Perfume LOCKS! 2017.8.7 & ジャケ写

昨日ジャケ写が公開となりました。

完全生産限定盤

DGmIJMHVYAEbQFQ_convert_20170807122616.jpg

初回限定盤

DGmIJMKVYAEuIKw_convert_20170807122632.jpg

これはなかなかオシャレですね。

完全生産限定盤は色合いがペンタトニックスに似てるという指摘があります。

DGmhO8yVoAA72d__convert_20170807151612.jpgDGmZLNyUQAArNAp_convert_20170807151658.jpg

初回限定盤はポリリズムみたいだと。

DGmR6XpUMAAIkpn_convert_20170807151711.jpgs05t_convert_20170807151723.jpg

確かにそんな感じですね。

いつもジャケ写は通常盤の方が気に入ることが多く、大体初回限定盤しか買わない私は残念なことが多いんですけど、今回は両方買うので問題ありません\(^o^)/


さて、昨日のラジオです。

「新曲『If you wanna』を研究せよ!」

あ~ちゃん「今夜は8月30日(水)にリリースになる、私たちPerfumeの新曲『If you wanna』初オンエアしたいと思います!」


20170807_p3dmzn06.jpg

あ~ちゃん「こんな曲ですみたいなのを、1人ずつ言おうか。」

のっち「えっとね、ノれたらオシャレ。」

あ~ちゃん「オシャレだね~。高度。」

のっち「だし、この曲聴いてちょっと体動かしてるだけで、ちょっとオシャレって思える。」

かしゆか「なんか酔えるよね。」

のっち「そんな曲です。」


なんとなく言ってることはわかります。

20170807_p3dmzn10.jpg

かしゆか「あとは、ちょっと抜け感がある。かっこいい感じだけど、全力で攻め攻めじゃなくて、抜け感のあるかっこよさ。」

あ~ちゃん「なんかラフな感じだよね。空気的にはね。ただウチらもこのリズムには初めて会ったので、正直まだノリきれてません。」

かしゆか「全然ノリこなせない(笑)」

あ~ちゃん「でも、これがPerfumeの新しい提案ということで、自分たちも一生懸命練習して、かっこよくパフォーマンスできるようにしたいなと思っておりまして。でも、いろんなこと言うより、歌詞もステキだから、聴いてもらった方がいいんじゃないかなと思います。いいですか。初めての曲振りですね。8月30日にリリースになる私たちの新曲です。」

3人「『If you wanna』!」


こちらで聴けます。抜け感というのは、よくわからなかったかな(^_^;)

https://soundcloud.com/prfm_kazu/perfume-if-you-wanna-20170807-sol

https://twitter.com/AFFECTION_RG/status/894577257263517696

という事で、新曲『If you wanna』初フルオンエア!

あ~ちゃん「さあ、新曲『If you wanna』聴いてもらいましたが、急に始まって、あっという間に終わる。『あっ、終わった~。』っていう感じだと思うんだけど、どうでしたでしょうかね?最初この曲が出来上がってから、レコーディングの時とまただいぶ変わったので、仕上がってから聴いた時、全然リズム取れなくて、♪ジャジャジャジャーン!って所あるでしょ。」

のっち「恐らく、ここがサビではないかなって所(笑)」

あ~ちゃん「ってウチらは考えてるんだけど(笑)。そこの部分がリズムが取れなくなっちゃうの。多分、引っ張られちゃうんだろうね。けど、これリズムの取り方があるらしくて、足元、下半身は早い。でも、手はゆっくりなんだって。それが、流行りの取り方らしくて。…ちょっと、説明もうまく出来ないんだけど。まあ、こっちから提案していきますから、その時は見てもらえれば、終着点は見えてるかなと思います(笑)。ぜひ、感想はPerfume掲示板に書き込んでもらえたらなと思います!」


20170807_p3dmzn03.jpg


「泡洗浄して洗い流したいほど恥ずかしい想い出を研究せよ!」

あ~ちゃん「洗い流したいほど、恥ずかしい思い出。うまいこと言うね。」

かしゆか「うまいこと言ってくれて、ありがとうございます!(笑)やっちまったな~的なやつ?」

あ~ちゃん「あるよ~。山ほどあるじゃろ。」

のっち「泡洗浄で洗い流せるなら、洗い流したい!」

あ~ちゃん「全部一気に、細かい泡でパーン!ってね。」

かしゆか「まず、私からいきますけど…半年に一回くらい、インナーパンツのチャック開いてる。」


20170807_p3dmzn07.jpg

のっち「かしゆかは、いつも衣装のスカートが短いから、その中に見えてもいい短パンみたいなのをね。」

かしゆか「すごい短いショートパンツをインナーパンツと呼んでいて、履いているんです。衣装と同じ色のを、毎回作ってくれていて。で、衣装着る時に気を付けているんですけど、開いてちゃいけんと思って。スカートも短いし。それがちゃんと出来てると思って、半年くらい経つと、ステージ終わって着替えてる時に『開いてた…!』ってなることがあるんだよね~(笑)」

のっち「最近は『FLASH』とか歌うじゃん。『FLASH』って最後、キックしたりあるじゃん。」

あ~ちゃん「間奏でも何回もあるよ。」

かしゆか「何ならお客さんの方、向いて蹴ってるからね(笑)」

のっち「ステージの前っつらで。」

あ~ちゃん「足めっちゃ上げて、開いてるじゃん。絶対、チャック全開ですから(笑)」

かしゆか「あ~!洗い流して!(笑)」

のっち「私たちは一緒にあった衣装に着替えるわけだから、あの時のフェスでチャック開いてたってのを知ってる(笑)」

かしゆか「結構最近でもありましたし。やっちまってますわ。きっと洗い流せたでしょう(笑)」


これは気が付いてる人いるんでしょうか(^_^;)
チャック閉め忘れではなくて、自然に開いてしまうのかな?

20170807_p3dmzn08.jpg

あ~ちゃん「続いて、私、あ~ちゃん、いきます…JOIN ALIVEでの『Spring of Life』…」

2人「やりましたね。」

あ~ちゃん「実は、その日ずっとお仕えしてましたマネージャーの北沢くんって男の子が、役者班に異動することになって、その日が最後のライブだったんですよ。だから、決めたい、いいライブしたい、彼を気持ちよく送り出せる為にって、彼の好きな曲をセレクトして、それで久々に行く北海道なので、とっておきを詰め込んで行ったんですよ。で、メドレーをちょっとやったんですけど、『Spring of Life』の踊ってる時に、北沢くんの事が何回も浮かんだわけ。サビは短いバージョンで、その後に前に出て行くとか、そういう段取りを歌ってく中で考える時もあるんですよ。北沢くんのことも思いながら、段取りの事も入り混じりながら、でも北沢くんへの思いもみんな重き物があるじゃないですか。そこにふけって、ちょっと気を抜いてると涙が出てしまうっていうくらいだったんですよ。その時に、すっかりサイズのことがバーン!と飛んじゃって。」

かしゆか「曲の流さがね。」

あ~ちゃん「曲の中で本当は、『Spring of Life』の頭で、お立ち台って私たちが呼んでる台があるんですけど、そこに立たなきゃいけなかったのに、気持ちよく『ポリリズム』やってたんですよ。」

のっち「メドレーだったね。」

あ~ちゃん「『ポリリズム』の間奏の手拍子をやってくれるシーンがあるんですけど、気持ちよくなっちゃって。『北沢くんも見てるよ、この情景。キミがずっと仕えてくれてたPerfumeが、こんな風に大きなグループになってますよ。お客様にも求めて頂けて。』って思ってたら、『Spring of Life』が始まって、ハッ!てなって、パッて見たらゆかちゃんが、『あ~っ!』みたいな顔してて。その時、私が奇しくも前にいたもんで、声かけられなかったね。」


20170807_p3dmzn04.jpg

かしゆか「一列に並んで、前からあ~ちゃん、のっち、私だったんだけど、リハの時もあ~ちゃん間違えてたから、『あ~ちゃんに声かけたい。いけん!大丈夫かな?』って思ったけど。」

あ~ちゃん「案の定。『ごめ~ん!』って。ゆかちゃんが『あ~っ!』って顔してて、それ見て私も反応して『あ~っ!』って言っちゃって。『あ~っ!』って言ってから、お立ち台に立ちに行くっていう(笑)。お立ち台に立つんだよってことがバレながら、立ちに行くのめっちゃ恥ずかしいですから。あれは洗い流したいです。」


遠くから観てたので全然気が付きませんでした(^_^;)

20170807_p3dmzn05.jpg

のっち「じゃあ、続いてのっち…ナゴヤドームでヒール吹っ飛ばす。」

20170807_p3dmzn11.jpg

あ~ちゃん「これは、もみ洗いもみ洗い。」

のっち「ありがとうございます。これは去年のツアーで初めてナゴヤドームに立って、『だいじょばない』っていうキレキレのかっこいい曲があるんです。その曲の一番最後でステージの前の方でキックをバッ!として、あと4カウントで終わり。で、そのバッ!でヒールをバン!って飛ばしちゃった。そんなこと人生でなくて、素足を見られるのがすごく恥ずかしかった。」

あ~ちゃん「ちょっと良く分かんないんだけど(笑)」

のっち「で、お嫁に行けないと思ってて、これは洗い流したい!」

あ~ちゃん「一瞬の出来事よ。飛んでいった事すらも、ウチら的にはあんまり分からんかった。でも、バン!の瞬間に靴が飛んでいった先に、大本が走って行って、『♪全然だいじょばないけど』の所で、靴を両手で隠しながら前向いたんですよ。キメて終わったんだけど(笑)」

のっち「これはもう、私が恥ずかしいだけじゃ済まない話だから。」

あ~ちゃん「その間、ドームのでっかいLEDにのっちが全部映されてた。」

かしゆか「靴が飛んでくとこから。」


20170807_p3dmzn12.jpg

のっち「半年以上たって、笑って話せるかなと思ったけど、話してるんだけど、やっぱり胸が痛い。」

あ~ちゃん「洗い流してくれ!もみ洗いもみ洗い!(笑)」

のっち「泡洗浄ありがとう!」

かしゆか「結構みんなやらかしてますね。汚れまみれじゃないですか(笑)」

あ~ちゃん「泡でしっかりキレイに洗い落としてもらいましたからね。ありがとうございます!…流せたかな?(笑)」


未だに気にしてるんですね~
もう笑い話で済んでるのかと思ってましたw( ̄o ̄)w

20170807_p3dmzn09.jpg

20170807_p3dmzn01.jpg

20170807_p3dmzn02.jpg



新曲を聴いた感想は、なかなかいいなと思いました。
ちょっと昔に戻ったような感じでもあるし、新しいような感じもします。

でもこれはテレビで披露するんでしょうか? するんでしょうが、ちょっとイメージが湧かないです。
Everydayはテレビでも馴染みそうな曲とダンスですけどね。
これからの展開が楽しみです。

それではまた~(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あ~クリオネ

Author:あ~クリオネ
P.T.A.サミット昼、CEきたえーる①②、3:5:6:9武②、ぐるん真駒内、Perfume FESスカパラ、麺カタ東京②、東京ドーム13①②、METROCK13,15、RSR15、JOIN ALIVE17。Perfume北海道聖地巡礼MAP。北海道札幌市。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Perfume to 私 と BABYMETAL

⊿Cooのつい日記

マカロニ*ノスタルジー

Perfumeが好き、

Perfume ヘビーローテーション

とある四国のPerfume Fan  

Spending all my time

Perfume Lovers
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR