ-t_convert_20170727080823.jpg

DFZqLP5WAAAK8mp_convert_20170727080834.jpg

DFZqLQQXYAArJ_k_convert_20170727080847.jpg

DFZqLTXXcAAoH9l_convert_20170727080900.jpg


これは懐かしいものが写ってます。

2017y07m27d_075125542.jpg
DFRDMqkUIAA7tNv_convert_20170727080753.jpg

モノクロなのがまたいいですよね。

2017y07m27d_074325460_convert_20170727101902.jpg

2017y07m27d_074420791_convert_20170727101942.jpg

ついでに何枚か

2017y07m27d_074452317_convert_20170727101954.jpg

2017y07m27d_074559410_convert_20170727102007.jpg

この走るシーンはちょっと暗くて写りが悪いです。

2017y07m27d_074655524_convert_20170727102018.jpg

せっかくなので、この映像を使ってる7天の動画も。



昔同じ映像の「23:30」の動画を見ましたけど、個人的にはそれがBESTかな。また誰か作って欲しいです。


前も貼った広島の花火大会です。

2017y07m27d_075301207.jpg
DFJsnB9UMAEWAdG_convert_20170727080741.jpg

DFJsnB8VwAEDa2__convert_20170727080728.jpg

FLASHの場面が動画になってました。



さすが地元ですね。

短いですがこの辺でm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

彼女たちの来た道はやさしくない

この時代の彼女たちのレッスンに明け暮れた時間が今の彼女たちの財産になっている。そして誰にも相手にされず悔しい思いをしてきたからこそ後輩たちには少しでもいい環境で・・という気持ちが彼女たちからは見られる。私が好きなところは謙虚さと自社他社を問わず後輩グループに対する優しいまなざしである。まさにここなんである。

タクローさん、コメントありがとうございます!

当時の環境からいろいろ学んだんでしょうね。
もちろんそれだけではなく、元々の人間性もあると思いますが。

謙虚で後輩も大事にするところは、私も大好きです。
親くらいの歳ですが、私も見習わなくてはと思ってますよ(^_^)
プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR